今年もあとわずかですね。
地元の家で凪っぺの教育をしながら
のんびりすごしている我が家です。

毎年毎年その年の感謝と来年1年の健康を願っていた。
しかし今年は私にとっては大変辛く悲しい1年となりました。

まさか自分の愛する我が子にこんな辛い試練が待っているとは
年始には夢にも思いませんでした。

変な話なんですが、昨日初めて献血に行って来ました。
たまたまショッピングセンターに来ていて
なんとなくやってみようと・・・

400ミリ献血してきました。
ただ、私・・・体重がギリギリで看護士さんも
「気分が悪くなったらすぐ止めますから!」って言われたほど

その後、無事400献血できたんですが、家に帰ると
ふら~~っとするしちょっと横になってました。

あ・・・蓮さん、毎回こんな感じだったんだ・・・
体重なんて私より少ないのに、400から500も腫瘍が破裂して
血液が流れ出てたんだ・・・

それなのに、ちゃんとご飯を食べてくれて(私は気分が悪くて食べられなかった)
自分でトイレに庭まで歩いて・・・
すごいな~
蓮さん立派に闘い生き抜いたんだ~って改めて思いました。

そして、蓮さんはキレイなまま痩せることも、床ずれをつくる事もなく
そのままの姿で旅立っていった。
蓮さんの闘病をきっかけに疎遠になっていたお友達からも
励ましをいただいたり、多くの方々から祈りと応援をいただきました。

改めてブログでは失礼かと思いますが
お礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

そして、失意の中迷いに迷っていましたが
ピレニーズの凪を再び迎えることが出来ました。

このことに関しても、私が蓮に対する思いが強すぎるために
一度は迎えることを止めようと思ったほど・・・

でも凪の親元さまにもご理解いただき、切れそうになっていた
縁をつなぐことが出来ました。

おかげで我が家にも随分笑顔が増えてきたと思います。

ソラさんも元気になってきました。

来年は笑って楽しく健康に、時にはママの雷が落ちることもあるとは
思うけど、無事過ごせることを心より願っています。

今年はブログを通じ大変暖かい応援を頂きありがとうございました。

来年は楽しい事が沢山ご報告できるといいな~と思っています。




皆様にも沢山沢山幸せが訪れますように





蓮さんお空から応援してね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

只今練習ちう

2012/12/28 Fri 09:02

凪っぺ、地元に戻り今週頭からママとトレーニングちう
ソラさんとマッタリお散歩できるよう
引っ張らないようお散歩お勉強中

クレートに入ってお留守番できるように練習中

前者お散歩トレーニング順調
後者お留守番かなり難航

在宅の仕事をしているママ・・・ということは常に
家にいる

凪っぺ・・・ママの姿が見えなくなるとキュンキュン

ダメダメ
ソラさんが分離不安を発祥したとき、かなり大変だった・・・
ココは心を鬼にして子離れ、親離れをしなくては!!

クレートお留守番トレーニング・・・ちょいと時間がかかりそうです!!

ソラ凪10 019-1

お散歩は2熊さん一緒に歩けるまでになってきたからな~

頑張れ凪っぺ!!
頑張れ私
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

メリークリスマス

2012/12/25 Tue 08:31

クリスマス寒波によってとっても寒い毎日

メリークリスマス




雪原の中トナカイのように元気に走り回る凪っぺ

その様子を遠くから寒そうに見てるソラさん

0歳児と8歳児・・・対照的だね~

皆様も素敵なクリスマスを♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぼくヒマでし!

