
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィンだけど

2012/10/31 Wed 11:33

今日はハロウィンですね~
何かイベントをしたり、お菓子をいただいたり
仮装?!(。-∀-)化♪したりしてるのかな~

さすがに今年はソラさんの仮装はなかったですね( ̄_ ̄||)

昨日は満月でした
蓮さんは遊びにきてたかな~
本日月命日。
2ヶ月か~
早いような遅いような・・・

ママもソラさんも元気だよ~♪




ソラさん・・・(;^ω^)
久々にソファーでお休みだけど
きっと食べ物の夢を見てるんだろうな~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

すっかりおっさん熊で、気温が下がり始めた近頃は
朝までママのお布団でお休み中(゚∀゚ ;)タラー
でもね、それがまた何とも可愛いのであります
ちょっとイビキは勘弁だけど(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

秘境

2012/10/26 Fri 10:52

お休みの日気温も下がってきて秋の気配・・・久々に出かけることにした我が家!
西方面にいくか~東方面にいくか~(。-`ω´-)ンー
渋滞の様子で決めちゃおうと出発!!

ピレさんには良い季節になってきましたよね~

まだ紅葉には早いけど空気はとっても気持ちいいですね~

2012.10.20 009-1
ブーン(((⊂( ・ω・)⊃っと車で連れられソラさん一体ココはどこ??といった感じ( ̄∀ ̄)ウシシ♪
パパもママもソラさんも初めての場所♪
随分山奥に来ちゃったね~

山散策を楽しんだらまたまた移動~

2012.10.20 027-1
次は水辺の近く~
ソラさんなんだかよくわからんが楽しそうだ~(o^―^o)ニコ
最近はどんより暗~~~いソラさんから明るくなってきたよね♪

お天気がよく気持ちいいので近くのカフェでお茶タイム♪
2012.10.20 034-1
やっぱりスィーツは外せないわ~(^^)v
ソラさんもママが太るのを心配してるけど・・・(。-∀-)化♪
大丈夫!!食べたら動けばいいんだからd(-∀-。)ネッ

2012.10.20 036-1
もちろん一緒に来た蓮さん。
ぜったいこう言うわよね~
ママ、食べてばっかりだと太りましゅよ( ̄_ ̄||)
わかってますよ~でも食欲の秋だから~

思いつきのお出かけ♪
初めての場所ばかりだったけど楽しかったです!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

四十九日

2012/10/18 Thu 21:34

今日は蓮の四十九日です。
地元に帰ることはできないので、蓮の一部を納骨している
お寺に法要のお願いをしてあります。

特に宗派があったり、こういった事を重んじているわけではないけれど
区切りとしてやっておきたかった。

我が家の日常は元通り?!と言っていいのか・・・
私のすることはやっぱり減りましたね~

ソラさんは寝ていることが多いので、チッコの時間を気にするだけでいいし
ご飯も好き嫌いないし・・・
今のところお腹を壊したり体調を崩している様子はないので
お散歩も朝晩のんびりって感じ。

在宅ワークをしながら、仕事の依頼がない時はダラダラしちゃってます。

時間があるのだから、パパの夕飯に手をかけてもいいとは思うが
これが不思議とね~
蓮やソラの為なら本までかって何が体に良いのか、どの食材が好みか・・・なんて
一生懸命考えて作ってたんだけど、なぜかパパのご飯の支度は面倒(滝汗)
あ、もちろんインスタントなんかは出しませんが、いつものレパートリーの
ローテーションって感じですね。

蓮さんねぇ~
やっぱり可愛いものは可愛い。
会いたいのは会いたい。
ただ・・・悲しむことは本当に減りました。
そのかわり、たくさんのありがとうって気持ちが増えてきたかな~

蓮に会うきっかけを作ってくれたピレ友さんにありがとう。
蓮を我が家に託してくれたリリ家にありがとう。
沢山の笑顔とお出かけと楽しさと幸せをくれた蓮にありがとう。

うん!!
やっぱり蓮でよかった!

蓮たぁ~~~ん、これからはお空から見守っててね♪
時々は遊びに来てもいいじょ~(ママはいつでもウェルカムよ~❤)
DSC_1720-18.jpg
お家に行ったらソファーぐちゃぐちゃにしちゃいましゅよ~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

置いてっちゃうじょ~

2012/10/05 Fri 16:08

今年の夏は風邪をひかなかったママ。
というより体調を崩すことはなく、我が家で一番体力バカだったかも・・・(-_-;)

蓮が旅立ったその日から急に咳が止まらなくなった( ̄_ ̄||)
1週間・・・2週間・・・酷くはないけど止まらない・・・
今巷で噂されてるマイコプラズマ??
それとも肺に何か病気でも・・・
いっそうそれならそれで蓮のところに逝けるかもと考えることも・・・(←かなり危ない人)

そう思いながら自分の為に家から出て病院へ行く気力もなく放置・・・(_△_;)
パパにうつった様子もないし・・・
暫くは人間放棄状態でソラと行倒れてました(゚∀゚ ;)タラー

精神的に少し落ち着きを取り戻しだした頃、咳も治まってきました。
病も気からってとこですかね~

さて、一向に蓮と約束した強く頑張って生きていくが守れないママ・・・
蓮、怒ってるだろうな( ̄‐ ̄#)

でもね、蓮がいない生活に慣れても来たんだよ。
その慣れてしまう自分が嫌でしょうがない時もあるけど
それでもちょっとは前進し始めてると思う。

大袈裟だけどこれからの自分の人生設計、ソラとの生活もちょっとずつどうしていこうか
考えようという気にちょぴりなってきた。(←ちょっぴりが曲者・・・たまに無気力に戻ってしまうこともある)

色んなことを考えるにはソラとの夕方のお散歩が最適♪
のんびりマッタリだらだら~とお散歩。

2012092617330000.jpg
のんびりソラよりもさらに遅いママ(;^ω^)
ソラにいっつも先に行くじょ~と振り返られる(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2012092617330001.jpg
置いてっちゃうじょ~

ママ、慌てて追いかける(滝汗)

こんな時、蓮だったらこうだろうな~と思うと涙ではなく
顏がニヤケルようになってきたということは、蓮がママの心に残していったたくさんの
思い出の種が芽を出し始めたのかな~と思うママなのです。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

一ヶ月

2012/10/01 Mon 23:09

まだ一ヶ月・・・もう一ヶ月・・・

私の中ではやっぱりまだ一ヶ月ですね・・・
それなのに蓮がいなくなってから随分時間がたったように感じるのは相変わらずです。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

