
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アウトレットデビュ~

2013/03/31 Sun 20:20

土曜日・・・お天気晴れ

ちょっと心配要素はあったけど、凪っぺが我が家の一員になってから
初めてアウトレットにお買い物に連れて行きました~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

まずは、ちょっとでも体力を消耗してほしかったので
無料ドッグランに立ち寄り・・・

2013.03.30 006-1
珍しくソラさんと一緒に出動~
公園内にある無料ドッグランなので、犬種も多種多様&大きさも様々(;^ω^)
ダックスやチワワのように小型犬もいれば、シェパードやゴールデンなど
大型犬もいたり・・・
凪っぺの元気ぶりからするとちょっと心配で目が離せなかったけど
トラブルはありませんでした。
2013.03.30 013-1
無料だからあまり色々と注文は付けれないけど、できれば
大きさの区切りは付けてほしいかも・・・
でも
無料なのに、が落ちてない事には感心しました
有料のランでもブツが拾ってない事も多々あるのに
公園を管理している方がチェックしてるんでしょうかね~

さて、しっかり体力を使ってもらって、用も足したら
次に行きますよ~♪

ママは久々に欲しいものがあったので、まずはイケアでお買い物
車の中で待機していたソラさんと凪っぺ!!
良い子にしてたかと思ったら、ママのマスクが凪っぺの餌食になってました

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
凪っぺマイナス10点

次はいよいよアウトレットです!!
さぁ~凪っぺ・・・初めての場所での歩きはどうじゃ~????

ブッブ~~
引く引く
凪っぺマイナス30点

残念ですが、人にも迷惑をかけるしママもゆっくり歩けないので
ジェントル装着!!

2013033014040000-1.jpg
(ΦωΦ)フフフ・・
ジェントル装着したら・・・ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ちょ~~~楽ちん
小指1本で凪っぺを操れちゃうくらい(。-∀-)化♪

本犬はたま~に外そうと手でチョイチョイやってたけどね(;一_一)

もちろん休憩のときは普通にハーフチョークにチェンジ!

2013033015020000-1.jpg
すると満面の笑み

この日もいっぱい触られ質問され・・・でも2熊さんとも良い子でした!!
この良い子振りでマイナス分を帳消しにするかと思いきや・・・

流石凪っぺ・・・

またもや休憩してその後帰ろうとすると
へそ天になってひっくり返りまだ遊ぶんでしよ~~~っと
ダダコネ始めた・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
デカイ犬が人も多く行きかうアウトレットで
へそ天になってダダをこねれば・・・おのずと方々から笑いが・・・
あぁぁぁ・・恥かしい( ̄_ ̄||)

凪っぺマイナス50点

そうそう、この日のお買い物は、ティファールのフライパンと
イッタラのグラスはアウトレットでもちょっと高かったのでまた次回に!!
で、ず~~っと迷っていたけどかなりお値打ちだったので
コンパクトデジカメを購入
2013.03.30 034-1
アウトレット価格からさらに半額でゲットできました!!

ドッグランなどは今ある一眼レフが一番良いんですが
ちょっとしたお散歩やお出かけには重いなぁ・・・って思ってて(o´ェ`o)ゞエヘヘ

イケアとアウトレットでは欲しいものはほぼゲットできて満足なママ♪
ソラさんは言うことなし!
凪っぺも初めて人の多い場所に連れてきたけど
まあまあ良くできました!!

出来ればジェントルなしでもゆったり歩けるようになってもらいたいな~
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しいのね~

2013/03/27 Wed 19:06

何だか暖かったり寒かったりと毎日気温の変化が
激しいですね(-_-;)

今週こそはドッグランへ連れて行ってあげようと思っていたが
何だか仕事が立て込んで予定が立たないママ

本日も行くつもりでいたら、昨日からちょっと手間のかかるプランの依頼が
どどどーーーっと(´-ω-`)
しかーし!!凪っぺの退屈そうに寝ている姿をみてると
なんだか忍びない

ママは頑張りました
昨夜遅くまでおおよそのプランを作成し、今日は最終調整のみ!!
よーーーし!!2時過ぎには何とか片付いた

ソラ~~凪っぺ~お出かけだよ

我が家から一番近いドッグランへ~
雨が降らないと良いけど・・・誰か遊べそうな子はいるかな~

(*'∀'人)ワォ☆
前回イッパイ遊んでもらったレオンベルガーのトリッシュちゃんがいました!!

さぁ~凪っぺ年が近いし、思いっきり遊んでもらいなさい(○ ̄∀ ̄)ノ
2013.3.27 019-1
今日も絶好調だね~凪っぺ




早速トリッシュちゃんに遊びを仕掛ける凪っぺ( ̄▼ ̄||)
ヾ(-ε-o)チョイチョイ・・・ちゃんと紳士的に遊ぶんですよ!!
トリッシュちゃん引き気味だよ(;^ω^)

まあでもそこはまだまだお子ちゃまな2頭

今日もたくさん走って絡んで遊んでました~




凪っぺ押し倒してるし( ̄_ ̄||)

そんな暴れ熊の凪っぺよりも、本日トリッシュちゃんは
ソラさんがと~~~っても気に入ったようで




上手くソラさんを誘いながら一緒に遊んでました~
ソラさんも一緒に走ってましたよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そんな2頭の恋仲?!を邪魔するのはもちろん



相変わらず太鼓が鳴りっぱなしの凪っぺ
でも結局相手にしてもらえず




トリッシュちゃんのママさんにチクリに行きました~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

今日もた~~くさん雨が降るまで遊んでもらった凪っぺとソラさん♪
皆さんはカフェで休憩されるようなので、我が家は帰ることにしました!!

所が・・・・




すっかり楽しくなって皆を気に入ってしまった凪っぺ
ぼくもカフェでティータイムするといって動こうとしないどころか
どこぞのやんちゃ坊主のようにへそ天になってひっくり返って
帰るのを断固拒否
コラコラヾ(-ε-o)
ママはそんなわがままのお子に育てた覚えはありませんよ!!
また連れてきてあげるから!!

何とか説得し岐路につくのでありました~(_△_;)

やっぱり同じくらいの大きさの仔と遊ぶのはたのしいよね~
またお出かけしようね♪

トリッシュちゃん、今日はソラ凪っぺと遊んでくれてありがと~

帰ったら爆睡で、今夜は平和な我が家になりそうです~(。-∀-)化♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お出かけも勉強~

2013/03/19 Tue 20:49

寒い寒いと言っていたのがつい半月前・・・
あっと言う間に気温が上がり、ちらほらと桜の開花宣言が・・・
最高気温が20度を超える日もあり、凪っぺすでにハアハア言っております

何となくメンタル面が下降気味だったママ・・・
気分転換もかねて先週は週中から地元に戻っていました。
で、週末は毎回恒例のパパさんのお友達夫婦が遊びに来てくれて
一緒に温泉行ったり~家飲み会をしたり~でリフレッシュできました(^^)v

お友達夫婦・・・年末に凪っぺに会っているのだが、成長の速さにビックリ(*`ロ´ノ)ノしておりました

凪っぺもソラさんも変わりなく元気に過ごしてましたよ~

ちょいといつもと違うドッグランに行けば・・・
2013.03.19 005-1
相変わらずワンコ大好き
大きさ関係なく・・・というか、自分の大きさを理解していない凪っぺ(-_-;)
普通に遊ぼうとして小型犬に叱られる叱られる( ̄▼ ̄||)

それでもめげずにダッシュダッシュ

2013.03.19 037-1
暑さも~吠える小型犬も~関係な~~~い

ココのドッグランはエリア分けをしていないので
小さい子も大きい子も一緒・・・我が家は吠えられようが、威嚇されようが
全く相手にしないので良いのだが・・・凪っぺが走るたびに
吠えながら付いてくると蹴飛ばして怪我をさせるんじゃないかとヒヤヒヤ
飼い主さんは「うちは大きい子慣れてるから構いませ~~ん」なんて言うけれど
流石に大型犬とぶつかって小型犬が無事に済むかと言えば・・・ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

まだまだお子ちゃまの凪っぺ・・・自分の大きさもイマイチわかってないようだから
ココのランはしばらくお預けだね・・・

2013.03.19 036-1
ソラさんぐらいのんびりしててくれると安心なんだけどね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、ランでたっぷり爆走したら車でブーーン
ちょっと静かなカフェへ移動~

2013.03.19 042-1
おっ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
凪っぺおすまし顔でイケメン気取ってますなぁ~

ちょっと田舎のカフェだったのでロケーションは自然が満載
ケーキも美味しかったんだけど、接客がちょっと残念なことがありました・・・
飲み物と一緒にケーキも頼んだのに、飲み物は先に来て
ケーキがちっとも来ない・・・あれ?(・ω・)
少し待ってお店の中へ行って尋ねると、どうやらすっかり忘れてたよう・・・
パパはコーヒー飲んじゃった後で、かなり怒ってたし(-_-;)
会計の時にもう一度謝罪の一言でもあるかと思ったら何もなかった・・・(´-ω-`)マジ?!
食べ物が美味しくてもきっともう利用しないかも・・・

2013.03.19 049-1
2熊さんにとっては自然がいっぱいだし、日陰で気持ちよさそうで
良い子だったんだけどね~

凪っぺにとってはお出かけも今は楽しくても勉強の一環
歩くときに引かない事、マーキングをしない事、吠えない事
カフェでは大人しく待てること等々・・・
殆どできてるんですが、何事も経験!!

いつも思うことですが、犬を連れて歩くことは
意外と邪魔だと思われてる方も多いのではないかと・・・
特に大きい子だとカフェでは場所もとるし、毛だって気になるだろうし・・・
その上暴れたり、吠えたりしたらそりゃ~大迷惑ですよね(゚∀゚ ;)タラー

昨今ワンコと入れるお店も増えてきたし、旅行だってできる!!
大型犬だってテラス席ならOKと言うところも増えてきた!!
その一方でワンコ出入り禁止になってしまったお店も知っています。

せっかく一緒に行ける場所が増えてるんだから
やっぱりマナーは守りたい!!
だからこそ凪っぺに対しても外ではかなり厳しい事を要求しています。
まだまだママも勉強中~
凪っぺも学ぶことはたくさんかな~♪
花粉症に負けず、凪っぺの勉強とソラさんの気分転換に
お出かけ頑張ります
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Tea Time

2013/03/07 Thu 21:56

ちょっと体調がすぐれないママ( ̄_ ̄||)
肉体的というよりメンタルな面がちょっと・・・

気分転換にパパっと簡単にできるお手軽スコーンを作ってみた

2013.03.07 004-1
無糖ヨーグルトと牛乳を使い、本当はお砂糖も入れたいところだけど
熊さん達が狙うのはわかっていたからお砂糖は無し!!

その代りママが食べるときはブルーベリージャムをトッピング

2013.03.07 003-1
ソラさん、もう気づきましたか(゚∀゚ ;)タラー

2013.03.07 007-1
凪っぺも真剣なお顔だね~(やっぱり顏デカ!!( ̄▼ ̄||))
ママ、綺麗に写真を取ろうとウロウロしてると・・・

2013.03.07 012-1

早く下さい!!との2熊さんからの催促

す、すいませんねぇ・・・っていうかママのおやつなんだけどね~

春日和な本日
皆で美味しいおやつをいただきました(o^―^o)ニコ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

たまには良い子編

2013/03/05 Tue 22:17

3月ですね~
あっとう間にお雛様も終わり
今日あたりから昼間は暖かくなってきましたね

凪っぺすでにハアハア言ってます(;^ω^)

さて、破壊王&ソラ2号街道まっしぐらの凪っぺ
いつもはオイタのお話や爆走のお話が多いけど
たまには凪っぺの良い子なところも紹介しなくっちゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ

凪っぺ、9ヶ月になったけど殆ど吠えませんΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
お外で他のワンコが吠えていようが、インターホンが鳴ろうが
今のところ全く吠えません

唯一吠えるのは、ソラさんを遊びに誘っても乗ってこないと
遊んで~遊んで~~!!と吠えるぐらいかなぁ~
そうそう、ママにも遊んでほしいと上目づかいで吠えることもあるかな~

なので、宅急便の荷物が届いたりしても吠えないので
インターホン越しの話もスムーズ(^^)v

奈良では賃貸マンション暮らしなので、他の犬の鳴き声に
反応して吠えられるとちょっと・・・と思ってたんですが
これも凪っぺ耳はピーンと反応しますが
ママの「大丈夫だよ、凪は良い子だから吠えないよ~」と
声をかけてあげれば大丈夫!!

おかげで賃貸でも吠え声に関しては助かってますね♪

あ、ソラさんもインターホンや他のワンコの声がしてもほとんど吠えません。
蓮さんのいたころはよく吠えたりしてたんだけど
蓮さんが旅立ってからはあまり吠えなくなりました。

まああまりに吠え続けてるワンコの声が聞こえると
“うるさいな~”ってな感じで吠えてますが( ̄_ ̄||)

さて~あとは凪っぺ・・・雷はどうなんだろうな

昨年も夏は経験してるから聞いたことはあるのかな~?!

今のところ、トンネルのゴーっていう音や
飛行機、電車の音、バイクの音などうるさいと思われる音に関しては
警戒したような顔つきになったりはするけど
吠えたり、おびえたりっていう様子はないかな~

今年の夏はどうだろうねぇ~

2013.0223 002-1

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ちょっと腕白坊主なだけで凪っぺは良い子だよね~
どうか雷も怖がりませんように

2013.0223 052-1

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ソラさんはもう何をやってても良い子です
のんびり、ゆっくり健康に毎日を過ごしてくれればそれでいいの!!
だってね~、ママはソラさんがいないとダメだし、凪っぺもソラさんがいないと
ダメだし・・・
我が家なんだかんだで皆ソラさんが頼りなのよ!!

さてさて、よい子の2熊さん、暑い季節が来る前に遊び倒さないとね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