2012/12/20 Thu 21:50

ちょっと暖かい日があったと思ったら
ヒィー(>ω<ノ)ノ
すぐに寒波がやってきて寒い日々彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ソラさん蓮さんを育てていた頃は
まだまだ若かったアタクシ

時間があれば、お散歩だ~それ!!ドッグランだ~
とシロクマのように寒さを楽しみフットワークも軽く
お外に出まくってた・・・(-_-;)

しかし・・・あれから6年以上・・・
確実に年を取ったのよね(*´-д-)フゥ-3

寒いのはちょっと・・・(-ε-o)ボソッ
2熊引いての公園お散歩はまだまだ凪っぺがフラフラ
何でも興味のある方に行っちゃって
よく手がTの字になっちゃうからものすごく腕力使うから疲れるのよね( ̄_ ̄||)

なんて思ってしまうと益々動かなくなっちゃうのよね~

そんなことを考えながらパソコンで仕事をしていると




ママ~ぼくヒマなんでし!!とソファー越しに笑顔を振りまく凪っぺ

Σ(o゚ω゚o)ウッ!!
君は体力有り余ってるよね~
寒いのちょー好きよね~

寝ること大好きなソラさんにはなかなか相手にしてもらえないし・・・

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
わかりました!!無料券あるからドッグランに行かせていただきます

寒い中我が家の平和とソラさんの安眠のために
凪っぺの体力消耗のために日々ドッグラン&ロングお散歩に
出かけるママなのであります(T_T)/~~~


所で、どうでもいいことだけど
とあるドッグランの店員さんに
「凪ちゃんとママさんお顔似てますよね~」エッ!(´゚∀゚`ノ)ノ
そ、それは・・・
喜んでいいのかしらねぇ・・・(´-ω-`)
ソラさんといるときも蓮さんといるときも言われたことがあるのよ・・・
それぞれみんなお顔が違うと思うんだけど
その都度ママがその子の顔になってるのか(*¬д¬)
まあ飼い主に似るっていいますしね~
でも。。。
凪っぺ今サル顔真っ最中だよ( ̄▼ ̄||)
ママもサル顔ってこと?!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン・・・(ノД`)シクシク
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

8歳のお誕生日

2012/12/13 Thu 21:10

ソラさん8歳のお誕生日 おめでとう!
今年はちょっぴり小さいけどソラさんの似顔絵ケーキだよ

2012.12.11 017-1
ソラさんはマーキングもないからちょっと特徴がないけど
いいんだもんね~

さぁさぁお祝いだよ~

2012.12.13 010-1
8歳かぁ~
早いね~

2012.12.13 013-1
凪っぺ美味しいものだとわかるのかソラさんの横で
良い子で待機ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
(実は・・・凪っぺのお父さんも今日が誕生日なんだよね~!おめでとう!)
今日は凪っぺもおすそ分けをいただくから未知の味を体験だね~

ソラさんの方を多めにしてあげたんだけどあっという間に食べちゃいました(。-∀-)化♪

凪っぺはちょっと食べるのに戸惑ってたけど
美味しいものだとわかるときれ~~~に食器まで舐め倒してました


ソラさん、今年はソラさんにとっても辛くて大変な年になったね。
蓮さんが倒れてからは本当によくママを助けてくれました。
やんちゃで、神経質でわがままなソラさんだったのに
そんな素振りを一切出さず、ママが蓮にかかりっきりになってても
文句も言わず、ママが少し外出してるときは
蓮のそばを離れず本当によく助けてくれました。
蓮さんが旅立った後は顔中がカイカイで赤くなっちゃって
蓮さんのお骨から離れずこのままソラさんまで逝ってしまうのではと
とても心配しました。

そして新たに凪が加わり、最初は戸惑っていたけど
今ではこれまたよく子守をしてくれます。

ソラさん本当に優しくていい子で素敵なシロクマさんになったね。
ママをいつも助けてくれてありがとう。
ママはソラさんが居なかったら、蓮の事も凪の事も色んな意味で
挫けていたと思うよ。

奈良ではお留守番ができなくていつも一緒に車に乗って
付いてくるけど、今じゃそれくらいなんてことはない。
甘いと言われてもソラさんが嫌な思いをしないなら
お供付きでもかまわんよ

どうか、どうかこれ以上ソラが辛い思いをせず
大きな病気をせず天寿を全うできますように・・・
まずは10歳が目標だけど、一日一日を楽しく元気に過ごそうね。
ママは何気ない普通の毎日がどれだけ大切かを
蓮さんに教えてもらったから!




ソラさん8歳のお誕生日おめでとう♪
これからもよろしくね
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ダメと言われると…

2012/12/12 Wed 19:29

このところ寒波の影響で毎日が寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

凪っぺこの寒さに超がつくほど絶好調

ソラさん、毎日遊びを仕掛けられ子守疲れ感ありありです(;^ω^)

ソラさんが遊んでくれないとわかると
凪っぺ遊びのターゲットを探す探す(´-ω-`)

今朝もママが掃除をしていると

ズルズルと何やら運ぶ物体が目の端に写る(*´-ω・)ン?

2012.12.11 004-1

( ̄▼ ̄||)コラ!!
クレートの中の敷物を持ってこない!!
しかも、トイレに座らない

しかし、片手間に叱っても本犬止めるはずもなく
2012.12.11 010-1
おぅおぅ張り切ってますなぁ~

一方ソラさんはというと、朝は朝で眠いようで
2012.12.11 011-1
身の安全を確保できる場所で朝寝中~

そんなソラさん、いよいよ明日は8歳のお誕生日なんだよね~

今年もすでにお祝い用のケーキは届いてるんだよ~

2012.12.11 013-1

明日はみんなでお祝いしようね♪
きっと蓮たんも参加してくれると思うよ(o^―^o)ニコ

凪っぺは未知の食べ物にワフワフかな~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
反応が楽しみだ(^^)v
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

間違ってますけど・・・

2012/12/06 Thu 11:06

凪っぺを迎えた初日、蓮さんを迎えた時とは違う反応をみせたソラさん
蓮さんの時はうれしくてうれしくて初日からべったりのラブラブ

一方凪っぺに対してはヴゥ~~~と威嚇
大丈夫かぁ・・・
と心配したけど、基本どのワンコとも仲良くなれるソラさん(^^)v
凪っぺを家族と認識してからは、ご飯中に凪っぺが近づこうが
寝ている横にくっついてこようが怒ることなく寛大なソラさん

あまりに凪っぺがしつこい時は怒るけど・・・
日々凪っぺはやりたい放題(-_-;)

つい先日も凪っぺの体力消耗のため、無料券があったので
ドッグランに連れて行くと・・・




ソラさんを土台にして遠くを見つめる凪っぺ
ソラさん怒って良いんだよヾ(-ε-o)ネエネエ
寛大すぎるのもどうかと思うよ(;^ω^)

っていうか、凪っぺ(*」>д<)」
ソラさんは土台じゃないですよ!!
間違ってますよ!!

全く(*´-д-)フゥ-3
他の成犬にやったらマジ叱られますから(´-ω-`)

凪っぺ思うがまま自由にのびのび成長中です~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

※ちなみに、2熊さんが着ているTシャツ
何と1枚698円ですスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
大型犬の洋服って高いからね~ちょっとお得な気分です
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

6ヶ月

2012/12/01 Sat 18:10

凪っぺ本日で6ヶ月となりました~

相変わらず元気元気でソラさんを困らせてばかりの
ウザ凪となっております

今日は寒波の影響で時折小雨も降るような寒い1日(-_-;)
しかーし
これこそシロクマさんの季節ですよね~

寒いけど、ソラさんとママの夜の平和のためにまたまたドッグランに出没~




今日もやる気満々のようです




今日はソラさんもスイッチが入ったようで
ゴールデン♂相手にハシャイデましたよ

この寒いのによ~遊びますわ( ̄_ ̄||)
まあピレさんだからね~




何やら相談してるし

この後も電池が切れることなく遊ぶ凪っぺ(;^ω^)
ソラさんも今日は頑張ってましたよ~♪
若熊に触発されたかな(。-∀-)化♪
た~っぷり1時間遊び、その後ちょっと駅方面に移動~




用事を済ませ、近くの公園をお散歩して帰りました~

あ~寒かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |