ちょっと色々ありましてご無沙汰しておりました。

今年はクリスマスは家族がバラバラだったのでサンタドッグは封印
でもちょっとだけ雰囲気をと・・・

IMG_4909-1.jpg


IMG_8226-1.jpg
サンタドッグ風を頑張るワンコの置物さんと

こうやってみると凪っぺホントデカクなりました(汗)

順調に年末に向かうと思いきや、17日午後からなぜが凪っぺ嘔吐と下痢
半日絶食させ、様子を見るがどうにも治まる様子がない・・・

・・・すでに私プチパニックでした。
ソラさんは下痢をしても長くて丸一日ぐらいで復調の兆しが見えてくるし
蓮さんはお腹の丈夫な子だったので、下痢になったことは記憶にありません。

なぜ治らない??元気印の凪っぺが玄関のタタキで寝たきり・・・
ということで病院へ直行!!
血液検査、糞便検査レントゲンと調べるが特に異常はなく
吐き止めと下痢止めの点滴を受け多分大腸炎でしょうとの診断を受けて帰宅。

ところが、嘔吐は止まるものの下痢が止まらず、いつまでもビービー(汗)

下痢で死なないよね・・・と呪文のように心の中で繰り返し
様子を見ながらお粥を与える。

で、1週間め、やっと固形が出るようになってきて、無事完治に向かいました。
はぁ~~~ママはぐったりです。。。

お腹の調子が戻ってくれば、食欲元気も増進!!

ママとソラさんと地元に戻り堤防をマッタリお散歩
IMG_7594-1.jpg
元気になってよかったよ。

IMG_6313-1.jpg
暑がりさんなのに、オコタは大好きな凪っぺ

そしてもっと大好きなのは
IMG_1551-1.jpg
ソラ兄ちゃん!!
無理やりソファーの横にのり一緒に寝んね

やっぱり甘えん坊の凪っぺです。


今年も色々とありましたが、楽しいことのほうが多い1年でうれしかったです。
来年はブログを書き始めて10年になるんですよね。
ソラさんが10歳になるからね!!

書き始めたころはソラさん蓮さんが爺さんになって
ソラ爺さんがね~蓮爺さんがね~と老後の暮らしを書けたらなんて思っていたけど・・・
その願いも半分かな・・・

そして書き始めたころはこんなにブログやフェイスブック、ミクシーなど
ネットが浸透していなかった分何も考えず思ったことを綴っていました。

でも最近はネットが拡大し、本当に不特定多数の方が見ていると思うと
書く一言一言にためらうこともあり、活字というのは自分の思いとは
違う解釈をされることもあり、難しく感じることも多くなりました。

いつ終了しようかとずっと悩んでいました。
ただ、ソラさんがきっかけで始めたブログなので出来れば
ソラさんが旅立つその日まで・・・という思いはあるんですけど・・・

私はソラさんも蓮さんも凪っぺも大好きだし、ピレニーズが大好きです。
まだまだピレ飼いさんの中では未熟だと十分承知してますが
私なりにこの子達と穏やかに楽しく過ごしていこうと思います。

今年も本当にありがとうございました。

来年もこの幸せが続きますよう、皆様の可愛いパートナーとの幸せが続きますように・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ソラさんお誕生日♪

2013/12/13 Fri 18:53

Happy Birthday
ソラさん9歳のお誕生日おめでとう!!

色んなことを抱えながら、色んな環境の変化に一生懸命付いていきながら
無事9歳のお誕生日を迎えられたことをとてもうれしく思います。

ケーキも準備できてるよ~

2013.12.13 004-1

一緒に写真を撮りたくて頑張ったけど
最近はカメラを向けるとなかなか笑顔が出ないのよねρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

2013.12.13 011-1
でも正面向いてくれただけでもいいか~(-ε-o)ボソッ

ソラさんはもう犬?!ができてるのでこのままママが良いというまで
ず~~~っと待てるんだけど・・・待てないお方が1熊( ̄_ ̄||)

2013.12.13 020-1
もう待てないといった感じで、舌が出てきそうヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

