
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

意外だった

2012/09/25 Tue 22:08

このところ涼しく秋晴れが続いている我が家地方。
先週末も土曜日はお天気がよかったので、ソラを元気づけるために
お出かけしていました。

でも・・・行こうと思うところは蓮と一緒に出掛けた所ばかりで
私はちっとも行く気にならなかった。

それでも出かけることはソラにとっても気分転換になるからと
出かけてみた。

2012092215220000.jpg
蓮がいなくなってからはほとんどデジイチを持たなくなった。
携帯で撮っているのだが、ついついいつも2熊一緒にとっていたので
そんな配置で撮影してしまう私・・・

ソラもお出かけに喜んでくれてはいたけど
2012092215510000.jpg
やっぱり寂しそうかな・・・
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆっくりね

2012/09/21 Fri 18:47

蓮が旅立ってしまってから朝晩すっかり秋めいてきて
涼しいんですよね・・・

蓮、もう少し頑張ったら涼しい季節がきたのにね。
そしたらもう少し楽に過ごせたかもしれないのにね。
神様は意地悪だね~

蓮がいなくなってしまってぽっかり空いてしまった心の穴は
小さくなってるのかな・・・
まだよくわからないです。

蓮の存在はとっても大きくて大切だけど、今を一生懸命生きているソラもとても大切です。
誰かが言ってたんですよね~
ワンコの1日は私たちの1週間だと・・・
そんなことを言ってたら、超大型犬のソラ達って・・・いったいどんなスピードで生きてるんだろう

蓮が病気になる前は確かに日々大切に過ごそうなんて言っていたものの
当たり前に寿命(ピレの♂だから10歳前後ぐらいはと思ってました)まで生きると思っていました。
もちろん病気をしないなんてことは思っていませんでしたが
まさかこんなに早くお別れをしなくてはいけないなんて4ヶ月前までは夢にも思いませんでした。

蓮が病気になってからは毎日がとても大切でそしてどうしたら
楽しく過ごせてキラキラ輝いた毎日を過ごせてあげることができるのかと
常に考えていました。
死が目の前に迫っている中でどう過ごしていくのか・・・
病と闘いながらそんなことを考える日々でした。

蓮にはたくさん色んなことを勉強させてもらったし、楽しい気持ち愛しい気持ち
健康で生きるってどんなに大切かを改めて教えてもらいました。

だから、今を生きているソラをたくさんたくさん喜ばせてあげたいと思っています。

最近、やっと少し笑ってくれるようになったソラ。
2012092112410000.jpg

昼間ママの仕事が忙しい時はそばでお昼寝~
ママもなんだか悲しくなって落ち込んできたときは
ソラの横で行倒れ状態で一緒にゴロゴロ~
1人と1熊で落ち込むところまで落ち込んでどよ~んとしてます(苦笑)

夕方涼しくなったころに一緒にのんびりお散歩
2012092117310001.jpg
昔は脱走&爆走ソラだったので、ノーリードなんてありえなかったけど
今じゃすっかりのんびりマッタリのお散歩(;^ω^)
思わず走ったとしてもママの足で十分追いついちゃいます( ̄_ ̄||)
2012092117320000.jpg
ママちゃん、こんな感じでどうよ?!って感じかな~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ゆっくり行こうね~
元気になるのも~お散歩も~そしてソラの時間もね!!

少しずつママにまた甘えても良いんだ~と思い始めたソラ。
また一人っ子に戻っちゃったね~
ママと一緒にゆっくりゆっくりね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お邪魔します

2012/09/17 Mon 17:36

3連休初日、ソラを元気づけるために用意した企画!!

そう、昨年もソラが爺さん化してなんだか元気がなかった時に
お邪魔したみるりー家に行ってきました。

ソラが1歳になるちょっと前に知り合い、ソラにとっては初めてのピレ友達でもあり
お姉さん(ほんの半年ぐらい)&同級生のようなみるりーちゃん。

ココへお邪魔したら少しは元気になるのではと思い行ってきました!!

