
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドッグランデビュー

2012/11/25 Sun 15:02

朝から快晴
日頃ソラさんでは役不足となっているであろう凪っぺの運動

ワクチンも~狂犬病も無事に終わっているんだから
ドッグランデビューしちゃいましょうか

と言うわけで、このお年頃のピレにはた~~くさんお安くTシャツも手に入るので
汚れても良いように早速500円のシャツを着て出陣じゃ~




凪っぺ猛ダッシュ
仔ピレは元気じゃのぉ~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

一方ソラさんは




こちらはニホイチャックから始まりマッタリスタートです(。-∀-)化♪

今日はお天気が良いから凪っぺと遊んでくれる子が来てくれるといいな~って
思っていると!!
まずはお久しぶりのソフィーちゃんがきまいした




あれれ??
挨拶に来ない凪っぺにちょっとお怒りかしら

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
そんなことないですよ~
この後しっかり遊んでくれました♪

ソフィーちゃん、ソラさん、凪っぺで絡んでいると
そこへ7か月のゴールデンのパピーが来ました!!




(ΦωΦ)フフフ・・
体力ほぼほぼ同レベルがやってきました!!
凪っぺテンション上がらないわけがないが
このゴールデンのパピーちゃんの方がテンションマックスだった( ̄▼ ̄||)




凪っぺ追いつけてませんが・・・




結局ソラ兄ちゃんとソフィー姉ちゃんの力を借りて追い詰める
要領のいい凪っぺ
末っ子は得ですなぁ~

それでもゴールデンのパピーちゃんと何度となく追いかけっこして
お相撲いて遊んだ凪っぺ♪
とっても楽しそうでした。

こりゃ~毎日体力有り余ってるな・・・( ̄▼ ̄||)と改めて思ったけど(-ε-o)ボソッ

さて、そろそろ休憩にしましょ~
2度目の練習・・・カフェへ移動~




(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
今日はたくさん運動して疲れていたので
良い子で伏せていられました

もちろんソラさんは何の問題もなく良い仔でした

ソフィーちゃん、ゴールデンのパピーちゃん(お名前聞くの忘れました(-_-;))
遊んでくれてありがとうございました~(*´ェ`*)ノ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

秋の大祭法要

2012/11/24 Sat 23:59

11月24日、蓮がお空へ上った霊園にて秋の大祭法要があり
行ってきました。
49日法要が直接いけなかったので、今回はソラさんと新入りの凪っぺも一緒に
行ってきました。

卒塔婆に蓮の名前を書いてもらいお経をあげて奉納。
お経を聞きながら、卒塔婆に書かれている蓮の名前をみると
やっぱり涙してしまいました。

沢山の方がいて、もう10年も前に亡くなった子のために
足を運んでいらっしゃる方もいました。

こうやって愛しい家族を思う飼い主さんをみると
心が暖かくなります。
皆愛されて幸せだったんだな~って!

お経を聞いている間ソラさんも凪っぺも大人しくしていてくれました。

ココでパパもママもびっくりすることが・・・・

実は蓮さんが最後まで使っていた首輪を無造作に捨てるのも忍びないと
こちらのお地蔵さんの前に置いてきたんです。
お地蔵さんの囲いのフェンスのようなところには
何百個という首輪が置いてあります。

もちろんパパもママも蓮さんの首輪がどこに置いたかはわかっていましたが
2熊さんはそんなこと知る由もありません。

なのに・・・

凪っぺ、迷うことなく蓮さんの首輪の元に行き
クンクンとニホイをかいでいました。
これ、冗談じゃなくてホントに!!
他にもワンコの首輪はいっぱいあるのに
迷わず蓮さんの首輪を見つけました。
ソラさんは後ろでその様子をじっと見ていました。

我が家にいたニホイがしたのかな~?!
それとも蓮さんが挨拶の為によんだかな~

ちょっぴり不思議な出来事でした。

20121124.jpg

家に帰ると珍しくソファーで仲良く座ってました(。-∀-)化♪
蓮さんから何か伝言でもあったかな~♪
ソラさん、年齢差のある子守は大変だけどよろしくね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一足早い・・・

2012/11/18 Sun 14:34

我が家、秋を通り過ぎ一足早いクリスマスプレゼントが
やってきました。




凪(なぎ)♂ 5ヶ月でし

一度は探すことをやめた弟分。
もし会うことができなければ、諦めようと思っていた。

我が家に縁がなければ違うお家に行ってるだろう・・・

そう思って会いに行ってみた

居た!!
会えた!!

この仔と決めた夜、蓮が楽しそうに地元の家を走り回り笑っている夢をみた!
そして決めかねていた名前がすんなり浮かんだ

凪・・・穏やかな海の様子・・・
そう、穏やかな日々が過ごせるようにと名づけました。




ソラさん、蓮さんを迎えたときよりもかなり警戒して
最初はヴゥ~~と言ってたけど
今じゃすっかり家族と認めたようで毎日凪っぺの相手をしてくれます。

ただ、蓮さんの時のようなべったり仲良しって雰囲気はありません。
これも年齢差なんでしょうかね~

サル顔真っ最中、只今23キロ
ソラさんの若返りと我が家の太陽になってくださいね

凪っぺ元気に楽しく良い子?!ですくすく育ってね~

我が家の新入りよろしくお願いします
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

秋はまだ?

2012/11/07 Wed 14:04

朝晩はめっきり寒くなったがまだまだ紅葉真っ最中とは
ならないようですね~

地元の公園にお散歩に行ったけど銀杏の葉がまだ色づき始めたぐらい・・・

毎年この公園は銀杏が見事に散り、綺麗な黄色い絨毯が出来る
ピレさんの白い色はどんな色にも綺麗に映えるから
タイミングよくこの時期に公園に来られるときは
必ず写真を撮ってるんですよね~
今年はやっぱり暖かいのかな~





ソラさんもちょっぴり残念かなぁ(笑)
でもきっと紅葉が始まればすぐに冬がくるよね~
今年は雪遊びできるかな?!

蓮さんはた~~くさんの雪遊びは結局しなかったんだよね
地元に居るときに少し積もったときに庭で遊ばせたくらい・・・
ソラさんも1歳のころに遊んだくらいだからね~
久々に雪遊びめざし、山奥にでも旅行に行ってみるか・・・(悩)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

