
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Look at me

2013/07/24 Wed 15:11

今週は在宅の仕事に忙殺されてるママ(;一_一)
集中するときは集中するのよね・・・

住宅購入を考えてる方は消費税増税前にと思っているのか
プランがてんこ盛り(゚∀゚ ;)タラー
施主と直接打ち合わせをしてるわけじゃないので、送られてくる資料を基に
住宅照明のプランニング(*´-д-)フゥ-3
結構悩んじゃったりします(;^ω^)

さて、ママの仕事は2熊さんのお出かけ~おやつ~病院代と消えていくので
忙しい時は良い子でお昼寝(。-∀-)化♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
本日も仕事に忙殺されつつ後ろを振り返ると
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

IMG_8261-1.jpg

凪っぺ相変わらずおかしな格好で寝ておりました(´Oノ`*)オーホッホッ!!
凪っぺも蓮さん同様ソラ兄ちゃんloveまっしぐらです

熊さん寝てるし、そろそろ休憩したいからパンケーキでも焼こうかな~♪

ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
きっと起きてくるんだろうな(´-ω-`)


余談
少し前の楽天買い物マラソンで、タンブラーを買っちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちょっと重めのグラスだけど、冷たい飲み物が欲しくなる季節なので
大きさ的にはよかったです♪
色もお気に入り~❤
1つお気に入りが増えると余分なもの使わないものをさっさと
捨てたくなるんですが・・・我が家のパパさん、いつか使うかも?!と
なかなか捨てない派なのでいつもこっそり処分してます( ̄∀ ̄)ウシシ♪
だって~物が多いのって息苦しい気がするのよね~

IMG_5033.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

涼しさ求め~

2013/07/20 Sat 23:59

動くぞ!!と宣言して早や数日(゚∀゚ ;)タラー
なかなか動けないママ
だって。。。暑いんだもん(´-ω-`)

そんなことを言ってたら・・・
2013.07.20 005-1
出た!!
お暇な体力有り余りのこのお方(ーー゛)
益々デカくなり存在感ありあり(滝汗)

2013.07.20 007-1
ズぃ~~~っと乗り出して来た(*¬д¬)
ヾ(=д= ;)ハイハイ、宣言したからにはお出かけさせていただきます!!

と言うことで我が家からビュ~~ンと車で1時間ちょい!
三重県にある滝までやってきました!!

2013.07.20 010-1
こちら、お土産店と駐車場がいくつか一緒にあるんですが、ワンコブログにも書いてあった通り
めっちゃワンコに好意的です(o^―^o)ニコ
超大型犬のソラ凪でもホント優しく接してくれて、なおかつ、店内一緒に食事もOKの
お店もありました!!
この時期この子達と一緒に入れるお店が、観光地にあるのはとっても助かります!

まずは気温が上がる前に散策ですよ~♪

2013.07.20 011-1
滝の入り口辺りにこちらの名前の由来にも関係する赤目牛さんの置物があります!!
パパもママもソラさんもな~~~ンも気にしてなかったんですが
赤目牛さんが見えた途端!




凪っぺ、必死の形相で逃げようとした(*」>д<)」エエーーーー
どうしても怖くて(←何故??)通ろうとしないので、ママが半分引きずるようにして
連れて行きました( ̄▼ ̄||)
凪っぺ、まだまだ見慣れいものがあるとたま~にものすごく怖がります(爆)

2013.07.20 036-1
滝の側を歩くのはとっても涼しいので、ソラさん絶好調(^^)v
赤目牛にどんよりの凪っぺを呼んでます(。-∀-)化♪

頑張ってずんずん歩いていくとちょっと降りられそうな水辺を発見!!
ソラさんどうかな~と思い近づけてみました!

2013.07.20 018-1
(*'∀'人)ワォ☆
やっぱりソラさんはお水が大好き(ノ∀\*)キャ
2013.07.20 020-1
冷たくて気持ち良いのですっかり湯治気分♪

2013.07.20 021-1
ソラさん今日はとってもニコニコして楽しそう~

2013.07.20 015-1
凪っぺも牛さんが来ないとわかるとマイペースでグイグイ行くので、ママに
矯正されながら登ってたけど、やっぱり涼しいから体力は俄然ありましたね~

全長3.3キロあり、往復すると6キロを超えてくるので、ソラさんの体力を考え
本日は3分の1を往復しました!!

2013.07.20 024-1
こんな滝がいくつかありましたよ~
メインの一番大きな滝までは行けなかったんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

戻ってくるとお昼近くになっていて、やっぱり下界は暑い・・・
それでも市内よりはマシな気温!!
ワンコ店内OKの店で軽く昼食を済ませ、ママが行ってみたいと思っていた
カフェへ移動~♪

2013.07.20 063-1
青蓮寺湖のそばにあるカフェです!
テラスのみワンコOKなので、時間的に暑いかな~とも思ったんですが
湖からの風と、テラスが日陰になっていたので思ったより全然涼しかったです!!

IMG_9280.jpg  IMG_3534.jpg

凪っぺは大人しく待てる練習~
ママは美味しいケーキをいただきました!

こちらのカフェの店員さんもとっても好意的な方たちばかりで
試作品なんですけど~といってソラ凪におやつを持ってきてくれたり
いっぱいナデナデしてくれました!!
超大型犬を連れて歩くと気を使うことが本当に多いので
こうやって暖かく接してもらえると本当にうれしいです!
今日は涼しい場所で良い運動もできて、気持ちもとっても癒された一日でした。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

これでいいのか?!

2013/07/16 Tue 19:29

3連休は地元に戻ってました~♪
朝は6時前には起こされて・・・というか暑くなる前にお散歩に行きたいので
必然的に早起きになる
時間はた~~~っぷりあるが日中の暑さがね(*´-д-)フゥ-3

気づけばエアコンの中でリラックスする2熊さん( ̄_ ̄||)

IMG_1192.jpg
ソラさん、ごろ寝布団からハミでても気持ちよさそうに寝てるね~(〃▽〃)ポッ

IMG_7559.jpg
凪っぺはすっかりソファー犬(゚∀゚ ;)タラー

IMG_2499.jpg
う~~~ん、こっちも幸せそうに寝てるね~(*´ェ`*)ポッ

でも
こんな暑い日が続いても、涼しい場所をさがして
川遊びをしてるピレさんΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

プチ登山を楽しむピレさん(*'∀'人)ワォ☆

避暑地に出かけるピレさん(^_^.)

我が家これでいいのか?!
熱中症には気を付けなくちゃいけないけど
凪っぺはまだ1歳になったばかり!!
ソラさんも最近は調子がよさそう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

過去のブログを振り返れば、夏でもお出かけ三昧だった我が家・・・

要はママのお尻が重くなっただけか(゚∀゚ ;)タラー
(基本パパから動くということはないからね(-ε-o)ボソッ)
イカンイカン・・・暑さには注意しなくちゃいけないけど
箱入り息子犬にしちゃイカンですね(滝汗)

頑張れ私!!
動くぞ2熊さん( ̄‐ ̄#)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

PPとゲーゲーそして今日は

2013/07/12 Fri 15:49

連日ものすごい猛暑ですね
今年は7月初旬に梅雨明けしたと思ったら、毎日35度超えの気温・・・
奈良も盆地に近いような地形なので市内はものすごく暑いし、
朝晩も気温が下がらないですね(ノД`)シクシク

おかげで2熊さんのお散歩(特に夕方というか夜)用を済ませたら即退散と言った感じです。
もちろん反エコ生活でほぼ24時間エアコンフル稼働
それでもこの暑さには体調がついていかないのかなぁ・・・

先日は朝方5時前から、凪っぺがゲッポゲッポと胃液を吐くこと3回( ̄_ ̄||)
その日ソラさん最初はよかったんだけど、だんだんお腹PPになって
3回4回としたいから外に連れて行ってコール

前日変なもの食べたかなゥ──σ(・´ω・`;)──ン
特に思い当たることはないけど、お水を飲む量が増えたし
ママのアイスクリームをちょぴっと横取りしたぐらい・・・
胃腸がよわってるのかなあ・・・

その日は2熊さんともにお粥とソラさんにはビオフェルミン!!
食欲はあるようなので様子見しました。
昼間も寝ていると

IMG_1470-1.jpg
スーパーマン凪っぺ状態で気持ちよ~~~~く寝てるしヾ(=д= ;)ォィォィ

IMG_4480-1.jpg
ソラさんもうずくまるわけじゃなく普通にねんね(;^ω^)
結局凪っぺはその後吐くことはなかったし、ソラさんも翌日には立派なものをご出産
されたので、やっぱりこの暑さとお水の飲みすぎ、冷たいものを食べ過ぎ?!(そんなに食べてないけど)
だったのかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まあ人でもこの暑さだと体調崩しますよね・・・
気を付けなくっちゃ!!


さて、今日は蓮さんの7歳のお誕生日です
兄弟姉妹が無事7歳を迎えられたみたいでとっても嬉しいです。
みんなおめでとう!!蓮さんのパパ、ママも元気でいてくれるみたいだし!!
ただ、ここに蓮さんだけいない事がママは悲しいというか寂しいですね・・・
そう…寂しいです。7歳ならまだまだ元気でいられる年齢なのに・・・

おっと!!イケナイイケナイ!!!
せっかくのお祝い!!しんみりしてはいけません!!
きっと蓮さんも遊びに来てると思うし、ママ、しっかりプチケーキを買ってきましたよ(。-∀-)化♪

IMG_7661.jpg
ちょっぴり小さいけど、お供えにはこれぐらいがいいよね~♪
IMG_8128.jpg
蓮さ~~んお誕生日おめでとう
相変わらずラブリーな笑顔

ママがいろんな思いでお供えを用意してると
IMG_1522.jpg
それは、僕たちのおやつだね!!とばかりに待ってる2熊さん(゚∀゚ ;)タラー
ヾ(=д= ;)ハイハイ、もちろん君たちのお腹に納まるわけだけど
まだダァー(゚ω゚)bメッ!!

蓮さんが教えてくれた何気ない日常、そして病気をしないことの大切さ。
ソラさん、凪っぺと毎日笑って楽しくゆっくり時間が流れればいいな~

蓮さん、蓮さんとの約束ママは忘れてませんよ。
こんな猛暑でも、壁修理(-_-;)、網戸張り(ーー゛)、建具修理(;一_一)
頑張ってますよ~(´-ω-`)

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
前向きに頑張ってます!!
だから見守っててね!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

天の川へ

2013/07/09 Tue 11:44

7月7日・・・七夕
私の、そしてソラの大切な大切なお友達が旅立ちました。

病気の発症は蓮が倒れた時期とほぼ変わりません。
病気が病気だけに、私に知らせるか悩んだそうですが
お互い知ることにより、完治することのない病にお互い励ましあいながら
闘うことができました。

蓮もお医者様からの余命宣告を跳ね飛ばし、頑張ってくれましたが
心臓という厄介な場所にできたモノは彼の頑張りさえかないませんでした・・・

蓮が旅立ったとき、蓮君の分まで頑張るよと言ってくれた。
その言葉通り、頑張って楽しく前向きに生きぬいてくれました。

みるくちゃん本当によく頑張りました。
ママさんも体力的には本当に大変な介護だったと思いますが
それさえも楽しいことが多かったと言えるほど充実していたようです。

我が家がピレニーズを飼い始めて、初めてできたお友達。
ピレニーズは白色と思っていたので初めてマーキングの仔をみて惚れてしまったママ!!
ココからピレニーズのお友達の輪が広がりました。

そして、ソラにとってはお姉さんであり、同級生であり
本当に大好きな大好きなお友達でした。
ココにお邪魔すればソラが元気になる場所でもありました。

みるくちゃんは泳ぐことが大好きだったから
天の川を渡って行ったのかな・・・
ピレさんは気紛れだから寄り道が多くならないように
先代ワンコのナナちゃんが迎えに来てくれたのかななんてママさんは言ってました(7月7日だから)

暫くは泣きたいときは泣いて、ゆっくり過ごしてほしいと思います。
みるりー家にはまだリオンちゃん、ももちゃん、アポロ君と家族がいます。
きっとみんなでゆっくり受け入れていくのだと思います。

今度は蓮やお友達とお空から見守ってくれるよね!!
ありがとう!!みるくちゃん、ソラママはみるくちゃんの
熱烈ちゅ~~が大好きでした!!

2013.01.05 125-1
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ソラ様❤凪様❤

2013/07/02 Tue 20:03

先日だい君がと~~~っても綺麗になったので、
2ヶ月近くお洗濯していない我が家の2熊さんも
トリミングお願いしちゃいました
2熊一緒にお願いできるなんてとってもありがたい!!

ママはその間、在宅の仕事を片付け、一人気ままにウィンドショッピングとはいかず・・・
凪っぺが爪で破ってしまった網戸の張り替えに、ソラさんが壊した壁の修復にと
リフォーム業に汗を流す( ´-ェ-` )シュン
邪魔者がいない間にさっさと片付けなきゃ!!

近頃なんでもこなすママ(-_-;)
網戸も壁もず~~~っと放置してあっても誰もやってくれないからね(*´-д-)フゥ-3

ちょちょ~~いと2時間ほどで修理完了(d゚ω゚d)オゥイェー♪
柱のパテ作業はまた次回(ーー゛)

その後夕飯の支度に2熊さんのご飯の下ごしらえに・・・
熊さん達がいなくてもち~~~っとも暇じゃないママ

頑張った自分にせめて本日のおやつはグレードアップ

IMG_1464-1.jpg
アップルパイをいただきました~♪
狙う熊がいないので、のんびり休憩!!

おっΣ(o゚ω゚o)電話だ~
ソラさん凪っぺ仕上がりました!!

う~~~んビューティホー~❤

IMG_8912-1.jpg
ソラさんかわいい~(ノ∀\*)キャ
真っ白になったね♪

IMG_4927-1.jpg
凪っぺ、男前になってきたんじゃない(ノ∀\*)キャ
そろそろ子供の毛が抜け始めてきたね(;^ω^)

ハッピーベルのお姉さま方お世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
少しでも綺麗を維持したいけど、お天気がね・・・ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・
雨の具合を見ながらお散歩だな( ・´ω・`)ボソッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