3連休初日だったので高速など渋滞するかと思ったんですが
それほど混雑することなくスムーズに到着。

まずはみるりーママさんにご挨拶!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱり思った通りいつも通りのソラらしい元気な挨拶ができました。

良かった(o^―^o)
やっぱり連れてきて正解かな~

こちらにお邪魔するとやっぱりテンションは上がるようです。

2012.9.15 008-1
ソラ、久々に笑ってます!!

2012.9.15 011-1
リオンちゃんにも思うわずいつも通りじゃん!!って言われちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2012.9.15 017-1
みるくちゃんも笑ってました!!

めちゃくちゃお相撲したりカラムわけじゃないけど
みるりーちゃんのそばに行ったり、みるリーママさんに遊びをおねだりしたりと
とっても楽しそうなソラを見ることができて
私もパパも少しホッとしました。

こちらにお邪魔してもあまり元気がなかったらどうしようか・・・と思っていたので・・・

蓮のこと等色々と話は尽きなかったのですが、この後我が家にはもう一個予定があったので
3時過ぎには次の場所へ移動することに・・・

その前に久々に記念撮影しない?!って事になりデッキに集合!!

2012.9.15 042-1
さすが?!ピレさん達・・・なかなかママたちの思い通りににはいかず何やら相談中(;^ω^)

2012.9.15 040-1
どこぞで何かいい匂いがするのかみんなクンクン状態(滝汗)

もう無理か~と思ったけど最後にはビシっと決めてくれて
2012.9.15 045-1
無事記念撮影終了(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

また近いうちに遊ぶ約束をし、次の目的地に向かいました。

みるりー家のみなさんありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


次に向かったのは北斗家!!
この日、アクリン家、なみ家、ゆり家、リリ家が集まっているとのことで
ちょっぴりお邪魔してきました。
我が家はアクリン家、なみ家、ゆり家にお会いするのは初めて!!
みんな素敵なレディーのピレさんばかり(ノ∀\*)キャ
アクリン家にはティモテちゃんという子ピレちゃんが一緒に来ていました!

この子ピレちゃんパワーにソラもまた元気になるかな~と思いお邪魔しました。
リリ家はリリママさんがお仕事を終えてからでしたので少し
送れてきました。

肝心のソラですが、みるリー家でパワーを使い果たしたのか
思った以上にテンションあがらず・・・(( ̄_ ̄||)

リリ家が到着する前に夕ご飯までいただいちゃった我が家(゚∀゚ ;)タラー
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

リリ家が到着し、少し一緒にお話し&遊ばせてもらった後
我が家は早めに帰宅することにしました。

北斗家のみなさん、アクリン家のみなさん、ゆり家のみなさん、なみ家のみなさん
そしてリリ家のみなさん、なんだかゆっくりできずすみませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
また次回ゆっくりご一緒させていただきプピレ談義させてくださいね!!
ありがとうございました。

ソラを元気づけるためにこの日ママは運転頑張りましたよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
ちょっとは気分転換になったかな~
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

日常

2012/09/14 Fri 16:16

我が家、何とか皆体調崩すことなく過ごしています。

ソラさんもゆっくりですが少しずつ日常に慣れてきたように思いますが
時折悲しそうに泣くことがあり、まだまだ心の傷は癒えないようで・・・

蓮がいたクレートに最初2日間ほどは近づこうとはしませんでしたが
3日目の夜、久しぶりにクレートに入りました。

そこに蓮がよく遊んでいた蜂さんのぬいぐるみがあったんですが
それを咥え、ピッピッと鳴らしていました。
ここ数年はおもちゃで一人遊びをすることがなくなっていたので
正直びっくりしました。
この遊び方は蓮そのものでしたから・・・
しばらく匂いを嗅いだり、鳴らしたりしていましたが
そのままそこで寝てしまいました。

ゴメンネ・・・ママの配慮が足りなかったね・・・
蓮のものは片づけておくべきだったかな・・・

でも、家の中で蓮の気配が消えるのが寂しくて、蓮に使っていた敷物やタオル、おもちゃなど
なかなか洗濯したり片づけることができません。

パパは徐々に通常に気持ちも戻りつつあり、もちろん蓮がいない事は寂しがりますが
食欲も戻り体調も良いようです・・・

逆に私は日に日に喪失感が増し、泣く日々こそ減ったものの
蓮に逢いたくて仕方ありません。
正直ここまで心の整理に戸惑い引きずるとは自分でも驚いています。


それでも日常は過ぎていくわけで・・・
今週頭に用事で買い物に行ったときにこんなものを見つけました。

2012.9.10 082-1

トンボ玉のお香立てと、お香です。
しかも蓮の花・・・そう、蓮です。
もちろん迷うことなくお買い上げしました。

蓮にお線香はなんだかなぁ~なんて思っていたので
これで毎朝お香を焚いています。
お店で確認したので、この蓮のお香は別売りでお香だけでも売っていたので
ずっと蓮の花のお香を焚くことができそうです。

今週は3連休・・・
地元に戻り、ソラの為に楽しい企画を考えています。
喜んでくれるとうれしいのだけど・・・

2012091412010000.jpg
少しお顔も元気に見えるようになてきたかな~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

心の整理

2012/09/10 Mon 14:23

蓮が旅立ち初七日ももう済んだんですね・・・
一日は長いんですが気づけばもう1週間以上過ぎたんですね・・・

その間、我が家を心配して蓮の親・兄弟を連れ我が家に遊びに来てくれたり
ドッグランに誘ってくれたりとリリママさんにはお世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございます。

私も少しずつ落ち着いてきてはいますが、一人になったり
ふとした時に涙がこぼれてしまう毎日を過ごしています。

そしてもっと心配なことが・・・
それはソラの事です。

地元岐阜に居る間も毎朝のように蓮のお骨の前に座っていました。
2012090208070000.jpg   2012090208150000.jpg

お出かけの言葉にも喜ばす、インターホンが鳴っても吠えることもなく
雷でさえ吠えないんです・・・
お散歩もリードを付けないと立ち上がらず、車に乗るたびに蓮を迎えに行くんじゃないかと
行きは喜んで乗るんですが、帰ってくると車から降りようとしません。

幸いご飯は食べてくれているのでそれだけでもホッとしてはいるのですが・・・
生きていくための最低限の事をこなし、あとはすべてシャットアウトしているような・・・

リリ家に誘われドッグランにも行ったんですが、いつものテンションはなく
フラフラとドッグランを歩くのみ・・・

奈良に戻った時も蓮を探すんじゃないかと心配したんですが
各部屋を見て回っただけでした。
が、蓮が療養していた時に居た部屋とクレートには一切近づきません。

またいつもの蓮の花とお骨が置いてある場所で寝ているんです・・・
2012.9.10 077-1
この近辺から動こうとはしません。
もう切なくて、切なくて・・・
きっと蓮がいない事は理解していると思いますが、やはりどこかで
蓮は帰ってくるのではないかと思っているのか
1人になってしまったことが寂しくて寂しくて仕方ないんでしょう・・・
ソラの心の傷はとても深いと思います。
そうですよね・・・誰よりも蓮と一緒の時間を過ごしてきたのだから。
私が仕事の時は2熊で10時間以上一緒にお留守番をしてたし
何処へ行くにもいつも一緒だったから・・・
本当の兄弟のように仲が良かった2熊さん。

寂しさのあまりソラが蓮の元へ行ってしまわないよう
今度は全力でソラのケアをしなくては。
約4ヶ月我慢をし、蓮との病の闘いを見守ってくれたソラ。
ママがあまりカマッてあげられなくても我慢して文句も言わなかったソラ。
蓮の事が大好きで失った悲しみはとても大きくてとても深いけれど、
ママは同じようにソラの事も大好きです。
ママと一緒に少しずつ元気になって行こうね。



・・・思い出・・・
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

大好き蓮

2012/09/03 Mon 12:33

115日、頑張り闘いぬいた愛しい愛しい蓮が旅立ちました。

蓮との最後の約束を果たすため、強く頑張って生きていこうと思っていますが
まだまだ悲しみは癒えることなくついつい涙してしまう日々を過ごしています。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

