
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4年に1度だから

2012/02/29 Wed 21:18

今日は4年に1度のうるう年
せっかくなので日記を書いておこうかと・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

本日はビッグプラン作成のため引きこもりの我が家(;^ω^)
午前中は雨だったので静かでしたね~

2熊さんも昨日の疲れなのか、雨だからなのかマッタリ

2012022914290000.jpg
蓮さんソファーでこじんまりうみゅぅぅぅ~となって寝ています(ノ∀\*)キャ

2012022914300000.jpg
Σ(`Д´ノ)ノアレマ
ソラさん、頭が垂れてるせいか、寝方が悪いのかなんだか表情が険しいな・・・( ̄_ ̄||)

2熊さんが静かに寝ててくれるとママの仕事もはかどります

チッコタイムやおやつタイムなど、時々2熊さんの相手をしながら&夕飯の下準備をしたり
上手く時間を使ってせっせとプラン作成

それでも夕方になってくると退屈になってくるみたいで・・・

2012022918150000.jpg
(´-ω-`)出たよ!!
蓮さんの抱っこ~抱っこ~催促が(ーー゛)

ママがパソコンにずーっと集中していると、ソファーに手をかけ
抱っこをせがむ5歳児Σ(`Д´ノ)ノ

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
蓮さん、君は今何キロですか??
40キロ超えた熊さんを抱っこできるわけないでしょ!!

いや~ほんとは抱っこしてみたいけど、ママ絶対腰を悪くするわヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

実はコレ、ママがソファーのそばに行って、蓮さんの前足を
ママの肩にのせ、ハグしてあげれば満足なんですよ
何歳になっても自分がしてほしいこと、甘えたいときなど素直に感情を表す蓮さん
末っ子はかわいいですなぁ~(〃▽〃)ポッ

ソラさんはこういう素直な表現が苦手なので、甘えたいときはわざと悪戯するか
遠くからクゥ~~クゥ~~といかにも調子が悪いように泣きます(゚∀゚ ;)タラー
で、そばに行くとハニカミながらもうれしそうなんですよね~ムフッ( ̄m ̄*)
これはこれでまた違った可愛さがありますね~(。-∀-)化♪

お仕事ももうひと踏ん張りでアップできそうなので
明日時間があったらお散歩にでも行こうかな~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

予告通り

2012/02/28 Tue 21:33

本日は予告通りお天気も良かったのでドッグランへ行ってきました(^^)v
ちょうどタダ券があったしね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
会いたかったお友達は都合が悪くてダメだったんだけどね・・・(´・ω・`)ショボンヌ

いつもよりちょっぴり暖かいこともあり、平日でしたが結構たくさんのワンが
遊びに来ていました。

2012.2.28 012-1
まずはご挨拶~
蓮さん、右側のホワイトシェパードちゃん、11か月の仔に、年下だとわかった瞬間
ガウ!!と脅しをかけ、ママにこっぴどく叱られました(-_-;)
飼い主さんは教育だから気にしないで~と言ってくれましたが
ソラさんという後ろ盾があるとすぐに調子に乗るので、ここはビシッと言い聞かせました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

その後はみんなそれぞれランを楽しみ、仲よく遊べましたよ~

2012.2.28 009-1
お天気が良いからソラさんも気持ちよさそうだね~

2012.2.28 008-1
蓮さんも気分よさそぉ~~

ランに来ると最初はニホイチェックなどでなかなか遊びのスイッチが入らない
2熊さんですが、30分も過ぎればボチボチと・・・

2012.2.28 022-1
ホワイトシェパードちゃんと意気投合のソラさんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
年齢差ありすぎですが、しっかり遊んでましたよ♪

2012.2.28 026-1
蓮さんは相変わらず人様のボールを持ち去りわが物顏で歩いてたし(;一_一)

今日はこのまま2熊さんのお相撲大会はないのかな~なんて思ってたら
ヤッパリありました(*'∀'人)ワォ☆

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
写真?!
写真ねぇ・・・・(゚∀゚ ;)タラー

もう2熊さんも遊ばないだろうと思ったママは鞄にカメラを片づけちゃって(o´ェ`o)ゞエヘヘ
残念ながらありません(;´・ω・`)ゞごめんなさい

この日は10時にランに行って12時近くまで遊んでました。

その後火曜特売のママの食料買い出しに付き合ってもらい帰宅~ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ

沢山遊んだ2熊さんはおやつをもらいお昼寝に突入(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

さ~てとパソコンを開け、仕事をチェックすると(´-ω-`)マジ!!
超~ビッグプランの依頼がどどーーーっと( ̄_ ̄||)

頑張って片づけなきゃ!!
ちょうど明日は雨のようだし・・・ママは頑張りますよ

また遊びに出かけようね♪
2012.2.28 010-1
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

そうねぇ・・・

2012/02/26 Sun 19:44

週末パパは社員旅行で不在だったけど、地元に戻り
リフレッシュをしようとママと2熊さんだけお家に帰りました。

地元のお家に戻ればソラさんは全然へっちゃらでお留守番できちゃうので
ママもお買い物や、お友達とご飯を食べたりなどゆっくり時間を取ることができます

どうやら蕁麻疹もストレス的要素が大きいみたいだし・・・(*´-д-)フゥ-3

もちろんママ一人の時間も堪能しましたが、熊さん達ともお部屋でマッタリしたり
ご近所お散歩をたっぷりして、久々に仲のいいご近所さんにヾ(・ω・ )イイコイイコしてもらったりと
ママ、2熊さんお互いにリラックスした時間を過ごしました(^^)v

お気に入りのソファーもこっちは広いから2熊さん仲よくお昼寝できちゃうしね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

でも、こういう時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね(T_T)

今朝、帰る準備をして車に荷物を積んだんだけど
普段ならヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪お出かけ~♪♪
なんて真っ先に玄関に飛んでくる2熊さんなんだけど

見てくださいませ
2012022610350002.jpg
半分ふて寝のソラさん
そうねぇ・・・ソラさんがこっちの方がリラックス&落ち着けるのはよくわかってるんだけどね・・・

2012022610360000.jpg
あらあら(;^ω^)
蓮さんまでお目目が△になってるよ( ̄_ ̄||)
君はいつもなら真っ先に飛び跳ねてくるのに、奈良に戻るとわかった途端
ソファーでこれまたふて寝してたわね・・・

まあママの気持ちも地元の時の方が俄然余裕があるからね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
それも伝わるのかしらね・・・

きっとパパがお土産買ってきてくれるから、先に戻って待ってようね~♪
渋々納得の2熊さんを車に積んで午前中には地元を出発し
お昼過ぎには奈良に戻ってきました。

さて、今週も一緒になるべく楽しく過ごそうね~

そうそう、お天気が良ければ火曜日には某ドッグランに午前中遊びに連れて行ってあげるからね!!
もしかしたらお友達に会えるかもしれないし!!
元気に健康に過ごそうね!ソラさん、蓮さん、そしてママも(o´ェ`o)ゞエヘヘ
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

痒い(>_<)

2012/02/22 Wed 09:36

だぁ~~~~( ̄_ ̄||)
また出てしまった・・・・(;一_一)

本当なら昨日ブログで明日はドッグランに遊びに行きま~すと
書こうと思っていたのに・・・出てしまった( ´-ェ-` )シュン

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ワンコ達ではなく、ママがカユカユになってしまいました

蕁麻疹です(T_T)

たま~に出るんですよ!!
原因は食べ物の時もあるし、ストレスの時もあります。
食べ物はエビなど甲殻類を食べすぎると出てしまいます。
体調にもよるんですけどね・・・
なので、あまり食べすぎないようにはしてるんです。

でも・・・昨日の夕飯はブリの照り焼きに、けんちん汁にきんぴら・・・
( ̄_ ̄||)う~~ん・・・これといって思い当たる食材ではないのですが
ブリが青魚なのでもしかしたらと思いましたが
今までブリで蕁麻疹になったことないんですよね・・・

体調面が弱っていたか・・・

実はここ数日かなり理由もなくイライラしてたんですよね(-_-;)
2熊さんのちょっとしたことに、いつもなら気にならないのに
ものすごく腹が立ったり・・・
パパさんのテレビゲームの音がものすごく耳障りだったり・・・
とにかく気分がすぐれなくて、何でもイライラしてたんですよね(*´-д-)フゥ-3

何となく原因は分かっているんですが、どうしようもないことなので
解決策がなく自分の中に閉じ込めてイライラが溜まっていったんですよね・・・多分

で、体が反応したって感じだと思います。

とりあえず市販の薬を飲んで様子見!!

それにしても痒いですわ(ノД`)シクシク

ママが痒くて行き倒れになっていたら・・・

2012022209130000.jpg
蓮さん一緒にお寝んねです(ノ∀\*)キャ

かわいいな~(〃▽〃)ポッ

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・イライラしちゃって・・・

お薬飲んんで早く治すよ!!
そしたらまた一緒に遊びに行こうね♪

ちなみにソラさんは足元でお寝んね中です(ノ∀\*)キャ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

六甲アイランド

2012/02/18 Sat 18:22

今日はとっても寒い一日でしたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
こちらも雪がたまにチラチラ降ってくるようなお天気でした(-_-;)

な・の・に!!!
お出かけしちゃいました~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

この寒いのに神戸の六甲アイランド&六甲サザンモールに出かけてきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

まずはサザンモールでソラさん蓮さんのイヤークリーナーを買うために
GREEN DOGさんへお邪魔しました。

2012.2.18 001-1
こちらはネットでソラさん蓮さんのフードを買っているお店なんですが
実店舗にお邪魔するのは初めて♪
もちろんワンコ同伴でお店に入れますよ~(^^)v
この時期店内に一緒に入れるって貴重よね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

さて、目的のものをお買い上げしたら次はお昼ご飯
テラス席OKのお店や一部店内窓付近OKのお店はあったんですが
ちょっと外は寒すぎるし・・・店内もこの子達と一緒ではちょっと狭い感じがしたので
今回は2熊さんには車で待機してもらい、パパとママで手早く済ませる
ファミレスでランチをいただきました

サザンモール・・・ネットでささっと見たときには結構面白そう~と思ったけど
実際行ってみたら意外とショボイ(;^ω^)かも・・・
ワンコが車で待機してくれている間にママがチェックしたかったACTUSへ!!
ココの店舗は広くって北欧家具がいっぱいあってとってもインテリア&空間演出&照明が
ママにとっては参考になりました!
欲しいものはイッパイあったけどお高いからね~(>ω<ノ)ノ
5億円が当たったら思う存分買うこととし今日は目の保養(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、次に向かったのが六甲アイランド!
よくワンコには優しい街~なんてブログなどで見かけていたので
これまたよく下調べもせず行っちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

ガァ──(_△_;)──ン
やっぱりこれだけ寒いと人もほとんどいないし・・・Σ(`Д´ノ)ノ
2012.2.18 003-1
でもね、お散歩コースにはとっても素敵♪
2熊さんにとっても人は少ない、気温は低いでパパとママのテンションとは違い
かなりご機嫌さん

そうそう、ちょっとレアーなペット商品を売っているお店“MAST"さんを(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
2012.2.18 014-1
なかなかピレグッズってないんですが、こちらには変わったステッカーやメモ帳、バッグから時計等々
色々ありましたよ~
思わず2点ほどお買い上げしちゃいました!
お店の方もとっても良くしてくれて、ママがお買い物している間に
2熊さんたんまりおやつをもらったみたい

あっ、ワンコ店内OKでしたよ~

こちらを出るとすぐに
2012.2.18 007-1
タリーズコーヒー発見
テラス席がありワンコも一緒で良いみたいなので
冷えた体を温めるためにティータイム
2012.2.18 006-1
暖かいカフェラテとシナモンミルクティードーナツ(ノ∀\*)キャ

2012.2.18 010-1
( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ソラさん早速狙ってるね(d゚ω゚d)オゥイェー♪
でも~さっきおやつ貰ってたんでしょ(゚ω゚)bメッ!!
これはママたちのもの♪
結局ここでかなりマッタリしていたんですが
やっぱり本日は寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そろそろ退散することにしました。

2012.2.18 015-1
もっとちゃんと下調べすればよかったな・・・(-ε-o)ボソッ

2012.2.18 005-1
どうやらドッグランもあるみたいだし、もっとお店もあるようですし
そこそこベンチが点在しているので、お散歩しながらゆったりできる場所なんでしょうね~
季節を考えてお邪魔すると良いところだと思います。

また次回にリベンジです
いや~しかし本日のお出かけは寒かったわ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リアルタイム

2012/02/16 Thu 13:35

久しぶりにリアルタイムのソラさん蓮さんです

今日もママは朝からお仕事がてんこ盛り(゚∀゚ ;)タラー
さっさと家事を済ませパソコンの前に座ると・・・

掃除して片づけたおもちゃを持ち去り喜びの舞でダッシュのお方が・・・

2012021609510000.jpg
おしり跳ね上がってるし、それ、今日干す予定の布団だし・・・
蓮さん、朝から寒いもんだから楽しそうだね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2012021609510001.jpg
おもちゃカゴをぐっちゃにして、お気に入りの蜂さんかかえ、ママが取りに来ないかと
待ってますね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

でも本日はそんな相手をしてるヒマないのよね・・・・

っていうか、お掃除したばっかりで散らかさないの(゚ω゚)bメッ!!

さ~ママは仕事しなくっちゃ!!

(´・ω・`)モキュ?
2012021610020000.jpg
蓮さん、1熊でウキャキャウキャキャと騒いでるもんだから
ソラさん寝てたのに、登場~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

蓮さん、焦ってますね~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
と、ママが笑えたのもここまで(;一_一)

この後、なぜかスイッチオンの2熊さんヾ(-ε-o)ォィォィ
掃除したばかりの部屋でプロレス大会(*」>д<)」イヤーーーーー

結局この後再び掃除機登場で、ママの仕事がちっとも進まないのであります( ´-ェ-` )シュン

さて、ブログを書いていたら2熊さんお昼寝状態のようなので
この時間に一気にプラン仕上げちゃおうっと(d゚ω゚d)オゥイェー♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨降る前に

2012/02/15 Wed 22:26

いや~すっかりアップが遅くなってしまいました(;^ω^)

ちょっとお仕事が立て込んでいて、プラン作成に忙殺されてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

13日月曜日、午前中何とかお天気が持ってくれそうだったので
我が家から一番近いドッグランへ行ってきました(^^)v

だって~バレンタインキャンペーンで♂のワンコは無料だったんですもの

さ~雨が降る前に遊んで頂戴ね♪

2012021310560000.jpg
蓮さん、雨が降るのかお悩み中???ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
ホレホレヾ(-ε-o)
そんなことよりたくさん走らなくっちゃε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

2012021310560001.jpg
コラコラヾ(-ε-o)
そこでまたも悩んでるソラ爺さん
君も走れとは言わないからたくさん歩きましょ~

この日も朝一番にお邪魔したので、貸切り状態!!
せっかく2熊さんしかいないんだから!!

と、寒い中なかなかエンジンがかからない2熊さんですが・・・
ヤタ───v(-∀-)v───♪
一通りチェックも終わったら、お相撲大会&鬼ごっこが始まりました!!

なのに(´-ω-`)
残念ながらこの日もママは一眼レフを自宅に置いてきたので
お相撲の様子は撮れません・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

しかとママの目にだけ焼き付けました(T▽T)アハハ

2012021311060000.jpg
珍しく1ラウンドだけでなく、2ラウンドくらいお相撲&追いかけっこをしたら
さすがの蓮さんも満足したようです(ノ∀\*)キャ

珍しくソラさんが走ってたもんな~ε-d(-∀-` )フィ~

そうそう、ソラさんはと言えば

2012021311060001.jpg
調子がいいもんだから、まだちょっと不満足?!

おかげで2熊さんしかいなかったのに2時間近くランを満喫しましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ママはすっかり冷えて寒くなりましたとさ(ノд-。)シュン

でも、ちょうど12時くらいから雨が降り出したんですよね~
おかげで午後からは2熊さんぐっすりで、ママの仕事もはかどりました
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

なら瑠璃絵

2012/02/11 Sat 23:59

今日は午後から雨が降ってきましたね
午前中はお天気がもつとのことだったので、2熊さん連れて
おでかけしてきました(^^)v

でも
そのお話はまた次回(o´ェ`o)ゞエヘヘ

最近アップするのがおくれてますが、先週土曜日に
“なら瑠璃絵”に行ってきました!

夏は燈花会、冬は瑠璃絵と奈良公園あたりがライトアップされるイベント!

夏はなかなか行けなくて昨年やっと涼しい日を狙って行ってきたんですよね~
冬ならなんの問題もなく見に行くことができるわ~っと思っていたけど
ここ数日の寒さにパパとママがなかなか決断できなくて(;^ω^)

土曜日はいつもよりちょっとはマシだったので、地元から帰ってくるついでに
時間帯もちょうど良い頃合いだったので行ってきました(^^)v

2012021119470000.jpg
こんな感じの灯りが足元を照らし、国立博物館から奈良公園へと続いています。

が・・・・

燈花会と違って、メイン会場が奈良公園の奥の方(´-ω-`)
行ってみようと思ったが、こんな人が沢山いたり、出店が出ていると
夜なのに鹿さんもたくさんいるんですよね(>ω<ノ)ノヒィ

普段なら若草山の方にお帰りになってるはずなのに・・・

もちろんそれなりに人もたくさんいたから、立ち止まるとすぐに人に囲まれちゃって
同じ質問&触られ放題(#^ω^)
人に気を使い、鹿さんに気を使い、ワンコ達の様子に注意していることに
疲れてしまってメイン会場は遠くから眺めるだけにしました

奈良に住んでいなければ絶対2熊さんと一緒に来ないと思って出かけた
イベントだけど、やっぱりなかなか思うようには見れませんね(*´-д-)フゥ-3
仕方のないことかもしれませんが・・・

2012021119440000.jpg
邪魔になると思ったからカメラさえ持っていかなかったので
闇夜に浮かぶソラさんの怪しいお姿しか取れなかったわヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

誰もいないね~

2012/02/10 Fri 23:59

金曜日、ママは最後の職安の日(;^ω^)
もちろん、2熊さんはお供です!

でもこれで多分・・・どうしても出かけなくちゃいけない用事は減るから
はれて2熊さんと引きこもり生活かぁ・・・( ´Д⊂エーン

用もないのに出かけると⇒熊のお供付
無駄なお金をついつい使っちゃう
おやつに~ちょっとした雑貨に~お昼ご飯までヾ(-ε-o)ォィォィ
これじゃぁ節約主婦どころか、無駄遣い魔人?になっちゃうじゃないの
お店の誘惑に弱いママには大敵だわ(T_T)

と、頭で色々と考えてしまいますが
この日は職安もすぐに終わったし、ちょいと時間もあったので
近くの公園によってお散歩してから帰りました(^^)v

いつものイオンの近くの兜谷公園です。

でも、ここの公園は自動販売機すらないので、ほ~~んとただのお散歩になる(;´・ω・)
自分でおやつや、お水、お弁当なんかを持ってこないと何もないですね(´Oノ`*)オーホッホッ!!

いいんです!!それで!!健康的にお散歩して運動しましょ~
しかーし・・・
この寒い平日に誰もいるわけもなく
2012021010110000.jpg
ママ~誰もいないね・・・とショボンヌ?な2熊さんΣ(・ω・ノ)ノえっ!
良いの!良いの!!
誰もいない方がゆっくり散歩できるし、わけわからんトラブルにあうこともないから♪

広場のほうへ行ってみるも
2012021010060000.jpg
ソラさん、蓮さんが興味を示すようなものはな~~んもありません(´ー`)フッ

遠くでおじさん達が公園の整備?掃除??をしてるぐらい!!

寒かったけど、日差しがあった分まだよかったですね~
おかげでこの誰もいない公園で1時間近くブラブラしてました(*´・∀・`*)ゞエヘヘ

冬の貴重な日光浴もできたし、無駄遣いもしなかったし
上出来なお散歩でしたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

蓮さん病院です

2012/02/08 Wed 14:11

今日は2週間ぶりに蓮さんの病院です
今朝は雨が止んでてラッキーと思ったのもつかの間

なんと珍しく奈良なのに雪が降っているじゃないですか彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー
寒いけど。。。予約してあるから行かなくっちゃ!!

もちろんソラさんが1熊で留守番できるはずもなく一緒にお供
車の中で待っててくれるから良いんですけどね♪

さて、病院で診察を受けるんですが
まあ蓮さんたらお恥ずかしいぐらいにブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル震えちゃって(-_-;)
チッコを漏らすことはなくなったけど、病院は大の苦手のようです(´-ω-`)
先生、とっても優しいんですけどね~

診断結果は・・・ヤタ───v(-∀-)v───♪
膿皮症ほぼ完治です!!まめに部分洗いして頑張ったかいがありました(^^)v
あと1週間お薬は飲まなくちゃいけないけど、通院は終了
先生にもよくお手入れまめに頑張りましたね~と褒められちゃいました

でも直にに蓮さんにとっては暑い季節がやってくるので、今年は
ココまで酷くならないように早め早めの対策をしなくっちゃ!!

2012.2.5 013-1
ほ~んと食べ物アレルギーじゃなくてよかったわε-d(-∀-` )フィ~
もし食べ物アレルギーだったらもっと大変だものね~蓮さんもママも!!
今年は心身ともに健康に頑張りましょう

一方ソラさんは、春にまた血液検査をするんだけど
きっと相変わらず貧血なんだろうな・・・(´-ω-`)
本犬は食欲あり、お腹の調子もよく、元気なんですけどね~
最近はちょっとお耳のカイカイが出てるけど、これもお耳掃除をすれば
大丈夫な程度だしね!
2012.2.5 001-1
ソラさんも心身共に健康に頑張りましょ~

さ~ママは君たちのお食事代&遊び代を稼ぐためにまたお仕事頑張らなくっちゃ
在宅だとこの子達を気にしながらできるからありがたいけど、
ついつい夜中までやっちゃうから・・・ママも健康に気を付けよぉっと
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨ですね

2012/02/07 Tue 14:07

昨日から雨が続いている我が家地方
今日は主婦っぽく火曜市なんぞにいって、お安く食材をGET♪d(゚∀゚d)しようと思ったが
(。-`ω´-)ンー
この雨・・・

車に2熊さん積むのが大変だ~
ということで、お家にある食材で夕飯を作ることにして買い物は断念(*´-д-)フゥ-3

ちょうど急ぎの仕事も入ったので、このままお家に籠ることにしました

雨だと今一つテンションが上がらないソラ蓮さん(;^ω^)
しかも、ママは仕事でパソコンとにらめっこ(;´・ω・)

ふと足元を見れば

2012020713360000.jpg
君は誰ですか~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
我が家にサモエドさんなんていましたかね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ちょっと今一つサモエドになりきれてない感ありありだけど
たち耳でお昼寝中の蓮さん(ノ∀\*)キャ

ソラさんはどこかな~って探すと
オット!(´゚∀゚`ノ)ノ

お得意の盗人でリモコン手にお休み中でした
2012020713430000.jpg
まあこんな日は寝るのが一番よね~(●´∀)bぅんぅん

さて、ママはもうひと頑張り仕事のプランを仕上げにかかりましょうかね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

奈良です

2012/02/05 Sun 18:00

今日までは何とかお天気が持ってくれそうですね~
昨夜ブーン(((っ・ω・)っと車を飛ばし夜のうちに奈良に帰ってきた我が家

2熊さんは地元のお家の方が良いみたいですけどね・・・(-_-;)

さて、せっかく朝からお天気が良いので久しぶりに奈良駅方面へ
お散歩に行ってきました!

2012.2.5 003-1
後ろに見えてるのがJR奈良駅です

今日はどこまで歩きましょうかね~

2012.2.5 007-1
100年会館辺りをお散歩した後、まずは三条通方面へいってみましょうかね~

観光地とはいえ、京都ほど混雑がない奈良はワン連れの我が家にとっては
歩きやすいですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

まあでも歩けばお腹も減るということで
2012.2.5 010-1
いつも寄るお団子屋さんで休憩
ソラさん、蓮さんがおねだりしているものは・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

2012.2.5 011-1
もちろんお団子ですよね~(ΦωΦ)フフフ

でもね、みたらしは味が付いてるからNGなのよねm(o´・ω・`o)mゴメンヨ
パパとママが美味しくいただきましたΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシタ

お家を出た時には日差しが出てたんですが、だんだん薄曇りになってきて
寒くなってきたパパとママ

猿沢の池からならまちを通り、駐車場へ戻ることにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でもこれでも1時間以上はのんびり歩いてたんですよね~
パパは外食でもいいと言ってたんですが、この子達を連れてでは
ならまち周辺ではお店の中に入って食事できるところがないので(テラスや外席OKは少しあるんですが)
お昼ご飯の下準備はしてきたのでやっぱり帰ることにしました

2012.2.5 018-1
お出かけできて、お散歩もできたけど
何もおこぼれをもらえなかった熊さん達はちょっとご不満気味でした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

白モフ復活!

2012/02/04 Sat 23:59

週末は地元に帰り、1か月ぶりに2熊さんのお洗濯

今回は蓮さんはトリマーさんにお願いし、ソラさんはママが洗濯(;^ω^)
朝8時から寒いのに半袖に短パン姿のママ(>ω<ノ)ノヒィー
近頃はソラさんもすっかり毛量が増えたのでそれなりに大変(*´-д-)フゥ-3

蓮さんは10時にパパに送ってもらい美容院へ
蓮さん、これまた美容院嫌じゃ~~~と車の隅っこにいって
お預けするのに大変だったようです(´-ω-`)

病院嫌~~~い!美容院嫌~~~い!!
何でも自分が楽しくないところは嫌なお年頃です
だからと言って暴れたり、ましてや咬むことなんてないんですけどね!
ちょっとビビりちゃんなんですよね(´Oノ`*)オーホッホッ!!

さて、寒い中半袖短パンで頑張ってソラさんをお洗濯した後は
恐怖のドライ(>ω<ノ)ノヒィー
これがなかなか大変なんですよね~
まあでも1熊なのでこれも頑張りました(^^)v

で、夕方には蓮さんが綺麗になって帰ってきました♪

只今我が家は2熊さん綺麗な白モフモフ状態で
いい匂いです(ノ∀\*)キャ

ピレさんは大変なんだけどお洗濯した後はホントうっとり(〃▽〃)しちゃいますね~

2012020412370001.jpg   2012020417180000.jpg
ソラさん、蓮さんはとってもお疲れのようですが・・・(´-∀-`;)

暫くはこの綺麗さを保ってほしいけど・・・・

何と月曜日が雨の予報なんだよねρ(-ε-●)イジイジ
あんまり酷い雨じゃないといけどな~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒くても

2012/02/02 Thu 11:29

毎度この出だしですが・・・寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ホント近年稀にみる大寒波ですね・・・

さて、先日この寒い中、ソラさんの足裏パットのカットと爪切りに
お出かけしてきました!!

今回は蓮さんをトリミングに、ソラさんは自宅でお洗濯の予定なので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

早速ソラさんはお引渡しし、蓮さんはドッグランへ放牧~

寒いから誰もいないかと思ったら、ゴルちゃん姉妹(本当の姉妹ではないですけどね)が
仲よく遊んでました!!

ほら~たまには蓮さんも違うお友達と遊んだら~?!とけしかけるが
2012.1.31 011-1
ソラさんがいない事にちょっぴり不安?!
ソラさんは蓮さんが嫌いな爪切りにいってるのよ~

2012.1.31 013-1
そうでしゅか~と納得した後は1熊で散策・・・ヾ(-ε-o)ォィォィせっかくランにきたんだから
他の仔とも遊びなさいよ

2012.1.31 014-1
ほら~みんなお相撲して楽しんでるじゃん♪

そうこうしているうちにソラさん終了して登場~

2012.1.31 015-1
ソラさん、お友達がいることにちょっぴりうれしそうだけど
ななちゃんはお母しゃんが大好きなんですね~

でも!色んな仔と遊べるソラさんなのですぐにほかのお友達がやってきました(^^)v
2012.1.31 021-1
せっかくソラさん、遊ぼうと思ったらジィィ──(。¬д¬。)──ッ
出たよ!(´-ω-`)
お邪魔虫蓮さん・・・ソラさん大好き蓮さん・・・

2012.1.31 022-1
せっかくレディーが誘ってくれてるのに・・・

2012.1.31 023-1
しつこい蓮さんの策略にハマり結局こうなる

2012.1.31 046-1
せっかく遊んでくれると誘ってくれたのに申し訳ないね(*´-д-)フゥ-3と思ってたら
2012.1.31 042-1
触発されてお隣でもお相撲ごっこが始まってましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

いや~寒いとみんな元気ですね~ワンコは!!
2012.1.31 049-1
テンションアゲアゲでお顔が怖いっす

でもね~寒くてママがそろそろ限界だよ~なんて思ってたら
2012.1.31 036-1
2熊さんもボチボチテンションが落ち着いてきたようです

この寒い中1時間近く遊んだ我が家!!
2熊さん満足してくれたかな~

この日ランで会ったワンちゃんたちはみんな教育ができてて
フレンドリーな子ばかりで楽しかったです♪
飼い主さんも大型犬を飼っているのでお互い話が分かりあえてママも楽しかったです♪
ななちゃんきなちゃん遊んでくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
ななきなちゃんのお友達のワンコもテンション高くてフレンドリーで楽しい子でした(←(;´・ω・`)ゞごめんなさいお名前忘れちゃって・・・)

また皆とあえて遊べると良いね!!

ママも寒さに耐えて頑張るわ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

