秋はどこ?!

2013/11/29 Fri 09:52

いや~昨日あたりからものすごく寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
熊さん達には快適(特に凪っぺ)でもママ的には寒い(ーー゛)

秋が通り過ぎ一気に冬がきた!!
あ~~~私の大好きな秋はどこへやら~~~
それでもまだまだ街中は紅葉真っ盛りなんですけどね(-ε-o)ボソッ

2013.11.23 030-1

昨日母から頼んでおいた年賀状があるからいつでも取りい来て!!と
連絡がありました。
そっか・・・そろそろ年賀状を書かないと・・・

(*´-ω・)ン?
そういえば・・・・ソラさんと凪っぺ2ショット写真があまりない( ̄▼ ̄||)

ど、どうしよ・・・・
年賀状・・・構図が決まらないじょ~~~~(ノД`)シクシク
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

哲学の道

2013/11/11 Mon 10:37

う~ん(;^ω^)
凪っぺには程遠い題名だね( ̄▼ ̄||)

いつもは南禅寺から銀閣寺へ向かう方向で哲学の道を歩いてるんですが
南禅寺から哲学の道までが結構距離があるので、本日は銀閣寺側から歩いてみました!

2013.11.09 003-1
三連休後のためか、紅葉が思ったより進んでいないためか、京都にしては
人がまだ少ない方でしたね~
京都にしては!!ですよ!!

銀閣寺には熊さん達は入れなので、さっそく哲学の道をお散歩。

2013.11.09 011-1
ソラさん、パパさんにもみじをのっけられてもご機嫌なお顔( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.11.09 014-1
凪っぺ~お鼻デカ( ̄▼ ̄||)
お目目も飛び出しそうなくらいウキウキしてたね~♪

2013.11.09 022-1
パパさんと

2013.11.09 025-1
ママと

2013.11.09 017-1
2熊さんで(o^―^o)ニコ

訪れた時間が3時近くということもあってかものすごい混雑はなく(京都にしては(笑))
ゆったりお散歩ができました。

凪っぺも他のワンコに出会ったりしなければ、まずまずのお散歩でした。
こうやって色々慣れていくのね~♪

元気でいてくれるソラさん、成長する凪っぺ。
このまま見続けられたらいいなぁ・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家のルール

2013/11/07 Thu 14:15

続けざまに投稿です~♪

凪っぺがうちの子になって1年が経ちました。
早いですね~5ヶ月でやってきたんだけど、あっという間に
デッカクなりました( ̄▼ ̄||)

11月の3連休。熊さん達をいつも可愛がってくれるカフェへ
ランチに出かけました。

IMG_1848-1.jpg   IMG_2601-1.jpg
こちらのカフェはテラスのみペット可!!
インナーテラスに近い形なので、下はテラコッタタイルで日よけもあるので
この季節はとっても気持ちが良いですね~
オーナー様にはソラさん蓮さんのころから本当に可愛がっていただいています。
この日も、パパやママのランチよりも、ソラ凪さんへおやつの方がたくさん(゚∀゚ ;)タラー
いつもこの子達の為にワッフルを焼いてくれるんです!!
IMG_0131-1.jpg
凪っぺ、舌がでてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2506-1.jpg   IMG_8891-1.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
めずらしく同じポーズだけど、(o-∀-)b))そぅそぅカフェではよい子で伏せをする!!
これ我が家のお出かけのルールですね!!
こちらのオーナー様は大型犬を飼っていたご経験があるため、ソラ凪には
とても寛大ですが、最低限マナーは守らないとね。
他にもお客様がいるんだから!!

こちらでマッタリ1時間ぐらい休ませていただいた後は
この日は城下町へお散歩に行ってきました!!
あ、犬山城のあたりですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
写真は人が多く、カメラを持っていかなかったのでありませんが
凪っぺもずいぶん歩くのに慣れてきました。
まだちょっと引張りはありますけどね!

そうそう、我が家、車留守番があるんですが(長くて1時間くらいですかね)これも最近では
良い子で2熊さん寝ててくれます。
ソラさんはもちろんだけど、凪っぺ成長しましたね~
最初のころは敷いてあるマットをホリホリしてカジッてあったり
運転席にきてハンドルガジガジしてあったり(>ω<ノ)ノヒィー
まあ今は策を付けてあるので運転席、助手席に来ることはできないけど(-ε-o)ボソッ

毎日の生活の中で凪っぺなりに自覚?!して色々と我が家のルールを
覚えてるんだな~って思います。
お散歩の時間に、ご飯の時間。楽しいお出かけの合図や
昼間何回かソラ兄ちゃんをトイレのためにお外に連れ出すんだけど
ママが凪に一緒に行こうと言わない限りちゃんと黙って玄関で待ってること等々

きっとどこのお家でも生活の中でルールや習慣ってあると思うんだけど
教えて覚えていくこと、日々の流れで覚えていくこと
ワンコってちゃ~~んと理解していきますね(o^―^o)ニコ

大きなお庭はなけれど、なかなか自由にのびのびと遊ばせてはあげられないけど
我が家の生活、ルールの中で笑ってくれているソラさん凪っぺ。
これからも一緒に元気で笑っていられたらいいね・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良しだね~

2013/11/07 Thu 13:44

楽天優勝とともに、セールに没頭しておりました(゚∀゚ ;)タラー
とはいえ、買うモノは決まってて・・・
ワンコのもの半分、家具と雑貨に食料品をちょっぴり購入しました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、もう先月のお話になっちゃいますが
凪っぺと年がちかいお友達とまたまた遊んでもらっちゃいました~♪

この日は翔くんと初めて我が家のソラさんと同じ名前の空君にもお会いできちゃいました!!

2013.10.30 029-1
凪っぺとお父さんが同じなんですよ~♪
お目目とか、スタイルがやっぱり似てましたね(o^―^o)ニコ
空君の方が数か月お兄さんになります!!

2013.10.30 049-1
年齢が近い若熊さんたちはあっという間にスイッチが入って
走る走る
お相撲だって安心してみてられます( ̄ー ̄)ニヤリ
体格が同じくらいだと、力負けしたりすることもないので!!

2013.10.30 110-1
楽しそうでしたね~♪
凪っぺは空君に遊びをしかけるんだけど、空君のお気に入りは翔君( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2013.10.30 117-1

でも、翔君のお気に入りはなぜか爺さんのソラさんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
空君と凪っぺの後ろで密かに2熊のお遊びが始まってました!!

2013.10.30 128-1
なんだかんだと2時間近く遊び倒したんじゃないでしょか(;^ω^)

♂熊4頭喧嘩もせず楽しんでおりました。
イケナイお顔の熊さんやヨーダ全開の熊さんやら色んなお顔を激写しました!!
みなさんきっと我が子のイケメン顔が好きだと思うので
面白顏はこっそりデーターでお渡ししようかと思ってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪

これからは熊さん達の季節なのでまた遊べたらいいな~
とっても満足した体力づくりでした!!
翔君、空君一緒に遊んでくれてありがとう~❤
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |