GW前夜

2012/04/28 Sat 23:59

GWは良いお天気から始まりましたね~
我が家はパパがカレンダー通りなので、前半に地元に戻ることにしました。

その前夜・・・
4日分のソラ蓮のご飯をコンパクトに持っていくために
いつもより小さめのフードサイズをオーダー

荷物が届くと・・・
2012042619080001.jpg
早速品定めジィィ──(。¬д¬。)──ッ
自分たちのってわかってるんですかね~
段ボールから離れません(;^ω^)

2012042619130000.jpg
蓮さん・・・独り占めして勝ち誇ったお顔をしてますが
半分はソラさん用ですよ

ソラさん自分の分は取られまいと・・・・
2012042619140000.jpg
しっかり抱え込んでおりましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ここ1年ぐらいはこのフードに落ち着いてますね~
一時期蓮さんが目の周りにアイシャドーを塗ったように赤くなっちゃって・・・
お口周りもヨダレやけが酷くて、フードジプシーしてたんですよね・・・

このフードに切り替えてからは特にトラブルは無し!!
ソラさんも大丈夫(^^)v

お値段もまあまあ許容範囲なので続けて利用してます!!
フードジプシーしている方で興味がある方は下記のHPを見てくださいね♪
あっ(;^ω^)特におすすめするわけじゃなく、あくまでも参考になればと思ってなので・・・
フード NOW

フードの合う、合わないや継続できるコストなど色々と悩みは尽きないですよね~
さて、フードの準備は完了!!
GWを満喫できるかな~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くなってくると!

2012/04/26 Thu 17:40

今日は久しぶりに気温が平年並みだそうですが・・・雨ですね(;^ω^)

さて、近頃は春を通り越して一気に初夏のような気候が
続いてましたよね~
おかげで、2熊さんかなり暑そうです(;´・ω・)

さすがにまだエアコンは入れなくて済んでるけど・・・もう時間の問題かも

暑くなってくると、ソラさん、お水を飲む量が俄然増えます
蓮さんは普段からあまり水分を取らないんですが(←これも如何なものか・・・)
ソラさんは普段も割とお水を飲むんですが、暑さとともにこれも加速

そうなってくると、今までチッコタイムが5~6時間の間は大丈夫だったのに
近頃気付くと( ̄▼ ̄||)ゲッ!!!
漏れてる・・・
なんてことが頻繁にみられるようになってきました
沢山お水飲んで寝ちゃうから、すぐに膀胱さんがパンパンになっちゃうんだよね( ̄_ ̄||)

本犬は相変わらず気にしてないので、ママが時間を見ながら起こそうとすると
2012042515170000.jpg
眠いソラさんはなかなか起きてくれませんヾ(-ε-o)ォィォィ
“ソラさぁ~~ん、チッコ漏れちゃうからお外行くよ~”と
呼びかける事5分(*´-д-)フゥ-3
毎回このやり取りをしてチッコのためにお外に行きます!

2012042515200000.jpg
スッキリチッコタイム
(´・ω・`)モキュ?眠そうなお顔だね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
眼がショボショボだよ

一方蓮さんは、こう暑くなってくると涼しいところを探してお昼寝(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
2012042515230000.jpg
タイルの上で寝てるけど、目が半開きだよ・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪

でもこうやって寝ててもママの事が気になる蓮さんは
場所を移動して、ママのお仕事がよく見えるソファーから
話しかけてもらえるのを待ってます

2012042517030000.jpg
なぁ~に?じゃなくて・・・どこにもいかないから寝てていいよ

暑くなってくるとピレさんには辛い季節(;一_一)

ママにとっては電気代に~チッコのお世話に~カイカイの予防に~雷対策に~等々
色んな意味で大変な季節がやってくるなぁ(-ε-o)ボソッ

今年関西は計画停電あるのかな・・・それも困ったなぁ~
我が家は夏は超反エコ生活だから
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

清水寺~三年坂~宇治

2012/04/22 Sun 16:07

週末の天気予報は雨( ̄_ ̄||)
近頃ほとんど週末が快晴だったことはないですね~

と思ってたら、土曜日!!
お天気よくなっちゃいましたね~
雨だと思ってたので、なぁ~んにも考えてなかった我が家(;^ω^)
急遽、どこいくぅ~??ってあわてて予定を考えるんだけど
なかなか思いつかない

桜のシーズンも終わったことだし・・・でも混んでるだろうな・・・
駐車場も高いし・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でもやっぱり京都に行っちゃいました

京都のどこへ行ったかと言いますと
2012.4.21 005-1
清水寺に行っちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
でもね、清水寺はワンコNG
境内も抱っこかカートがないと入れません・・・
要は小型犬しか無理って事ね!!
しかし・・・いつも大型犬は疎外されるけど、本当は大型犬の方が躾が
行き届いてると思うんですけどね(*´-д-)フゥ-3
(まあマナーの悪い方も多いし、特に観光地のメインどころだから人も多いしね・・・仕方ないか)

さて、清水寺のメイン通りはやっぱりすごい人!!
特に中国の観光客が多くって・・・
お構いなしに写真は撮るは、触るはでママはキレる寸前
もう、帰ろうかと諦めそうになったけど、せっかく来たので
何とか人ごみを避け、三年坂方面へ歩いていきました。

2012.4.21 016-1
こちらも人は多かったんですが、清水のメイン通りよりはマシ!!
本当はお店も見たかったが、さすがにそこまでの余裕はなかったです
何せ立ち止まるとすぐに囲まれちゃうので・・・

でも三年坂から二年坂へちょっとお店の数が少なくなってくると
人もまばらで歩きやすかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012.4.21 038-1
ソラさん、久々にカメラに向かって笑顔です
2012.4.21 041-1
蓮さんはおすまし顔かな~

この日はお天気がどんどん良くなっていて、歩いているパパママ、ソラ蓮も
暑い暑いε-(゚д゚`;)フゥ...
三年坂にあるカフェでちょっと休憩
2012.4.21 026-1

2012.4.21 027-1
抹茶グリーンティーと抹茶ラテをいただきました

この日は11時半ぐらいには着いてたんですが、お昼過ぎになると
観光客がドンドン増えてきたので、カフェで休憩をした後は
もう駐車場に戻ることにしました。

で、まだちょっと時間があるので、帰り道にある宇治によることにしました(^^)v
2012.4.21 052-1
宇治は清水よりは人も少なく、桜もまだ咲いている種類のものがあって
お散歩には最適
2012.4.21 053-1
前回大水で渡れなかった朱色橋もわたることができました!!
川沿いは風が強かったんですが、気持ちよかったですよ~

マッタリお散歩すれば、お決まりの(ΦωΦ)フフフ・・
2012.4.21 062-1
ソフトクリームですよね~
もちろん宇治抹茶を使用した特製ソフトクリーム♪
ママのお気に入りは“中村十吉”さんのソフトクリームです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
白玉、小豆が入ってとっても美味しかったです!!
2熊さんもしっかり食べてましたよ~

休憩したとは駐車場までマッタリお散歩♪

2012.4.21 073-1
橋で休憩の2熊さん!川からの風が気持ちいいね~

さて、そろそろ帰りましょ~ヘ(≧∀≦ヘ)

思いのほかお天気に恵まれたお出かけだったけど、
やっぱり京都中心地は観光客が多いな~
でも、三年坂、なんだか気に入ってしまったので、お店が閉まってても良いから
今度は朝早くに出かけてみようと思いました。

ただ・・・駐車料金が高いんだよね(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨だと・・・

2012/04/20 Fri 20:44

春はお天気がホント変わりやすくて
雨も多いですね(*´-д-)フゥ-3

今週は日帰りで地元に戻ったり、仕事もボチボチ忙しいママ

こんな雨の静かな日はマイペースに仕事をこなしています(o´ェ`o)ゞエヘヘ

で、金曜日は特に急ぎの仕事が入ることが多く、本日も3時過ぎに連絡があり
本日中にプランを作成してほしいと・・・
思ったより大きな物件・・・頑張って仕上げなくちゃ

(´・ω・`)モキュ?
ふと感じる視線・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

( ̄▼ ̄||)ゲッ!出た!!ヒマヒマ熊さんが・・・

2012041915030000.jpg
ひょぇ~~~
相変わらず可愛いアピールするね~蓮さん
思わず相手をしそうになったけど、今日はダァー(゚ω゚)bメッ!!

