
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年・・・

2013/08/31 Sat 10:00

今日で蓮が旅立って1年が経ちました。

率直な気持ちとして、もう1年・・・まだ1年・・・蓮のいない生活の感覚が
よくわかりませんね・・・

もちろん蓮を亡くしたばかりの時のような危ない人ではなくなってはいるけれど
パパさん曰く、まだまだ私は重症らしい(;^ω^)

もちろんソラさんや凪っぺに愛情を注いでいないわけではないし
毎日楽しく過ごさせてもらって、この子達が大きな病気をしない日々を
本当に感謝しています。

でもやっぱり心のどこかで楽しむ自分を責める自分がいるのも確かで・・・
ソラさんと蓮さんと過ごしていて何にも考えず遊びほうけてた頃とは
気持ちがちょっと違うかも?!です・・・

ただ、それも仕方ないとこの頃は思っています。
約4ヶ月あれだけ密接にかかわり、蓮の気持ちがわかるようになっていたわけだし・・・
パパさんより・・誰よりも蓮への思い入れは強くなったと思います。

先日1周忌法要を済ませたことによって少し気持ちもかわってきました。
やっと凪っぺを家族として愛せるというか・・・
誤解のないように言いますが、けして凪っぺが嫌いだったわけでも
接し方に差をつけていたわけでもなく・・・上手く言えないんですが
蓮に対する罪悪感・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
これも違うんだな・・・上手く説明できないんだけど
ホントにやっと凪ちゃ~~~ん❤って思えるようになってきたんです。
(あんまり意味わかんないですよね(゚∀゚ ;)タラー)

いや~人の感情にあまり気づかないパパさんが私の事を重症だって思ってるんだから
1年経ってやっと私なりに前進し始めたんだと思っています。

あの日、蓮が最後を迎えたときなぜ私だけで見送らなければならなかったのか・・・
今何となくわかるような気がしています。

蓮はあれでもプライドの高い子でした。
亡くなるまでの1週間、私の母が泊まりに来てくれた際にも
笑ってたし、前日も日頃私の精神状態を理解し、蓮の病気も理解して
度々我が家に来て話し相手になってくれた友達のFちゃんの前では
沢山ご飯を食べて元気な姿をみせ、笑ってた蓮。
明け方までぐっすり眠ってるようで、実は奈良のパパさんのところまで
最後のあいさつに行っていたようで・・・
生んでくれたリリ母さんのところにも行ったようでしたしね。

私や蓮を助けてくれた、自分をかわいがってくれた人たちには
笑った顔を見せたかったんでしょうね。

弱い自分を見せるのはソラさんとママだけでいいと思ったんだろうね。
というか、皆には笑った顔を覚えててほしかったのかな。

1年経って何となくそう思っています。

ママはまだまだ蓮を思うと泣けてくるけど、やっぱり会いたいと思うこともあるけど
元気です。
そういえるようになりました。

今年に入っても悲しいことが多いけど
きっとみんなも少しずつ元気になっていくと思う。

やっぱり今を生きてるこの時間、平凡な毎日は本当に幸せだと思うから。

それを教えてくれた蓮さん。
ありがとう~♪

ママはちゃんと前進していますよ!!

IMG_8870.jpg
う~ん、やっぱり蓮さんはイケメンだね❤
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

バスバス後うひゃひゃ~

2013/08/27 Tue 18:44

昨日あたりから涼しい我が家地方。
朝の最低気温は20度Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
お散歩が気持ちいい気温です!!
このまま秋に突入してくれないかしら・・・

今年は異常な猛暑と豪雨の繰り返しでお外にお散歩に出るにも
苦労した夏・・・
そうなると必然的に引きこもり生活が大半を占め・・・・

2013.8.27 001-1
可愛いお顔でこちらをみる凪っぺ・・・
ぅん((´д`*)ぅん
ヒマなのは十分承知してますがな!!
(*´-ω・)ン?
ヾ(=д= ;)ちょっと・・・チミ!!そのお手手の先にあるものはジィィ──(。¬д¬。)──ッ

2013.8.27 004-1
( ̄▼ ̄||)エッ!!
どこから持ってきた段ボールなのか、すでにバスバス(゚∀゚ ;)タラー
イケナイお顔になってますな~
ママ、お掃除したばっかりなんですけど( ̄‐ ̄#)

窓を開けて気温を確認すると、まだまだ涼しい!!
暑くなる前に久々にドッグランへ行きますか?!
凪っぺ相当体力有り余ってるもんね~

と言うことで、足が汚れにくい人工芝のドッグランへ行ってきました。

2013.8.27 019-1
薄曇りで、気温もまだ低めなので、絶好調!!
日頃のうっぷんを晴らすかのように走る走るε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

2013.8.27 025-1
7ヶ月の黒ラブちゃんがいい遊び相手になってくれました(。-∀-)化♪
2013.8.27 031-1

2013.8.27 032-1
凪っぺ大満足~❤

2013.8.27 043-1
ソラさんは自分のペースで散策~

しかし、涼しいとはいえ、やっぱり8月・・・
お日様が顔をだし、時間が過ぎればやっぱりワンには暑い・・・
凪っぺ、楽しすぎて休憩を忘れがちなので、ママが様子を見ながら
撤収!!
30分程度でしたが爆走しまくりでちょっとは体力消耗したんじゃないかしら(。-∀-)化♪

店内でおやつを物色し、昼ごろには帰宅~
午後からはママはお仕事、ワン達爆睡!
いい気分転換になったかしらね~(o^―^o)ニコ

あ~早くもっと涼しくならないかしら(*´-д-)フゥ-3
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お盆休み後半戦

2013/08/19 Mon 13:04

お盆休み前半から遊んでばかりなので、そろそろ
実家のお墓参りが・・・(゚∀゚ ;)タラー

と言うことでパパさんとそれぞれ実家のお墓参りを済ませ
パパさんは15日から仕事なので一人奈良に戻りました。

私?!
もちろん地元を満喫しますよ~♪

15日はリオンちゃんとみるりーママさんが遊びに来てくれました。
お互い同じ時期に発病し、共に励ましあいながら闘った日々・・・
色んな話をしました。

でも、ほとんど前向きな話だったんですよ。
涙が出そうになることもあったけど、どうしてもやっぱりあれもしてあげたかった
もっとこうすればよかったよね・・・なんていう思いはあるけれど
それぞれにその時にできる精一杯をやったんだと思います。

今は今を生きているこの子達と楽しく過ごしたいね・・・と言うのが
お互いの一番の思いでした。

リオンちゃんはまだまだ元気がないようで・・・(凪っぺがちょっかいかけて怒ってたけど(゚∀゚ ;)タラー)
年齢が近く、一緒に過ごした時間が一番長いんだからそれは仕方ないと思います。
ソラさんもそうだったから・・・
凪っぺが来てくれたけど、笑うのには半年以上時間がかかったと思う。
2013.8.10 030-1
りーちゃん、ゆっくり元気になってね♪

ワンコの話ももちろんですが、年齢が近い女子2人が話をすれば
おのずとパパさんの事やら、お家のインテリアやら、ダイエット?!美容?!のはなしやらと
話すことはイッパイ( ̄∀ ̄)ウシシ♪
お昼前に来てくれたんだけど、気づけばもう夜の9時Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
またの再開を約束してお家に戻られました。

翌日はやっとママ一人の時間を楽しむために
仕事関係のお友達とお茶タイム♪
でも、結局我が家でケーキ&お茶タイムをすることになり
またまた2熊さんでおもてなし!!
夕方2人で近くのインテリアショップで目の保養をし夜はママと2熊さんでマッタリタイム♪

そして17日・・・
蓮さんの1周忌合同法要にいってきました。
IMG_6329.jpg
蓮がお空に上った場所。
お経を聞きながらやっぱり流れる涙・・・
色んな思いが駆け巡りました。
一番頑張った8月。暑かった8月。何とかお出かけできた8月。
最後まで笑っていた8月。
もうすぐ1年なんだなぁ・・・って
まだ1年・・・もうずーーっと昔のように思うような感覚もあるような・・・

蓮さん、ソラさん随分元気になったよ。
凪っぺもとってもいい子に育ってるよ。
まあ蓮さんに比べたら凪っぺ、ママの雷が落ちる回数が多いけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_5988.jpg   IMG_6206.jpg
ソラさん、蓮さん、凪っぺみんな優しくて良い子です。
ママも蓮さんと約束したようにちゃんと頑張って前向きに生きてます。
一時はかなりヤバイ人だったけど(;^ω^)
夏は好きじゃないけどことしの8月はたくさん笑うことができました。

ママも少しずつ立ち直ってきたのかな~

こうして蓮さんの法要で楽しかったお盆休みを締めくくることになりました。
でも小さいながらも一軒家はやっぱりいいな~♪
変な物音はしないし、気は使わなくていいし!!
2熊さんもとってもリラックスできた1週間だったと思います。

今日からまた奈良での生活・・・
とりあえず雷はならないで欲しいし、早く涼しくならないかな~(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お盆休み中盤

2013/08/19 Mon 12:06

さて、初日からなんだかいいスタートを切れた我が家(。-∀-)化♪
翌日は近頃恒例になっている、パパさんの会社の後輩夫婦がお泊りに
来てくれました。
蓮さんがいるころから遊びに来てくれてて、アパートなので動物は変えないけど
ものすごく動物好きの2人♪
毛だらけヨダレだらけの我が家の坊達をとってもかわいがってくれます!!

夕方からご飯を食べながら飲み会スタート♪
2熊さんはそれほど邪魔をすることなく楽しくすごせました。

翌日、やっぱり涼しさ求め飛騨清見方面へと向かうことにしました!!
市内は38度の予想・・・さて我が家から車でたった2時間弱・・・
いったいどれほど気温が下がってるのかな~( ̄_ ̄||)
3時過ぎ到着をめざし、途中お昼ご飯を食べ、まずは道の駅によると・・・

すごーーーい!!気温28度だって!!
市内と10度も違う!!

2013.8.10 036-1
日陰は涼しい風が吹いて、小川の水も綺麗~
2熊さんもご機嫌さん♪
で、さらにご機嫌さんの理由は・・・ ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2013.8.10 039-1
ママのラベンダーアイスクリーム❤
コラコラヾ(=д= ;)
凪っぺ早すぎ!!ソラさん怒ってますよ(爆)

その後もう少し車を走らせ、大倉滝まで行くとさらに気温は降下(^^)v
2013.8.10 051-1

早速滝を探索~
2013.8.10 068-1
前回行った三重県の赤目滝よりも涼しかったです!!

2013.8.10 073-1
ソラさんやっぱり浅瀬を見つけて水遊び♪

2013.8.10 057-1
凪っぺはそれをママと見守ります( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.8.10 067-1
まだまだ上る気満々だったソラさんですが、帰りの事も考えて
半分で折り返し!!
しかし滝の側は涼しいし、マイナスイオンたっぷりだし最高~❤

本当はお友達夫婦とはココでお別れの予定だったんですが、
結局もう一晩我が家に泊まっていただくことになり
またまた飲み会(^^)v

でも、人もワンコも涼しい滝に癒されたのか
この日は早めの就寝でとってもぐっすり寝ることができました♪

自然の涼しさはいいですね~
2熊さんにもこういった環境がいいんだろうな~

またまた充実した2日間でした。


後半戦へ続く!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休み前半戦

2013/08/19 Mon 10:52

9日の夜に地元に戻り、お盆休みスタート!!
(その間すっかりパソコンから遠ざかってました(;^ω^))
まずは10日!!

なるべく涼しい場所へとみるりー家とどきん家で茶臼山高原に行ってきました。
みるくちゃんが旅立ってから初めてリオンちゃんに会うんだけど・・・
ちょっとでも元気だと良いな・・・

元気よく朝早く出発したもののやっぱり帰省ラッシュに巻き込まれ&事故渋滞( ̄_ ̄||)
予定より1時間以上遅刻で合流ε-d(-∀-` )フィ~

2013.8.10 001-1
リオンちゃん元気そうで良かった(o^―^o)ニコ
でも、ママさんに話を聞くとソラがそうだったように、色んな事に
やる気を示さないそう・・・
仕方ないよね、ずっと一緒に暮らしてきたんだから・・・
ゆっくりゆっくり元気になってね!!

一方我が家の頭空っぽ天真爛漫なこのお方は
2013.8.10 011-1
久々に放牧されテンションマックス(゚∀゚ ;)タラー
大爆走~
いくら下界より涼しいとはいえ、すでに気温は30度近い・・・・
まあこのところ暑さでず~~~っとお家ばっかりだったからうれしかったんだろうね。

2013.8.10 017-1
ソラさんはマイペース♪

凪っぺ以外はみんなシニア組!!
ゆったりマッタリのピレさん達です。
2013.8.10 004-1
どきぱんに至ってはすでに日陰のテントで休憩中~
(ぱんちゃん、後姿でごめんね(゚∀゚ ;)タラー)

この後テラスで昼食をとり久々の再開で色んなお話をしました。
ただ1熊・・・なぜかリオンちゃんが気になりちょっかいをだし
何度も叱られる凪っぺ( ̄_ ̄||)
またリオンちゃんに叱られるのが楽しいのか何度もやる( ̄‐ ̄#)
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃママの雷が落ちてあえなくジ・エンド(。-∀-)化♪

この後再度ドッグランに放牧するがシニア組が疲れてきたのと
昼過ぎになり気温も上がってきたので撤収~
最後に集合写真をと思ったけど、そこはピレさん( ̄▼ ̄||)
み~~んなそっぽを向くか、好き勝手な方向に歩きだし
1枚も良い写真がとれませんでした(ノД`)シクシク

我が家はこの後、恵那周りで道の駅を探索し、地元のとれたて野菜などを購入し
のんびり自宅に戻りました!!

う~~ん❤
久々の幼馴染ピレちゃん集合でソラさんはとっても楽しかったみたい♪
凪っぺは久々の自由運動を満喫したみたいだし!!
初日から楽しい始まりとなりました。

中盤戦へと続く(^^)v
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

誤報でよかった

2013/08/09 Fri 09:51

昨日はみなさんビックリしたんじゃないでしょうか?

我が家ももちろんものすごく緊張しました!!
雷対策で4時過ぎぐらいからはテレビを付けてるんですが、急に画面に近畿地方の地図が出て
それも真っ赤(-_-;)
何々(*´-ω・)なんて思ってると、携帯がフォンフォンなりだすし(滝汗)

緊急地震速報で、しかも奈良が震源地M7.3だったかな?!
ともかくものすごく大きな地震が来るっていうんですもの!!

慌ててソラ凪にリードを装着し、ママのそばに座らせ、待機するか
外に出るか悩みました。
賃貸マンションで作りも古いので、耐震構造なんてあてにならないから
いっそう外に出た方が。。。と思うもこの猛暑( ̄_ ̄||)
とりあえず、ペットボトルと貴重品を持ち、ソラ凪と物が落ちてこない辺りで
待機していました。

数分しても大きな揺れがないから大丈夫かとは思ったけど
安心はできず、しばらくそのまま にしていると、
ママの緊張が伝わるのか2熊さん良い子で待機しながらお手手つないでました(;^ω^)

IMG_2795.jpg
やっとニュースで誤報かも?!と言われて一安心ε-d(-∀-` )フィ~
ほんと誤報でよかったです。

ラインやメールで心配のコメントくれたみなさん、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


しかし・・・地震はいつ来るかわからないから本当に怖いですね。
2年ほど前だったら、私もフル勤務で働いていたのでこの子達を助けることは
出来なかったんじゃないかと思うとぞっとします。

また、昨年だったらこの時期病気が悪化していた蓮さんを連れて逃げることが
できただろうかとも考えてしまいます。

福島の地震で家族と離ればなれになってる動物たち・・・行方不明になったり
命を落とした子も・・・
正直抱きかかえられる大きさの仔であればそばに居たら何とか対処出来るかもしれないけど
超大型犬のこの子達をどうやって守ってあげたらいいのか・・・
被災した時に、避難場所に連れて行くことも難しいと思います。

でも、だからと言って自分たちだけ避難しようとは全く思いません。
それでも自然災害が起きたとき如何するべきかは本当に悩みます。

地震が多い日本にすんでいるから常にそういった心配はありますが
できれば大きな地震が来ないといいな・・・

今日は車に積んでいる水やドライフードをチェックしなおさないとね!!
ガソリンも常に半分以上は入っているように気を付けなくっちゃ!!

とりあえず  誤報  でよかったです!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

凪っぺの日常

2013/08/08 Thu 11:19

いや~暑いですね( ̄_ ̄||)
昨日が立秋だったそうだけど、(´-ω-`)本当かよってなくらい暑い・・・
そして今週は連日3時過ぎから雷が鳴り、ソラさんかわいそうなくらい
情緒不安定(ノД`)シクシク
雷が頻発するので、鳴り止んでも上の階の鉄アレイが落ちたような物音や
“何回部屋のドアを開け閉めするんじゃ( ̄‐ ̄#)”と言いたくなるくらい
引き戸をガラガラ開けたり閉めたりするもんだから、その音が
ガラガラ~ゴロゴロ~と階下の我が家に響くのでその度にソラさんヒンヒン泣いてる(T_T)
(雷のゴロゴロに似た感じで響くからね・・・)

結局管理人に言ったけどやっぱり効果なし(ーー゛)
ママがキレる日も近いかも・・・(;^ω^)

こう毎日暑いとお家から出られない若犬凪っぺさん。
IMG_4282-1.jpg
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
十分ヒマな事はわかっとります!!
でもね、お外に出たら凪っぺ暑さで倒れちゃうのよ!!

IMG_2181-1.jpg
仕方なくガジガジ棒で一人遊び(;^ω^)
ママも在宅の仕事があるので、そちらに没頭。

1人コロンコロン転がりながらガジガジ棒で遊び、飽きると
ママが仕事をしているパソコンの足元にきて
IMG_8756-1.jpg
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

その間にソラさんのチッコに一緒にちょっぴりお外に出たり
ママが洗濯物を片づけるときに膝に座ったり、どうしてもカマッテほしいと
ママの足をカリカリするのでママの足はアザだらけ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
あとは朝晩のお散歩とご飯だね~

平日は特にこんな感じですね~
たまにママの買い物にお供で一緒に付いてきたりすることもあるけど・・・

流石にこの暑さではどこへも連れ出せません!!

でも今のところ体調を崩したりすることはないですね♪
食欲も頭を振り乱して食べるような勢いはなくなったけど、
ドライフードも与えた分はしっかり食べるし、トッピングしても
ちゃ~んとドライフードも食べてくれます(^^)v
あ、ちょっとうんPが緩めが続いていたので、フードを変えてみたら
とっても゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なものをご出産されるよになったから
暫くはチェンジしたフードで様子を見てみようと思ってます!(食いつきも良いし♪)

あ~何処か涼しいところはないですかね~
早く来い来い秋冬さん!!

IMG_1986-1.jpg
ソラさんは連日の雷&上の階の物音でちょ~お疲れです(ノД`)シクシク
どうか今日こそ雷が鳴りませんように・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でも怪しい空模様なんだよな(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

プールか?湯治か??

2013/08/05 Mon 09:51

土曜日・・・ず~~~っと悩んでたけど、ソラさんプールに
入れてきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ピレさんを泳がせようと思うと、後のお手入れがねρ(-ε-●)
ソラさんが1歳のころはご存じのとおり毛がなかったので・・・ヾノ≧∀≦)イエイエ!
少なかったから(ピレとしてはね)
躊躇なくプールや川に連れて行ってたんだけど、ここ数年は
ソラさんもすっかりピレっぽくなって(爆)毛が増えてたので
後々のドライを考えるとなかなか泳がせる気にならなくてね(*´-д-)フゥ-3

ところが!!!!今年は異例の大換毛(>ω<ノ)ノヒィー
まさにツンツルテンのソラさん(。-∀-)化♪
ィョッシャ━( p`д´)q━!!
入れちゃるぜぇ~~
凪っぺはどうなんですかね~
でもこの時期プールに入らないと日中は暑いよ・・・
まあ無理矢理でも入れちゃれ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

早速予約をしてある時間にドッグランへ行き、いざプールへ~

2013.08.04 004-1
喜んでプールに入ったはいいが、ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
やっぱり深いところにいって泳ぐことはなくなりました。
でも水に入れてうれしそうだからいいっか~

2013.08.04 009-1
ヾ(=д= ;)ォィォィ
凪っぺ、うれしそうにプールサイドを走ってるけど、ちみも入るんだじぇ~

所が・・・Σ(o゚ω゚o)
凪っぺも蓮さんと一緒でプールに入るのを断固拒否(´-ω-`)マジ
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
このクソ暑いのにプールに入らなかったら熱中症になるし、
若いんだから何でも経験とばかりに、パパとママでプールに引きずり込むが
あっという間にUターン(-_-;)
2013.08.04 011-1
結局プールから出るソラさんを狙い遊びを仕掛けるだけで
プールには入らず、凪っぺ暑さが危険なので日陰のデッキへ撤収( ̄_ ̄||)
ソラさんは一人、プールで湯治を満喫

まあほとんど泳がなかったけどうれしそうだったからね~♪

さて、プールが終われば恐怖のドライ!!Σ(`д´ノ)ノ
濡れたがゆえにソラさんもさらに抜け毛が多くなり
で、換毛が始まった凪っぺも綿毛が飛ぶ飛ぶ(_△_;)

顔中体中が毛だらけになりながら頑張りました!!

2熊さんこの日は心地よい疲れでぐっすり(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚でした♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

異例の・・・

2013/08/02 Fri 10:25

今年は本当に異例というか尋常じゃない暑さや豪雨・・・
我が家地方に至っては連日の雷(*´-д-)フゥ-3
今日あたりからまたしばらく35度以上の猛暑日が続くとか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

さて、我が家でも異例なことが起こっておりまして・・・
何かというとコレ

IMG_9608-2.jpg
大換毛でございます(゚∀゚ ;)タラー

いや~毎年ピレさんだから年2回換毛期があるんだけど、これ、実は凪っぺじゃなくて
ソラさんなの!!
ソラさんはどちらかというと、毛足が長く、年中抜けやすい子。
換毛期にもそれなりに抜けるんですが、今年異常なくらい抜ける( ̄_ ̄||)
この量がここ1週間ぐらい抜け続けて、今じゃすっかり子供を産んだ雌犬ちゃんのように
スッカラカンの毛量(滝汗)
若いころ、ホワイトゴールデンと呼ばれていた頃のような毛量(´-ω-`)
なのに・・・まだ抜ける(ノд-。)シュン
いったいいつまで抜けんだろうか・・・・

一時は糖尿病か、はたまた何か別の病気で抜けるんじゃ・・・・(-_-;)
と思ったけど、ハゲてるわけじゃなく、全体にものすごーく抜けるのよね・・・
食欲もあり、お腹も良好、元気もあるし・・・
ということで、ママ的には尋常じゃない暑さが早くにやってきて
大量換毛につながったと理解したんだけど・・・(-ε-o)ボソッ
IMG_5925-1.jpg
毎日ご飯が楽しみで笑ってるもんね~♪

一方こちらのお方
IMG_1490-1.jpg
1歳を過ぎ・・・始まりました!!仔ピレの毛が抜ける時期が!!
後ろの腿から始まり、わき腹や背中など徐々に抜け始めましたよ~
こちらはまだまだこれからゴッポゴッポと抜けるんだろうな( ̄_ ̄||)
毎日2熊さんのブラッシングで手にマメができました(ノД`)シクシク
でもちゃんと抜いてあげないと毛玉になるし、痒そうだし・・・

そしてブラッシングの後は部屋が雪のような綿毛がワンサカ(>ω<ノ)ノヒィー
掃除機も朝晩2回・・・
でも、この苦労をしてもやっぱりピレが良いと思うママなのだ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

頑張れ私!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

8月です

2013/08/01 Thu 10:04

まだやっと8月なんですね~(;^ω^)
梅雨明けも早かったし、連日猛暑が続くのでなんだか今年は
夏が長い気がしてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

8月・・・昨年は蓮さんが一番頑張った月・・・月末には1周忌なんですよね・・・

昔は夏って開放的だし、子供のころは夏休みがあって
大人になっても朝起きるのが楽だし、なんといっても夏生まれだったので
けっこう好きな季節でした。

でも。。。いつのころからかあまり好きじゃなくなり
昨年からは大嫌いな季節となりました。

まあここ数年暑さが尋常ではないし、やはり暑さが苦手なピレニーズと暮らしていると
見ててかわいそうなんですよね・・・
日本の夏は湿気も凄いので。
そして雷!!!!
今年はゲリラ豪雨もあり雷も本当に頻繁に鳴るのでソラさんがかわいそう(ノД`)シクシク
昨日は停電しちゃったしね(ノд-。)シュン

と、書いてる側から今日も雷が鳴りだした( ̄‐ ̄#)
ソラさん、ソワソワ わん!わん!!(*´-д-)フゥ-3
これ以上酷くならないと良いけど・・・
凪っぺは全く平気!!心配はしたんだけど、意外とこういった雷・花火などの音には
反応ないですね~
吠えたりもしません(^^)v
これは助かりますね~♪
このままずっと平気だと本犬にとってもストレスにならないから
どうか怖くなりませんように!!

朝はマッタリ平和だったんだけどね~
IMG_8747-1.jpg
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!凪っぺ・・・相変わらず顔がデカイのぉ~ムフッ( ̄m ̄*)
珍しく寄り添って寝てました♪

あ~ソラさんダメね・・・これ以上吠えるとマンションだからマズイ(´-ω-`)
レメディ飲ませてなだめます!!

早く雷鳴り止まないかな・・・

鳴り止んだら最近お気に入りの紅茶を飲もう♪
カルディで売ってるんだけど、お値段の割にとってもいい香りで
お味もなかなか(。-∀-)化♪
今お気に入りの一つです!
IMG_7232.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

