
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年は本当に寒いですね。
そろそろインフルエンザも流行し始めてるわ、ノロウィルスのニュースは聞くわ・・・

何だか日常が穏やかではないですね。

さて年明けから、今年こそ心静かに穏やかに暮らしたいと願ったばかりなのに
やりきれない事が多い1年の始まりとなっています。

今年は穏やかに過ごせないのかな・・・厄年ではないけれど
厄払いにでも行きたい気分だけど、きっと神様なんていないんだと思うこともあり・・・

複雑な心境である今日この頃です。

私自身のバランスを整えるために1週間ほど地元に戻っていました。

IMG_6129-1.jpg
中部圏といえばモーニング!!
この時期さすがにテラスでお勉強しながら2熊さんとモーニングは
寒すぎ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ママ一人でゆっくり堪能させていただきました。

良い子でお留守番できた2熊さんには堤防沿いのロングコースでのお散歩。

IMG_2564-1.jpg
ソラさんは眩しそうだけど、太陽とお友達の凪っぺは活き活きしてるな~( ̄ー ̄)ニヤリ

この笑顔がいつまでも続きますようにと、ブラッシングしながら2熊さんと日が沈むまで
マッタリしてました。
水筒に入れてきたコーヒーを飲みながら2熊さんにはおやつを進呈し
土手にすわりお空を眺めてました。
この日は満月だったようで、東のお空から大きなオレンジっぽい丸いお月様が登り始めてました!!
満月かぁ~蓮さん帰ってきたかしら(。´∀`)クス
なんだか蓮さんにはお願いごとばかりしてるなぁ~(;^ω^)

色々とぼんやり考えながら両脇に熊さん達がいたんだけど、やっぱりママは寒いじぇ~((´д`)) ブルブル…

お家にもどりオコタに直行テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

2熊さんはそれぞれの場所でマッタリ(o^―^o)ニコ

そうそう、お友達に昨年いただいた苔玉
もうすぐクロッカスのお花が咲きそうです~

IMG_8151-1.jpg

1月は気持ちが沈みがちな出来事が多かったけど
やっぱり毎日を大切に一生懸命生きようと思います!!

私もそろそろ人生をしっかり考えなくちゃいけない年になってきたし・・・(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

熊さんたちの日常

2014/01/11 Sat 16:35

今週は大寒波でとっても寒いですね~

熊さんたちも寒くてお天気が悪い日は

IMG_7498-1.jpg
雨の日は一緒に寝んねがいいようだけど、ソラさんはちょっぴり迷惑そぉ?!

在宅の仕事が一段落して寒いので、ソファーでマッタリしようと思うと

IMG_6272-1.jpg
素直な甘えっ子凪っぺはママの横を陣取り・・・
ちょっと感情を表すのが下手っぴなソラさんは、ママの足元で寝んね。
なにもこんな狭いところに集まってこないでも・・・
まあ可愛いんですけどね~♪

写真を撮ろうと移動すると

IMG_2515-1.jpg
凪っぺ起きちゃいました(汗)

ソラさんの今一番のお気に入りはお誕生日にもらったベット!!

IMG_7611-1.jpg
体が固定されているのがちょうどいいのか、寝る時は殆どココ!!
こんなとき凪っぺは暑がりさんなので、玄関のタタキで寝ています。

同じ熊さんでも年齢によってこんなに温度差があるんですね~

さて、今日は鏡開き!!
いちよう習わしにそって、ぜんざい?おしるこ??を作りました。
IMG_3052-1.jpg

今年は日本の習わし、いくつできるかな~

で、楽天お買い物マラソン始まりましたね(滝汗)

散財はしないと心に決めたが・・・

ドッグフードやサプリ・・・必要なものは良いよね
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2014年スタート

2014/01/07 Tue 09:59

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一生懸命我が子との出来事を書いてたブログですが(お出かけの事やら日々の出来事やらetc…)
今年はのんびりポツンポツンとワンコ達の事好きなインテリアや雑貨の事を
書いていこうかな~と思っています。

忘れたころに覗きにくると意外と更新してたりするかも(;^ω^)

IMG_1086-1.jpg
下痢PPだっ凪っぺ、すっかり回復して食欲も復活!!
元気にソラさんと凪っぺ新年を迎えることができました。
何事も大きな病につながらずホッとしました。

今年も1年2熊さんで元気にお馬さんのように駆け抜けてほしいものです。


さて、年末に楽天お買い物マラソンにすっかり踊らされた私・・・( ̄▼ ̄||)
ついついまたまた迎えてしまいました(゚∀゚ ;)タラー

IMG_8295-1.jpg
イッタラのカステヘルミ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ヨーグルトやフルーツを盛り付けたくて・・・ついポチっと(滝汗)

今年はセールやお買い物マラソンに踊らされないよう堅実に過ごそうと思ってるけど・・・( ̄_ ̄||)

そして今日は七草粥の日♪
毎年特に気にはしていなかったんですが、今年はこんな日本の行事?習わしを
意識してみようと思いました。

で、さっそく今朝のご飯は七草粥風(;^ω^)
IMG_7313-1.jpg
“風”というのは、パパさんが味気のないお粥は嫌だと( ̄▼ ̄||)
で、年末年始飲み倒した胃腸に優しい小松菜や大根葉を入れた雑炊にしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もちろん2熊さんも今日は御雑炊( ̄ー ̄)ニヤリ

何度も書いてしまいますが、無病息災で1年を元気に過ごしてほしい・・・
そして我が熊さん達もどの子も(元気な子も病と闘っている子も、病と共存しながら頑張ってる子も)
皆に穏やかな時間がながれ家族とパートナーが心静かに笑顔の多い1年になればと願っています。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