お仕事忙しいし、外は雨だし・・・

残念だけどお昼寝でもしてて頂戴

ソラさんはこんな素直なアピールは全くしないけど(苦笑)
蓮さんは自分がヒマだと必ずおちゃめな可愛いしぐさでアピールしてきます(ノ∀\*)キャ

やっぱりママのツボを心得てるな~
恐るべし末っ子
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れた~

2012/04/19 Thu 11:19

昨日は急用ができて、地元岐阜に帰っていました(;^ω^)
もちろんパパは仕事なので、ソラ蓮積んで朝8時に出発

10時半ぐらいには地元に到着
そのまま2熊さんを自宅に放り込み、ママは手土産を買いにダッシュ!!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

で、手土産を持って友人宅を訪問!!
そこで3時間ぐらいお邪魔し、再び自宅に帰宅

地元の家ではよい子でお留守番できる2熊さん

またまたそのまま熊さん積んで、必要なものを買って
奈良に出発

帰り途中のSAで放牧してあげました~

2012041817260000.jpg
よくわからないバタバタ留守番だったソラ蓮(゚∀゚ ;)タラー
ソラさん、一気にテンションあがって蓮さんを遊びに誘いますが、
蓮さんはなんだかイマイチテンションあがらず・・・

結局一瞬スイッチが入っただけで、各々ニホイチェックに徹しておりました

でも久々にしっかりステイした蓮さんをパチリ
2012041817260001.jpg
こうやってみると蓮さん、デカクなったな~
蓮さんはワンコのくせに猫背( ̄_ ̄||)
遠くに気になるものがあったりすると姿勢がよくなるけど
基本猫背なんですよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

立派なお爺ちゃまの血を引いてるんだから、姿勢は良くしようね~(。-∀-)化♪

しかし・・・往復4時間半・・・
夕方6時過ぎには奈良に戻っていました(*´-д-)フゥ-3
この後仕事の依頼もあり久々にハードで疲れた一日でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日一日ソラ蓮さんはなんかよくわからず車に積まれて運ばれたな~って
思ってるかもヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

15分なんだけど

2012/04/17 Tue 16:05

今日はちょっと用事があって車でほんの15分程度の場所に
行かなくてはいけなかったママ

シロクマ2つ・・・留守番しててくれないかなぁ(-ε-o)ボソッ
ほんとすぐに戻ってくるんだけど・・・

ママが着替えてゴチャゴチャやっていると
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘スタタタ~~~
とやってきました( ̄_ ̄||)

あ~こりゃムリだな・・・
地元のお家だとホント良い子でお留守番できるのに
こっちじゃたかだか15分も無理か(*´-д-)フゥ-3

しゃぁない!!
積んで行きましょう

積んでもらったら
2012041711460000.jpg
どこへ行くかもわからないのに蓮さん、この笑顔

2012041711450000.jpg
ソラさんは危うくお留守番になりそうだったのでちょっと怒ってる(゚∀゚ ;)タラー

まあいいんですけどね~
パニックになったり、マンション破壊されるより( ´-ェ-` )シュン

でもね~これからは暑くなるから、車で待機するときは
エアコンが必要になるのよね
このガソリンが高いご時世・・・家計圧迫よ!!

こっちのお家での嫌なことがわかればいいんだけど・・・
なかなか熊さんの心理が読み取れない未熟なママでございます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

平城宮跡

2012/04/15 Sun 18:22

春らしく暖かい・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
暑いくらい?!の良いお天気でしたね~♪
土曜日の雨で桜が・・・と思いましたが
まだまだもう少し楽しめそうですね(@^▽^@)

さて、久々に平城宮跡へお散歩に行ってきました。
いつもならさほど人もいないのですが、今は桜の季節
家族連れなどお弁当を持って遊びに来ている方がたくさんいました!!

我が家もお昼はお弁当もってココで食べればよかったね~なんて話してました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2012.4.15 019-1
いつもとは違う場所に蓮さんご機嫌さんですね~

2012.4.15 020-1
15時過ぎに行ったんですが、ソラ蓮さんにはちょっと暑いかな(;^ω^)

ココはホント広いのでマッタリお散歩には最適!!
2012.4.15 022-1
奥に見える本殿にはワンコは入れません・・・( ´-ェ-` )シュン
1時間以上かけてた~~っぷり歩いたら(ΦωΦ)フフフ・・

やっぱり食べたくなるんですよね~アイスクリーム
パパは、こんなところに売店なんかないんじゃないか?!なんて行ってたんですが
見つけちゃいました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

で、早速ソフトクリームお買い上げ
2012.4.15 034-1
ソラさん、チョビベロでソフトクリーム狙ってます

2012.4.15 035-1
もちろん蓮さんも負けてませんよ~
この2熊さんのキラキラお目目にはかないませんね~
おすそ分けしちゃいました(ノ∀\*)テヘ

ちょっと2熊さんには暑いお出かけだったけど、なんだか気分転換になって
楽しいお散歩でした♪
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

桜よりも・・・

2012/04/10 Tue 16:54

天気予報によると明日は雨らしい・・・

せっかく桜が満開になり始めたのに( ̄_ ̄||)
まあ明日一日で散ってしまうわけじゃないと思うけど・・・
今日も暖かくて薄曇りだし、2熊さんのお散歩には良いかな~
と、毎度おなじみ兜谷公園へ行ってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2012.4.10 001-1
桜はほぼ満開でしたね~

早速お散歩して、2熊さんにスッキリしてもらったら
ママの撮影に協力お願いします

とはいえ…桜って結構高い位置にあるんだよね・・・( ・´ω・`)ボソッ
とりあえずシャッター押してみるけど
2012.4.10 007-1
ガァ──(_△_;)──ン
思った通り・・・桜が遠いぜぇ~

小型犬だったら抱っこして桜の木の近くに寄せることもできるけど
2熊さん抱っこ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
1熊でも無理よねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

で、結局こうなる
2012.4.10 009-1
遠くの桜をバックになんとか春らしいお写真完成( ´-ェ-` )シュン

もう少しと粘ってみるが
2012.4.10 012-1
そんなことより、お散歩後のおやつが食べたい2熊さん
やっぱり花より団子ですかね~

お散歩の後はお決まりのイオンによって
ママのお昼ご飯と、ソラ蓮のおやつを買って帰宅~ただいまー!(。-∀-。)ノ

アキレスもらってウマウマの2熊さんでした

桜の中に埋もれたピレさん・・・ピンクと白のコントラストが綺麗だろうなぁ~
いつかたくさんの桜に囲まれたソラ蓮を写真に収めたいママなのでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと・・・

2012/04/09 Mon 22:16

今日はやっと春が来た~ってな感じの天気でしたね~♪
ママには気持ちいい季節

2熊さんにはつらい季節の到来かしら・・・

それでもまだまだ空気は乾燥しているので
お散歩に出かければ

2012.3.29 007-1
蓮さんも余裕の笑顔

2012.3.29 016-1
ソラさんもうれしそうだね~

ただ・・・この暖かさで蓮さんのカイカイが復活してしまいました( ̄_ ̄||)
2日おきぐらいにお腹と脇の部分洗いを頑張っています・・・
酷くならないと良いけど・・・
マンションってホント暖かいというか、熊さん達には暑いんですよね(´-ω-`)

さて、気候が良くなれば着るものも薄着になり、冬にため込んだ
ママの脂肪さんが・・・(>ω<ノ)ノヒィー

ということで・・・実は・・・
(ワンコ話とは関係ないので、興味のない方はスルーしてください(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月です

2012/04/03 Tue 10:32

4月に入ったというのになんだかおかしな天気ですね( ̄_ ̄||)

我が家地方雨は降ってきたけど、まだ天気予報で言われていたような
台風みたいな暴風にはなっていません
荒らしの前の静けさなんですかね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

雨だとお散歩も短め(今朝は大丈夫でした)
もちろんお供付きのお出かけはどうしてもの用事がない限り
極力避ける(だって~雨の中車に積むの大変だし(*´-д-)フゥ-3)

こういう時に限って仕事も一段落しちゃってるママ(;^ω^)
なので、なかなか読めなかった本を押入れからだし、
マッタリしちゃおうかな~なんて思ってると・・・

2012040310100000.jpg
出たぁぁぁ~~~( ̄‐ ̄#)
ソファー越しからの熊さん一つ
そうだね~
ひまだね~
でも、雨だね~
蓮さんは相変わらずだね~

で、結局ママは蓮さんのこの瞳に負けて
マッサージ
ゴロゴロ遊んであげちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
マッサージしてあげると
寝ちゃうので、ママ時間を確保するにぱ+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

もう1熊は、近頃お耳掃除強化週間となっているので
立ち入り禁止の部屋に避難し、ママから逃げております
そぉ~~と覗きに行くと寝ちゃってることが多いけど(。-∀-)化♪

夕方のお散歩・・・天気があまり荒れないといいな~( ・´ω・`)ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |