ハロウィンだからさ~

2011/10/31 Mon 18:46

今日はハロウィンですね~
日本でもずいぶん定着してきたようで、いろんな場所で仮装大会や
イベントが行われているんですね~

我が家は特に何かするということはないのですが・・・・

(」・∀・)」 オーイ!!ソラさん゚∀゚)っ)) コッチコッチー

2011.10.31 002-1
ソラさん迷惑そぉ?!
後ろではすでに危険を察知している熊が1つ・・・

そういった嫌な予感は当たるんです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
2011.10.31 004-1
ほらやっぱり来た!!とばかりに不服そうなお顔

2011.10.31 007-1
やめれ~やめれ~
と必死にカチューシャを外しにかかる(;一_一)

ココで、せっかくのハロウィンなので、ママが魔法の一言を発すると・・・
2011.10.31 012-1
ベロンと長い舌をだして小悪魔蓮さん完成

あれだけ拒否ってたのに、なぜでしょ~?

2011.10.31 013-1
ママが焼いたカボチャマフィンのおこぼれをもらえるなら
これぐらいどぉって事ない2熊さんなのですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ママの作戦勝ち

皆様も楽しいハロウィンを~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

検査結果

2011/10/30 Sun 19:37

土曜日、ソラさん蓮さん連れ地元の病院へ行ってきました。

ソラさん、半年ぶりの血液検査です
この所、目に見えて調子のよさそうなソラさん
できればちょっとでもいい結果が出るといいな~って思っていました♪

病院へ行く途中、パパと最近ソラが調子いいのは、よく悪くなると
一時的にすごく回復するって事があるからそれだったらどうする~なんて・・・
縁起でもない冗談を話したり・・・(-_-;)
そんなことを言わないとなんだか不安だったんですよね・・・

病院へ着くとまずは蓮さんから診察
蓮さんは本日ワクチン接種なんですが、こちらも前回8種を接種した時に
お顔が腫れてしまうというアレルギーを起こしたため、先に蓮さんから
ワクチン接種し、病院で1時間ほど待機することにしてたんです!

先生と今回のワクチンについて、アレルギー抑制剤を打って8種、または5種を接種するか
そのまま5種を打って様子を見るか・・・
抑制剤を接種すると若干効果が薄れるらしいのですが、それでも毎年接種している子であれば
それほど効果には問題ないとのことでした。

我が家の決断は、そのまま5種を接種してみることにしました。

次にソラさんです。
体重・触診ともに問題はありません。
いよいよ血液検査
先生にもやっぱり目に見えてソラさんの精神状態体の状態は良いですね~と言われました。
どうぞ良い結果が出ますように・・・

結果・・・・

エト・・(´・ω・)y-~

変わり無しです(ーー゛)

CRPが前回3.0以上あって体に炎症反応が高く出ていたんですが
これは0.8まで低下
ほぼ正常範囲に近づき改善

ただ・・・やっぱり貧血なんです。
ヘマクリットなどは若干数字はよくなってるんですが正常範囲ではなく低いんですよね

検査結果後先生とお話ししましだが、1年半以上数値の変動を見てきて
ここまで数値が殆ど変りないということは、貧血の原因がどこかにあるはずだが
急を要する病気(腫瘍や重篤な病気)ではないのでは・・・との見解。
一時期先生もかなり心配され、ほかの獣医師の見解や症例などを色々と調べて
くださいました。

今回の結果で一概に大丈夫とは言えないけれど、やはり経過観察という道を選びました。
原因がわからないことに不安はありますが・・・

そうこう先生とお話していると1時間はあっという間!
蓮さんはと言えばジィィ──(。¬д¬。)──ッ
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今回5種接種で問題ありませんでしたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
とりあえずこちらホッと一安心です

2011.9.19 026-1
ソラさん、ちょっと心配な種はあるけれど、これからも元気で長生きしてね

2011.9.19 027-1
蓮さん、今回何ともなくてよかったね~♪イケメンが不細工にならなくて( ̄∀ ̄)ウシシ♪
蓮さんも病気をせず健康で長生きしてね
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

それぞれの場所

2011/10/28 Fri 15:55

本日日中はちょっと気温が高めでしたが
爽やかなので、お家の中には気持ちのいい風が入ってきますね~

ママは昔は夏が好きで、ちょっと前は着こなしがいっぱい楽しめる冬が
好きだったんですが、今は秋が一番好き
ちょっと肌寒くて、でも爽やかで空が高くて気持ちいいんだもん
まあ熊さん達は冬のほうがいんだろうけどね~

でも秋の爽やかな風が入る室内もまんざらでもないみたいですよ~(ΦωΦ)フフフ・・

2011.10.28 002-1
ソラさん熟睡中です
でも・・・
2011.10.28 003-1
それ、今日干したばっかりのママのお布団なんですが・・・
しかもソラさん、なんかボッサボサだよ・・・
こりゃ~起きたらブラッシングだな(;一_一)

蓮さんは・・・と
2011.10.28 004-1
おっとΣ(-`Д´-;)!!そこにいたのね!!
2011.10.28 005-1
冷たい床の上でお昼寝中でしたか
尻尾まで跳ね上げ肛門さん全開で・・・さすがに暑がりさんですね~(゚∀゚ ;)タラー
行き倒れ感ありありですがヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
クッションフローリング滑らないよう厚手のものを敷いているけど、それでもやっぱり
冷たくて気持ちいいのかね~

暑い夏を乗り切った後の秋の風はやっぱり気持ちいいんですね♪
お互い好きな場所は違うみたいだけど
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お供します

2011/10/27 Thu 12:23

今朝は最低気温が6度・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
一気に冬かぁ?!ってなくらい寒かったです。

でもどうやら週末はまた25度近くまで最高気温が上がって
暑くなるようですね(*´-д-)フゥ-3

今日は特別お出かけする予定もなかったんですが
お天気が良いので車の洗車&ガソリンを満タンにしてこよう~

まあすぐに帰ってくるし、ガソリンスタンドに行くだけだからって思って
準備してると
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
と走ってくるシロクマが・・・・2熊ー(>ω<ノ)ノエエーーーー

スタンド行くだけだし、すぐに帰ってくるし・・・
と伝えても、ここまでテンションあがっちゃったら
行きますよ~行きますとも!!行くに決まってじゃんィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
おっ出かけ♪ おっ出かけ♪♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

もうお祭り状態だし!!Σ(`д´ノ)ノ

(*´-д-)フゥ-3
もう何を言っても無駄かも・・・( ̄_ ̄||)

しゃぁない!!連れて行きますか
でも連れてくなら少しお散歩でもしましょうか(o´・ω-)b ネッ♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ2熊さんに甘いママ
今日も兜谷公園からイオンに向けて30分以上のマッタリお散歩
良い運動だわ~

で、ガソリンスタンドで給油&洗車
〆はコンビニでアイスクリーム
なんだかお散歩したのに、ママ太る気がする・・・
こんなちょっとしたお出かけですが、満足したようで
只今お昼寝中

2011102710400001.jpg
毎度毎度そんなにお供はいりませんからね~ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どうなんでしょ~?!

2011/10/26 Wed 13:54

暑い暑いといっておりましたが、本日は彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・寒い
この温度差にママが体調崩しそうですわ(-_-;)

さて、涼しいというか寒いと元気な2熊さん。
今日も窓全開で気持ちよさそうに寝てますよ~

年齢とともに悪戯もなりを潜め平和な我が家・・・・だったはず

所が最近のソラさんは若熊のころを思い出させるような行動が増えております
そんな激しいものではありませんが
本日も・・・
2011.10.26 001-1
どこから引っ張り出したのか帽子をゲット!!(σ´∀`)σ

2011.10.26 002-1
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃすぐにママに見つかっちゃいましたよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

そういえば蓮さんはジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011.10.26 005-1
すぐに見つかったソラ兄ちゃんを冷めた目で見ております(;^ω^)

でもさ~(*´-ω・)ン?そのお手手にあるのは・・・
2011.10.26 007-1
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 良い子でクレートで(人-ω-)゚*。★おやすみなさいなのね~

って!(#^ω^)おい!
そのお手手にしっかりプレステのソフトがあるでないか!!

こんな感じで小悪戯がちょこまか増えております!!
ただ今のところ被害はないんですけどね~さすがに拉致っても破壊することがなくなったので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先週トリマーさんのところへソラさんを連れて行ったとき
トリマーさんにこう言われたんです!!
“ソラちゃん、すっごく笑うようになりましたね~あんな笑顔初めて見ましたって!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!そうなんだ!!
どうやらソラさんはにっこりスマイルはあっても満面の笑みっていうのはなかったらしい(´・ω・`)

う~ん・・・ママが仕事を辞めてから確かにソラさん調子よさそうだし
よくママと絡んで遊んだり、昔のようにカマッテほしくて悪戯することも増えたんですよね~

これってどうなんでしょう?!
やっぱりママがいることでソラさんの精神面はかなり良好になってきてるのかしら?!

アッΣ(o゚ω゚o)蓮さんは相変わらずマイペースですけどね♪

ソラさん、蓮さんの笑っている日が多くなってくれているのであれば
ホントママは仕事を辞めてよかったです。
今週末ソラさん久々の血液検査です。
結果はどうでしょうかね~

2011.10.8 027-1   2011.10.8 030-1
笑顔のソラさん(上)こうしてみると蓮さんと同じお口が良いピンク色なんだけどねな~
少しでも改善してますように
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

心が狭いのは・・・

2011/10/24 Mon 13:38

なんだか秋が深まりませんね~(*´-д-)
特に日中気温が25度になることも多々あり、マンションかなり暑うございます(;^ω^)
おかげで、この時期に一時的にエアコン点けることも。。。

さて、本日我が家から車で15分ほどのところに般若寺通称“コスモス寺”と呼ばれる
飛鳥時代からの古~~いお寺があります。
ちょうど今の時期コスモスが満開らしく、ワンコも境内お散歩
それじゃあ平日だし、2熊さん連れて行ってきますか

目的地まではほんの15分♪あっという間に近くまで来たんですが・・・(#^ω^)
お寺の駐車場までの狭い道・・・ゆっくり車を走らせていくと
チワワを連れた年配の女性2人
ビデオカメラ片手に歩くチワワを撮影しながら道の真ん中を歩いている・・・
クラクション鳴らすのもどうかと思い、ゆっくり近づき、気づいてくれないかと・・・
しかーし、ワンコの撮影に夢中なのか全くどく気配なし
仕方なく軽くクラクションを鳴らすと
(;一_一)ジロッとにらまれ、挙句にソラママは聞き逃しませんでしたよ!!
(車の窓全開だったからね~)

「何あれ~あんな大きい子連れてくるの?!うちの子怖がっちゃうわ!!」
何じゃとーーーー

道路を占領し、吠えまくるチワワを連れて歩くあなたたちに言われたくはありません(o`3´o)
しかも、絶対2熊さんの方がしつけが行き届いてるわ!!
ソラさん蓮さん、小さい子に危害を加えるなんてこと絶対ないし!!

ソラママこの時点で般若寺へ行くのを却下(-_-;)
あんな方々と境内で会ったりしたら、それこそ我が子が悪者にされかねない!!
まあ駐車場も結構混んでたし、(コスモスの時期は平日でも混むみたい)
せっかくおでかけして気分悪くなるのもヤダし

ママはソラ蓮が何もしてないのに悪者扱いする人にはかなり心が狭くなります
もう少し受け流すこともした方がいいんでしょうが・・・なかなか人間できてなくて(゚∀゚ ;)タラー

で、せっかく出かけたのに、何処へも寄らず帰るのももったいないので
人気の少なそうな公園へ移動~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、近場の公園ですよ~
2011.10.24 001-1
兜谷公園にやってきました!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
誰~~~~れもいない(*'∀'人)ワォ☆
2011.10.24 004-1
紅葉はちょっぴり始まった感じですかね~
2011.10.24 007-1     2011.10.24 014-1
芝生の広場も誰もいなかったので、少し2熊さんを自由にしてあげると
2011.10.24 013-1
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ソラさん、自分でリード踏んでるから動けないし
いつもは公園内だけなんですが、今日は人もいないし、公園の周りはどおなってるのか
お散歩してみました。

2011.10.24 021-1
公園の裏側は住宅街がありその間に並木道があって、紅葉が進んだら綺麗かも~
公園内と、公園周りをお散歩していると、今日もやっぱり暑い

そろそろ退散しますか~♪
2011.10.24 024-1
蓮さんのお口からも素敵なヨーダーが流れております!!(≧▽≦)彡☆バンバン

この後2熊さん大好きなコンビニによってソフトクリームを堪能
あ~~マッタリお散歩ができてよかったわ~(o^―^o)ニコ

本日は心の狭いソラママでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

モフモフ熊さん

2011/10/23 Sun 13:26

昨日、雨だったんですが・・・
2熊さんお洗濯しました~

ソラさんは今回トリマーさんへお願い
蓮さんは自宅で洗濯でした

蓮さん・・・まずはお湯がなかなか浸透しない(>ω<ノ)ノヒイ~
シャンプーなかなか泡立たない(*゚Д゚) うぅぅ~~~
しかも蓮さん・・・あなたちょっとデカクなったんじゃない??
気のせいかなゥ──σ(・´ω・`;)──ン

で、頑張って洗い&流しを行い早速次はドライです。
さすがにパパと2人でダブルドライヤーで乾かしました(*´-д-)フゥ-3
でもやっぱり皮膚までしっかり乾かそうと思うと大変(_△_;)
なんだかんだで3時間半(´ω`;)ドヨ~ン
ママの手にはしっかり豆が出来とりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

せっかく綺麗にしたのに雨はなぁ・・・・・・(´・ω・)y-~なんて思ってたんですが
この子達をお散歩に出す時間にはすっかり止んで、ほとんど汚れることが
ありませんでした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

で、本日、お天気良いんですが未だ外出せず(o´ェ`o)ゞエヘヘ
我が家にしては珍しいことですけどね~

だって~モフモフになった2熊さん
2011.10.23 001-1
ソラさんも~

2011.10.23 004-1
蓮さんも~

気持ちよさそうに爆睡してるんだもんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

さすがのママもしばらくそっとしておいてあげようと思いました(^^)v
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

修学旅行

2011/10/20 Thu 20:01

今日は地元にいる姪っ子が修学旅行で奈良にやってきました
といっても小学生なので基本団体行動
まあそんなに気にもとめてなかったんだけど
数日前に姉から
「20日に奈良だから○○ちゃんに伝えといて~ヨロスク!(*`◇´*)ゞって言ってたよ!」と…
※ちなみに姪っ子はソラママの事を叔母さんとは呼びません(^^)v
 なぜか名前で呼びます(;^ω^)

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
それって、奈良で私に会いたいって事よね~
っていうか会いに来いって事Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

どうやら午後から班別行動で多少自由になるらしく、ソラママにその時に来てほしいらしい・・・
エト・・(´・ω・)y-~
うれしいけど・・・それはもしやお留守番嫌いな2熊さんも一緒に(>ω<ノ)ノヒイ~

最近は公園やドッグランは一人で2熊さん連れて行くんだけど
観光地はね・・・ソラさんと蓮さんの歩くペースが違うし、人もね・・・
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
悩んだんだけど、せっかく姪っ子が楽しみにしているので2熊連れて一人で行ってきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

2011.10.20 006-1
よくわかってないがお出かけにテンション
そして・・・
2011.10.20 005-1
興福寺に到着~
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
これから何があるのか全く分かってない2熊さん。
ちょっと興福寺内をかる~くお散歩し、休憩
2011.10.20 013-1
このひたすら待っている30分・・・
それはそれは大変な休憩でございました
観光地の真っ只中ですもの・・・次々と同じ質問が・・・
“犬種は~?”“いくつですか?”“兄弟、夫婦ですか?”“原産は?”“体重は?”
エサはよく食べるのか?部屋で飼ってるのか・・・

いや~何度同じことを答えたやら(-_-;)

で、やっと姪っ子がやってきました!!
2011.10.20 021-1
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
この子達は別のクラスの子!!

2011.10.20 022-1
これが姪っ子です
小学生なのにもうソラママとほとんど身長変わりません(;^ω^)
2011.10.20 023-1
最近はあまり会えていないので、ソラ蓮いまいち誰かわかってないようです

姪っ子は班別行動中なので、次の場所へ向かいます。
ココで見送るつもりが・・・
2011.10.20 033-1
姪っ子を思い出したのか、僕たちもついていきましゅよ~と行く気満々のソラさん蓮さんΣ(・ω・ノ)ノえっ!
君たちついて行っても本堂には入れないし・・・

でも行くと言ったらきかない2熊さん。
結局途中までついていくことに・・・・
2011.10.20 048-1
ついていけばもちろん、てんやわんやの子供たち塗れになるソラさん蓮さん
暫く学校の先生も交え写真撮影大会(d゚ω゚d)オゥイェー♪
これがもみくちゃにされるって事ね~(*´-д-)フゥ-3

ココで子供たちと戯れ満足したソラさん蓮さん!
姪っ子にお別れをしお見送りβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
明日は京都を周るそうです!
小学校生活最後の年!!いい思い出にしてね~(@^▽^@)ニコッ

さて、姪っ子にお別れをしたら私たちも帰りますよ~
一人で観光地を2熊引きは心配だったんですが、ホント良い子でしたよ~
2011.10.20 056-1
でもやっぱり駐車場に戻ると疲れた様子の2熊さんソラさんは
お水がぶ飲み(-_-;)
蓮さん放心状態ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
でもね~子供たちにも優しくとってもいい仔達だったよ~
ママは鼻高々でした
もうママ一人でも一緒にどこへでも行けるね♪
姪っ子も喜んでたし、上出来なお出かけでした
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

一緒がいいのか?!

2011/10/19 Wed 18:43

最近は朝晩涼しく、日中も秋らしい日が続いてますね~

さて、そろそろ2熊さんのお洗濯の時期がやってきたんですが
今回は超換毛期のソラさんはトリマーさんにお願いして
蓮さんは自宅で洗濯の予定(^^)v

で、週末に洗濯予定なのでそれ前に蓮さんのパット裏の毛と爪切りに行ってきました

そうとは知らずお出かけにルン♪ (≧▽≦) ルン♪の2熊さん
到着するとさっそく蓮さんは美容室へグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

蓮さんを待っている間ソラさんはランへ放牧

2011.10.18 003-1
朝一番なのでだ~~~れもいないドッグラン(;^ω^)
2011.10.18 009-1
ふふ~~んヾ(≧∀≦ )そりゃ~誰もいないし、お邪魔虫蓮さんもいないからね~
っていうか、蓮さんいないの気づいてる??
2011.10.18 010-1
オット!(´゚∀゚`ノ)ノ
やっぱり気づいてない(゚∀゚ ;)タラー
蓮さんはね~
2011.10.18 008-1
あそこで囚われの身ですよ!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

いっつも一緒だとなんとなくお互い別行動なのに、いないとなると気になる熊さん(ーー゛)
30分ほどで蓮さんが戻ってくると
2011.10.18 014-1
お疲れの様子ね~(;^ω^)
爪切り嫌いだもんね~
(」・∀・)」 オーイ!!後ろのソラさん、蓮さん戻ってきたよ!!
気になるようで意外とマイペースじゃのぉ~

すると蓮さんもよおした様でε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
2011.10.18 012-1
蓮さんご出産中~
そんな蓮さんを発見してうれしそうに走ってくソラさん

ヾ(=д= ;)ブンブン

ソラさん、蓮さんご出産中だから(-_-;)

無事出産も終わると今度はママに背を向け
2011.10.18 016-1
何やら2熊さんでブツブツ・・・・

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

だってさ~爪切りは1熊づつしかできないし~
でもちゃんと一緒に連れてきたじゃん!!

普段はお互い我関せずなのに、別行動を取らせると文句の嵐(#^ω^)
なんだかんだ言ってもいつも一緒が良いということか?!

ソラ蓮、仲がいいのぉ~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまにはいいじゃん!

2011/10/13 Thu 12:50

今朝はパパを送ったついでに職安に行く予定にしていたママ
朝から用意をして、2熊さんにはパパを送ってくると言い残し
早々にお出かけ゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

パパを送ったらすぐに帰ってくるだろうと何の疑いもなく
おやつをもらいご機嫌なソラさん蓮さん

しかーし
今日はね~職安が終わったらちょっとお買い物を~と思ってて(o´ェ`o)ゞエヘヘ
お目当てのブーツを買いに行くつもりにしてたんです
バーゲンまで待ってると欲しいと思っているものって必ずサイズがなかったり、色がなかったり
新たな商品になってたりと何度かゲット出来なかった経験があったんですよね・・・

で、パパにもお許しをもらってたので買っちゃおうと決めてたんです(^^)v
案の定、狙っていた色味はママの希望サイズ残り1足で追加生産もないとのことで
ギリギリゲット出来ましたヤタ───v(-∀-)v───♪

せっかくお買い物に来たんだから~と久々にウィンドショッピングを楽しみたいと
店内をフラフラ~ヘ(≧∀≦ヘ)
働いていた時のように思ったらすぐに買うことはしないけど
自分の手持ちアイテムでのコーディネートを頭に浮かべながら
それなりにリフレッシュ

こういうのって楽しいですよね~お洋服みたり~雑貨をみたり~化粧品みたり~
で、ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと気づくともうすぐ11時半・・・・
ャバィ・・(;-ω-)
もう帰らないとソラさんのチッコの時間だ・・・
すでにお家をあけて3時間半・・・・

ということで、急いで帰宅

タダイマε=ε=ε=ヾ(*′Д`*)ノ

ドタドタと走ってくる2熊さん
玄関先でまずは蓮さんの飛びつきパンチを食らい(>_<)
ソラさんにはあがが~と思いっきり口でママのお顔を挟む始末(ーー゛)

い、痛いんですけど・・・
何もそんなに激しくお出迎えしなくても・・・

リビングに行くと腹いせチッコ(>ω<ノ)ノヒィーー

何なんですか!!君たちは!!

-12011.10.13 -1
ママ一人で長~~い時間おでかけなんてダメでしゅよダァー(゚ω゚)bメッ!!
そんなぁ~ρ(-ε-●)イジイジ

2011.10.13 003-1
そうだじょ~ぼくチンを置いて3時間も出かけるなんて(-"-)
たかだか3時間半じゃん!!(ノД`)シクシク

確かにね~このところスーパーぐらいしか行かないから長くても1時間ぐらいのお留守番
しかしてないもんね~
後は一緒に公園行ったりお家でマッタリしてたりだもんね~
でもさぁ~ママにもたまにはソラさん蓮さん、パパさんのお世話から
解放される時間があってもいいんじゃない?!
たかだか3時間半よ!!

家にいるようになってからはすっかりべったり熊さん達ですね(*´-д-)フゥ-3
可愛いからいいんだけど、たまにはママの時間もくださいなヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

るり渓温泉

2011/10/09 Sun 23:59

連休2日目、お天気やっぱり快晴
今日はなんだか自然を満喫したい気分

ということで、本日のお出かけ先は京都~といっても
市街地なんかいったら大変
観光客でごった返し、シロクマ触られまくりで大変

という事で、本日向かったのは京都南丹市にあるるり渓温泉へと行ってきました。
もちろん温泉はワンコは入ることができないので、そこにある
ぽてぽてパークでお散歩です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2011.10.09 001-1    2011.10.09 002-1
なだんだかかわいらしい看板でしょ

早速お散歩です。
2011.10.09 007-1
2熊さんも“ぽてぽて”といった感じでしょうか(@^▽^@)

こんな場所もありましたよ~
2011.10.09 012-1
いろんな動物が辺りにいましたよ

2011.10.09 014-1
蓮さん。。。熊さんのデカサに圧倒される?!

2011.10.09 015-1
ソラさん、何やら考え中(。-`ω´-)ンー

2011.10.09 017-1
パパの助けを借りてでも負けたくなかったようですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

園内をお散歩し、途中テラス席のカフェで少し休憩し
そこでママはよもぎパンをGET♪d(゚∀゚d)

しかし・・・ココでパパ一言(-ε-o)ボソッ
「何にもないなぁ~、見るところもないし、ここにはもう来ないな(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン」

(#^ω^)ムカ!!!

ヾ(-ε-o)ハイハイ、何もありませんよ!そりゃ~本日ママは人の少ない
自然のあるお散歩を目的にリサーチしましたから(o`3´o)

ソラさん蓮さんもそんな毎回人の多い、文明沢山の場所じゃ疲れちゃうし
ワンコにしたらな~~~んも面白くないわ!!

ママはお弁当持って一日のんびりっていうのも好きなんですけどね~

さて、結局パパがすぐに飽きてしまい1時間ぐらいで終了・・・ガァ──(_△_;)──ン
お昼ぐらいに出かけたんですが、夕方にはすでにお家にいたソラ蓮家です(-_-;)
2011.10.09 026-1
まあ昨日の疲れもあるし、これぐらいでヨシとしましょ~♪

おかげで夜はお家ご飯でマッタリパパと晩酌&映画DVD鑑賞となりました
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

神戸ハーバーランド

2011/10/08 Sat 23:59

3連休はお天気に恵まれちょっと暑い毎日でしたね~
我が家もおでかけしてきましたよ~

まず初日は神戸へ行ってきました!!
いつもは宝塚~三田のアウトレットコースなんですが、今回は
海沿いのハーバーランド方面へ行ってきました!!
ソラ蓮家にしては珍しく8時には出発
途中西宮~京橋あたりまで渋滞はありましたが無事到着♪

2011.10.8 005-1
海ですよ~海♪
で、最初の目的はコレ

2011.10.8 011-1
ソラさん蓮さんと一緒にクルージングですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
2011.10.8 012-1
船の揺れや音などで、ソラさんがちょっと不安にならないか心配だったですが
せっかくワンコも一緒に乗船できるので乗ってみることにしました。
大人1000円、ワンコ無料です(^^)v
ワンコはデッキのみOKです。

2011.10.8 014-1
蓮さん、よくわかってませんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ソラさん、すっかり海の♂です(d゚ω゚d)オゥイェー♪

船が出発して、ソラさん大丈夫かな~と思ったら
何とΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
蓮さんの方が船の揺れに少々パニック(;^ω^)
ソラさんは全然大丈夫(*'∀'人)ワォ☆
2011.10.8 037-1
蓮、楽しいよね~❤  蓮さん・・・微妙ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
2011.10.8 039-1
それでも問いかけるソラさんに渋々同意?!
2011.10.8 028-1
神戸港周辺を45分かけて回りました(^^)v

さて、船を降りたら続いてMOSAICへ移動~
2011.10.8 042-1
MOSAICも飾り付けはもうハロウィンですね~
2011.10.8 046-1

ココは1F、2Fの通路はワンコと一緒に歩けます!
お昼は1Fにあるドッグデプトプロデュースのカフェに行きました。
2011.10.8 056-1

2011.10.8 054-1
テラスもあったんですが、この日はちょっと暑かったので店内で食事
2011.10.8 053-1
蓮さん、しばしの(人-ω-)゚*。★おやすみ★。*゚

渋滞を避けるために早めに戻るつもりでいたので
ざっくりと店内を回りました。
2011.10.8 059-1

2011.10.8 064-1   2011.10.8 065-1
お出かけしたらアイスクリームは外せないわよね~

行きは渋滞もあって、ここもすごく混んでるんじゃないかと心配したんですが
割と思ってたよりは混雑してませんでした!!
タダね~駐車料金が高い(-_-;)
平日などは終日いくらっていうのがあるけれど、土日祝日は時間でカウントされるからね・・・
でも、MOSAICは夜来たらとっても綺麗そうなので、また次回チャレンジしよと思ってます

で、神戸を去る前にさらにパパの悪戯心をくすぐるモノが・・・
2011.10.8 073-1
蓮さん、お顔が潰れゴマフアザラシになってるし!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2011.10.8 074-1
ソラさん、なんだか決まってるね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

神戸ハーバーランド、今度は夜景を見に来たいと思うソラ蓮家です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、帰りは思いのほか渋滞がなく思ったより早く戻ってきたので
ちょっとカフェタイム♪
2011.10.8 081-1

2011.10.8 083-1

1時間近くマッタリし、この後ならまちをお散歩してお家へと帰りました♪
初日、朝からたっぷり遊んだソラさん蓮さん、ご飯を食べたら爆睡でございました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

どこへでも

2011/10/06 Thu 22:20

昨日はほぼ一日冷たい雨が降ってましたね~
おかげで2熊さんぐっすりで、ママのお片付けもかなり捗りました

さて、今朝はちょっと雨が残っていたもののお昼前には快晴
ソラさん、蓮さんチロチロとママのお顔を見てましたよ(;^ω^)

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
そうそう毎日出かけませんから!!

ママに駄目!乂(´Д`;)だしをもらった2熊さん。
(´・ω・`)ショボーン

。・゚・(ノД`)・゚・。ああ~そのショボンヌなお顔・・・
ママの心はチクチク・・・・

で、お財布覗き、一日遊ぼうと思っていたタダ券が・・・・
オッシャー
使っちゃいましょ!!

で、さっそく近場のドッグランへ出発
まあついでに夕方のお散歩も兼ねちゃえ(o´・∀・)ノオー

あ~アタシって・・・ソラさん蓮さんに甘々だわ・・・(-ε-o)ボソッ

で、ドッグランに着くと
2011092816080000.jpg     2011092816080001.jpg

何処でもおでかけできたことがうれしい蓮さんソラさん

ドッグランでも昔ほど爆走もしなくなったのにね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そしてこの後、マターリ(ノ´∀`*)マターリの2熊さん。。。
ドッグランでなく、ただの広場に来た熊さんと化しとりました( ̄▼ ̄||)

まあガソリン代だけで、無料券のおかげでドッグランはタダだから良いんだけど
なんかもったいないような・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

昼間もう少し涼しくなったらというか、ママが寒いと感じるようになったら
お弁当持ってピクニックに行こう♪
そしたらまたまたお得に2熊さんとお外でのんびりしよぉっと(^^)v

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
なんだかソラママ専業主婦になってかなり貧乏になったような
お出かけばかりだけど。。。。(いや確かに1人分の収入が減ったのはデカい)
決して貧しいわけじゃありませんからね~(゚∀゚ ;)タラー
お金を使うのは簡単だけど、そうじゃない2熊さんとの楽しみ方を
模索してるんです!!
(*´-ω・)ン?
これってやっぱり貧乏って事?!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ヾ(-ε-o)マアマア
ソラ蓮もママも楽しくやってるから大丈夫です(d゚ω゚d)オゥイェー♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2熊引き~

2011/10/03 Mon 18:41

今日も朝から涼しく・・・っていうか朝のお散歩時間は
寒かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

熊さん達には最適のようでしたけど(d゚ω゚d)オゥイェー♪

さて、月曜日、週の始まりでパパが仕事に出かけたら
お掃除に~お洗濯に~片づけに~ととりあえず
主婦業をこなし、その傍らで寝たふりを決め込む2熊さん(;^ω^)

ヾ(-ε-o)ハイハイ、わかってますよ~
お天気良いし~涼しいし~
もちろん出かけるでしょ?!的なお顔(*´-д-)フゥ-3

ちょっと待っててね~

一通り主婦業をこなしたら、近くの公園へお散歩に行きましたよ(^^)v
おやつとお水を持って(o´・ω-)b ネッ♪

本日の公園は“兜谷公園”
2011.10.3 010-1
駐車場無料だし~そこそこ広いのでお散歩にぱ+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
平日の昼間だから子供たちもいないし、ゆっくりお散歩できそうです!!

早速2熊引き~
2011.10.3 006-1
お天気が良くても涼しいので2熊さんも元気♪元気♪♪

公園にはたくさんのキンモクセイの木があり、この時期良い香がしてました
まあこの香りには好き嫌いが分かれるようですが・・・
なだか芳香剤の匂いで苦手という方もいるようですね!
でもソラママは秋を感じる好きな匂いです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

途中少しだけ秋桜もありましたよ~
2011.10.3 004-1

今日もただのお散歩でしたが、2熊さんとたくさん歩いて
おやつを食べてこれまたほぼお金をかけず楽しんできました(^^)v

午前中いっぱいお散歩して、お昼は我が家に戻り
ママはお手軽焼きサンドを作ってソラ蓮と一緒にΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ソラ蓮はパンの端くれをちょっぴりおすそ分け♪

午後からはマッタリ(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*
おかげで衣替えの整理ができました
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

長いんだな~

2011/10/02 Sun 19:44

今日も一日涼しく過ごしやすかったですね
さすがにマンションでも窓を開けていれば風が通り
涼しく過ごせましたよ(^^)v

こう涼しいとお出かけ~と行きたいところですが
本日は自宅でマッタリコース(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2熊さんも昨日の移動の疲れもあるのか
ゴロゴロ~ゴロゴロ~

ではでは退屈そうな2熊さんに馬のアキレスを進呈しましょ~( ´∀`)

2011.10.1 007-1
おやつ大好き蓮さんもさすがにこの長さに・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
固まってますなぁ~

2011.10.1 013-1

あがががが~~~~っと頑張っております

一方ソラさんは・・・
2011.10.1 014-1
ガリゴリ ガリゴリとお手手で上手に持って歯茎のマッサージ&歯石防止に
ゆっくり味わって食べております

ソラさんはこういった長~~~いおやつは手で持って
上手に時間をかけて楽しみますね♪

反対に蓮さんは悪戦苦闘するんですが、ガシガシ噛み砕いて
あっという間に食べてしまい、歯茎のマッサージや歯石予防・・・は
あまり期待できないかも(;一_一)

同じ熊さんでもやっぱり熊それぞれですね~(@^▽^@)

今日はお家でマッタリのソラ蓮家でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月ですね

2011/10/01 Sat 23:59

10月に入りぐっと涼しくなりましたね~
このまま順調に涼しくなってくれればまさにシロクマさん季節到来なんですが…(;^ω^)

さて、涼しくなってくると昼間からのお出かけも可能になってきますよね~
早速朝からコーヒータイムとばかりに
川沿いのカフェへ行ってきました♪

ママはコーヒーをオーダーしたんですが
メニューをみたパパはジィィ──(。¬д¬。)──ッ
Σ(o゚ω゚o)ハッ!!
懐かし~(*'∀'人)ワォ☆
と↓こんなものをオーダー

2011.10.1 001-1

“ドクターペッパー”

みなさんはご存じ??
ソラママは知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
缶のイメージからコーラーのような味なのかな?!と思ったら
意外と甘く、それでもなんだか懐かしいようなゥ──σ(・´ω・`;)──ン
不思議な味でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2熊さんはといえばまだまだ涼しい午前中♪
2011.10.1 003-1
食べるものがないかママに視線を送るソラさん(;´・ω・)

2011.10.1 004-1
蓮さんは秋の涼しさに満足のようで、物思いに耽っていました!!(≧▽≦)彡☆

この日は夕方に病院へ行くことになっていたので

コーヒータイムが終わったらいったんお家へ!!
で、夕方病院へ行き、帰りにアウトレットに立ち寄りお買い物♪♪

2011.10.1 005-1
アウトレットはすっかりハロウィン使用になってました

これからの季節、ハロウィンに~秋の旅行に~ソラさんの誕生日に~クリスマスに~
と楽しいイベントが続く我が家
2熊さん楽しく健康に&ママの節約(爆)にとイベントに向けて
頑張りますよ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |