今年ももう終わりですね~
皆様もご実家などでゆっくりされてるんでしょうね。

我が家も地元に戻りのんびり過ごしています・・・・
と言いたいところですが、今年はパパさんのお仕事のお休みが
短いので、両家の実家に行ったり、親戚に挨拶したり・・・っとその前に
自宅を掃除したりとバタバタしておりました。

2熊さんは自宅でお留守番が多い日を過ごしています。
そうなんですよね~
こっちの地元でのお家での留守番は全く問題なく
何時間でも平気です。
賃貸マンションだと上や横の部屋の色んな音が聞こえたり
閉じ込められてる感があるのかな・・・
ソラさん、奈良のお家では全く留守番ができなくなり
用事があるときは車に乗せていく状態が続いています
これは来年の課題だな~( ̄_ ̄||)

さて、今年はママが仕事を辞め専業主婦になり
またソラさんのメンタルな部分が良かったり悪かったり・・・と
それなりにバタバタした1年でした。

一番うれしかったのは、家族みんなが大きな病気をしなくて
無事に1年を過ごせたことです。
まあ多少色々とありましたが(蓮さんのカイカイがまだ完治してないし)・・・(-ε-o)ボソッ

来年はどんな年になるんでしょうね~
今年は震災により人も動物も大変な年となってしまいました。

そんな中住む家があり、あったかいご飯が食べられ、ゆっくり眠れて
お仕事もあって、2熊さんと一緒に過ごせる私はとても幸せだと思いました。

来年は日本中が少しでも幸せになれるといいな~

私も毎日を大切に丁寧に過ごしていこうと思います。

今年1年一緒に遊んでくれた方、ブログに遊びに来てくれた方、出先でソラ蓮をかわいがってくれた方々
本当にありがとうございました。

来年もまたソラ蓮ともによろしくお願いいたします。

それでは皆様良い年をお過ごしください(*・ω・)*_ _))ペコリン

2011.9.24 082-1
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

走り納め

2011/12/28 Wed 13:22

ここ数日は本当に寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日は御用納めの会社が多いんじゃないでしょうか??

最近は寒いのとソラさんお留守番NGということもあり、すっかり
引きこもり状態のママ(-_-;)

でも本日いつも行くドッグランが今年最後の営業で
ランが半額ということで走り納めに行ってきました(^^)v

朝一番に出かけたので、着いたらまだだぁ~~~れもいません
まあでもソラさん蓮さんの場合2熊だけの方がよく遊ぶこともあるので
早速放牧

2011.12.28 002-1
蓮さんだぁれもいないのでご不満?!

2011.12.28 005-1
ソラさんはニホイチェックに忙しいかな~
お互い用足しをし、ニホイチェックもボチボチ終了してきたので
そろそろ遊んだら~?!
せっかく貸切り状態だし、寒いんだし・・・
2011.12.28 010-1
蓮さん、ソラさんに遊ぼうと話しかけてみますが・・・・
2011.12.28 014-1
ソラさん、まだまだニホイチェックが終わりません(;^ω^)
2011.12.28 012-1
兄のテンションが上がるのを待つ弟・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

2011.12.28 016-1
蓮さん、もう一度かわいらしくソラさんを誘ってみます

ヤタ───v(-∀-)v───♪
どうやら誘いに乗るようです!!

2011.12.28 019-1
蓮さん、うれしくてフライング( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2011.12.28 036-1
ソラさんもやる気になってきました(^^)v

2011.12.28 037-1
2熊さんのぶつかり稽古は迫力ありますが、お互いはかなり痛いようです(゚∀゚ ;)タラー

2011.12.28 018-1
特に当たられたソラさんはかなり痛かったようでちょっと怒ってます

それでもこれだけ寒いとテンションは下がりませんね~
2011.12.28 022-1
まだまだ遊ぶ気満々です

元気なことは良いことですけどね~
ママは寒い・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

これで今年のドッグランは多分最後になると思います!
思いっきり楽しめたようでよかったね~

さて、ママは戻ってお掃除の続きです!
2熊さんは良い子でお昼寝してくださいね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Merry Christmas♪♪

2011/12/25 Sun 18:54

週末はものすごく寒くなりましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

クリスマス寒波到来とのことで本当に寒かったです

きっとお家クリスマスをした方も多いんでしょうね~(o^―^o)