1年ちょっと一緒に暮らしてきて美味しいものはすぐにわかるようになったもんね~凪っぺ( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も無事にお誕生日を迎えられてうれしいです。
もちろんピレの9歳はシニアもシニア・・・お爺ちゃまの年齢になるんだけど
まだまだ調子がいいと凪っぺと遊ぶ姿をみてうれしく思います。

それでも気を付けてあげないと気持ちは前向きなんだけど体が付いて行ってないこともあります。
その一つに前足のナックリングが顕著にでるようになりました。

お出かけすると楽しくてまだまだ歩くじょ~なんて本犬は張り切りますが
やっぱり気を付けてあげないとナックリングしだすことがあります。

このまま10歳を無事に迎えられるといいな~と気の早いことを考えてしまいますが
近頃は長生きピレちゃんのお話を耳にすることも多く
ソラさんにもゆっくり時間が流れ穏やかに2桁の年齢を迎えられたらな~って思います。
もちろん若い凪っぺにはう~~~んと元気にソラさんの年齢まで
頑張ってもらいますからね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

9歳のお誕生日をお祝いできてうれしいよ・・・ソラ!!
9年近くママと一緒に暮らしてくれてありがとう!!
まだまだ一緒にいようねソラ!!

パパさんが帰ってきたらケーキを切り分けてあげようと思います!!

(今日は凪っぺのお父さんもお誕生日なのよ~おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚)
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

今年も届いてます♪

2013/12/12 Thu 11:20

( ̄ー ̄)ニヤリ
今年も無事届きました。

IMG_2873-1.jpg
1週間ほど前には偶然見つかったソラさんの異母兄弟のエルちゃんが
無事に9歳のお誕生日を迎えました。
エルちゃんはとってもソラに似ていてそしてとっても頑張りやさんなんです。

近頃はソラさんもお腹を壊しやすくなったり、前足がナックリグすることもあり
もちろん貧血も抱えたままなので、心配事は多いんですが
食欲だけは誰にも負けないかも(。-∀-)化♪

昨年願ったように今年も明日どうやら無事に9歳を迎えられそうです(o^―^o)ニコ
お祝いのケーキは明日食べようね~♪

IMG_2973-1.jpg
今すぐもらえると信じて疑わない2熊さん・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
これは明日のお楽しみです!!
凪っぺにもちゃんとおすそ分けはありますよ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

昨日はパパとママの結婚記念日でした。
パパのリクエストでワインとステーキが良い!!言われ
外食は無理なので、しっかり作らさせていただきました(゚∀゚ ;)タラー
(記念日ぐらい上げ膳据え膳がいいんだけどね(-ε-o)ボソッ)

パパさんが早めに帰宅できたので無事お茶時間まで堪能できました(^^)v
IMG_6467-1.jpg

う~ん・・・近くに大型犬も一緒に室内で
コース料理を堪能できるお店でもあれば俄然予約しちゃうのにな~
もちろん支払いはパパで( ̄ー ̄)ニヤリ
この時期お外の席は寒いですもんね~(特に夜は!!)
小型犬同伴OKはありそうだけど2熊さん達のように超大型犬になると
色々とNGな事が多くて( ´-ェ-` )シュン

海外のようにどこでも一緒というのはなかなか難しいですね・・・

さ~気を取り直して明日はソラさんのお祝いをしなくっちゃね♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

それぞれのお気に入り

2013/12/09 Mon 12:08

本格的な冬になってきましたね~
今朝は最低気温がマイナス1度彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

人はヒートテックやフリースを着込み(゚∀゚ ;)タラー
(まだ湯たんぽまでは出してないぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ)

熊さん達はちょっと開けてある窓辺に寄り添い快適におねんね状態( ̄▼ ̄||)

素敵だ~シロクマの季節だ~

でも本音は寒くて暖房を付けたい気分だよρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

さて、寒くなってシロクマさんの季節とはいえ、ソラさんも今週末には9歳になります。
近頃はたくさん歩くと前足がナックリングすることも(ノД`)シクシク
人が思う以上に年を取ったんだな~と思います。

そして寒いのが大好きなシロクマさんだけど、やっぱりソラさんにとっては
ぬくぬくお布団も快適な日もあるようで・・・

一足早いお誕生日プレゼントでソラさん用にベットを購入しました。
IMG_6084-1.jpg
こちら、カバ取り外しokなのでお洗濯もできる優れもの!!
この丸いカーブが体に沿うようで顎のせもバッチリでとっても気に入ったみたい!!
特に昼間はお日様の光と窓から入る冷たい風が心地いいのかぐ~~~っすり寝ています。

凪っぺはソラさんが他の場所で寝ている隙に陣取って
“みてみて~ぼくも寝ちゃうでしよ~”なんてやってますが
ソラさんが戻ってこればすごすごと退散ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

凪っぺは若いんだし、寒いのが好きなんだからベットは当分要らないでしょ!!

凪っぺのお気に入りは、ママの荷物が届いた時にもらえるプチプチや保護シート(爆)

IMG_7655-1.jpg
今日も元気にバスバスにして楽しんでおります( ̄_ ̄||)
まあゴミをコンパクトにしてくれるから良いけどね(-ε-o)ボソッ

そして、ママのお気に入りは北欧食器たち~
ポイントやらセールを狙って手に入れてます。

本日も1セット届き・・・(・∀・)ニヤニヤ
これでパラティッシが2セット揃いました(*'∀'人)ワォ☆
IMG_4151-1.jpg

なかなか一人で外出やお買い物を楽しめないので(奈良では2熊さんのお供付きになるからね)
家計に影響ない程度に食器など購入し、おうちカフェをちょっとでも
テンションが上がるようにしているのであります(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お久しぶり~&改造計画

2013/12/02 Mon 10:20

とある日のこと。

凪っぺの体力消耗にお出かけしたところ、久しぶりにお会いできました~

2013.11.23 001-1
クリクリ巻き毛のお嬢様(ノ∀\*)キャ
ソフィーちゃんです!!
この日はゴールデン率が高くて、8ヶ月の仔から5歳くらいの仔まで
わらわらと4~5頭いましたね~♪

ママは凪っぺに目を光らせなくっちゃ!!と思っていたので
カメラを取り出したのはすでにお遊びが終わったと( ̄▼ ̄||)

凪っぺはソフィーちゃんとたくさん遊んでたんですけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
それでも体格の差があるのでソフィーちゃんを潰しはしないかとドキドキしてました(ーー゛)

2013.11.23 022-1
み~んな温厚な仔達ばっかりだったので安心してみてられましたよ(o^―^o)ニコ

2013.11.23 017-1
嬉しそうですね~。遊び相手がいると凪っぺは俄然張り切っちゃいますからね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2013.11.23 025-1
ソラさんも楽しそうでしたね~

このところの急な寒さで熊さん的には快適な気候なんだけど
やっぱり年齢とともに変化に対応するのが難しくなってくるのか
ソラさん、ちょっとお腹を壊して1日寝込んでました(ノД`)シクシク

いつもは半日ぐらいで回復するんだけど、丸1日ダメでしたね・・・
あ。今はすっかり治って元気ですよ!!

シロクマ達が活き活きしてくるということは、冬も本格的にやってきて
クリスマスも年末も近づいてくるわけで・・・・

地元の家をちょこちょこお掃除しながらプチ改造に励んでおります(o´ェ`o)ゞエヘヘ

IMG_7877-1.jpg
Before
カウンター奥はまだお掃除が済んでなくてお見せできませんが、(ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノテーブル上も汚いが・・・)
リビング側の壁紙を自分で張り替えちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

After
IMG_5355-1.jpg

ブルグレーの壁紙にしてみました~(^^)v
床はすでにオフホワイト系のクッションフローリングに貼り換えました。
壁紙の色ひとつでかなり印象が変わりますね!

もうソラさんも壁紙をはがしたりすることもないと思うし・・・(多分(゚∀゚ ;)タラー)
ワンコも自分も落ち着ける空間を作りたいと思っているので
一気には出来ないけどボチボチ改造していこうかと思ってます!!

何せ、壁の修復、建具の修復から網戸張り、壁紙チェンジも
熊さん達に鍛えられ、すっかり自分でできるようになってしまったんだもんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

熊さん達とはお散歩やカフェ、ドッグランなどお勉強しながら
秋から冬を満喫してもらおうと思ってます♪
IMG_2853-1.jpg
凪っぺ・・・毛はまだ少ないが大きくなったなぁ~( ̄_ ̄||)
ソラさんがちっこく見えるさ(滝汗)
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |