明日

2013/05/31 Fri 21:05

頼んでおいたものが届きました。

2013.05.31 008-1

段ボール箱や明細にはこんなメッセージが

2013.05.31 005-1   2013.05.31 007-1
至る所にお祝いメッセージ&ソラさんにもコメントが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.05.31 019-1
なんだか敏感に察知し、ものすごく満面の笑みを浮かべるソラさん

2013.05.31 002-1
よくわかってないけど、良いことがあると思っているのか笑ってる凪っぺ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

明日になれば~
きっと~
わかるはず♪オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)


辛いことが多かった5月というか、いまだ打撃は大きく
落ち込むこともあるけれど
明日はイッパイの笑顔でお祝いしようと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

研修?!旅行(最終日編)

2013/05/29 Wed 20:38

翌日!!
凪っぺ・・・すごいぞ~~~~(*'∀'人)ワォ☆
雨どころかまたまた晴れてる
君は本当に太陽と仲良しさんなんだね♪
流石我が家の太陽( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

朝ごはんを済ませ、さっそく放牧~
2013.05.18 103-1
弾丸ランナーのように爆走
朝から元気だね~

2013.05.18 101-1
ソラさんも調子がいいようで、凪っぺとお相撲大会!!

2013.05.18 107-1
テンション高いね~♪

2013.05.18 123-1
富士山も綺麗に見えました~
2013.05.18 120-1
お世話になったホテルのカフェの前で写真を撮るが、目の前のワンコや人が
気になって仕方ない凪っぺ

今回の最大の課題!!
2ショット写真がなかなか撮れない!!
凪っぺ、リードを放すと気になるものがあるとそちらへダッシュしようとする・・・
あわよくば脱走しそうで、怖くてなかなか2熊さんだけで写真を取れない(ノД`)シクシク
もうちょっとしたら落ち着くのかな~?!

さて、お宿を後にしたら、次に向かったのは
忍野八海
ここ綺麗なお水の泉があることで有名ですよね~
では、凪っぺの課題です。
富士山をバックに2熊で撮影

2013.05.18 131-1
まあこんなもんですかね(-ε-o)ブツブツ

忍野八海では草餅を食べたんだけど・・・
すぐにこれまたランチの場所へ移動ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

凪っぺの課題は続きます(。-∀-)化♪
2013.05.18 138-1
テラス席はワンコおokのTom Dogさんへお邪魔しました~

2013.05.18 143-1
凪っぺ、課題を頑張って克服中~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

こちらのオーナーの奥様、話しているうちにどうやら
凪っぺの出身犬舎のワンコを飼ってらっしゃる方と知り合いという事が判明Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ママも直接お会いしたことはないんですが、蓮さん時に何度か励ましの
コメントをいただきました。
連絡を取ってくださったんですが、用事で出かけている様で
直接お会いすることは叶いませんでした。
次回は会えると良いな~

さて、お昼ご飯を食べたら久しぶりに蓮の兄弟がいる
ロビン家へおじゃましました!!

2013.05.18 145-1

2013.05.18 149-1
ボブ君もロビン君も元気で安心しました!!
特にボブ君は12歳の♂ピレさんなのに、まだまだ走れるくらいに元気なのにはビックリ(*`ロ´ノ)ノ

ソラさんも凪っぺもあんな風に元気に年を取ってほしいな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

久々にお会いし、すぐにお暇するつもりがついつい長居してしまいました(*・ω・)*_ _))ペコリン

そして、ロビン家をでて帰るころにポツポツと雨が降り出しました(*'∀'人)ワォ☆
これまた゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なタイミング
益々すごいぞ太陽とお友達の凪っぺ

こうして凪っぺ初めてのお泊り研修旅行は2日間お天気に恵まれ
たくさん課題をこなすことができました!!

まだまだ勉強しなくちゃいけないことがあるけれど
楽しい旅行♪
また一緒にいこうね!!

ソラさんの体調を考えながらだから、遠出は難しくなるかもしれないけど
まだまだいっぱい遊ぶぞ!!ソラさん♪ 凪っぺ(。-∀-)化♪
そして、ママも体力づくりをしないと・・・
今回も往復600キロ以上を一人で運転しましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

研修?!旅行(お宿編)

2013/05/29 Wed 19:16

我が家が泊まると言えば、やっぱりカーロフォレスタさん♪
大型犬でもそれほど気にせずお部屋を利用できるホテルタイプなので気に入ってます!!
ドッグランもウッドチップで汚れにくいのも魅力(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2013.05.18 058-1

今回一番心配していたのが凪っぺのマーキング(-_-;)
奈良のマンションや、岐阜の自宅の室内でマーキングすることはありません。
チッコがしたいときは、トイレシーツで女の子のようにするので、足もあげません。
でも外では足をあげてマーキングしまくるので
ホテルの部屋がいくら清掃されていても、ワンコのニホイや粗相はわかるだろうし・・・
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
どうだろう・・・
まずはドッグランに放牧して出すものを出してもらおう

2013.05.18 036-1
ソラさんと一緒に駆け出して行きました(o^―^o)ニコ
2013.05.18 046-1
楽しそうですね~

2013.05.18 054-1
ソラさんも元気にランを満喫♪

30分ほど遊ばせ、いよいよお部屋へ~
1-1.jpg
今日のお部屋です(ノ∀\*)キャ
凪っぺ・・・どうですかねジィィ──(。¬д¬。)──ッ

とりあえずニホイチェックは仕方ないので注意しながら様子見!!
で、しばらく休憩したらご飯♪
その後はママたちの夕飯に付き合ってもらいます
凪っぺ、課題がいっぱいだじぇ~~

2013.05.18 062-1
ちょっと室内が暑いのもあって凪っぺ不満そう( ̄_ ̄||)
で、お隣の席にワンコがいるので気になって仕方ない。。。(゚∀゚ ;)タラー
たまにママの椅子ごと引きずって移動してたし・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
でも、2,3度ママに注意をうけると
2013.05.18 067-1
仕方なく良い子で伏せ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ソラさんに至っては
2013.05.18 068-1
慣れた者でよい子で寝んね♪
背中がなんだかとっても愛おしいわ~
(ソラさん、毛が抜け始めてるので、今回はお洋服着用(^^)vいちよう食事の場所ですからね)
2013.05.18 073
ワインをいただきながらコース料理を堪能しました。

が、やっぱり凪っぺが動くたびに気になって、ソラさん&蓮さんの時のように
ゆっくりマッタリ食事を楽しむのはちょっと厳しかったかな~(;^ω^)
でも、吠えないし、ある程度は伏せててくれるので、11ヶ月の腕白坊主にしては
よくできた方だと思います!!

お部屋に戻っても、他のお部屋でワンコが吠えても
我が家は2熊さんとも吠えないし、心配してた凪っぺのマーキングも
大丈夫でした
室内はしちゃダメってわかってのかな~(油断はできないが(-ε-o)ボソッ)

夜もちゃんと寝てくれたし、お宿では大きな問題はありませんでした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

                               最終日編へつづく
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

研修?!旅行(出発編)

2013/05/29 Wed 18:40

5月18日・19日1泊2日で山中湖まで旅行に行ってきました
2年ぶりの旅行・・・(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
凪っぺのお勉強・・・つまり研修旅行です

週間予報は土日ともに雨
我が家はホント旅行となると雨のマークが目につく( ̄‐ ̄#)

(´-ω-`)マジ・・・体力有り余ってる凪っぺが2日間共に雨だなんて・・・
キャンセルする?!車も代車だし・・・

と思っていたら・・・コヤツやっぱり持ってました
ちょ~晴れ男&お日様とお友達の凪っぺ
前日の予報で見事土曜日は晴れの予報になり、日曜日も午後から雨とな!!

凄いぞ凪っぺ(;^ω^)

当日、お天気良好♪ソラさん、凪っぺ絶好調(d゚ω゚d)オゥイェー♪
さぁ~出発

まずは最初の上郷SAで休憩&放牧
2013.05.18 005-1
誰も利用してなくて2熊さんうれしそう~

と、ココで、ヒィー(>ω<ノ)ノな事が・・・
土のランなのに・・・ソラさんうれしさのあまりゴロリンと寝転がった!!
(ノД`)シクシク
せっかく真っ白なシロクマさんが、グレーのピレ?!マーキング入りに変身(#^ω^)
これ以上汚されたらかなわんので、そそくさと退散!!

さぁ~山中湖へ向けていきますよ~

2013.05.18 012-1
新東名を走り、SAで休憩♪
凪っぺ、新しい場所ではグイグイ引くのでママが担当!!
そして、ソラ兄ちゃんと一緒に待つこともお勉強
美味しいものが来ると信じパパを待つ2熊さん(。-∀-)化♪

2013.05.18 019-1
ちゃ~んとウマウマが来ましたね♪
オット( ̄▼ ̄||)
ソラさんより先に食べる凪っぺ・・・ブブー
ちゃんと年功序列は守りましょう

凪っぺ、待ってる時間が長いと・・・あっちに行くでしーーーとヒンヒン( ̄‐ ̄#)
歩いているときにワンコがいれば、ぐぐぐぃ~~~っと引っ張り
ママに引き戻しにあう(*´-д-)フゥ-3
まだまだ忍耐が伴ってないかね・・・

さて、その後車の中ではよく寝て特に困ることはなく
次の目的地である御殿場のアウトレットへ~

アウトレット・・・ママ的には回避したい場所( ̄_ ̄||)
が、パパがどうしても欲しいものがあるとの事で
立ち寄りました。

パパがお店を見て回る間、2熊さんとママはお外で待機
案の定山のような質問・・・しかも同じ事ばっかり&触っていいですか攻撃(´-ω-`)
ママは正直苦手です・・・

でも、ここでは凪ぺ良い子で待ってられたし、触られても
飛びついたりもなかったので上出来です
やっとパパの買い物が終わり、休憩

2013.05.18 026-1
休憩してても、あちこちから人の手が伸びてきます(;一_一)

2013.05.18 027-1
凪っぺ・・・(ΦωΦ)フフフ・・今日はお泊りだから帰らないわよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.05.18 029-1
ソラさん、お日様眩しいね~(ノ∀\*)キャ

さぁ~いよいよ本日お世話になるホテルに向かいましょ~

                                    お宿編へつづく
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

φ(・ェ・o)メモメモ

2013/05/27 Mon 15:47

ブログを書く内容が溜まってます・・・

2013.05.18 123-1

富士山の見える場所へ

2013.05.18 121-1
凪っぺのお勉強旅行に行ってきました

内容は・・・しばしお待ちを・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロ仕様

2013/05/14 Tue 22:25

GWドッグランで泥んこに遊び倒したソラさんと凪っぺ

たくさん太陽浴びて健康で何より(。-∀-)化♪

が・・・・

きちゃない・・・( ̄_ ̄||)
グレーのピレが2熊・・・

4月はママのお洗濯ということもあり、お手入れというか
仕上げはそりゃ~素人(゚∀゚ ;)タラー
あっという間に絡まるわ、なんだかモサモサになるわ・・・

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
今回はソラさん、凪っぺ2熊さんともプロにお願いしました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
まあママの懐は寂しくなりますが・・・(´・ω・`)
しかも同じ日に2熊さん一緒でもOKとのありがた~~いお返事(*・ω・)*_ _))ペコリン

ふつつかな息子犬ですがよろしくお願いします

2熊さんをお預けしている間・・・
お部屋の掃除に在宅の仕事を一気に片づけました!!
でも・・・気にすることがないとやらなくちゃいけないことは
サクサクと進み・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
何だか時間が余る・・・
では!!
こんなものをスーパーで見つけたので
2013.05.14 002-1
復刻版ネオマーガリン♪
どうやら昔ながらの味も再現しているようで現在売っているものより濃厚らしい( ̄ー ̄)ニヤリ
となれば
2013.05.14 001-1
目ざとい熊達がいない間におやつTime

のんびりお茶時間を楽しめたんだけど・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
何か物足りない・・・
お部屋が広いし、静か・・・( ̄_ ̄||)

それじゃ~と夕飯の下準備まで済ませちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
結局熊さん達がいなくて自分時間~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
と思ったのもほんの1時間
やっぱり熊さん達がいないと何だか物足りないなぁ(-ε-o)ボソッ

ピロロ~~ン
ソラさん凪っぺ仕上がりましたの連絡!!
早速迎えに行ってきました~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2013.05.14 006-1
流石プロ仕様( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
凪っぺ、ピッカピカのツルツルコートになって帰ってきました♪

2013.05.14 007-1
ソラさんも真っ白になって、換毛期中の毛もスッキリ抜いてもらい
気持ちよくなって、ご飯を食べたら(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

やっぱりプロは素晴らしい~
在宅でボチボチ仕事をしているママにとってはなかなか大変だけど
プロに仕上げてもらうと綺麗な状態が長く続くから、できれば毎回
お願いしたいと思ってしまいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ
パパの小遣いを減らして熊さん達に投資しようかなぁ(-ε-o)ボソッ

暫くは綺麗な2熊さんをみてウットリなママなのだ(^^)v
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

複雑~(ーー゛)

2013/05/10 Fri 11:43

今日は午後から雨が降るみたいですね(ーー゛)
ちょっとドッグランへ行こうと思っていたのに残念

あれからソラさん、熱も出ることなく、貧血はあるものの安定しています。
また、間接のサプリを飲ませ始めてからずいぶん体が楽になったようです。

お天気が悪い・・・ママもちょっぴり仕事が立て込み・・・
2熊さんマッタリ寝てくれるかな~
と思ってたら!!

なんだ?なんだ??(*゚Д゚)
ソラさん突然スイッチが入り、凪っぺに遊びをしかけ始めたぞ

2013.0510 001-1
ちょ、調子よさそうね~

でもココ、マンションだからほどほどにね

2013.0510 009-1
ヾ(=д= ;)ォィォィ
ママの言葉、お耳に届いてますか~(*」>д<)」オォ───イ!!

2013.0510 007-1
コラ~~~
全くお耳に届いてないじゃないか~~~

ついに、ドッタンバッタンプロレスを始める2熊さん(>ω<ノ)ノヒィー

岐阜のお家ならこの程度の遊びなんて思う存分していいんだけど
むしろそんな元気な2熊さんを見るのはうれしいけど・・・

何度もいいますが、

ココは賃貸マンションです( ̄_ ̄||)

2013.0510 004-1

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
まだまだ遊ぶでし~~はダァー(゚ω゚)bメッ!!

あえなく凪っぺはハウスへGO~
ソラさんも休憩を強いられました

ホントはママだって怪我のない程度というか、君たちのプロレスぐらい
思う存分させてあげたいよ・・・

でもココじゃね~( ̄_ ̄||)
家族みんな一緒がいいけど、気兼ねなく
のびのび生活させてあげたいな~

ママの思いは複雑です
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

GW色々

2013/05/07 Tue 22:31

10日間の岐阜での生活もあっという間に過ぎ去りました・・・(T_T)

実はGW初めにどよ~~~んとすることがあり
すっかり意気消沈だったママ
張り切って立てていた予定もこなすだけの元気がなく・・・(ノД`)シクシク

それでも体力有り余ってる凪っぺやソラさんの気分転換にと頑張りました
Lサイズ集合~で遊んだ翌日は庭の草むしりなど家仕事をしていたママ。

2熊さんはと言えば、涼しい風が入ってくるリビングで
2013.5.6 073-1
快適にお休み中~
遠近法の効果かしら・・・(-ε-o)ボソッ
凪っぺえらくデカク見えるな( ̄▼ ̄||)

3日間はパパさんが奈良に戻りお仕事!
ママは家のお掃除&2熊さんとのんびり近所の堤防沿いをお散歩
2013.5.1 019-1

パパさんが戻った日は久しぶりに森のドッグランへお出かけ♪
仲良しのみるりー家・どきん家と合流
時間的にゆっくり遊べなかったけど、みんな元気な顔を見ることができてうれしかったな~

2013.5.6 122-1
凪っぺは広~~~~い森の中を楽しそうに爆走してました( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.5.6 159-1
ソラさんもみるりーちゃんとどきぱんずがいるから何だか楽しそうでした(ノ∀\*)キャ

アチャー(´・ω・`)
集合写真を撮り忘れちゃったよ・・・( ̄_ ̄||)
ドッグランも広すぎて写真がイマイチ・・・(;´・ω・`)ゞごめんよ・・・みんな

翌日もお天気がよかったので、蓮さんの一部を納骨している霊園へ行き
帰りにこれまた蓮さんが生前とっても可愛がっていただいたカフェへ寄ることにしました。
蓮さんが旅立ってから一度お邪魔したんですが、ちょうどオーナーさんが不在で
それからなかなか立ち寄る機会がなく、この日になってしまいました。
凪っぺの事も紹介したかったしね!!

2013.5.1 018-1
オーナーさん、蓮さんの事とっても頑張ったんだねと褒めてくださり
また、凪っぺの事もイケメンだとこれまた気に入ってくれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
こちらのカフェへ来ると、オーナーさん、ワンコのおやつ~ワンコの為にワッフル焼きます~と
パパやママの食べ物より、ソラ凪っぺのおやつでてんこ盛りになるテーブル(;^ω^)
ホント、色々と良くしてくださいます。
テラコッタタイルでインナーテラスなので、この時期はとっても気持ちよかったです♪
まあ、凪っぺがカフェでの修業がまだまだ必要だともわかったけどね(-ε-o)ボソッ
ランなどで走って疲れてないとまだまだマッタリ休んでくれなくてね・・・(*´-д-)フゥ-3

こんな感じで、結局遠出をすることなくご近所フラフラしながら過ごした連休でした。



所で、どよ~~~~んとした理由、気になりますよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

Lサイズ集合~&11ヶ月

2013/05/01 Wed 08:09

ゴールデンウィークに突入しましたね~|
我が家、パパさんはカレンダーどおりなので
3日間は一人奈良に戻ってます。

ソラ・凪っぺ・ママは岐阜のお家でくつろいでおります

ゴールデンウィーク2日目、近くのドッグランで大型犬の集まりがあるとの事で
体力有り余ってる凪っぺの遊びには最適と
ちょっぴり連れ出しました

この日はピレ率が高くて、めずらしく
8頭近く集まったんじゃないですかね~

さて、凪っぺですが
ドッグラン 009-1
もちろん、お耳が跳ね上がりとってもうれしそうに爆走~

ソラさんは

ドッグラン 008-1
のんびり楽しそうに散策~
大きな子が沢山いて、挨拶にいったり、一人でボールで遊んだりと
珍しく帰らないというほど楽しそうでした。

ドッグラン 011-1

凪っぺ・・・むちゃくちゃです
ピレちゃん押し倒しながら走ってるし
大きい子達ばかりなので、多少のぶつかりには冷や冷やすることはないので
あとは、あまりにおバカなことをしないか見張っているだけなので
飼い主としても安心して楽しめました。

ドッグラン 012-1
ソラさん、ホントうれしそう~

午前中いっぱいは大型犬のみだったんですが
我が家お昼に予定があり、1時間ほどで帰ったんですが
出来れば2熊さん楽しそうだったんで、もう少し遊ばせてあげたかったかな~


そして、ピレ率が高かった分、ブログでしか拝見したこと無かった方や
本当に久しぶりに懐かしい方にお会いでき、ママとしてもとても満足でした。

やっぱり地元はいいな~


さて、本日凪っぺ11ヶ月となりました!!
特に大きな病気もなく、天真爛漫、めげない、怒らない、スタミナ有り余り(爆)で
元気に育ってくれてうれしい限りです。
来月は1歳か~
まだまだやることはお子ちゃま、お顔もまだまだお子ちゃま
体だけは・・・ママの身長を超えそうです(苦笑)




ホントよく笑うようになりました。
岐阜の自宅は凪っぺもくつろげるようです。
ソラさん、凪っぺ良い子でお留守番できるので
ママも助かります♪

もう少しこちらでのんびり楽しみたいと思います!!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |