
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れた~

2014/02/24 Mon 11:46

週末・・・重い腰がなかなか上がらなかったけど
2ヶ月ぶりにお洗濯しました( ̄▼ ̄||)

シャンプーはまだいいんですよ・・・
ただ・・・ドライが・・・あの毛量ですから・・・

特にソラさんの綿毛のような毛量には悪戦苦闘( ̄_ ̄||)
人用ドライヤーでは限界があります(ノД`)シクシク

それでも何とか毛玉にならないよう頑張って乾かしました。
凪っぺはまだ若い事もあり、表面の毛は長いんですが、中の綿毛はそれほどなくて
((*´-ω・)ン?まてよ・・・我が家に来たから特有の毛量が少ないバージョンか?!)
絡まることなく乾かすことができました。

でもさすがに2熊さん・・・朝8時からスタートしてお昼過ぎまでかかりました。
熊さんが仕上がっても、お部屋のお掃除お風呂掃除と。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ死ぬ~~~~

暫くはブラッシングしながら抜け毛を取り去り
綺麗さを保とうと思います!!

IMG_7085-1.jpg
最近はめっきりパッチリお目目で写真を撮らせてくれないソラさん。
珍しくパッチリお目目でこっち向いてくれました(^^)v

どうかお天気も雨など降らないでね(-"-)

余談・・・
岐阜から奈良に戻る際に立ち寄ったSAで、品のよさそうなご年配の
ご夫婦にお会いしました。
その際、ソラ凪をみて
「とっても素敵な仔達ですね。年はいくつ??」
と聞かれ、凪は1歳半、ソラは今年10歳になると伝えました。
すると
「まぁ~そんなお年なの?!10歳になるのに毛艶も良くてホントにきれい。とっても大事にされてるのね~」
と言っていただけました。

とても大事にされている・・・もちろん大事にしていますが
人からそんな風に言われると照れくさいようで、内心とっても嬉しかったりもしました。

ちょっとうれしかった出来事でした。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

雨水

2014/02/20 Thu 19:12

昨日は暦では雨水でしたね。

雪が雨に変わり雪解けが始まり、忍び寄る春に草木が芽吹くと言われています。
そんな雪解けが始まる日・・・

また大切なお友達が大変厳しい闘いの中最後はご家族の決断によりお空へと昇りました。
厳しい闘いではあったのですが、日々家族の愛情の元、余命宣告をはるかに超え
お誕生日もお正月も迎え立派に生きぬきました。

ソラの異母兄弟・・・お誕生日も6日違い・・・
心よりご冥福をお祈りするとともにソラにはお友達の分まで長生きして
いつも笑っていてほしいと思います。

今年は心がざわつき、痛い日々が多く、家庭でも少しゴタゴタを抱えており
正直参っています。

そんな中でもソラと凪が大きな病気をせず(まあ多少外耳炎だったり関節炎だったりはあるのですが)
日々を過ごしてくれていることが安らぎとなっています。

一昨日も思ったより仕事が早く片付いたので近くのドッグランへ放牧に行ってきました。
急に思い立ったのでお友達には声をかけなかったのですが

IMG_8124-1.jpg
本日も後から来ると信じて何度となく入り口を見上げる凪っぺ(;^ω^)

IMG_1767-1.jpg
ソラさんもちょっぴり期待してたかな~(;´・ω・)

またお友達に声をかけて一緒に遊んでもらおうね。

ちょっと疲れ時はやっぱり甘いものが一番ですね~
ちょうど“フルタ ヨウコ”さんのキウイジャムを手に入れていたので
それをトッピングにパンケーキをいただきました。

IMG_2485-1.jpg
もちろん2熊さんの熱~~~い視線がまっていました( ̄▼ ̄||)

ソラさん、凪っぺわがままでもやんちゃ坊主でもいいから
大きな病患わず、寿命と言われる年齢まで長生きしてね。

皆様の最愛の家族たちも毎日楽しく元気に過ごせる日々が続くよう願っています。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どっちも好き

2014/02/17 Mon 12:47

週末はホント大変なお天気になりましたね。
我が家も結局地元へ戻るのを断念。

色々と連絡等をし予定を先延ばしにしました。

週明け、お天気が回復すればすっかり雪も解け、いつもの日常。

まだまだお子ちゃま度の高い凪っぺですが、こんな表情も見せるようになりました。

IMG_0988-1.jpg
何を考えてるんですかね~
横顔のピレニーズって私、結構好きなアングルです。
凪っぺ大人に見えますね( ̄ー ̄)ニヤリ
薄茶色でライオンさんの目ににた凪っぺの瞳の色も大好きです。

そしてこちらも。。。

IMG_8247-1.jpg
お日様が入りこむ窓辺のベッドで気持ちよさそうに穏やかに寝る
ソラさん。
ホワホワ暖かそうな雰囲気も大好きです。

1歳児と9歳児・・・どっちもママが好きなお顔です(@^▽^@)

さ~て、そろそろお洗濯の時期なのよね・・・( ̄_ ̄||)
週末お天気が良かったら決行するつもりだけど・・・
ピレニーズ2熊・・・自宅で・・・普通の人用ドライヤーでかぁ・・・
ものすごい葛藤だけど、美しくなったピレさんは素敵なのよね~
が、頑張るしかないわね(´-ω-`)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雪ですね

2014/02/14 Fri 10:59

奈良では珍しく朝から雪ですね~
今日は全国的に雪予報・・・
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 寒いですね~

IMG_0697-1.jpg

雪と言えば白熊さん( ̄ー ̄)ニヤリ
が、お爺ちゃまのソラさんは
IMG_1592-1.jpg
お気に入りのベッドの布団でヌクヌク~

一方若熊凪っぺは

IMG_1940-1.jpg
朝の散歩で雪と知り、朝からテンションがアゲアゲ

雪遊びができないのなら、タオルの引っ張りっこしようでし~
ママ、早く遊ぶでし~とお仕事の邪魔ばかりする(゚∀゚ ;)タラー

そうね~眼前の雪原に放してあげたいけど
チミ、戻ってこんでしょ( ̄▼ ̄||)
仮にお外だしても、薄く積もった雪ではきちゃなくなるだけでしょうに・・・

その後のお手入れは誰がするんだ~~~
と言い訳三昧のママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんなママに今なお、タオルを拉致りこの視線・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
IMG_8529-1.jpg
と、とりあえず、ガソリンスタンドに行かなくちゃいけないし、
ついでにバレンタインのお買い物もしなくちゃね・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
運転?!
( ̄ー ̄)ニヤリ
地元岐阜での雪道運転経験があるので、これくらいの雪は大丈夫なんです~
スタッドレス履いてるし!!

問題は今夜・・・
用事があって地元に戻らなくちゃならないけど、雪道の高速・・・大丈夫かな(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ワンご飯とママの足

2014/02/05 Wed 20:05

今日は寒かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でも、こんな日こそシロクマさん日和(;^ω^)

と思っていたところにうれしいお誘いが~
「お時間あればご一緒しませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ」
ハイハ~~イ♪ヒマっ子凪っぺ一緒します!!ソラさんもね♪♪
久々に動画を載せてみましたが上手く見れるかな~(;^ω^)
ちなみにオレンジのTシャツを着てるのが凪っぺです!!

※スマホで閲覧の場合PCビューでないと見れないようです・・・
 パソコンでも見れないようであれば教えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン


[広告] VPS




寒い中お誘いいただき、凪っぺと年齢が近い翔君と陽芽ちゃんに遊んでいただきました。
同じくらいの大きさで力も同じくらいなので安心して放牧~
ソラさんにぶつからないようにだけ注意してました(。-∀-)化♪
が、本日凪っぺ力負けしとります(´Oノ`*)オーホッホッ!!
負けじと走るが体当たりをくらい常に転がされておりましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
Tシャツ着せてて正解かな~♪

寒い中たっぷり1時間も爆走させていただきました!!
ちょうど小型犬を連れたお客さんがきたので撤収することに!!
と~~っても楽しく遊ぶことができてよかった~
翔君、陽芽ちゃんありがとうね~
陽芽ちゃんの素晴らしいジャンプにソラママは感動したわ~( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、体力消耗した2熊さん、帰ってからはぐっすりお昼寝!!
で、お腹がすく時間になると・・・・
0205-2.jpg
ご飯催促の凪っぺ(-_-;)

母は手も体も一つだからね~
人さまのご飯の支度もあるし、ちょいとお待ち!!

と言っても納得するわけもなく、お腹が治ってからの凪っぺさん。
猛烈食欲でして・・・早くご飯をよこせとママの足をひっかくひっかく( ̄▼ ̄||)
おかげでママのふくらはぎ辺りには青白い線がいくつも・・・・(T_T)

そして本日も
0205-3.jpg
ママの足元で駄々をこね( ̄_ ̄||)
挙句の果てにひっくり返る始末(-_-;)

0205-1.jpg
こんな熊を足元に転がせながら母は食事作りを頑張るのであります!!

そして大好きなご飯
0205.jpg
野菜たっぷりおじやにハンバーグを乗せフードに混ぜたら、
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
お見事完食です!!
おじやにしてからすこぶる食欲増進&ご立派なうんP
消化が良いからかな~
このままお腹の調子が整いますように!!
母は青あざが増えても頑張らさせていただきます(;^ω^)

本日出番が少ないソラさん(写真もなく動画も小っちゃく写るのみ(゚∀゚ ;)タラー)ですが
マッタリ自由運動と美味しご飯に大変満足のご様子で
お気に入りのベットで爆睡中です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

節分とシロクマ

2014/02/03 Mon 10:03

昨日は春のような暖かさで、奈良では18度もありましたね( ̄▼ ̄||)
まだ2月が始まったばかりなのに・・・

1月は我が家的にはとっても気持ちが沈むことが多い月となりました。
わが身に起こったこと、そして大切なお友達に起こったこと・・・

神様なんていないんだと書きましたが、月変わって2月・・・
とても、とても暖かい家族の様子に触れること、その家族の大切な日に立ち会えたことで
やっぱり神様はいるのかもと思いました。

さて、今日は節分ですね~
日本の習わしを大切にしたいと思った今年。
子供がいない我が家では結婚してから豆まきなんて全く興味なし(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、今年は豆まきをするかは別にして久々に買ってきました!!
IMG_8434-1.jpg
金色袋に、福豆!!と書いてあり、お願いしたい事のオンパレードのように
沢山書いてある文字( ̄ー ̄)ニヤリ
縁起がよさそうなんで買っちゃいました!!

升はですね・・・ソラ家そんなものもないんかい!!って突っ込まれそうですが
ありません(゚∀゚ ;)タラー
なので、100均で似たようなのを買って、大好きなリラ・ラーソンのマステでリメイク(^^)v
これに入れたいと思います!!

恵方巻きはですね・・・只今迷い中~
無言であの1本は食べきれない気がして(;^ω^)

節分と言えばもちろん鬼も必要で・・・
必然的にママの役目と思うでしょ?!
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
めっちゃ元気のいい仔鬼?!(十分デカイかも)がいますから!!





元気に爆走している鬼っこが1熊(;^ω^)
自由はまだまだ楽しくて仕方のない凪っぺさん♪

その元気なパワーで福を呼び込んでほしいところですね~




シロクマ鬼さんも良いけど・・・出来れば福の神がいいな~(-ε-o)ボソッ
まあでも可愛いから良いでしょ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

余談・・・
実は凪っぺ先週またもや嘔吐に下痢PP(´-ω-`)マジ?!
前回同様、これを食べたからとか、何か変わったことをしたからなんていう
原因が1つも見つからない・・・
今回は早めの対処で前回のように1週間もかからず三日ほどで回復に向かったんだけど、
なんだろう・・・

思い当たる原因があれば、その食べ物は与えないようにしようとか
おもちゃもこれは止めとこうとか色々対処がするんだけど
原因がわからないのが恐ろしい・・・

過度の心配はよくないけど、繰り返すようなら一度内蔵の検査も必要かな・・( ̄_ ̄||)
心配性のソラママの取り越し苦労で終わればいいけど・・・
とりあえず今は復活して、ママーー!!早くご飯♪ご飯♪の凪っぺなので大丈夫かな(*´-д-)フゥ-3
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

