
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昔と?!今・・・

2013/09/30 Mon 11:22

週末は秋晴れの良いお天気でしたね~
今週末は地元に帰らなかったので、こっち方面で凪っぺが遊べる場所を
探して遊んできました~。

ちょっとお値段がお高いランだったですが、天然芝に、砂&ウッドチップ。
傾斜もあったりして凪っぺが楽しめそうなので行ってみることにしました。

カフェも併設していたので、ちょうどいいかな~って思って(o´ェ`o)ゞエヘヘ

30分程度で行くことができる場所でお昼近くになっていたんですが
先に凪っぺを放牧して疲れさせなきゃ~

2013.9.29 008-1
珍しくソラさんニコニコしてうれしそうに坂道を小走りでやってきました!!

2013.9.29 032-1
凪っぺ。。。止まってる写真だけど、しっかり爆走してたんですよ。

さて、なぜこの2枚の写真しかないのか・・・ヾ(=д= ;)イエ・・・あるんですが
殆ど上手くとれていない。

(*´-д-)フゥ-3
ランそのものの作りはとってもいいし、(ただ小型犬と大型犬の区分けがない)
いちよう坂を上がった場所に扉をしめて利用できるランがあります。

でも、もう2度と行かないと思います。

この日、我が家が到着した時に来ていたのは、柴犬、黒柴、ミニピン・・・
我が家は気を使って扉のある坂を上がったランへ行きました。
(凪っぺが追いかけてぶつかったりしたら危ないからと思って)

ところが、ランに来ていた方のお子さんが勝手に扉を開けて入ってきた。
扉には“扉が閉まっているときは中の方に声をかけてから開けてください”と注意書きがあるのに。
まあでもソラ凪は平和主義なのでトラブルを起こすこともないので
凪っぺの追いかけぶりを注意すればいいか~って思ってたんです。

すると、空いた扉から柴犬が入ってきました。
入ってきたその瞬間、真っ先に威嚇して凪を襲いました。
凪は何が起こったかわからずアタフタ・・・
飼い主はまだやってこず、柴犬は必要に凪を襲います。
パパもいたんですが、私が真っ先に凪を私の後ろに隠そうと走りましたが
その柴犬、私にも噛み付こうとして凪への攻撃を止めません。
そして今度はソラさんにまで威嚇して向かおうとしたので
私が前に出ていかせないようにしました。
やっと飼い主がきて、引き離しましたが
一言も謝罪の言葉がありませんでした。
私は
「大きい子が苦手なんですか?我が家は危ないとおもってこちらで遊んでるで、
下のランに行ってもらえませんか?」
そういっても何の言葉もなく憮然とした顔で下のランへ移動しました。

その数分後、下のランでも黒柴を襲い喧嘩を始めていました。

この間、ランの管理者は一切カフェから出てくることはありませんでした。
結局この攻撃的な柴犬はその後帰ったようだけど・・・

ランにはよく“犬同士のトラブルは飼い主様どうして対処してください。店側は一切責任を負いません”
というようなことはよく書いてあります。
もちろん我が家も承知してますが・・・・あれだけ騒いでギャンギャン言って
そこらじゅうで喧嘩をしているのも放置ですか?
常識からすると、攻撃性のあるワンコの飼い主に一言店側として注意をしてもいいのでは??

一番問題なのはこの飼い主だけど・・・
普通は自分の犬がどういうタイプというか性格かはわかってるはず。
正直よくあんな喧嘩っ早い犬をランに連れてくるな・・・と思いました。
まあごめんなさいも言えない飼い主に育てられたワンコも気の毒だけど・・・

昔はな~
ソラさんが1熊のころランに行くと、攻撃性はありませんよね?
去勢はしてますか?、マウント行為は飼い主さんが必ず止めてください等々
色々最初に注意を受けたんだけどな・・・

近頃はワクチンと狂犬病予防の証明書さえ見せればOK的なとこばかり。
もちろんそれも大事だと思うけど。

と言うような出来事に遭遇しココのランはお値段も高いし
2度と行かないと思います。

あ、柴犬が帰った後はラブラドールの7ヶ月の仔が来たりして
それなりに凪っぺも楽しそうに遊んでました。
でもやっぱり小さい子が一緒のランは気を使うので
私がもう少し遊ぶ場所を考えてあげないとな~って思いました。

