
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あめとムチ

2011/11/30 Wed 13:12

今日は明日から12月とは思えない気温ですね~
お洗濯やお掃除には最適ですけどね
熊さん達には暑いかも・・・(;^ω^)

さて、平日はママが用事がある日は前回ブログに書いたように
騙し騙され状態で試行錯誤お留守番練習中の2熊さん(蓮さんは特に問題ないけど
そうそう毎日ピーンと張った綱渡り状態ではお互い疲れちゃう
しかも、お出かけしようと思っていた週末は雨の予報

ならば久々にドッグランへ行ってお互いストレス発散しましょ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

こういう時はちゃんとお出かけバッグをもって、ソラ蓮にきちんと
“一緒に遊びに行くからね”
と声をかける!!
もうお出かけとわかった瞬間蓮さんは
2011.11.30 001-1
ウキウキスマイル

一方ソラさんは
2011.11.30 003-1
ちょっと怪しんでるお顔
この差なんですよ!!
蓮さんは比較的犬らしい性格のワンで、楽しいことは素直に受け取ります。
でもソラさんは日々の状況から疑り深いというか、神経質で深読みしすぎるというか・・・
なんか人間っぽいんですよ・・・
難しい仔です。

しかーし!
ちゃんと荷物持ってリードを持てばヤタ───v(-∀-)v───♪とお出かけにテンションアップ♪
2011.11.30 010-1

お外は2熊さんにはちょっぴり暑いかも・・・と思ったけど早速放牧
オット!(´゚∀゚`ノ)ノ
蓮さん、暑くてもう日陰で終了ですかぁ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
久々のドッグラン、遊ばないわけがありません
ソラさんが遊びを仕掛ければ
2011.11.30 014-1
ソラさん大好き蓮さんが遊ばないわけがありませんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
2011.11.30 015-1
楽しそうに遊んでましたよ~

2011.11.30 016-1
でもやっぱり暑くて30分が限度(_△_;)
ママ的には気持ち良いお天気だったんですけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日はいい気分転換になったかな~?!

一緒に出掛けられるときは一緒に!!
お留守番の時はお留守番!!

ソラさんがまた理解してくれることを願って

今度は金曜日にお留守番があるんですよね・・・(-ε-o)ボソッ
頑張れるかな

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
頑張ってもらわねば
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

週明け

2011/11/29 Tue 12:07

週末地元に戻り、それなりにリフレッシュしたつもりのママ
髪もさらにバッサリ切って、ショートボブになりました
ベースは吉瀬美智子さん、そこへボディーパーマをかけて女らしさを+
毎度この無理難題をうまく私の髪質に合わせてカット&パーマで整えてくれる
Sちゃんに感謝

女らしく(←基本男体質なので)丁寧にゆったり生活をしようと
気持ちを新たにこちらに戻ってきました。

本日は職安&スーパーの特売日に行くと決めていた
ソラさんはママが、掃除機をかけたり、洗濯をしている間は
ソファーなどでスヤスヤお休みモード
その様子を伺いながら、掃除機の音にまぎれつつ着替えを済ます。

化粧はパパさんが起きる前に済ましているのでこれは

髪も軽くワックスを付ければいいのでこれもすんなり完了
エコバックを気付かれないよう鞄の中に入れ、掃除&洗濯完了!!

Σ(;゚ω゚)ウッ・・・・
掃除機の音が止まった途端ソラさんお目覚め(>ω<ノ)ノヒィー
チラチラと上目ずかいでママの様子を見ていますジィィ──(。¬д¬。)──ッ

こ、これはマズイパターンではないの(-_-;)

でも今日のお出かけを諦めるわけにはいかないので
とりあえずTVを付け、ほか事をする。

それでもソラさんはママのお出かけを怪しんでジィィ──(。¬д¬。)──ッと見ていました。
こ、困った・・・・
暫く様子を気にしながらほか事をしていると
ゴロンと横になりました。

そこですぐに出かけてはまずいので、眠りに入る直前まで様子見。

ママの感じ方で大丈夫かな~っと思ったころに、こそっとおやつのガムを
蓮さんに与え、横になっているソラさんにも与える。

とりあえず受け取ってくれたのでヾ(・ω・ )イイコイイコして、ダウンコート、鞄、ブーツを手に持ち
すす~~と玄関を出ました。

この段階で、泣き叫ぶ&後追いは無し。

本日は職安も行くので、30分というわけにはいきません
頑張っても1時間半はかかってしまいます。

内心ドキドキしながらすべての用事を済ませ帰宅ε=ε=ε=ヾ(*′Д`*)ノただいまー!

(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
どうやら良い子でお留守番できたようです(^^)v
ただ、トイレにチッコがしてあったので、やっぱりちょっと不安だったかな・・・

このまままた、お留守番ができるようになってくれると良いけど・・・
まだまだお目目の奥に不安そうな光をともしているソラさん。
もう少し時間がかかるかもね

それでも今日もよく頑張りました
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

困り顔?!

2011/11/25 Fri 16:12

今日のソラさんですが、ちょっとバタバタしたりしましたが
またまた30分程度のお留守番、頑張りました

トイレシーツにチッコの跡があったので、やっぱりまだ不安定かも・・・
少しずつ、少しずつ試行錯誤でがんばります

さて、本日お題目の困り顔っていうのはこのお方

2011112515200002-1.jpg
ソファーの背もたれに寄りかかり、ママに訴えてます

何を訴えているかと言いますと

2011112515210000-1.jpg
こういうことですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

蓮さん、ソファーで寝たいんだけど、すでに先客である
ソラさんがガッツリ陣取りして爆睡中
こっちのソファーは2人用だから小さいのよね

ソラさん爆睡中は起きませんからね~

蓮さんソラさんにはさからえないんですよね~(。・w・。) ププッ
で、ママにソファーで寝たいから何とかしてくれと覗いてるんです

でもね、それはママでも(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ソラ兄ちゃんが起きるまで待ちましょうね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今朝の様子

2011/11/24 Thu 11:25

ママ、気持ちの切り替えをし、ソラさん蓮さんの思いをしっかり考え
早速お買い物に行ってきました。

まず、普通に掃除洗濯を行いました。
この時点ではソラさん気持ちよさそうに爆睡中です

家事を終えたら服はワンコ使用のまま着替えませんでした。
着替えて、腕時計、香水などを付け始めると敏感にお出かけを察知するので
ワンコ使用のジャージっぽい格好にストールもって準備完了!!

ソラさんここでΣ(o゚ω゚o)ハッと頭を起こしました。
で、すぐに帰ってくることをアピールするために、もったいないけど
テレビのスイッチをON!!
ちょっと寝ぼけてる感じのソラさんに、おやつのガムを与え(もちろん蓮さんにも)
すぐに帰ってくるからと、頭をヾ(・ω・ )イイコイイコして
圧迫感がないよう部屋中の扉をすべてあけ、もちろんトイレ。お風呂場も!
窓だけは網戸を破った過去があるので、ここは閉めて、すす~~~っと玄関へ

この時点で、後追い、泣きはありません。
おやつも普通に受け取りました(一緒に行くときかないときはおやつでさえ捨てます

わずかな期待を胸にママはスーパーへ出発!!
もちろんあらかじめ買うものは決めておき、即効でお買い物して
30分で帰ってきました

ただいまー!(。-∀-。)ノ

ドキドキで玄関の扉を開けると、まずは蓮さんがお出迎え~オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
続いて奥からソラさんがノソノソと現れました。
ママ、あまり興奮しないように抑え気味にただ今のあいさつ
で、部屋中を見渡すが。。。。
ヤタ───v(-∀-)v───♪
何一つ乱れてなくトイレシーツにもチッコの形跡なし
どうやら安定してお留守番ができたようです
やっぱりママの気持ちがソラさんには一番敏感なんだね
ママ、もうちょっとしっかりするよ!!

暫くは短いお留守番を重ね、ソラさんの精神状態を見ていこうと思います。
今回は解決策が。。。と思っていましたが
やっぱりママが一番の原因のようです
週末は地元に戻る予定なので、しっかり自分を立て直そうと思います。

2011.11.24 001-1
蓮さん、おもちゃ抱えてよい子で待ってたね~

2011.11.24 003-1
ソラさん、今日はよく頑張ったね!!ママも頑張るよ

そうそう、こんな状態でしたが前回旅行に行った時の
フォトアルバムが完成しました~

2011.11.24 004-1
今回は製本タイプでちょっとお値段張りましたが、いい思い出ができました
2011.11.24 006-1

さぁ~ソラさんのチッコに行ってこよっと
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ダメなのは…

2011/11/24 Thu 11:03

結局、火曜日の日はどうにもならず一緒に車に乗せて
スーパーへ同行もちろん蓮さんも一緒にね!

で、やっぱり車の中では1時間でも大人しく待っていられるソラさん
下手をすれば、熟睡していることもある
お家の方がゆっくり寝られると思うんだけど・・・

翌日は祭日でパパもお休み。
そりゃ~ママ一人で出かけるにもあの状態では、パパと二人でなんて言ったら
それこそ大変なことになる
気分転換にお散歩でも行こうと思ってたので
午前中早めにソラ蓮つれて、ならまち、猿沢の池辺りをお散歩し
お昼頃までには帰宅。

で、いよいよ今朝・・・
ママは今日も短時間出かけてみようとは思ってました。
やっぱりいつも一緒というわけにはいかないので!
いくつかソラさんのスイッチの原因を取り除くべく努力をしいざ出発
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

困った・・・

2011/11/22 Tue 09:35

今朝も寒かったですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さて、いよいよ困りました。
100歩下がるが現実味を帯びてきましたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

今もスーパーに出かけようと思ったんですが
泣き叫び玄関から動きません(T_T)

仕事ではないので、車に乗せて一緒に連れて行くことはできるんです!
で、車の中であれば1時間でも2時間でも待っていられるんです。
この時期寒くなってきたので、駐車場も立体に止めて少し窓を開けておけば
全然車でのお留守番も可能なんですが・・・

でもそれをやってしまったら、常にどこに行くにもついていく状態に
なってしまうのでは・・・と懸念

これが地元の一軒家なら多少のやんちゃも無視?!して理解させるのですが
賃貸マンションなのであらゆる破壊行動は困ります(;´д`)=3トホホ・・
すでにちょっと壁紙やばいことになってて、自分たちで張り替えるつもりだし・・・

お留守番ができなくなったのが先週の金曜日から・・・
いったい何があったのか?!
今回は理由が全く分かりません。

ただ・・・
ちょっと気になる記事を目にしたんですが
ワンコは自分が過去に経験した嫌なこと、辛いこと、悲しいことを
季節や何かの拍子に思い出すことがあるようで、
その心の傷が深ければ深いほど
ある日突然パニックになったり、留守番ができなくなることがあるようです。

ママの記憶では3年前の分離不安?!ソラとの関係がこじれたのが
秋ごろだったと思います。
何かの拍子にその記憶が甦ったのか・・・・
そしてそこまでソラの心の傷が深かったのか・・・

それにしても困った・・・
午後からはやらねばならないことがあり、午前中にスーパー等は済ませておきたい・・・
一緒に乗せていくべきかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

今回は解決策が見いだせるかなぁ・・・( ´Д` )ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソラさんのこと

2011/11/18 Fri 13:29

やっと秋らしくなってきてお出かけが~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
と思ってたのに、週末は雨の予報( ´-ェ-` )シュン
残念だな・・・(-ε-o)ボソッ

さて、前回書き残した心配事・・・それはソラさんの事

ママが仕事を辞めてからずいぶん体調も良くなってきているように見えたし
血液検査も良好ではないけれど、数値は悪いなりに安定してて経過観察中
チッコ漏れも気を付けてあげればそれなりに大丈夫
だったのに・・・
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

テンションが上がるもの

2011/11/16 Wed 13:27

今日は予報通り寒いですね~
このところ雨は降らないのですが、あまりすっきり晴れない日が続いています(-_-;)

さて、今日はママも特に用事はないので一日お掃除しようと思ってたんですが
うっかり触ってしまったものが・・・・

実はこれ

2011.11.16 004-1
お散歩バッグ
それほど遠くに出かけたり、カメラを持っていかないときは
近頃はこのお手軽ソラ蓮バッグでお散歩に行きます
こういった熊さん達に都合の良いことはすぐに覚えるんですよね~(*´-д-)フゥ-3
バッグを持ち上げただけなのに(もちろん掃除のため)
すでにお祭り状態の2熊さん
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
出たよ・・・ワッショイコールが・・・(;一_一)

ヾ(・ω・* ) まあまあ、わかりましたよ!
今日は特に予定もないから近くにお散歩に行きましょ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

で、ビューンと5分ほどで到着する
お決まりの兜谷公園(o´ェ`o)ゞエヘヘ
近いし、結構広いし、駐車場タダだし、人少ないし(^^)v

ヒンヤリした空気が気持ち良いですね~

2011111610550001-1.jpg
早速ニホイチェック!
ママは本日カメラを持ってこなかったので、携帯で撮影
2011111611050000-1.jpg  2011111611060000-1.jpg
ちょっとしたお出かけ&お散歩でもうれしいようですね~
留守番よりはいいもんね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

やっぱり今日も人がほとんどいなかったので、公園裏の住宅街の街路樹辺りまで
一緒にお散歩してきました♪

2011111610540000-1.jpg
紅葉はやっぱりまだちょっと始まったぐらいでしたね~残念

1時間近くお散歩し、そのあとはママの買い物に付き合ってもらい帰宅♪
もちろん満足したようで、窓から入る涼しい(ママ的にはサムイ)風を受けながら
爆睡中

今後はテンションが上がるモノには気を付けよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、2熊さんはお散歩バッグにテンションあがるようだけど
ママにもあるんですよ~
それがコレ

2011.11.16 001-1-1
クリスマスの準備ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
一度にたくさんは購入できないので、毎年気に入った雑貨を少しずつ集めて飾ってます♪
まだ一か月以上先なんですけどね~
我が家にはサンタドッグがいるし、1年の中で一番好きなイベントなんです!!
これからしばらくは楽しめそうかな~

ちょっと心配なこともあるけど・・・そのお話はまた次回
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

地元が好き?!

2011/11/14 Mon 15:56

先週水曜日から週末まで、ママの用事のため
2熊さん一緒に地元に戻っていたソラ蓮家
パパは人間ドックのため、金曜日には地元に帰ってくる予定だったので
一足お先にソラ蓮、ママは移動

さて、地元に戻ったらソラ蓮をまたまたお洗濯
旅行に行って汚れたのもあるけど、この暖かさで蓮さんのカイカイがなかなか治まらなくて
それもあって2日間に分けてお洗濯(*´-д-)フゥ-3
一日に2熊さん洗濯した翌日は恐ろしいほどの筋肉痛に襲われたので・・・

もちろんお家のお掃除もあるので実家の母に来てもらい草引きなど手伝ってもらい頑張りました(^^)v
一軒家は戻ると何かとお掃除やらお布団の入れ替えやら、庭の手入れやらと
やること満載ー(>ω<ノ)ノヒィー

で、一通り熊さんもお部屋もきれいになって、いい匂いがするお家になったところへ
我が家の主、パパさんご帰宅(#^ω^)
一瞬でタバコ臭のするお部屋に早変わり(;一_一)

2熊さんは家族そろってうれしそうでしたけどね~

でも地元に戻ってくると俄然2熊さんの元気度が違います!!
もう年齢とともに遊ばなくなったな~なんて思ってたんですが
今回は何度となくお家の中でおいかっけこ&プロレス三昧(;^ω^)
蓮さんが我が家に来たころの毎日を思い出すような日々でございました

お天気があまりすっきりしない日が多かったんですが
晴れた日にはおなじみの公園&ランチへ行ってきました!

2011.11.12 001-1
お決まりのカフェなので、ソラさんもすっかりくつろいでいます
2011.11.12 007-1
蓮さんはテーブルのパンが気になってるようですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ランチに付き合ってもらったらすぐそばの公園でお散歩です♪
2011.11.12 012-1
一人歩きも慣れたもんですね~ソラさん
2011.11.12 013-1
清里方面とは違ってこちらはまだまだ紅葉が始まっていません
今年も暖かいんですね・・・・

2011.11.12 014-1
蓮さん、ぐいぐい引っ張ってアピールしてますが・・・
2011.11.12 017-1
ちみの一人歩きは危険とパパが却下
蓮さんはまだまだパワーがあるから、楽しいものやワンコを見つけるとすっ飛んでっちゃうものね~

今回もあっという間に終わってしまった地元生活

帰りの際玄関でソラさんが嫌々をして車に乗ろうとしなかったもんな・・・
荷物の多さで戻るとわかったんでしょうね。
普段のお出かけなら喜んで車に乗るから・・・

ママがお家にいるから前よりはずいぶん安定はしてるんだろうけど
決して広いお家ではないけど、やっぱりマンションより
一軒家の解放感が落ち着くんでしょうね~
パパの仕事はもう少し奈良が長くなりそうだし・・・
ママがお仕事を辞め生活環境が少しずつ整い始めたけど
今度は住環境かぁ・・・これはちと難しいな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おとぼけですか?!

2011/11/08 Tue 12:54

今朝2日ぶりに用事で出かけようとして、車のエンジンをかけると
キュルルル~~~キュルルル~~

ヒィー(>ω<ノ)ノバッテリーがあがってるでないの!!
そう
実は昨日パパが会社から帰ってくると
「今日でかけた??」
 ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
「・・・・」
 「車内灯、後部座席の奥が点いてたぞ!!」

「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工」
そりゃ~えらいこっちゃ!!
丸1日以上エンジンかけてないぞ・・・

パパに急いで車に行ってもらい社内灯を消してきてもらう。

「エンジンかかった??」
「いや、確かめてない」
「Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんで?」
パ「オートロック使えたから」
「・・・ふぅ~ん」
で、アホ夫婦はこのまま朝まで何もせず放置(-_-;)
もちろん翌朝車に乗ろうと思ったらバッテリーあがちゃってジ・エンド

契約している自動車保険会社に来てもらいバッテリー調整!!
で、そろそろバッテリー自体もそれだけ車で長距離走るなら
買い替え時だと言われ、お店のオープン時間を待ってバッテリー変えに行ってきました
ハゥィ(´゚ω゚`)ノ諭吉さんがさようなら~と飛んでいきました。・゚・(ノД`)・゚・。

旅行のあとのこの出費は痛いわヾ(-ε-o)

じゃあそもそも車内灯が点いていた原因は・・・・
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011110812260000.jpg
大股広げて寝てるソラさん・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
車内でも比較的寝てるのよね・・・

ということはΣ(o゚ω゚o)ハッ
2011110812260001.jpg
蓮さん、ちみでしゅねーーーー
蓮さんは車の中にいて、ほかのワンコを見つけると
かなり吠えまくり暴れます(-_-;)
外から見たらなんちゅう凶暴な熊だと思われてることでしょう
きっとその時に体のどこかがあたって、スイッチONで車内灯が点いちゃったのね・・・(T_T)

そんなおとぼけ顔で知らんふりしてもダメですよ~~(;一_一)
まあ、車に鍵をかけるときに気づかないママも悪いけどさ!
まさか、後部座席の車内灯がついてるとは夢にも思わないんだもん
セダンタイプならまだしも、我が家ワンボックスですからね~後ろの方の座席というか
君たちのためにフラットになっているから余計に気にもしない(まず灯りを付けることがないからね)

これに懲りて今後はチェックを怠らないようにしよっと♪
皆様も気を付けてくださいね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

清里・八ヶ岳旅行②

2011/11/04 Fri 23:59

さて、2日目!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
超快晴
どうやらすんごくお天気良いみたいだし、なんと11月にしてココ清里でも
20度超えるとか・・・(;^ω^)

早速朝のお散歩です
2011.11.3.4 167-01-1
木立の中は気持ちいですね~
2熊さんもマッタリお散歩です。
2011.11.3.4 163-1
と思ったら、途中競争してました
ソラさん、本日も益々調子よさそうです
さて、朝食を済ませ、お宿をチェックアウト!!
巨大熊さん2つお世話になりました~(*・ω・)*_ _))ペコリン

お天気が良いので、南清里の道の駅までブーン(((っ・ω・)っと移動
無料ドッグランで放牧し、しばし放置(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.11.3.4 192-1
殆ど人もいなかったのでまたまたのんびりしてしまいました(゚∀゚ ;)タラー
オット(>ω<ノ)ノ時間がもったいないので次の場所へ移動~

途中、陸橋からの紅葉が綺麗だったので、駐車場に止めて紅葉観賞
やはり今年は暖かい日が続いているので、通常なら終わりかけの紅葉も
まだまだ綺麗でしたね~
2011.11.3.4 210-1

次に向かったのがともにこの森
2011.11.3.4 212-1
ママはここでジャムをお買い上げしたかったので
男子組には少々待っていただきました
2011.11.3.4 218-1
選ぶのに結構時間がかかってしまい、ソラさん蓮さん退屈そうにしてたらしい・・・(;´・ω・`)ゞごめんよ

さぁ~目的のジャムも買ったし、次々~♪
2011.11.3.4 231-1
清里と言ったら、やっぱり萌木の村ですよね~
まだ11月に入ったばかりでしたので、飾り付けはハロウィンのまま(´・ω・`)残念
もう少し経たないとクリスマスの飾り付けにはならないんですね~
2011.11.3.4 246-11
メリーゴーランドカフェでまたまた休憩
今日はなんだかマッタリ休憩が多いな~!!Σ(`д´ノ)ノ
だって、人が少なくて紅葉が綺麗で風が少しヒンヤリで気持ちいいんだもんね~
2011.11.3.4 251-10
この飾り付けが、クリスマスバージョンだったらうれしかったな~(-ε-o)ボソッ

(*'∀'人)ワォ☆時計を見れば、もうすぐランチタイム♪
このまま萌木の村の中にあるカフェでランチを済ませ
次の場所へ移動~

ココはリゾナーレ
前回お邪魔した時はクリスマスイルミネーションが綺麗だったんですが
ココもそれは翌週以降・・・(´・ω・`)クスン
やっぱりハロウィンの飾り付けなんだけどそれも終わった感が。。。
2011.11.3.4 273-1-1
もう少し先の方が色々とクリスマスらしくなってたのかな~

さぁ~そろそろ帰る時間が近づいてきました。
楽しい時間はあっという間だね!

帰りも諏訪湖SAに寄りました。
2011.11.3.4 282-1
真っ赤なもみじが綺麗で沈む太陽に反射してました
ソラ蓮もまぶしそう~

今回もお天気に恵まれ、目で楽しむ紅葉も堪能し
何よりここ最近の旅行の中ではソラさんのテンションが高くて
こちらまでうれしくなってしまいました
清里・八ヶ岳は本当にワンコに優しい所です。
またすぐにでも行きたい気分になってしまいます。
あと何回ソラさん蓮さんと一緒に行けるかな~
2011.11.3.4 289-11
また行こうね
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

清里・八ヶ岳旅行①

2011/11/03 Thu 23:59

今秋も清里方面へソラ蓮とともに旅行に行ってきました(^^)v
ソラ蓮家では毎年恒例となってきましたね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

雨男が多い我が家ではお天気に恵まれないことが多いのですが
ここ数年は快晴
今年も(ΦωΦ)フフフ・・
まあまあのお天気でしたよ~♪

さて、中央道を走りいつもは駒ヶ岳SAで休憩を取るのですが
意外とスイスイと渋滞なくいけたものですから
初めて諏訪湖SAにて休憩を取りました。

2011.11.3.4 009-1
なんだかお天気が怪しい・・・(;一_一)
まあでも雨は降らないと言ってたし
ソラさんは起こされて眠そうです
チッコタイムが終わったら出発

ビューーンとこれまた渋滞なく小淵沢へ到着

2011.11.3.4 025-1

2011.11.3.4 029-1
車から降りればやっぱりチッコタイムですよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
いい感じで紅葉が始まってましたよ~

さて、一日目は小淵沢付近を中心に回ろうと思っていた我が家!
しかし、思いのほかスイスイ来ちゃったもんだから予定がね・・・(;^ω^)
でも、まずはこちらへ行ってみました♪

2011.11.3.4 048-1
えほん村です
なんとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
こちら館内もワンコなんです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

うれしいですよね~
ただ・・・ほんと狭いので、ピレさん2熊はちょいと邪魔だったかも(゚∀゚ ;)タラー
2011.11.3.4 038-1     2011.11.3.4 042-1
でもかわいらしい絵本がたくさんあってなんだか懐かしくなりました。
カフェもあったんですが、それはまた次回に・・・
2011.11.3.4 033-1
静かでとっても癒されました♪

もう少し小淵沢を・・・と思ってたんですが、ランチをいただきたい場所が
清里よりだったので、このままお昼ご飯へと移動~

前回お邪魔してすっかり気に入ってしまった
森の小径さんです
さすが人気です(-_-;)
お昼時は結構混んでましたが、運よくテラス席は空きがあり、すぐに案内されました(^^)v
2011.11.3.4 058-1
2011.11.3.4 053-1   2011.11.3.4 054-1
お料理は美味しいし、テラスは気持ちよくて、紅葉も綺麗で
ソラ蓮、パパママかなりマッタリしてしまいました!

昼食後はここからすぐ近くにあるワンコグッズのお店DOG GOOS EASYさんへピレグッズを探しにお邪魔しました。
2011.11.3.4 082-1
輸入品の為、その都度商品が違うそうなんですが、やっぱりピレさんのグッズは
少ないですね~
それでもカードや車に着けるマグネットタイプのステッカーなど数点お買い上げ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
で、こちらでお買い物するともれなくドッグランを無料で利用させていただけますヤタ───v(-∀-)v───♪
ではでは、さっそく放牧~
ここで、とっても嬉しい出来事が・・・・
2011.11.3.4 102-1
2011.11.3.4 100-1
2011.11.3.4 111-1
見てくださいワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ソラさんが久々に爆走して、飛んでハシャイで、蓮さんとお相撲さんしたんです
蓮さんもうれしくて、サモエドお耳になってました!!
こんなに元気にはしゃぐソラさん、久々にみました!!
2011.11.3.4 078-1
ランの中にある木が紅葉してて綺麗でした~

こちらで30分ほど遊ばせていただいた後は本日のお宿方面へ移動~
チェックインまで時間があったので、ちょっぴり寄り道
2011.11.3.4 129-1
清泉寮によってソフトクリームを堪能

なんだか初日からたくさん遊んだね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
では本日のお宿へ向かいましょ♪
ペンション森の時計さんです。
こちらはお料理が大変美味しいと評判でしたので、今回はこちらでお世話になりました。
2011.11.3.4 154-1
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、夕食のディナー、文句なしに美味しかったです!!
お部屋も和室続きの広いお部屋を用意してくださったので
とっても快適に過ごすことができました(^^)v
オーナー夫妻も気さくなとってもいい方でしたよ~♪
リピーターが多いようで、この日も2組はもう何度もお泊りに来ているとか・・・

明日もお天気よさそうなので、ソラ蓮家、明日に備えて早めに就寝しました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月ですが・・・

2011/11/01 Tue 14:11

今日から11月ですね~
な・の・に一向に気温が下がりませんね(*´-д-)フゥ-3

関西、特に大阪は最高気温予想が25度(>ω<ノ)ノヒィ
夏日ですよ、夏日

まあ奈良は大阪ほど気温が高くなく、多分22,23度ぐらいじゃないでしょうかね~
この時期お日様がどんどん低い位置を通り道にしていくので
室内に日光が入りやすくなるんですが、そこはマンション
一軒家のように日差しが入り込んでくることはまだないですね~(^^)v

おかげで爽やかな風のみ入ってくるので、今の室内気温は20度!!
北の廊下に至っては18度
熊さん達気持ちいいみたいで只今お昼寝中(人-ω-)

しかし、お昼寝するにも2熊さん各々やってることがね・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

2011.11.01 001-1
蓮さん、そのお手手が握ってるモノは。。。
あれま、ママがソラ蓮のおもちゃをまとめる為に買ってきた
カゴでないの!!
そこにはおもちゃがいっぱい入ってるはずだけど・・・
大事だから取られないように独り占めなのね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

え~じゃあソラさんはどうしてるんだ~(;一_一)

2011.11.01 003-1
(*'∀'人)ワォ☆
良い子で(人-ω-)゚*。★おやすみ中★でしたか!!

でもね・・・ソラさん・・・それって・・・疲れませんか?!

2011.11.1 001-1
我が家のソラさん、なぜか寝るときこうやってよく腕組みして寝てるんですよね~
本犬、この寝方がお気に入りなようです(゚∀゚ ;)タラー
まあ特に差支えないならいいんですけどね~(*´-д-)フゥ-3

ソラ蓮家、平和な11月スタートです
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

