
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

必需品

2012/01/31 Tue 18:19

本当に毎日毎日寒いですね・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

雪深い地方の皆様は大丈夫でしょうか・・・
ニュースで見るたびに凄い雪の映像で・・・

おかげさまで我が家地方は寒いけれど豪雪にはならず、チラチラ降るか
積もっても1、2センチといったところです。

さて、我が家の2熊さんはこの寒さでとっても快適なようです(;^ω^)
暖房を点けていないママは湯たんぽ抱えてお仕事(T_T)
風邪もなかなかしっかり治りませんね(*´-д-)フゥ-3

快適な2熊さんですが、それぞれに必需品があるようで

2012.1.31 007-1
ヾ(-ε-o)ォィォィ
ソラさん・・・お手手に抱えているのは
ママの大事な保湿クリームではないか(#^ω^)

どうやら老齢化中のソラさん・・・乾いたお鼻とパット裏が気になるようで
保湿クリームが手放せないそうです(←冗談ですけどねタダの盗人です!!)

一方蓮さんは

2012.1.31 010-1
こんなに寒いのにまだまだ窓辺の冷気が必要だそうですΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
さすがに毛量が多い熊さんは違いますね~(*¬д¬)

ママはひざ掛け&湯たんぽが手放せないのに(-ε-o)ボソッ
1つのお部屋で各々必需品が違う我が家でございます
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

現場へ

2012/01/26 Thu 21:11

今日は夕方から、以前お仕事で携わったお家が完成し
是非照明を見てほしいとお施主さんからのお誘いがあり
現場へ行ってきました(^^)v

毎回自分が提案した照明が気に入ってもらえたか不安があるので
こういったお誘いはすごくうれしいです

ただ・・・・困ったことが・・・・

そうです・・・ソラさんをお留守番させるわけにいかないんです・・・(´-ω-`)

仕事だしなぁ・・・お客さん宅だしなぁ・・・・(*´-д-)

2012012619330000.jpg   2012012619320000.jpg
2熊さんそろってなんだか不安そうなお顔だね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ヾ(-ε-o)ハイハイ!そんな不安そうなお顔しなくても
マンション破壊されちゃかなわないので連れて行きますよ!!
でも仕事だから、車の中で大人しくしてるんだよ!!と
言い聞かせ、夕方から2熊さん積んで京都へ出発

幸い駐車場も広かったし、お客さんもワンコ大好きなので
逆に喜んでいただけましたε-d(-∀-` )

とりあえず2熊さんには車の中で待っていてもらい、さっそくお宅拝見

いや~素敵な感じに仕上がってました!!
お子様も大きくなったので、できれば間接照明を使って
しっとり落ち着いた空間が良いの~って言われてたので
かなり明るさを落としてのプランだったので、実際照明がつくまでは
若干心配だったんですよ(;^ω^)

2012012617180000.jpg
一部分しかお見せできませんが、LEDスポットも綺麗にテーブル面まで光が届いてたし
やっぱり間接照明は想像するより明るいですね~
寛ぐときは間接照明とテレビ背面の照明だけで十分ですね♪

外構の照明も綺麗でした!!
お客さまもかなり気に入っていただいたようで安心しました♪

仕事が形になってそれを喜んでいただけるってすごくうれしいです(o^―^o)

1時間ほどお邪魔しましたが、ソラ蓮は寒い車の中で爆睡でした

奈良に居る間は出かけるときにはいつも一緒で出掛ける場所も、時間も制限がかかってしまうけど
少し前向きにとらえることにしました!

こっちは賃貸なので、いつどこの部屋が火事を起こすかもしれないとの不安は
ずっとあったし(実際仕事をしているときに帰宅するとボヤ騒ぎがあったことがあるんです)
だったら一緒に行動してた方が安心だし♪

地元のお家ではお留守番できるんだから、こっちでのお留守番が
嫌なのはそれなりにソラさん自身とっても不安なことがあるんだろうと思い
ちょっと甘いかもしれないけど、こちらに居るときはできる限り
一緒に行動しようかと思っています。

たま~に郵便局ぐらいは一人で行かせてもらえそうだしねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

突然落ち着いてお留守番できる良い子ソラさんが復活するかもしれないし(←それは無理か(;^ω^))

とりあえず、ソラさんも蓮さんもママも心身共に健康に過ごそう(`・д・´)ノオ━━!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Break Time

2012/01/25 Wed 14:26

今朝は蓮さんの病院へ行ってきました。
もちろんソラさんは付き添いで一緒(;^ω^)

車の中で待っててもらって、蓮さんの診察・・・
色々と検査をしたが、やっぱり細菌性の膿皮症の確立が高いみたいです
暫くは抗生剤を飲み続けることになりそうです・・・

とりあえず食べ物のアレルギーじゃなくてよかったε-d(-∀-` )フィ~

さて、家に戻ったらママはお仕事♪お仕事♪♪
バリバリ在宅ワークに励んでおります

が・・・
会社へ行くストレスはなくなったんだけど、それなりに
主婦的ストレスがあったのか昨夜から発熱(>ω<ノ)ノ

パパには外の世界と触れ合わないのに何で風邪なんか引くんだと(-ε-o)ブツブツ言われ・・・

ごもっともだけど
ママにだって色々と悩むこともあって体の免疫力が落ちることだって
あるさ・・・

風邪を引いたことにものすごく罪悪感が湧き上がってきたママ(ノд-。)
昨夜は早めに寝て気力で回復しましたわ!!

そんなママに優しいのは2熊さんだけ

病院から帰っておやつをあげて、ママが仕事を始めると良い子でお昼寝

2012012513560000.jpg
蓮さん、夢を見てるのかウォンウォン鳴きながらちょびベロだして
お休み中~(〃▽〃)ポッ

2012012513560001.jpg
ソラさんは最近ちょっぴりお鼻がピンクに剥げてきちゃったのよね(-_-;)
お気に入りソファーでイビキかいてますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

2熊さんが寝ている間にママはちょっと一休み!!
2011050214530001.jpg
ボダムの耐熱ガラス容器にカフェラテ入れてみました~
2重構造になってて、熱い飲み物を入れても外側のガラスは熱くないのよね~(^^)v

さて、BreakTimeを楽しんだらお仕事の続きしよっと
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

邪魔なんですが・・・

2012/01/19 Thu 09:16

ママが洗濯を干しているとベランダに出たそうな2熊さん

でも・・・ベランダにでると張り切って番犬する蓮さん
そしてたまにそれに連られて“ぼくチンも頑張るじょ”と一緒に番犬し始めるソラさん

なので、極力ベランダには出さないようにしているんですが
この日はママが洗濯を干すために網戸を開け、窓を全開にしていると
その隙にまずは蓮さんがε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

で、蓮さんがベランダにでるならぼくチンも!!とやってきたソラさんε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

まあ天気も良いし、ママの目が行き届くならいいかぁ~と
暫くベランダを満喫させてあげました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

どうせあっちにフラフラ~~~こっちにフラフラ~~と
堪能するまで行ったり来たりするんだろうと思ってたら・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

2012011809110000.jpg

なぜそんな狭いところに2熊一緒にいるかなぁ~ヾ(-ε-o)
いや~かわいいんですけど・・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪
そこ!!

洗濯干すのに邪魔なんですが・・・

ママの困ったかをを見て“何か問題でしゅか?!”と言いたそうな蓮さん(;´・ω・)
仲がいいのは良いことだけど・・・
お洗濯干すのに邪魔よね( ̄_ ̄||)

ということで、この後ベランダから強制撤去された2熊さんでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

戦う♂と全力疾走

2012/01/17 Tue 14:52

毎日寒い日が続きますね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

寒くても毎日のように家事はあるわけで・・・
その一つにゴミだしがあるんですが、ゴミ出しは旦那さんがやってくれる
家庭も多いみたいですが我が家に限ってそんなたいそうな事をしてくれるわけもなく
すべてママ(;一_一)

さて、ゴミの日にやってくるのが黒いアイツ・・・
そうカラスさんです(>ω<ノ)ノ

マンションなのでゴミ出し場はちゃんと金網があって荒らされることはないのですが
こちらのカラスさん・・・人様のベランダに入り込んでゴミを荒らすんです(o`3´o)

これもこちらに越してきてびっくりしたんですが
関西のカラスさんってものすごく強気なのよ(ーー゛)

普通、ベランダの手すりに止まることはあっても人の気配がしたら逃げるとか
ましてやベランダ内に入ってくることってないですよね?!

少なくとも私は地元で賃貸で暮らしてた時も含め経験したことがなかったんですよ!

所が、こちらのカラスさん、逃げるどころか人が部屋に入るのをベランダで待っているわ
あわよくばベランダ内に侵入してゴミを荒らすわでもう大変

私、あんなに近くでカラスさんをマジマジと見たのは初めて

率直な感想・・・怖い((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって結構デカイのよ!!

そこで、我が家の戦う♂蓮さんの出番です(d゚ω゚d)オゥイェー♪
毎日(ゴミの日以外も)ベランダでカタンと音がすれば
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタと飛んできてカラスさんを追っ払ってくれる
頼もしい息子犬

今日も我が家に侵入はさせないでしゅよ!と寒い朝から頑張っておりました(^^)v
2012011708030000.jpg

戦う頼もしい息子犬もいれば
お留守番できないじょ~の困ったソラさんも相変わらずこちらでの
留守番はNG
本日も午前中用事があったので、2熊さんお供で車の中でお留守番(*´-д-)フゥ-3

しかし、午後になってママは思い出してしまいましたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
どうしても本日出さなくてはいけない郵便物を・・・┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

ココから郵便局は歩いて5分の場所にあります。
わざわざ2熊さんを連れて行くまでもない距離だし、時間もかからない・・・
(´・ω・`)困った・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

悩んだ末、2熊さんお留守番させることにしました。
お昼寝中のソラさんに、お財布と郵便物を見せ
10分で帰ってくるからと念を押す。
(鞄まで持っちゃうとまずダメだと思ったからね!)

お財布しか持っていない=すぐに帰ってくるとわかってくれるかな

取り合えず後追いはなかったので、ゆっくり鍵を閉め
そこからは猛ダッシュ!!!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

あ~~日頃の運動不足と年のせいもあり、たかだか5分の郵便局が遠い(*」>д<)」
でも、でも、とにかく急がなきゃ

息も切れ切れ往復用事も済ませ10分で帰ってきました

玄関を開けると白い物体が・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
ソラさんやっぱりダメだったか!!
と一瞬ヒヤッとしましたが、暑くて廊下で寝ていた蓮さんでしたε-d(-∀-` )フィ~

ソラさんはリビングから登場 (。・∀・)ノ
どうやら無事お留守番できたみたいです
顔をクシャクシャにして喜んで起きてきたけどね♪

とりあえず今日は小さな一歩が踏み出せてホッとしたママでした

でも全力疾走した私・・・明日は大丈夫かな(-ε-o)ボソッ

2012011420070000.jpg
ぼくチンかんばったじょ・・・zzz~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みの日

2012/01/10 Tue 21:54

3連休は地元に戻ってたんですが、それなりにパパもママも予定があり
お留守番が多かった2熊さん

でもお天気がいいと寒くても運動したいですよね~きっと
ということで、久々に地元のドッグランへ行って来ました(^^)v

川沿いにある天然芝のドッグランで、ソラさん蓮さんは結構好きな
所なんですよね~

きっと喜んで走ってくれるに違いないと思ったママ!!
所が・・・

2012010811110000.jpg
ソラさんは遠くを見つめ、フラフラとニホイチェック&一人お散歩

2012010811100000.jpg
蓮さんは隣の小型犬用ランで繰り広げられているボール遊びに参加したいらしく
網越しに地蔵化中

それでも30分もすれば年末の時のようにスイッチが入って
遊ぶはずよね(d゚ω゚d)と思っていたが・・・

(´-ω-`)マジかよ

今回全くスイッチ入らずで、お互い好きな時に好きな場所をフラフラしておりました

まあたまにはこんなこともあるわよね(*´-д-)フゥ-3

こちら奈良に戻ってからはものすごく寒い日が続いています彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ママも在宅の仕事が増えてきているので忙しくなってきました。

それでも家に居られるだけ、この子達にとっては安心のようで
パソコンを立ち上げれば、ソラさんは寝てしまいます。
蓮さんもママのそばで寛いでいます。

でも、やっぱり奈良でのお留守番はNGなソラさん(-_-;)
どんなに寝てても鞄を持った瞬間に起きちゃいますね(>_<)

お留守番挑戦もボチボチ頑張っていかなくちゃね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

(*´-д-)フゥ-3

2012/01/06 Fri 14:49

今日は職安へ行く日でした

あ~朝から憂鬱です

留守番無理だろうな(;一_一)

試しに身支度をして玄関に向かうと慌てて追いかけてくるソラさん
今今寝てたじゃん!!
とりあえず、今日は一緒に行けないことを伝え、玄関を出る
めっちゃお顔は不安そう・・・
玄関の前でジィ~っと待つこと5分
扉の向こうでヒンヒン鳴き声が・・・
ダメだ( ´゚ω゚`)
このまま放っておいたら破壊行動が始まる(ノд-。)

鍵を開け、とりあえず出かけた振りでただいまー!(。-∀-。)ノと言ってみる。

2熊さんめっちゃ嬉しそうにお出迎え

たった5分のお留守番だけど、よくできたねヾ(・ω・ )イイコイイコと褒めてあげた!

で、仕方なく2熊さん積んで職安へ
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、車の中であれば何分でも、何時間でもお留守番ができます(*´-д-)フゥ-3

職安が終わったら、次は買い出し
その前に退屈だっただろうと2熊さんに甘いママは公園へお散歩に向かいました

2012010610210000.jpg

なんだかよくわからんが、一緒にお出かけ&お散歩ができてラッキー顏の蓮さん

2012010610210001.jpg
問題児のこのお方・・・
車なら大丈夫だじょ~といった感じか?!

2012010610210002.jpg
結局イオンにもお供し、車の中でお留守番(-_-;)
まあこの時期寒いから日陰に止めて少し窓を開けておけば
大丈夫なんですが・・・この先どうするかなぁ(-ε-o)ボソッ

短いお留守番・・・たとえ数分でも!!
少しずつ頑張ってみますか
今日も5分なら何とかお留守番できたし(^^)v(←めっちゃ前向きな私

賃貸はやっぱり色んな音がするから怖いのか・・・ママが数時間出かけていた時に
何か嫌なことがあったのか・・・

ソラさんの心の声が聞こえたらと思う今日この頃です
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し

2012/01/05 Thu 14:31

以前、奈良に置いてあるソファーは2人用なので
たまに取り合いになることも・・・なぁんてブログに
書いた事もあったんですが・・・

年明けからママは在宅ワークを少しずつ始めています
パソコンを使ってのお仕事です
そんなママを一生懸命見つめる2熊さん

2012010513190000.jpg
珍しく仲よくソファーからの応援です(;^ω^)

応援・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
応援なのか?!どこかへ遊びに連れて行けなのか、おやつ頂戴なのか・・・
多分後者の2つだろうな・・・

ちなみに後ろから見るとこんな感じ

2012010513190001.jpg
アレ━━━Σ(-`Д´-;)
なんだか2熊さんともに丸くないかジィィ──(。¬д¬。)──ッ
特にソラさん・・・ャバィ・・(;-ω-)
お休み中寝正月だったもんね
ちょっと運動しないと!!(ママも!)

もともとやせ気味の2熊さんなので、それほど心配はないんですけどね♪

さて、こちらに戻ってからは全く一人で出かけることのできなくなったママ(´・ω・`)
ソラさんがお家を破壊するのでダメなんですよね(*´-д-)フゥ-3
常に用事があるときは車に積んでいきます。
どうやってお留守番させようかな(ーー゛)

地元の自宅なら多少の破壊は問題ないのに、
なぜか、地元ではお留守番ができちゃうのだ!

ママが出かけた最初の5分~10分の間の事なんだと思うけど破壊は非常にマズイ
(´ェ`)ン-・・
今年最初の難題だ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2012/01/02 Mon 15:25

あけましておめでとうございます

今年はどんな一年になるんでしょうね~
心穏やかに平穏な一年になるといいのですが・・・

さて、地元に戻っていた我が家。
もちろん色々と用事があり忙しかったんですが
2熊さんはリラックスできたようですね~( ̄∀ ̄)イヒ!

確か昨年もそうだったと思うんだけど・・・(;^ω^)
元旦そうそう我が家の熊さんといえば
2012.1.2 016-1
爺さんソラさんは毛布にくるまって(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★
ヾ(-ε-o)ォィォィ
シロクマさんは寒いのが良いんじゃないのか?!
ママがそばでブツブツ言ってると
2012.1.2 021-1
さらに潜って行ったΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ソラさん・・・君は本当にシロクマさんなのかい?!

まさか、若い蓮さんはそんなんじゃないわよね~ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
Σ(;゚ω゚)ハッ!!
2012.1.2 018-1
ヒィー(>ω<ノ)ノ
これまたごろ寝布団の上でどっかりお休みになってる(´-ω-`)本当かよ

ヾ(・ω・* ) モシモシ

君たちシロクマさんですよね・・・・

相変わらず地元に帰るとリラックスするのか、お正月早々元気に
飛び回る所か、寝正月となっておりますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、でもこれも平和な正月ですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

でも
ゴロゴロしてたらおデブになっちゃいますよ(*」>д<)」

ということで、ランチがてらお散歩にお出かけ

2012.1.2 002-1


2012.1.2 007-1
いつもの公園ですが、ニホイチェックは念入りに行うソラさん
お散歩は大好きなので元気な蓮さん
ちょっと寒かったけど、1時間近くお散歩しました!!

この後いつものカフェでランチを~と思ったけど
残念ながらお正月でお休み
仕方なく熊さん車の中でお留守番させてパパとママでちょっとかわいいカレーダイニングのお店で
ランチを済ませました♪

今年はパパのお休みが少ないので、本日にはもう奈良に戻ってきています(´・ω・`)
また心機一転今年も頑張らねば!!

昨年はずっと思っていたソラ蓮のそばに居るために仕事を辞めるという
大きな決断をし、新たな生活スタイルが始まりました。
最初は上手くいっていたことも、色々とダメになったり
ソラさんに関しては大きな課題を残しています。
また、蓮さんのカイカイも相変わらずなので、きちんと検査をし
原因を探らなくてはと思っています。

ソラさんが今年は8歳、蓮さんが6歳になります。
そうです、シニアの域に入っているんです。
ママもしっかりしないとね!

きっと色んな壁にぶつかるとは思うけど
今年は昨年よりももっと笑っていられるソラ蓮家でいられたらなと思っています。

2012.1.2 014-1

皆様、本年もこんな我が家ですがどうぞよろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