我が家も地元に戻り、パパさんのお友達夫婦と一緒に
我が家でクリスマスパーティーをしました(^^)v

もちろんクリスマスと言えば我が家のシロクマさんの出番です
今年もサンタドッグになってもらいましたよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2011.12.25 003-1
サンタドッグ1号のソラさん

2011.12.25 001-1
サンタドッグ2号の蓮さん

そして、この2号さん・・・お姉さん大好きです

2011.12.25 005-1
サンタドッグになってお姉さんを口説いておりましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

さて、我が家でクリスマスということはもちろん料理はママの担当(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まずは前菜の生ハム&サラダ♪
2011.12.25 007-1     2011.12.25 009-1
サラダはクリスマスにちなんで、リース風に作ってみました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

で、シャンパン&ケーキはお友達が持ってきてくれたので
早速シャンパンを開けてカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
飲み始めたら話&食べるのに夢中で、メインのビーフシチューの写真を
撮り忘れましたガァ──(_△_;)──ン

ビーフシチュー・・・3時間以上煮込んで作ったので
お肉トロトロでとっても美味しかったんですよ!!

(゚m゚`ll)アレマッ・・・シャンパンの写真もチキンの写真もないよ(´・ω・`)ショボン
まあそれだけ盛り上がってたってことですね(゚∀゚ ;)タラー

で、ケーキはちゃんと撮影しましたよ(^^)v
2011.12.25 010-1
生クリームが程よい甘さでとっても美味しかったです

この日は我が家にお泊りいただいたので、ゆっくり食事&お酒&おしゃべりを
楽しむことができました

ワンたちもお客さんがいると楽しそうでしたね~♪

今年は久しぶりにお友達と一緒に過ごしたクリスマスでした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のごはん

2011/12/19 Mon 21:08

久々にご飯ネタです。

本日はお友達からトマトと白菜をいただいたので
この2つを使って作りました(^^)v

もちろんママたちの晩御飯にも使います( ̄∀ ̄)ウシシ♪

蓮さんはトマトソースが大好きだから、湯むきして1から作りましたよ~♪
何にも調味料は使わず素材の味だけで調理です

白菜もざく切りにしてそのままお鍋に入れ弱火にかければ、自然と白菜から
水分が出てくるので、そこに作ったトマトソースを加えます!

別のフライパンで豚ひき肉、人参、ピーマンを炒め
そこへ白菜とトマトソースを加えました
ざっくり混ぜてバジルで味を調えて完成

2011.12.19 001-1

もちろんこのニホイにすぐさま反応する2熊さん
そのうれしそうな笑顔を写真に収めようとカメラを持ってウロウロするママ
でも・・・
早くご飯を食べたい2熊さんは
2011.12.19 003-1
ヒィー(>ω<ノ)ノ ソラさん、笑顔どころか怒ってますね
ママ、早くご飯欲しいじょ

2011.12.19 004-1
蓮さんも待ちきれないって感じですね(;^ω^)

すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
只今ご用意いたします( 。・_・。)

待ちに待ったご飯をあげるとやっぱりあっという間に完食ヤタ───v(-∀-)v───♪

2011.12.19 008-1
ソラさん、蓮さんの食器まで綺麗に舐めてます(゚∀゚ ;)タラー

もちろん大好きなトマトソースがベースのご飯だったので
蓮さんもご満悦ですでに(´-ω-`)コックリコックリと眠たそう・・・
2011.12.19 011-1

残った白菜は今晩のママたちのご飯のおかず♪
白菜から出た水分は捨てずにそこへシーチキンを1缶入れ、醤油大さじ1と砂糖を小さじ1をいれ
軽く混ぜて煮込みます!
食べる直前に水で溶いた片栗粉でとろみを尽きて完成

豚のひき肉があるので、今日はマーボーナスを作りました♪
ワンコのご飯とママたちのご飯はいつも微妙にメニューが被るのである( ̄∀ ̄)イヒヒ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒さとともに・・・

2011/12/18 Sun 16:25

この週末はものすごく寒かったですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

地元に戻ってたんですが、途中高速は吹雪(-_-;)
イキナリの寒波です

おかげで2熊さん益々絶好調
毎夜毎夜お布団占領され、ママは小さくなって寝ております
いや~2熊さん一緒だと暖かいから良いんだけど、何せ遠慮という言葉を知らない
我が熊さん達(;^ω^)

好き勝手にビヨーーーンと伸びて・・・時には豪快にへそ天で寝るもんだから
場所がないんですよね
結局ママが変な格好で寝てるから翌朝、何でこんなところが筋肉痛なんだ??
なんてこともあったり・・・
暑がり蓮さんでさえ、今はお布団が良いみたいです(爆)

そして、寝るのもそうなんですが、食欲も戻ってきましたよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
毎日毎日ご飯が待ち遠しいようです!!
これはうれしいですよね~

ママがキッチンに立てば
2011.12.13 009-1
ソラさん、ママの横に座りご飯の催促
まあソラさんは最近特に食べることが楽しみだからね~
でも食べてちゃんと運動しないとおデブになるぞ(>ω<ノ)ノヒィー

一方おやつには興味があっても、自分のご飯にはあまり興味のない蓮さん
もうちょっとガッツリご飯を食べてくれたら体格も大きくなるんじゃないかな~なんて
思ってるんですけどね(*´-д-)フゥ-3

と、思ってたら、今年の冬は蓮さんちょいと違いましたよ・・・ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

2011.12.13 015-1
ソラさんが真横から催促するなら、僕は後ろからとあつ~~~~い視線を送ってくるんですよ

ママはこの2熊さんのプレッシャーに耐えながらご飯を作るのですが
ペロッと食べてくれるのを見るとヤタ───v(-∀-)v───♪とガッツポーズしたくなっちゃう
単純な私(〃▽〃)ポッ

メインの食事をしっかり食べてくれるのはうれしいです!
でも、ソラさん、蓮さん、デブ犬にならぬよう
食べたらしっかり運動しましょうね~♪

もちろんママも運動せねば、これから来るクリスマス&年末年始と
おデブになる要素がいっぱいだから・・・(゚∀゚ ;)タラー

よく食べ、よく寝て、よく運動して一緒に健康に過ごしましょ~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Happy Birthday ソラさん

2011/12/13 Tue 21:11

今日はソラさんの7回目のお誕生日です
ソラさん、元気に(ちょっと貧血はあるけれど)7歳のお誕生日
迎えられてよかったね~おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ちゃんとケーキも解凍してあるんだよ~❤
2011.12.13 002-1
今年はこんな感じのケーキです
ちょっと大人チックでシックなケーキです(o^―^o)

2011.12.13 003-1
ソラさんすっかりピレになったね~(;^ω^)
昔はホワイトゴールデンなんて呼ばれてたのに(゚∀゚ ;)タラー
もう7歳かぁ・・・

2011.12.13 004-1
ソラさん♪ソラさんのケーキだよ~
ソラさんにケーキを見せてあげてると

2011.12.13 005-1
でたぁ~~~蓮さん
そりゃ~美味しいものがあったらやってくるよね(。-∀-)イヒ!

2011.12.13 006-1
ソラさん、これはぼくチンの!!としっかり確保(;^ω^)
ヾ(・ω・* ) マァマァ
夜にちゃんと分け分けして食べようね♪

今夜はご飯もちょぴっと豪華に牛肉さんですよ~♪
そりゃ~ぺろりと平らげちゃった2熊さん

いよいよお誕生日ケーキの登場です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011.12.13 013-1
ロウソクも7本立てて、ママからのお歌のプレゼント~
そんなことより早くちょーだい!って感じかな(´-∀-`;)

2011.12.13 014-1
待ちきれない蓮さんもやってきましたね~

お待たせ~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
仲よく分けて食べようね!!

2011.12.13 010-1
すんごい勢いで食べ始める2熊さん!!(≧▽≦)彡☆バンバン
とっても美味しかったようです(^^)v

ソラさん、7歳かぁ~
蓮さんも来年の夏には6歳・・・
ホント早いよね(>_<)

色々思うことも、願うこともあって、イッパイ望みはあるけれど
もう一番の願いはコレですね!

どうか、健康で長生きして天寿を全うしてね!
きっとママはどれだけソラさん、蓮さんが元気に長生きしたとしても
お空に旅立ってしまったら抜け殻になってしまうだろうから・・・きっと!

わがままでやんちゃで、神経質で、そんなソラさんにイラっとしてしまう
ダメ飼い主のママだけど、君がいてくれるから頑張れることがたくさんあります。

だから来年も再来年もずっと一緒にお誕生日のお祝いしようね♪

お誕生日おめでとう ソラさん
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

欲しいのぉ~

2011/12/11 Sun 18:47

週末は寒かったですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でも、また来週はちょっと暖かくなるとか・・・(-_-;)

毎年年末が近づくにつれ、そんな気が全然しなーいブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
なんて思ってたんですが
今年は特に感じませんね

これもきっと気温が高い日が多いので、冬って気がしないし
まだまだ紅葉も見れちゃったりするからなんでしょうね~(*´-д-)フゥ-3
でももう今年も1ヶ月切ってるんですよね

さて、12月といえばイベントの多い我が家。
まず最初にやってくるのが結婚記念日
当然忘れており、特に何にもなし
まあこんなもんですよね。

で、次にやってくるのがソラさんのお誕生日
今年は7歳になるんですよね~早いなぁ・・・

13日が誕生日なんですが、本日ケーキが届きました(^^)v
2011.12.11 001-1
めちゃめちゃ反応している2熊さん

ヾノ≧∀≦)ダメダメ!!今日はまだ食べないよ~

2011.12.11 002-1
オット!(´゚∀゚`ノ)ノ
キリッとイケメン顏で食べたいとおっしゃってもダメですよ~
これはソラさんのだけど、お誕生日までもう少し待とうね♪

2011.12.11 003-1
(∩´∀`)∩オォ♪
蓮さんまでキリッとしてるけど・・・まだダメ
もちろんケーキはちゃんと分けてあげるけど今日はまだだよ
2011.12.11 004-1
中身を確認したけど、ちゃんと丁寧に配送していただいたので
バッチリです

お誕生日まであと2日!!
もう少し待とうね
ママがしっかり冷凍保存しておくから(^^)v
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ここ数日

2011/12/08 Thu 13:29

今日は冷たい雨ですね。

ここ数日は一日おきにちょぴっと出かけてたママ
ソラさんは騙し騙しでなんとかお留守番はできていました(^^)v

たまにヤバイかも・・(;-ω-)と心配しながら出かけることもあったんですが
何とか乗り切ってました。

ただ、ママが家に居てもクゥ~~~ン、フンフンと何かを訴えるように
泣くことが増えていました。
一昨日なんかは散歩もご飯もすべて終わってるのに泣きやみません(T_T)
でも起きて泣いてるのではなく、寝そうな雰囲気で横になっている状態で
泣くので、どこか痛いのか?!と心配するほどでした。
かと思えば蓮さんとお相撲したりして遊ぶこともあり・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

気になる症状も無きにしも非ずで、最近疲れてきたり、眠くなってくると
眼の焦点が合わないというか虚ろになるというか、眼球が上の方へ寄って行く感じで
変なんですよね・・・
ホーナー症を疑ったんですが、これは下瞼が垂れ下がる感じなので
ソラさんにはちょっと当てはまらないかも・・・

病院で先生とも話したんですが、その時は症状が出ていないので
何とも原因がわからずで・・・
今度そうなったときに(毎回ではないので)写真をとって先生に見せようと思っています。

で、本日はガソリンスタンドへ行くつもりでいて、2熊さん一緒に連れて行くつもりで
いたんですが、あいにくの雨
大人しくお留守番してもらおうかと思ったんですが
本日はブッブーーー

ソラさん、玄関まで来て泣く泣く(>ω<ノ)ノヒィー
あわよくば脱走しかねない勢い
これはもう連れて行くしかありません
ソラさんのバタバタで蓮さんまでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ状態
あかん・・・
これは絶対連れてかないと大変なことになる( ´゚ω゚`)

仕方なく雨の中スタンドまでご一緒の2熊さん(*´-д-)フゥ-3
なんだか大変です

2011.11.30 002-1
ソラさんはすっかり寂びしん坊さんです。
でももう少し我慢できるように頑張ろうね!!
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お買い物

2011/12/03 Sat 18:01

今日は一日雨の予報だったので、久々にIKEAへお買い物に
行く予定でした

でも・・・朝起きてみるとなんだか曇り空でなんとなくお天気は持ちそうな感じ・・(´・ω・)
大阪のIKEAに行くつもりでいたんだけど・・・
神戸に変更(d゚ω゚d)オゥイェー♪
もちろん熊さん一緒です
パパさんがお休みの日にお留守番なんてありえないもんね(-_-;)
それこそまた、えらいことになるのでまだまだお試し中のソラさんを
お留守番なんてさせた日には・・・想像したくありません

どのみち大阪でも一緒に車に乗せていくつもりでいたので、お天気が大丈夫そうなら
お散歩もできる神戸ポートアイランドの方が良いもんね~♪

で、さっそく神戸まで我が家からビューンと1時間半
雨もなんとか降らないでもってくれそぉ~

メリケンパークをお散歩し、モザイクでランチ♪

今日はお天気も良くないし、ソラ蓮中心のお出かけではなかったので
カメラを持っていかなかったですが、これが失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
クリスマスの飾りなんぞ綺麗にしてあるし、人も思ったより少ないし
めっちゃ写真撮影所が満載

12月はどこもクリスマスの飾り付けが素敵だからやっぱりカメラは持ち歩かないと
ダメですね・・・(T_T)

頑張って携帯で撮った写真がこれ

2011120312080000-1.jpg
ママの携帯はもう2年も前のもの(_△_;)
おまけに曇り空で写り悪いし、ツリーのてっぺん切れてるしρ(-ε-●)イジイジ
残念

モザイクでマッタリしたら、さっそくIKEAへお買い物(^^)v
熊さん達は車の中でお留守番
1時間ほど見て回って、それなりに欲しいものをGET♪d(゚∀゚d)

でもこういったIKEAのようなところでのお買い物は一人のんびりじっくり
選びたいんですけどね~(-ε-o)ボソッ

帰りにはまたまた公園によってお散歩♪
で、帰宅する寸前に小雨が降ってきました

今日は何とかお天気が持っている間にお散歩&お出かけできて
よかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

金曜日です

2011/12/02 Fri 11:35

金曜日がやってきました
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
前回告知した通り、午前中に出かける予定があるママ

今日のソラさんはどうでしょうか・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
パパがまだ居るときに化粧をしてるんですが
あれ?(o゚ェ゚o)
ママ・・・化粧を念入りにしているけど…(´・ω・`)モキュ?
ソラさん、ママのことガン見です
ヤバいな・・・

まあ気にせずとりあえずいつも通りパパが出勤したらお掃除♪お掃除♪♪
と思っていたらベランダの手すりにカラスが(#^ω^)
あかーーーん!と思った時にはすでに遅く、真っ先に気づいた蓮さん
吠える吠える
カラスはゴミ荒らしのために、マンションのベランダによく現れ
蓮さんの天敵なんですよね(ノД`)シクシク
普段は蓮さんが吠えて追っ払ってくれて心強い味方なんですが
今朝はマズイよ(*」>д<)」
おかげでポヤポヤしてたソラさん、一気にお目覚めで一緒に吠える&ママを見る(>ω<ノ)ノ

ちょっとちょっとヾ(-ε-o)この興奮状態はマズイのでは・・・

しかし、これも気しないふりをして掃除♪掃除♪♪
掃除が終わったら、とりあえずテレビをつけマッタリモードに入るママ(^^)v

暫くすると

2011120208280000.jpg
こんな状態で寝始めました
こうなれば熟睡体制に入る直前までじっと我慢!!

鞄もって~ブーツもって~車のキーもって~準備完了

さっとおやつのガムを与えヾ(・ω・ )イイコイイコしてすす~~~と玄関を出ます。
(玄関のカギを閉めて外でブーツ履いてるアタシって・・・変な人だろうなぁ(-ε-o)ボソッ)

とりあえず泣いてはいないようなので、急いで用事を済ませに出かけます

本日のお出かけ時間1時間半

タダイマε=ε=ε=ヾ(*′Д`*)ノ

玄関で寝ていた蓮さんがすぐにお出迎え(ノ∀\*)キャ
問題のソラさんはジィィ──(。¬д¬。)──ッ
奥の部屋から出てきました(;´・ω・)

パッと見はどこも異常なし(d゚ω゚d)オゥイェー♪

トイレはっと・・・ヤタ───v(-∀-)v───♪チッコの痕なし
どうやら無事お留守番できたようです

ソラさん頑張ったね~
2011120210390001.jpg
お顔がなんだか得意げです

ソラさんを褒めているとソファーから顔を出す熊1つ

2011120210390000.jpg
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
蓮さんも良い子だったよね~

今日はチッコもしてなかったことを思うと、少しは落ち着いてきたのかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まあ油断は禁物ですが・・・

普通に出かけられるようになるにはまだまだかな

とりあえず今日は上出来でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |