だい様❤

2013/06/30 Sun 16:25

今日は和歌山から凪っぺより1ヶ月半ほど早く生まれた
だい君が奈良までトリミングにやってくるとの連絡を受け
会いに行っちゃいました~♪

いつもちょいとブログを読み逃げさせていただいてたんですが
だい君、実に面白い(あ、ガリレオ湯川先生のモノマネじゃないですよ(;^ω^))
と、いうよりママさんとのやり取りが面白い(。-∀-)化♪

で、だい君ってとっても大きなピレさんなんですよね~♪
1か月半ほどしか変わらない凪っぺとどれくらい違うのかも楽しみでした!
ソラさん、凪っぺがお世話になってるトリマーさんから
連絡を受け、だい君がお洗濯終了したころにお邪魔しましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

IMG_2048-1.jpg
早速ご挨拶~
凪っぺも顔がデカイと思ってたら、だい君もっと大きかった~(ノ∀\*)キャ
ホント熊さんみたいで可愛い~(〃▽〃)ポッ
やっぱり白いピレさんも素敵ですね♪

年が近い分、だい君と気があったようで、凪っぺ遊びを仕掛けますヾ(=д= ;)ォィォィ
IMG_6911-1.jpg
せっかく綺麗になっただい君になにするんじゃぁーーー( ゚Д゚)コラ!

心優しいだい君&だい君一家・・・
凪っぺのお遊びに付き合ってくれました(;´・ω・`)ゞス、スイマセン

あっ、ソラさんは爺さんなので、若者の仲間には入れず
仕方なくトリマーさんに水を要求したかと思えば、その水を
顏にぶっかけてました(゚∀゚ ;)タラー

重ね重ね(;´・ω・`)ゞスミマセン

IMG_2567-1.jpg
だい君、ちょ~イケメンで優しい素敵なシロクマさんでした

今日はちょっぴりお会い出来ただけだったけど
とっても楽しい時間でした。
だい君ご一家の皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

お家に戻った凪っぺは、遊んでもらって堪能したようで
涼しいエアコンの中で爆睡してました~
IMG_7082-1.jpg
若いもん同志、大きさも同じ位だと遊び甲斐があるんだね~きっと
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

関西の避暑地?!

2013/06/29 Sat 23:59

土曜日、お天気は快晴
この時期場所を考えないとシロクマさん達には危険(-_-;)

パパのどこか出かけようよ~の訴えに頭を悩ますママ( ̄_ ̄||)
神戸方面へいくか~京都方面へいくか~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

そうだ!!
奈良でも涼しいと言われている天川村の方へ行ってみよう♪
と言うことでさっそくお出かけ~

市内を抜けるのに結構時間がかかったけど、山道をずんずん登っていくと
(*'∀'人)ワォ☆
市内より5度近く気温が低い!!

早速道の駅で休憩

2013.6.30 024-1
2熊さんでのお写真レッスン(。-∀-)化♪
凪っぺ随分待てるようになったけど、油断はできませ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

道の駅には、ものすごーく綺麗な川がありました!!
ソラさんはお水は大好きだけど、凪っぺはどぉなんだろ・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
試しに川の近くまで行ってみました。
2013.6.30 018-1
恐る恐る手を付ける凪っぺ
どうかな~って思ってみてると、冷たくて気持ちいいとわかったようで
怖がりもせず、ずんずん入って行こうとするで慌てて撤収
どうやらお水は平気なようです!

ソラさんは川の中で座ろうとしたので即撤収ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
今年は2熊さん泳がせてみようかな~(ママがお洗濯の決心がついたらね(。-∀-)化♪)

道の駅で休憩したあとは、関西の避暑地と呼ばれている
洞川温泉へと向かいました。

Y328834041.jpg
こんな感じのノスタルジックな昭和を感じさせる旅館がいっぱい立ち並んでいて
近くにはニジマスがたくさん泳いでいると~~~~っても綺麗な川が流れています。
そして、名水100選にも選ばれている“ごろごろ水”というミネラルたっぷりの
湧水も有名みたいです!!

しかし・・・思い立って下調べもせずやてきた我が家(゚∀゚ ;)タラー
お茶を飲めるところや、ごろごろ水の湧水がどこにあるのかもよくわからず・・・
ひたすら旅館どおりをお散歩しておりました(T_T)/~~~
せっかくここまで来たのにね・・・
ママは鮎の塩焼きやニジマスなんかも食べてみたかったよρ(-ε-●)イジイジ

IMG_4820-1.jpg
でも涼しいからたくさん歩く事ができました!!

が、凪っぺ新しい場所ではやっぱりグイグイ引っ張るので
ママに矯正されながらだったので、倍疲れたかも~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
最後の方ではおっさん座りになってるもんね(爆)

今度はちゃんと下調べをして、美味しいものをいただきながら
避暑地?!を満喫しなくっちゃね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたお買い物

2013/06/28 Fri 20:17

今日もちょっぴり調味料類を買い出しに出かけてきました!
お外に出ると薄曇りで涼しい風も吹いていたので
これはチャンス!!と思い、お買い物の前に2熊で500円のドッグランに久々によってみました!!

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
そりゃ~凪っぺ、大爆走
思いっきり走るのは2週間ぶりくらいかな・・・
お天気が悪かったり、ソラさんの調子が悪かったりと色々あったからなぁ( ・´ω・`)ボソッ
30分~40分程度の放牧だったけど、とっても楽しかったみたい♪

さて、本日のお買い物は輸入食品コーナーでオイル類を物色
オリーブオイルとグレープシードオイルを購入♪
我が家、炒めもの等はこのグレープシードオイルを使うことが多いです!
コレステロールが0だし、ポリフェノールも多いし、意外とサラッとしてるんですよね~
まあ料理によってはサラダ油を使うこともありますが、
出番率は俄然グレープシードオイルの方が多いかもです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

オリーブオイルはやっぱりパスタやサラダなどに使いますね♪

IMG_2451-1.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
凪っぺ、満面の笑みで見つめてるけど、おみゃ~さんには
何の関係もない代物ですぜぇ~

あれ?(・ω・)
凪っぺ・・・この角度・・・富士額のカツラ被ってるみたいだね
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ちょっぴりマーキングは薄くなったような気はするけど
大人になってもこの富士額マーキングは残りそうだな~(;^ω^)
どんな大人顏になるのかしらね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日はすっごい土砂降りの雨だった我が家地方(-_-;)
お散歩・・・ものすごーく大変でした( ̄_ ̄||)

いつもならすんなり用を済ませてくれるのに、こういった日に限って
なかなか・・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
おかげで熊さんもママもびっちゃびちゃになりました(T_T)
雨の日って静かなので意外と好きなんですが
お散歩だけはホント困りますね(ーー゛)
室内トイレを利用できる仔達なんですが、外に行けるなら
外で済ませたいみたいです(´-ω-`)
特にマンションの方はトイレスペースもあまり広くないので
よけいに嫌みたいですね(*´-д-)フゥ-3

今日は雨も止んで合羽も着せなくていいし、意外と気温も低くて
お散歩日和でした!!

ジェントルを付けて指導していた凪っぺも、近頃はハーフチョークのみで
しかも、ママ一人でソラさん凪っぺ2熊さん一緒にお散歩できるようになってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

IMG_8783-1.jpg
なかなかいい感じの2熊さん
もちろん細心の注意は欠かせません!!
多分、2熊さんよりママはずっと他のワンコや凪っぺが興味を示しそうなものを
発見するのが早いです( ̄∀ ̄)ウシシ♪
危険要素は早めの回避で、快適お散歩を目指してます!!

IMG_0511-1.jpg
(・∀・)ウン!!
良い笑顔だね~
随分引きが強いのは減ってきたし、ママの言うことも聞けるようになってきた凪っぺ!
大人になってきたね~(*^_^*)

でもやっぱり体力は有り余ってるので、ソラさん凪っぺと一緒にお散歩した後は
さらに凪っぺとママで2回目のお散歩をしてるのであります(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ママが一番体力使ってるかもですぅ~~~( ̄▼ ̄||)


そんなママの本日のおやつは
IMG_2346-1.jpg
パンケーキです~(パンケーキ率が高いよね・・・私のおやつ)
上の小さいのは熊さん達用なので、シロップもバターもなし!!
飲み物はボダムの耐熱グラスにカフェオレを入れてみました~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

奈良に戻ったけど

2013/06/25 Tue 14:15

2週間ぶりに奈良に戻ってきた我が家というか
ソラさんと凪っぺとママ(-_-;)

ソラさんに至っては、上の階の人とワンコの物音がものすごく嫌みたい(ノД`)シクシク
以前にも書いたけど、上の階の夫婦、ラブラドールをかっているんだけど
全く躾がなっていないというか、本人たちも大型犬の飼い方をしらないんだろうな・・・と
ワンワン吠えっぱなし、どたばた走りっぱなしが数十分も続く( ̄_ ̄||)
古いマンションなので、その音は我が家の階にものすごく響くし
時には銅像でもそこらじゅうに置いているのかと思うくらい
鉄の塊が落下したようにドーーーン!!!という凄い音がする(´-ω-`)

ご主人の仕事の時間が夜勤もあるようで、昼夜関係なくこういった騒動?騒音は
日常茶飯事。
深夜2時くらいでも平気でこういった物音はするのでびっくりして起きたことも(ーー゛)
あまりのひどさに一度管理人に連絡はしたんだけど、効果なし・・・
我が家も超大型犬を2熊飼っているし、あまり他人様にとやかくは言いたくないけど
ちょっとひどすぎるのよね(*´-д-)フゥ-3
ソラさんとっても情緒不安定になってるし(ノД`)シクシク

一方凪っぺは地元で自由気ままに過ごしていたので
こっちに戻ってからはしょぼくれてるかな・・・(-ε-o)ボソッ
あまり吠えることはないんだど、それでも他のワンコがずーーーと吠えてると
うるさい!!とでも言いたそうに吠えて、ママに“イケナイ”と叱られてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんな2熊さん、今日は久々特売の日だったので
ママと一緒にスーパーへ行ってきました!
さて・・・車での留守番久々だけどどうですかね~(;^ω^)

IMG_8610-1.jpg
相変わらず柵で仕切られてますが、仲よく車に乗車(o^―^o)ニコ

いちよう心配なので、買い物は事前にメモしてあるもののみ!!
さ~急いで買い物してくるから待っててよ

急いで買い物はしたんだけど・・・本日特売日・・・
レジがものすごーーーーく混んでる(>ω<ノ)ノヒィー
思いのほか時間がかかってしまい、40分ほどお留守番となってしまったΣ(゚д゚;)ガーン
だ、大丈夫かな・・・・

用を済ませ、やっと車に戻ると
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
エアコンを一番低い温度にしておいたこともあってよい子で寝ててくれました
ソラさんは心配してなかったけど、凪っぺ良い子だったね~
近頃は大人になったな~なんて思うことも増えてきた凪っぺ!!
だんだん良い子になってくれるのはうれしいけど
ちょっぴり寂しい気もするな~なんて贅沢な思いを抱くママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
まあでもそうは言ってもまだまだ1歳児!!
弾けるときは弾けますぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

奈良ではお家時間がストレスになるような環境・・・
何とか改善してあげないとね(´-ω-`)
最終的には直接言うしかないですね(*´-д-)フゥ-3


あ、今日はこんな本を買っちゃいました!!
IMG_6828-1.jpg
パパのお弁当用の保冷バックとしてちょうどいいかな~って思って(。-∀-)化♪
色も水色だし~ママの好きなムーミンのキャラクターのミィだし~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
パパがキャラクターもの持っていくかな(゚∀゚ ;)タラー
いやだって言ったら、ママと熊さん達のお出かけ用にしちゃおうっと♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

やる気スイッチ

2013/06/20 Thu 16:43

ウジウジ悩むことを止めようと思った日から
台風接近で雨、雨、雨の日々

熊さんたちのお散歩は大変だし、お家はジメジメするし・・・
一気にやる気スイッチが・・・
となりそうだったんですが、そこは地元のお家!!

ソラさん、凪っぺ留守番できるし
ちょっとテンションあげるためにインテリアショップや
モールをウインドーショッピング

こんなことが出来るのも、地元の家って事もあるけど
何より2熊さんが体調が悪くなく、元気でいてくれるから!!
いくら地元でも体調が優れない子達を1時間以上も留守番なんてさせられないママなので・・・
出かけてても気が気じゃないし
心配性の性分は早々治りませんね~(苦笑)

さて、2時間ほどぶらぶらして、ちょっと気になる雑誌を買い帰宅♪
おいしそうなロールケーキがあったので、買っちゃいました

IMG_2981.jpg
珈琲を入れてお茶時間

もちろんそれを狙う熊たち

IMG_0862.jpg
凪っぺもすっかり美味しい物はわかるようになっちゃったもんね~

IMG_9410.jpg
ソラさんは長年の経験から真っ先にテーブルの下にくるもんね~
これは甘いからね~(汗)
後から馬のアキレスを進呈!!

そうそう、お買い上げした雑誌はこれ
IMG_0994.jpg
本当は他のブロガーさんが参考にしている“飛田 和緒さんの常備菜”っていう雑誌を探してたんだけど
あいにく立ち寄った本屋にはなく、こちらの本を見つけたので(お値段も半分ぐらいだったし)
購入しました。

パパは毎日お弁当を持っていくし・・・そうなると朝昼晩と3食作ることになると
毎回メニューに悩んだり、作るのが面倒だったりすることがあるので
作り置きがあって、色々メニューが出来れば便利かな~と
意外と節約にもつながりそうだし!!

さぁ~このやる気スイッチが入っているうちに2階の部屋を掃除しようっと
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

予定が・・・

2013/06/19 Wed 15:31

先週はママの在宅の仕事関係の新商品内覧会に参加するために
1週間地元に滞在する予定でした。
地元ではお留守番が出来る2熊さんだし、母が2,3時間なら
家に来てくれるとの事だったので、久々に気兼ねなく
外出出来る予定でした。
そのほかにもワン仲間と遊ぶ約束もしていたのに・・・

ところが・・・エエーーー!!(ーー;)という事件?!が起こり
予定していたことは全てキャンセル・・・
しかも、翌週も地元に滞在することになるほどで、
今もママと2熊さんは地元にいます。

まあ地元の家なのでソラさん凪っぺにとっては自由度が
違う分、リラックスしてますけどね。

しかし、先週はホント精神的にも肉体的にもしんどくて・・・
やっとブログを書く余裕も出てきました。

我が家の2熊さん毎日のんびり過ごしてます。
IMG_1433.jpg
ちょっとソラさんブレてますが、仲良く遊んでます。

IMG_0772.jpg
時には2熊さんを車に積んでちょっと病院まで・・・
凪っぺが前の座席に来ないよう柵は必須!!

毎日の真夏日にエアコンフル稼働にもかかわらず、このお方・・・
IMG_4036.jpg
ハアハア言ってるし・・・ママは寒いですが・・・

ウジウジどんよりしてて、ご飯も1人だったのでちょー適当というか
食べないか、インスタントものばかりでした・・・

これではイカンと思い、今日のお昼からちゃんと作ることにしました!!
と、言っても簡単なものだけど

IMG_5837.jpg
冷凍していたミートソースにもらったナスを加えて
簡単パスタをお昼に頂きました!!

さて、ウジウジ考えたり悩んだりしていると余計に
悪いものを引き寄せそうなので、そろそろ元気のスイッチを入れて
2熊さんと楽しく過ごさなくては!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼寝と戦利品

2013/06/06 Thu 14:44

我が家すでに反エコ生活真っ只中(;^ω^)
本日も薄曇りだけど、マンションの籠った熱と
湿気には耐えられず(2熊さんがね)エアコンON

IMG_2968-1.jpg
凪っぺ、おかしな格好になってますなぁ・・・ヾ(=д= ;)

ママは在宅の仕事に励みながら・・・(ΦωΦ)フフフ・・
先日の楽天スーパーセールで・・・家を・・・半額で・・・
というのは冗談で、ポイントが溜まっていたので
欲しかった食器類を購入(^^)v

それが今日届きました~
IMG_3844-1.jpg

もちろん、ソラさんのサプリや、凪っぺの歯磨きセット等々も
お買い上げしました(。-∀-)化♪
タイムセールやポイント10倍などを活用し
お得に自分のものやワンコのものをゲットできて満足♪
(言い方によってはストレス解消ともいう(´-ω-`))

さぁ~
仕事をこなし、ワンコが寝てる間に食器を整理しようっと♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

うまうまでし

2013/06/01 Sat 20:24

さて、いよいよケーキの登場~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

案の定パパは帰ってこなかったので
ママとソラさんと凪っぺのお祝いです(ーー゛)

2013.06.01 004-1
凪っぺのケーキだよ~

2013.06.01 005-1
美味しそうでしょ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
でもまだ食べちゃだめよ~

(*´-ω・)ン?
な~~に企んでるのぉ???ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

2013.06.01 006-1
ちょっとパンチしてみるでしね~
せ~~の

コラーーーー
ダメーーーー

な~にがパンチしてみようじゃ

非常に危険なので(;^ω^)
さっさと切り分けて食べていただきます!!

2013.06.01 010-1
いただきま~~す
仲よくソラさんと一緒に食べてます♪

2013.06.01 011-1
あっという間になくなり、2熊で食器を舐め倒してますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

来年も一緒にお祝いしようね♪
おめでとさん
凪っぺ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy Birthday 凪っぺ

2013/06/01 Sat 13:25

今日は凪っぺ1歳のお誕生日です
我が家の仔になってもうすぐ7ヶ月・・・

無事に、そして健康に1歳を迎えてくれてありがとう。
ママはホッとしています。

昨日届いたものは凪っぺのケーキ(o^―^o)
ソラさんのように似顔絵を~と思っていたんだけど
5月はなんだかバタバタしてて注文しようと思った時には
すでに予約がいっぱいで・・・
なので、普通のケーキです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2013.05.31 009-1
でもかわいいでしょ?!
国旗がアメリカなのがちょっと不満だけど・・・
ピレって犬種を書いたんだからフランス国旗がよかったなぁ~(-ε-o)ボソッ

まあでもお祝いメッセージもおまけもたくさんあったので
国旗くらいは目をつぶりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーキの箱をあけると

2013.05.31 013-1
真っ先にやってきて注目の2熊さん(。-∀-)化♪

でもね、ケーキは夜ご飯のあとね!!
もう少し我慢我慢(´Oノ`*)オーホッホッ!!

なぜって・・・
せっかくの凪っぺの1歳の誕生日なのに
パパったら予定入れちゃって出かけていないのよ~~~~(´-ω-`)マジ??
ソラさんとママと凪っぺ3人でお祝いしようと思ったけど
夜には多分帰ってくるみたいだから(←多分よ・・・多分(;一_一))
待っててあげましょう!!(あ~アタシって優しい嫁だわ~)

パパも不在だから出かけるのどうしようかと思ったけど
せっかく薄曇りだし・・・
近くの公園までお散歩行ってきました!!
まだまだ引きが強い時がある凪っぺをつれて
慣れない場所を歩くのはとっても不安だったけど
これもまたお勉強の一環!!
ママと一緒に頑張りましょ~

久々に九条公園へ行きました!
多少引きが強いこともあったけど、転ぶ事なく2熊さんでお散歩できました(^^)v
で、課題の2ショット写真・・・

IMG_1020-1.jpg
なかなかよくできました~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
マテの言いつけをしっかり守れました!!
1歳になってちょっとは自覚したのか、凪っぺ( ̄∀ ̄)ウシシ♪(←たまたまだろうね・・・)

公園を2週もすれば暑い・・・(´-ω-`)
午後からはお昼寝三昧かな~
ケーキを食べる様子はまた後程アップしますね~




凪、お誕生日おめでとう

叱られてもメゲナイ凪っぺ
一度もまだ怒ったことがない凪っぺ
太陽ととってもなかよしな凪っぺ
ソラ兄ちゃんが大好きな凪っぺ

元気に健康に1歳を迎えてくれてうれしかった。
何よりママとの縁をつないでくれてありがとう。

これからいろんなことがあると思う。
ソラさんが分離不安になりパニックを起こした時一緒に頑張ったように
蓮さんが病と闘う際にはそばに居て一緒に頑張ったように
凪っぺともどんなこともママは一緒に頑張るよ!!

だからいつも笑っていてね。
そしてソラさんと楽しく元気に長生きしてね!!
これからもよろしく、凪っぺ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |