
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モフモフだからね・・・

2012/03/29 Thu 13:58

結局お天気の良さと花粉を天秤にかけたママは
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

お天気の良さに軍配が上がり、公園へお散歩決定!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
マスクして~お水もって~おやつを準備して~
となれば、2熊さんの様子はご想像通り
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
お祭り状態が最高潮

本日はいつも行く兜谷公園ではなく、大和郡山方面にある
九条公園へ行きますよ~
帰りにイオンにある無印良品に寄りたいしね♪

車で15分程度で到着!!
さ~マッタリのんびりお散歩ですよ~
2012.3.29 001-1
(ΦωΦ)フフフ・・
毎度毎度兜谷ではないぞ!!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
2012.3.29 006-1
ココは広い芝生もあれば歩道もあってお散歩には良いよね~

なんて公園内に踏み込むと・・・
ヒィー(>ω<ノ)ノ
園児がいっぱい!!家族連れがいっぱい!!

(*´-ω・)ン?今日は平日だよな(;一_一)
ガァ──(_△_;)──ン
そうだ、春休みだった・・・・・ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

頼むよ~寄ってこないでよ~(人'д`o)
ソラ蓮もみくちゃにされることを想像すると公園を歩くのを
躊躇してしまいます・・・
が、そんな願いはかなうはずもなく
キタ━━━━(>_<)━━━━!!
2012.3.29 013-1
じっぺい、じっぺいと言いながらワンサカワンサカと園児が集まってきて
取り囲まれちゃったよ(´-ω-`)

確かに白くてモフモフだから・・・
テレビにじっぺい毎朝出てるからね・・・

でも、これはサモちゃんじゃなく、ピレさんだからね!!
なんて説明が園児に通じるわけもなく
お触り、抱きつき、奇声のオンパレード(゚∀゚ ;)タラー

そんな行動に動じないソラ蓮さん、素晴らしいわ(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
もちろん、園児相手にママも嫌~なオーラなんぞ出しませんよ!!
5分くらい立ち止まり園児達と交流・・・
が、園児の数がドンドン増えてくるので、やんわりとこれからお散歩するから
またね~と何とか退散しました(*´-д-)フゥ-3

2012.3.29 014-1
ソラ蓮さん、少々お疲れ?!

じっぺいちゃんは、君たちと違ってサモエドっていう犬種でね、
でも白くてモフモフなんだよ!!
で、全国デビューしてるアイドル犬だよ!!
2012.3.29 008-1
でもね~ママにとっては君たちがアイドルなんだよ
今日も良い子で園児のお相手ができたね!!

さて、園児&家族連れの多い場所は避けて、裏の方に回れば人気も少なく
マッタリお散歩が楽しめました!!
2012.3.29 022-1
この後はお水とおやつで休憩し、ママのお買い物のお供をして
帰宅

ちょうど、今日中納期のプラン依頼の電話があり
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なタイミングで帰宅できました!!

さ~これから2件さっさと片付けちゃおうっと!!

それにしても、TVってすごいな・・・
あんな小さな子までじっぺい知ってるんだもんね・・・
ちょっと複雑( ´-ェ-` )シュン

こういうワンコがいることを知ってもらうのは良いけど
TV=人気犬=乱繁殖=無知な飼い主=飼育放棄・・・なんて構図を
思い浮かべてしまいます・・・

命あるもの、大切にしてほしいですね・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

だ~れだ?

2012/03/29 Thu 08:30

今日は朝から良いお天気
昨日は突然雷がなったり、突風が吹いたり・・・
ここしばらくは一日ずっといいお天気っていう日がなかった我が家地方(-_-;)

でも、今日は降水確率0%(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
日差したっぷり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そして、(*`ロ´*ノ)ノ なんとぉ~
ママの仕事も昨日片づけたからとりあえずひと段落してる(*'∀'人)ワォ☆

と、いうことは・・・お出かけ???

(´-ω-`)でもぉ・・・・
今日は大量に花粉が飛ぶらしい(ーー゛)

近所のドッグランは定休日

公園にでもお散歩に行く??
どうしようかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

お空とにらめっこのママの横でジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2012032816370000.jpg
このチョビベロ鼻デカワンコは誰でしょうヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



・・・

・・・・

・・・・・

もちろん蓮さんです( ̄▼ ̄||)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

特売日だから!

2012/03/27 Tue 13:59

今週は本当はスーパーには週末に行ったので
出かけるつもりはありませんでした!!

が、抜けてるママはちらほら買い忘れがあり・・・(゚∀゚ ;)タラー
火曜日特売の日に出かける羽目になってしまいました
そうなると、もちろん毎度おなじみのお供付き

鞄を持とうものなら
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2熊でお祭り騒ぎ( ̄_ ̄||)

君たち!!うるさいですよ(゚ω゚)bメッ!

ということで、近くのイオンへ出発
例えスーパーだろうが、おいて行かれないことが幸せなソラ蓮さん
こういう時は何でもよくいうことを聞きます!!

せっかくなので、ママが買い物をする前に、イオンの周りをお散歩♪
2012032710070000.jpg
お天気が良いから気持ちいいよね~
2012032710060000.jpg
このうれしそうな安心した顔を見ると、お供付きでもいいか~と
諦め気味の私(o´ェ`o)ゞエヘヘ

30分ぐらいお散歩したら、立体駐車場の日陰に止めて
車の中でお留守番ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
こういう留守番は何時間でも大丈夫な2熊さんだからね~
(とはいえ、ママは気になるのでダッシュでお買い物)

特売日だったので食料品が安いのももちろんですが
ソラ蓮さんのおやつもお安くなっていたので
久々に豚ミミをお買い上げ(←なんだかんだとソラ蓮に甘い私

車の中ではお利口さんに2熊仲よく寝ておりました

お家に戻ったら、さっそく君たちにも特売日のおすそ分け~

2012.3.27 007-1
蓮さんお口が美味しくてアワアワになってるよヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

2012.3.27 011-1
ソラさん、ウマウマでお顔が垂れてるよ~(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

さて、ママはこれからプラン作成に取り掛かろうかな~
君たちはもうお昼寝時間だものね~

ソラさん蓮さん、ママにとっては満足な特売日だったかな
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

待っててね!

2012/03/25 Sun 13:50

今日も寒いですね
いつまでこの寒さが続くのでしょうか・・・

まあ2熊さんにとっては快適な気候みたいですけどね~

日曜日はパパに留守番を頼み1週間分の食材を買い出しに行かなくちゃいけません!!
平日でもいいんですが、お供付きになってしまうから
なるべく日曜日にまとめ買いをしています(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ママが、家事を済ませスーパーへ行く準備をしていると
いつもこちらでは一緒にお供する習慣になっているので

2012032509290000.jpg
出たぁ~~~~
蓮さんのソファー越しからの熱い視線
相変わらずデカ鼻で甘えるポーズがかわいいのぉ~(○´ェ`○)ポョ
思わず一緒にいく??と声をかけたくなってしまうじゃないの!!
ほんと、君はママのツボを心得てるね(●´∀)bぅんぅん
でも、今日はお留守番しててね!(*`◇´*)ゞヨロシク!

ママが出かけるとなるとバタバタしちゃうソラさんはといえば
2012032509300000.jpg
昨日からの疲れで爆睡中(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

パパがいることがわかってるからね~ε-d(-∀-` )フィ~

さて、おやつもちゃんと買ってくるから良い子で待っててね~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

続・綺麗になりました

2012/03/24 Sat 23:59

週末はまた、寒の戻りで恐ろしく寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
日差しはあるものの、風が冷たい( ̄_ ̄||)

さて、先週木曜日に綺麗にしてもらった蓮さん
それなのに、金曜日は大雨
雨が弱くなったのを見計らって合羽をきせてお散歩
なんとか綺麗さを保ってますよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

一方ソラさんは地元に戻り土曜日にお洗濯
こちらもばっちり綺麗になりました!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
お天気も土曜日の午前中にはすっかり晴れていましたからね~(。-∀-)化♪

土曜日のうちに奈良に戻ることにしていたので、お洗濯が終わって
所要を済ませたら再び奈良に向かって出発
なんだか忙しいわ(*´-д-)フゥ-3

途中ちょっぴり寄り道!!
2012032419050000.jpg
パパさんの買い物にお付き合い!
ついでに夕食も済ませようかと思ったが、この日の夜の寒さは
真冬並み(>ω<ノ)ノヒィー
とても2熊さん一緒にお外でディナーというわけにもいかず断念

そうそう、パパさんを待っている間にものすごく(´-ω-`)マジですか?てきな質問を
受けました・・・
それは・・・

その①「それって、熊ですか?犬じゃないですよね??」とオバサン(゚∀゚ ;)タラー
その②「オスとメスですか?」ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン 違いますよと答えると
   「やっぱりオスとメスでは上手く飼えないんですね~同性同士の方が仲がいいんですよね」
    とこれまたオバサン(-_-;)

いや~眼が点になりましたわ(;^ω^)
その①の方、普通熊を一般家庭で飼わないですから!まして連れて歩きませんから!!
その②の方、どういう根拠かしらないけれど、結局性別よりも相性のもんだいだから
オス、メスで飼っていらっしゃる方でも上手くいってるところもあるし、同性どうしでも
仲が悪いところもありますから!!

ソラ蓮と一緒にいると不思議な質問に出会うことがよくありますね~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
こっちが固まってしまいます(爆)

この日は2熊さんともにお洗濯後でとっても綺麗♪
パパを待っている間にも何人もの方に触っても良いですかと言われました。
いや~もちろん
声をかけてくれたかたには良いですよ!と触ってもらいましたが
ママ的には内心「綺麗になったばかりだから手垢が・・・(T_T)」ってな気分で
本当はあまり触れてほしくなかったさ(-ε-o)ボソッ
心が狭いママなのよね(;´・ω・`)ゞ

パパの用事がすんだら寒いのでさっさと退散&奈良の自宅に戻りました(*・ω・)*_ _))ペコ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

綺麗になりました♪

2012/03/22 Thu 17:24

昨日終日不在だったママ(;^ω^)
我が家の2熊さんはどうだったかと言いますと・・・

パパ曰く ⇒特に変わりはない!!
(¬ε¬)ふ~ん・・・
それならそれでいいけど・・・と思ったのもつかの間!
(*´-ω・)ン?
なんだか蓮さんがしきりにママにお目目で訴えてますジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ママ、思うところがあり
「蓮さん、ちょっとゴロンしてみな
「ハイでしゅ~」
こういう時は蓮さん素直にゴロンします!!

で、見て(*`ロ´ノ)ノビックリ!!
ヾ(-ε-o)ォィォィ
今朝までそれほど酷くなかったお股の湿疹が(>ω<ノ)ノヒィー
酷くなってるでないの!!
しかも思いっきり舐めた形跡が・・・( ̄_ ̄||)
舐めるとよけい酷くなるのよ(T_T)

即効お風呂場に連れて行き、薬用シャンプーで部分洗い
続いてソラさんもママに モジ((*´ε` *))モジしながら訴えてます!

ソラさんはどうしたジィィ──(。¬д¬。)──ッ
あっΣ(;゚ω゚)、時計は夜の9時・・・チッコか?!
どうやらそのようでした(*´-д-)フゥ-3

こうして夜9時少し前に帰宅したんですが
帰った途端、熊さん達の訴えにてんやわんやのママ( ´-ェ-` )シュン

パパに色々確認したけど、蓮さんについてはずっと寝てたぞとのこと( ̄‐ ̄#)
ソラさんについては寝てたからチッコに連れていかなかったとのこと(*`д´)
そうね、そうでした・・・ゲームに夢中になっているパパに
この子達の様子をみながら色々と先手を打つというのは無理な事でした

おかげで帰ってからは2熊さんのお世話とお相手で疲れ倍増でございました
まあそんなもんですよね・・・
でも2熊さんが慌てて玄関まで迎えに来てchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪の嵐&笑顔のお出迎えで
とっても癒されたんですけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、本日はしっかりいつものようにママが一日お家にいる生活(^^)v
蓮さんのお股を気にしながら、ソラさんのチッコを気にしながら
在宅ワーク&家事!!

で、いつもなら地元でトリマーさんにお願いしているんですが
こちらでもご縁がありとっても良いトリマーさんに出会うことができ
もちろんピレさんの事もよくわかってる方で、お値段も良心的
早速蓮さんをキレイキレイしてもらっちゃいました
いつもならこういったところへ行くとかなり引き気味になる蓮さんですが
今日はどうやらご機嫌さんでやってもらったみたいですね~♪
ピレさんの扱いに慣れてる方だとママも安心

もちろん送り迎え時はソラさんも付き添いで一緒(゚∀゚ ;)タラー
毎度毎度留守番ができないソラさんですからね(*´-д-)フゥ-3

蓮さん、お腹部分は薬用シャンプーを使って綺麗に洗ってもらい
見事に綺麗なイケメンさんになって帰ってきました
トリマーさんありがとう(人'▽`)

気持ちよくなった蓮さんはお家に帰ると
2012032216450000.jpg
お気に入りのソファーで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

一方ただの付添だったソラ爺さんは送り迎えに疲れたのか
2012032216470001.jpg
本当は立ち入り禁止部屋なのにそちらで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
ソラさんは今週末ママがお洗濯ですからね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

なんだかせっかく綺麗になったのに明日から雨なんですよね(´・ω・`)ショボン
あんまり大雨にならないと良いな(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩&大丈夫??

2012/03/20 Tue 21:20

今日はお天気は良かったけど、ママ的には肌寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でも、お買い物ついでにちょっぴり奈良公園あたりを
お散歩してきました
観光地にしては人はそれほど多くいない奈良(;^ω^)
桜・紅葉・正倉院展を除けばそれほど人・人・人ーーーーとなることはない!!

が、今日はどうやら興福寺で何やらイベント?重要文化財の展示??かなにか
あったようで、意外と人が多かった(*´-д-)フゥ-3
おかげで、やっぱり質問攻め&人の山ができてしまいました(>ω<ノ)ノヒィー

ソラさん蓮さんもちょっぴり嫌そうだったので、
短めのお散歩で退散テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

その後はちょっとお買い物に付き合ってもらい
コンビニでソフトクリームをGET♪d(゚∀゚d)
2熊さんにもおすそ分け( ´∀`)ドウゾ~
すっかりご機嫌さんになってドライブを満喫
お家に戻れば爆睡ですヤタ───v(-∀-)v───♪

さ~て、そんなのんびりしている2熊さん・・・
明日はちょっと大変よ( ̄_ ̄||)

実は・・・

明日ママは朝7時過ぎから夜9時ごろまで
ナントォォォ(*`ロ´*ノ)ノ
名古屋で新商品内覧会&研修で一日不在なのよ(´-ω-`)マジ??
もちろんパパに有給をとってもらい(←深夜勤務や休日出勤が続いたので代休です)
2熊さん達だけになることはないから大丈夫なんだけど・・・

ママが仕事を辞めてから一日中家にいないのは初めてかも(-_-;)
大丈夫かな・・・( ・´ω・`)ボソッ

パパはママほど君たちの事に関心がないから
チッコや~お散歩時間や~ご飯や~遊んでくれや~って
ちゃんと請求しないとダメだじょ~~~

明日は久々にお供無しで一日一人で外出のママ!!
久しぶりの息抜きと思うも、やっぱり2熊さんの事が頭にあるのよね・・・

まあでも意外とママが心配するほど2熊さんは今日はパパが
一緒にいるのか~ぐらいで何ともないのかもね(←それはそれでママはちと寂しい)

とりあえず、明日は一日良い子で待っててね~

DSC_0310-11.jpg
帰ってきたらその笑顔でお出迎えしてね
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

月曜の朝は

2012/03/19 Mon 09:39

月曜日と言えば、ごみ出しの日
そうなると黒いアイツがやってきます・・・・そう、カラスさん

そして、カラスさん=蓮さん見張り番(;^ω^)
2012031908510000.jpg
相変わらずお洗濯干すのに邪魔なんですけど・・・(o`3´o)ブーブー

しかも、蓮さんがマメに見張り番するもんだから
近頃カラスさんは我が家のベランダにはやってきません(^^)v
だ~か~ら~
蓮さん、お家に入ってていいんですよ!!
そこにいると、今度はお散歩のワンコを見て
ウォォォ~~~ン!!って吠えちゃうんだから
そんなに張り切らなくて大丈夫です(d゚ω゚d)オゥイェー♪

2012031908500000.jpg
蓮さん、ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ
お洗濯も干したし、カラスさんもいないし、あきらめてくださいな~

ママに促され渋々室内へ・・・

一方ソラさんはと言えば
2012031908540000.jpg
ママがまだお化粧もしてないので、出かけないと思っているため
気持ちよ~~~くお布団でお休み中(人-ω-)゚*。

今日は風が強く冷たいけど良いお天気
寒いけどちょっと公園はお散歩に行こうかな・・・(ママの気分しだいだけど(-ε-o)ボソッ)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしい出来事

2012/03/14 Wed 19:53

今朝はものすごく冷え込んだけど、昼間は良いお天気でしたね~
せっかくなので、仕事を一旦切り上げ、ソラ蓮つれて一番近いドッグランへ
遊びに行ってきました(^^)v
2012.3.14 001-1
お天気がいいと蓮さんにはちょっぴり暑い?!かな~(・ω・)

2012.3.14 004-1
今日はだれか大きいお友達が来るといいね~
朝一番にいったので、やっぱり最初は貸切り状態!!
今日は早々と追いかけっこが始まりました

2012.3.14 007-1

お相撲なんかもしちゃいましたよ

蓮さんお得意の逃げ切りでうれしそうヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
2012.3.14 009-1

でもすぐにテンションはダウン(´-ω-`)アレレ
すると、ハシャイで体が火照ったのが、ソラさんさっそくゴロンゴロン(>ω<ノ)ノヒィー
ココのランは、土なんだよ・・・(゚∀゚ ;)タラー
見事に久々の泥ニーズが出来上がりました(*¬д¬)
2012.3.14 015-1
でも、そんなこともうれしいようで・・・
2012.3.14 016-1
ママに向かってこの笑顔
ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン・・・強く叱れないわ
このころにはトイプーを連れた方がいましたが、ソラさん蓮さん相変わらずマイペース(;^ω^)

ちょっと疲れてきたのでカフェで休憩
2012.3.14 018-1

カフェでマッタリしてると、先ほどランで一緒だったトイプーの飼い主さんが
“知り合いのピレ飼いさんが、今から来るんですけど・・・・まだいますか?”
ですって!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)います!います!!待ってます!!!!
奈良に来て初めて奈良在住のピレさんに会うことができました

30分ほどカフェで待っていると、やってきました♪
しかも多頭飼い(*'∀'人)ワォ☆

早速再びランに放牧です!!

2012.3.14 021-1
初めまして~ソナちゃん7歳♀です

2012.3.14 025-1
初めまして~ノアちゃん♀3歳です

しかも!!ソナちゃん、ノアちゃん、蓮さんと同じ犬舎出身Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
世間はせまいですね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ノアちゃん、昔のソラを思い出させるような元気っぷり!!
ものすごいジャンプまで見せていただきました(。-∀-)化♪

2012.3.14 027-1
ソラさんとソナちゃんは同い年♪なのに、いつも引っ付き虫の蓮さんが邪魔しちゃうのよね(゚∀゚ ;)タラー
30分近くご一緒させていただいたんですが、ママはお家に戻りそろそろお仕事をしないと
マズイので、お先に失礼することにしました。
本当は久々にピレ飼いさんとお会いできたのでもう少しゆっくりお話ししたかったんですが・・・
今後も仲よく情報交換や一緒に遊べたら良いな~(○´ェ`○)ポョ

2012.3.14 036-1
ブログでも久々のピレさん集合写真です
ソナちゃん、ノアちゃん、ママさんありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
そして、トイプーのママさん、ピレさんのお友達に声をかけてくださってありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
今日はソラさん蓮さん、ママ、とっても満足なお遊びでした
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

共にずっと・・・

2012/03/11 Sun 15:17

東日本大震災から1年ですね・・・
私はこの1年何ができたのでしょうか・・・
何もできなかったのが正直なところです。

ボランティアに参加したわけでもなく、自ら募金集めをしたわけでもなく・・・
企業が呼びかける募金や会社からの募金に協力したぐらいです。。。
こんな小さなことしかできません。

今日もイオンへ行ったときに募金をしてきました。
でも、小さなことしかできないけど、自分ができる範囲でやって行こうと思います。

人との絆を大切に、日々を大切に、家族を大切に、今ある暮らしを精一杯生きようと思います。
そして、何よりソラ蓮を守り共にずっと歩んでいこうと思います。

2011.3.10 016-1
頑張ろう私!!

頑張ろう日本!!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(34)

今更ながら

2012/03/10 Sat 23:59

2年前に放送された大河ドラマ・・・龍馬伝・・・
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
雅治さんファンの私・・・ガッツリ見ておりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
坂本龍馬が好きなパパさんも見ておりました・・・
京都行きたいね⇒そうね・・・⇒でも混むよね・・・・と結局放送中は
どこも尋ねず( ̄_ ̄||)

で、大河が終わればママの京都にある龍馬ゆかりの地にも興味は薄れ(;^ω^)
パパが伏見にある寺田屋に行きたいと言っても、混むからヤダ!!と
かたくなに拒否していたママ(-_-;)だって・・・運転するのママだし(-ε-o)ボソッ

伏見って道路狭いのに、車が多いし、しかも2熊さん一緒に行くわけだから
ママ的には絶対近寄りたくない場所!!

でも、お休みのたびにどこ行くか悩んでいると、常に伏見にある寺田屋は?とパパがいうものだから
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
この時期、まだ桜が咲く前だし、寒いし、特にイベントもなさそうな日だし・・・

ということで、若干乗り気ではなかったんですが、行ってきました!

まずは2熊さんのお散歩もかねて、伏見港公園へ

駐車場が最初の1時間300円で、その後30分ごとに100円だったかな・・(´・ω・)y-~

ココから川沿いを頑張って歩いて寺田屋を目指すことにしました!!

2011.3.10 003-1
川沿いは意外と゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なお散歩コースで、人もあまりいなく静か
2011.3.10 008-1
ソラさんもなんだか楽しそうでしたね~

2011.3.10 010-1
この伏見港は川なんですが、昔はこの川を使って物資を運んでたり仕入れたりしてたみたいですね~
作り物の船があり、蓮さん喜んで乗ってました!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2011.3.10 011-1
でも・・・船って何かわかってるんですかね( ̄∀ ̄)ウシシ♪
わからんだろうな~(´・ω・`)モキュ

2011.3.10 014-1
わからないけどとにかく楽しいからうれしそうなソラさんと、かなり気に入っている蓮さん

さて、先は長いからどんどん歩きますよ~

2011.3.10 021-1
川沿いは自然もいっぱいで2熊さんもルン♪ (≧▽≦) ルン♪でお散歩してました。

2011.3.10 024-1
龍馬さんとおりょうさんの銅像もありましたよ!!
2熊さんには何のこっちゃ!!って感じだろうけどヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ささっ!まだまだ歩きますよ~
公園駐車場から川沿いを歩いて40分ぐらいですかね~

やっと着きました!!

2011.3.10 036-1
寺田屋です!!
やっぱり大河が終わって2年も経っていると思ったより人は少ないですね~
パパさんはしっかり中も見学したいとのことで、ママと2熊さんはお外で待機!
2011.3.10 033-1
しかし・・・この寺田屋の前の道・・・普通に道路として使われているので
抜け道になっているのかものすごく車の往来が激しくかなり危険(>ω<ノ)ノヒィー
観光バスまで通って行きます(-_-;)
危ないので、ソラ蓮、ママは路地の間に避難してました!

さて、パパが戻ってきたらこの界隈を少し歩きました。
2011.3.10 038-1
月の蔵人は風情ある居酒屋さんですよ~
ママもお仕事してた時にココでごはん&お酒をいただいたことがあります。

で、知ってるかな?!“黄~~桜~~ドン!!”でおなじみ河童のマークの黄桜酒造が
あるんですよね~
色々日本酒を試飲できるようなんですが、2熊さんも一緒だったのでこれは断念( ̄_ ̄||)

帰りもまた、川沿いコースをマッタリお散歩♪
今日はあまり人だかりになることも少なかったので2熊さんも楽しめたみたいですね~
この後、宇治にも寄ろうかと思ったんですが時間的に無理そうだったので、このまま
お家に帰ることにしました♪

ちょっと風が冷たかったけど、楽しいお散歩お出かけになったんじゃないですかね~
パパも念願の寺田屋に行けて満足だったようですε-d(-∀-` )フィ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレてる?!

2012/03/09 Fri 13:13

今日は冷たい雨ですね
ちょっとした春の暖かさを感じた後の寒の戻りは
堪えますね(*´-д-)フゥ-3

こんな日は

2012030814540000.jpg
ふかふかお布団で朝からお寝んねのソラさん

2012030814550000.jpg
じゃあ僕はソファーでしゅ~の蓮さん

平和じゃ~静かじゃ~ということで
ちょっとお仕事もヒマだし
静かなうちに自分時間のおうちカフェ&読書じゃぁ~( ̄∀ ̄)
と小淵沢で買ったアールグレイのブレンド紅茶を入れ(←たまには自分のために手をかけてみる(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
昨日作ったツイストドーナツを食べてマッタリしようとしたら・・・

2012030814590000.jpg
ゲッΣ(`Д´ノ)ノ
起きてきた!!
蓮さん・・・寝てたんじゃないの????

2012030815000000.jpg
あっΣ(;゚ω゚)
ソラさんまで起きてきた(>ω<ノ)ノ

ヾ(-ε-o)マアマア・・・君たちお顔が怒ってませんか?!
だって~これ甘いから食べられないじゃん!!
って言っても無理よね~(*´-д-)フゥ-3
ちょびっとおすそ分け&2熊さんへアキレス進呈(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

結局1人と2熊でティータイム

1人で美味しい抜け駆けはダメってことね
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

プラム

2012/03/05 Mon 21:20

雨ですね~
月曜日から雨だと、憂鬱な1週間の始まりがさらに倍増しませんか??

会社勤めではなくなったけど、やっぱり週の初めから雨だと
お洗濯ものは乾かない、お掃除しても何となく湿気っぽい・・・

極めつけは2熊さんが汚れる(>ω<ノ)ノヒィー

で、テンション下降気味

でもこういう日は熊さん達はよく寝てくれるので、お仕事が捗ったりもする( ̄∀ ̄)ウシシ♪

特にソラさんはよく寝るので、チッコを気を付けてあげないと
(*゚Д゚) アレマ~ってなことになっちゃいます・・・
でもママが家にいるようになってからは漏れることが少なくなり
いつも黄色かったお股の毛も白色に戻ってきました

蓮さんはカイカイも無事完治し、ただいま食欲旺盛絶好調(d゚ω゚d)オゥイェー♪
このまま気温が低いと蓮さんには最高だけどね~(;^ω^)

こんな静かな雨の日で、眠いはずなのに

2012022209070000.jpg
ママが遊んでくれるかもと頑張って起きてる蓮さん可愛いね~

(´・ω・`)モキュ?
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

蓮さん。。。黒々としたでっかいプラムがお顔の真ん中にあるじゃないのΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

蓮さん、お鼻、真っ黒でデッカイね~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

普通に写真撮ったのに、鼻デカワンコになってるよ
ソラさんはちょっとピンクになってきて、色付きが浅い巨峰かな(。-∀-)化♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

必要な事

2012/03/04 Sun 18:06

金曜日の夜に地元に戻り、土曜日はママはお友達とお茶タイム♪
これ、すごく必要な事なんです!!

お仕事関係のお友達なので、今手掛けてるプランの相談もできるし
年齢も一緒だし価値観も一緒

違うのはママが既婚者で彼女が独身っていうくらい(;^ω^)
普段奈良では引きこもり生活orお供付きでのお出かけ!!
で、日々の在宅ワーク&家事・育児!!

なので、週末の短い時間だけでもおしゃべりができるってとっても必要な事!!
この短い時間にもう一人ママの美容の師匠の元へ行きヘアースタイルを整えてもらったり
日々の何でもない事をおしゃべりしたり・・・

男子には理解できないかもしれないけど、女子には必要!!
直接会って話すってホント大切なんですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

ある意味これで1週間分のストレスが発散でき、また平日を頑張って乗り切ることができます。

土曜日の昼間、一人時間をママにくれた2熊さん。
その日の夕方には奈良に戻るため地元を出発

途中竜王にあるアウトレットに久々によったら、夕方で、特にバーゲン時期でもなかったので
思ったより空いていて、ゆっくり2熊さんとウィンドショッピング

2012030318290000.jpg
気温もそれほど寒くなかったので、一緒にお外でホットドッグ食べながら&カフェラテ飲んで
マッタリしちゃいました( ̄∀ ̄)ウシシ♪
人だかりができないって幸せ~(○´ェ`○)ポョ

この後SAのドッグランで放牧し、無事奈良到着~(^^)v

時間に追われる週末だけど、充実してたな~

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
パパはどうしたって?!
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

3月です!

2012/03/01 Thu 14:20

今日は予報通り暖かくなりましたね~

昨日あれから頑張って仕事をやっつけたママ
ちょっと欲しい本もあるので、近くのイオンに行きましょ~
もちろんお供付きで・・・

せっかくお天気が良いので、イオンの周りをお散歩♪

2012030111140001.jpg
コラ~~~( ̄‐ ̄#)
うれしいのはわかるけど、引っ張らないの!!
リードピンピンじゃないの!!

ソラさんは何か発見して急に止まるし(;一_一)

まあ言い聞かせればちゃんと歩いてくれるから転ぶ事はありませんけどね(^^)v
タダのお散歩でもテンションアゲアゲの2熊さん

せっかくだから外に席のあるカフェでお茶でもしていこうか~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
なんてひそかに思ってたら
ピロロ~~~ン
メールの着信が。。。
内容はと言えば、“今日中アップのプラン依頼お願いします”
ヒィー(>ω<ノ)ノ
あかん・・・
すぐに戻らなくっちゃ!!

と言うことで、カフェはお預け
お昼ご飯のサンドウィッチを買って、目的の本を買って本日のお出かけ終了

2012030111140000.jpg
それでも、一緒に出掛けられたし、お散歩もできたしで
満足だったみたいですね~(。-∀-)化♪

今はもうお昼寝タイムです(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

さてさて、ママはこれからガッツリお仕事です(*´-д-)フゥ-3
まあそんなに難しい内容ではなさそうなのでさっさと片付けちゃいます(d゚ω゚d)オゥイェー♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