今度は大型犬のお友達を誘って貸切にして凪っぺを思う存分遊ばせてあげよう。

でも、流石ピレ、首回りの毛のおかげで怪我をすることはありませんでした。
足はちょっと毛がむしれたようなところがあったけど大きな傷はなく
良かったです。
ソラさん、凪っぺ、あんなに攻撃を受けても一度も怒ることなく
とっても平和主義です。
大きくて抱きかかえることができないけど、ママが守ってあげるからね!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

体力づくり

2013/09/26 Thu 10:30

先週末に地元から奈良にもどってきました。
途端・・・パパの風邪をもらうわ、軽度のぜんそくの診断を下されるわと
体調ボロボロのママ(T_T)

それでも、夏場ほとんど運動できずにいた凪っぺの体力づくりのために
母は頑張りますよ~

地元にいるときには涼しい~飛騨古川の方まで出向き
久々にリリ家に再開!!
リリアン母さんは少し前に体調を崩したようでしたが
今は元気にのんびりお散歩できるまでに回復
嬉しい限りです!!

そしてアド父さん、ソラさんと2ヶ月しか年がかわらないのに
若々しく相変わらずのイケメン♪
2013.069.25 008-1
この日は凪っぺいっぱいアド父さんに叱られ指導を受けてました~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ソラさんはあんまり指導には向かない性格なので、ビシッと叱ってくれる
アド父さんは頼もしい~
それをちゃんと受け入れ参ったとお腹を見せる凪っぺもえらいぞ~♪
この日はメンズ組で出迎えてくれたリリ家♪
ケリー君ジャイアン君と一緒に遊びました!!(アド父さんは監視役(。-∀-)化♪)
2013.069.25 021-1
相変わらず立派な体格と毛量!!
凪っぺが小さく細っちく見えました(;^ω^)
もう少し涼しくなったらお泊りで襲撃しようと思います!!

そして、昨日、奈良でも少し気温が下がってきて湿気も少なくなってきたので
ソナ・ノア家の仔ピレ(といってももう8ヶ月ぐらい)ちゃんたちと遊んできました!!

2013.069.25 029-1
これまた8ヶ月なのにしっかりした体格の翔君と陽芽ちゃん!!
凪っぺ体高はあるけどもやしっ子に見える(滝汗)

2013.069.25 038-1
でもソラさんが一番チビッ子で毛が少なかったな~ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
まあでもソラさんは良いです!!
健康でのんびり過ごしてもらえれば!!
チビッ子たちの走りに付いていけなかったけど
何となく楽しそうだったし( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.069.25 092-1


2013.069.25 076-1

2013.069.25 103-1
凪っぺ、同じ体格の仔と遊べて楽しくて仕方なかったようです!!
でも~若熊さんの体力には凪っぺもついていけないようで・・・(゚∀゚ ;)タラー
っていうか半年ぐらいしか変わらんぞ( ̄_ ̄||)

遊んでみて思った事。
凪っぺ・・・細い!!体力ない!!!
これはいかーーん!!
すっかり箱入り息子じゃぁないか(滝汗)

骨格はそれほど細いと思わないけど、筋肉ないね~

よし!!これからの秋冬、体力づくり頑張りますよ~

毛はね・・・今仔ピレの毛が抜けてるから、きっとわんさか生えてくるでしょう~
(そう信じよう・・・どうも我が家はソラといい、蓮といい毛が少ない時期があるのよね(-ε-o)ボソッ)

まずはママが完全復活しないとね!
基本、ワンコの事はママだから(*´-д-)フゥ-3

遊んでくれたリリ家のみなさん、ソナ・ノア家のみなさんありがとうございました(o^―^o)ニコ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

地元なう

2013/09/18 Wed 11:21

先週の3連休から地元に滞在しているソラさん、凪っぺ&ママ
地元だとちょ~リラックスのソラさん。

自由度が違うもんね~

おやつを食べてれば
IMG_3451-1.jpg
良い子でテーブルまでやってきて
(相変わらず凪っぺ顔デカイのぉ~

朝から頑張ってお掃除を始めれば
IMG_2828-1.jpg   IMG_6167-1.jpg
  
あは~~~んと邪魔して
楽しむ凪っぺ
ちっとも掃除が進まない・・・

何とか掃除を終えると、一軒家は風通りもいいので
涼しい風が気持ちいいのか

IMG_6077-1.jpg
リラックスして2熊さんで朝寝~zzz

きっとこういうのがストレスがなくて平和なんだろな~
ソラさんも上から変な物音しないしね。

お留守番もできるのでママ的にも開放感あり!!

もう少し地元でゆっくりする予定です。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

微妙な週末

2013/09/09 Mon 11:31

週末、地元にはもどらなかったので、お天気がよければ
凪っぺの運動不足解消にでかけよう~と思ってたら
お天気がなんだか微妙・・・( ̄_ ̄||)

それでも土曜日は気温も低めで昼過ぎぐらいまではなんとかお天気大丈夫そう
だったので、ドッグランへ行ってきました~

2013.09.07 002-1
ソラさん、お腹も治ってよかったね~
最近お顔が益々温和になってきて可愛いです(ノ∀\*)キャ

2013.09.07 005-1
出た!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
嬉しそうだね~♪
相変わらずの暴れん坊さんですが、こうやって元気に爆走してくれるのは
とっても嬉しいよ!!
凪っぺ健康が一番だもんね!
2013.09.07 006-1
この日はラブなどの大型犬はみんなプールへ・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
ランにいるのはコーギーや柴など小型犬よりちょっと大きめな子だけ・・・

走れば凪っぺ追いついちゃうし、自分より小さいからついつい手が出ちゃって
ママにNG連発されるし・・・
それでも前半の30分ぐらいは2熊さんだけだったので
凪っぺとママで一緒に遊べたからよかったかな~

お昼が近づくと雨が近いせいか、ちょっと湿気も多くなってきたので
早めのランチに向かいました!!

凪っぺ久々のお勉強時間ですよ~
ドッグカフェではなく、外席のあるカフェへ移動~
さて、大人しくできるかな?!

IMG_4854-1.jpg   IMG_6703-1.jpg
ソラさんはさすがに慣れてるので伏せてよい子
凪っぺ、気になるようだけど、ランで走った後ということもあり
テーブルが気になるようだったけどこの後は良い子で伏せてることができました!!

でも、体力有り余ってるときはなかなか静かに(吠えるわけではなくウロウロしちゃうんです)できない
事がまだまだあるので、涼しくなってきたらカフェ勉強継続だな(-ε-o)ボソッ

カフェで1時間ぐらいマッタリしたらお散歩しながらお家に戻りました~
お家に帰るとちょうど雨が降ってきたのでセーフ(;^ω^)

午後からママは熊さん達が寝ているそばでマッタリ自分時間♪
IMG_9874-1.jpg  IMG_2675-1.jpg
買ったばかりの雑誌を読みながらお茶時間

まあお茶時間にはしっかり起きてきて催促した2熊さんですけど(´Oノ`*)オーホッホッ!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

届いたもの

2013/09/06 Fri 14:01

先日は凄い雨と雷でしたね。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

我が家は私の実家(岐阜)方面が酷くて避難勧告が出たりもしたんですが
大きな被害もなく大丈夫でした。

奈良も凄い雨だったんですが、道が川になるようなことはなく
ただ、雷が鳴ってソラさんはちょっとかわいそうでした(ノД`)シクシク

さて、先日楽天のスーパーセールがありましたよね~♪
私も期間限定のポイントがあったり、ポイントアップを狙って少々お買い物しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

殆どワンコのものですが(゚∀゚ ;)タラー
ドッグフードに~サプリに~おやつに~( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日あたりからボチボチ商品が届き始めてるんですが
宅配便=自分たちのものと思ってる我が家の熊さん達・・・(まあ実際ほとんどそうだから

本日も1つ荷物が届いたんですが・・・早速チェックする2熊さん

IMG_7675-1.jpg
モノが見えないよ~(*」>д<)」

IMG_3024-1.jpg    IMG_8947-1.jpg
それぞれ自分のものと思い込んでる2熊さん(゚∀゚ ;)タラー

今日は違いますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
今日はママのものですよ~

IMG_8946-1.jpg   IMG_7129-1.jpg

中身を出して写真を撮ってると、やっぱりまだ気になるようで
交互に覗きにやってきます( ̄▼ ̄||)

なんだか可愛いね~❤

これは、イッタラのムーミングラス♪
タイムセールを狙ってたんですけど、結局送料を考えると
他のショップで買った方が安くなったのでそちらを利用してゲットしたものです。

来週はごはん茶碗が欠けてしまったのでそれをポチっと購入したので
届く予定です。
またまた熊さん達のものじゃないからご不満かな~(滝汗)

そうそう、2熊さん、インターホンが鳴っても最初ワン!と吠えるんだけど
その1回こっきり!!もしくは吠えません。
泣き続けない分助かります!!
2熊さんで大合唱されちゃうとマンションだとちょっとね・・・
特に教えたわけではないけど、ソラさんがあまり吠えなくなっている事もあり
それをそばで見ている凪っぺも吠える必要がないと思ってるみたい。
私もインターホンが鳴ったからと慌てる動作をしないよう心掛けています。
私がバタバタしちゃうとワン達も、なんだ?なんだ??とテンションが上がってくるので(;^ω^)

今週末はお天気微妙だね~
凪っぺのストレス発散ができればいいけど・・・

ソラさんはちょっとお腹を壊してるので今日はビオフェルミンとお粥だな(-ε-o)ボソッ
お年もお年なので、酷暑のあとの疲れは人と同じようにでるのかも・・・
気にしすぎもよくないけど、気を付けてあげないとね!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

静かにしましょう

2013/09/03 Tue 13:23

9月に入り朝晩の気温は割と涼しくなってきたけど・・・
何でしょ・・・連日この不安定な天気( ̄_ ̄||)

お日様でてる~と思ったら雨・・・
止んだかな~?!と思ったらまたまた突然の風雨(_△_;)

お天気が安定せず、昨日は竜巻なんて恐ろしいものまで発生(-_-;)
また沖縄あたりに台風も発生したみたいだし・・・

おかげでどこへも出かけられず、お散歩も雨のやみ間を狙ってなので
ゆっくりできなくて・・・

凪っぺ・・・荒れております(´Oノ`*)オーホッホッ!!
IMG_8921-1.jpg
朝から100均ではなく、198円もしたママの大事なスリッパをどこからか
拉致ってきてバスバスにし( ̄‐ ̄#)
ひっくり返ってヒマでし~ヒマなんでし!!!!!と訴える(#^ω^)

ちょいと足りないものを買いにイオンに出かけたらΣ(o゚ω゚o)ハッ
30%オフの文字が・・・・
で、買っちゃいました。
IMG_9472-1.jpg
ちょっと前に凪っぺと年が近いティモテちゃんが遊んでたような・・・
同じじゃないかもしれないけど、まあお安くゲットできたんで(o´ェ`o)ゞエヘヘ

IMG_9724-1.jpg
あ~あ写真とってたら早速やってきたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

暴れちゃ~ならないこのマンションで、ぶんぶん振り回してお尻跳ね上げ
テンションマックスヾ(=д= ;)ォィォィ
IMG_4161-1.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
とっても極悪人の顔になってるよ凪っぺ(゚∀゚ ;)タラー
このおもちゃ、振り回せば鈴が鳴り、尻尾を咬めばピッピッと音がなるから
楽しくてしかたない凪っぺ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

よかったのぉ~退屈しのぎができて♪

所が・・・・
あまりにうるさかったのか、ウザかったのか・・・
我が家の大御所ソラさん、ずんずん凪っぺの方に歩いていき
ライオンしゃん横取り(>ω<ノ)ノアレ~

こういう時凪っぺは全く逆らうことができないので
ソラ兄ちゃんの思うがまま( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_9654-1.jpg
あえなく没収されてしまった凪っぺ(;^ω^)

ママにとってよ~と足をカリカリするが、ママも仕事があるからねm(o´・ω・`o)m
と言うことで、平和の為にママがライオンしゃんを没収し
押入れに片づけました(^^)v

凪っぺ、やっぱりこういうお天気の日は静かにしましょう~って事だねガァ──(_△_;)──ン

ライオンしゃん、いつまで無事かわからないから
お天気早く安定して涼しくならないかな~
日々体力が有り余ってる凪っぺなのです(´-ω-`)

さて、涼しくなってくると私もやる気スイッチが入るようになってきて~
IMG_4377-1.jpg
いつもはタダの食パンで朝ごはんだけど、今日はマフィンで朝ごはん(ノ∀\*)キャ
楽天セールも明日まで・・・・ちょっと欲しいものがあるけど
タイムセールだから上手くゲットできるかな・・・

その前に仕事を片づけなくっちゃ!!熊さん達も良い子でお昼寝中だしね~❤
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

