
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しいね

2014/05/26 Mon 10:53

週末は暑かったですね・・・(゚∀゚ ;)タラー
でもまだ夏本場ではないので、湿気がなければ日陰は涼しい~

ソラさんの負担を考えるとなかなかお出かけも難しいのですが
久しぶりに近くのイオンに入っているカフェへランチに行ってきました。

外席がワンコOKなんですが、日陰だし風通りも良いのでこの季節なら大丈夫かな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

チッコに出すために呼ぶとなかなか起きないソラさんも、お出かけするよ~♪の言葉には
さっと起きます(爆)
楽しいことはわかってるんですね!!
凪っぺ?!凪っぺは常にテンション高いですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ママが鞄を持てば“ぼくも~僕も~♪”って付いて回ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、カフェについた2熊さん・・・
IMG_5426-1.jpg  IMG_6233-1.jpg
2熊さんともに良いお顔~(ノ∀\*)キャ
凪っぺは退屈だろうに…いい子だね!!
ソラさんもお外でのんびりはうれしいよね~

凪っぺ・・・もうほぼカフェマナーは完璧ですかね~
特に食べ物を欲しがるでもなく(これはソラさんの方が欲しい♪欲しい♪光線が強いかも(;^ω^))
暫くすると伏せてくれます。
IMG_3090-1.jpg
ただ、近くをワンコが通ったりするとやっぱり立ち上がったりするので
油断は出来ないんですが、吠えたりすることはないですね。

ソラさんは最初はカフェマナーは最悪・・・( ̄_ ̄||)
泣く、ジッと待てない等々・・・だったんですが、蓮さんが来てから変わりました。
蓮さんはすぐに伏せて大人しく待てる仔だったので、ソラさんもそれを見て
知らないうちに良い子でカフェ同伴できるようになりました。
こういう時って多頭飼いっていいな~って思います。
もちろん良い事だけを真似るわけではないですが、お互い影響し合うみたいです。

凪っぺもきっとソラさんから色んなことを学んでるんでしょうね~♪
人と暮らしていくと我慢させなくちゃいけないことも多いけど
それを楽しんで一緒に過ごせたら幸せです。

この2熊さんの笑顔を見てたらお勉強をかねてのお出かけでも
楽しんでくれてるのかな~って思います!!
っていうか、一緒に付いて行けることがうれしいのかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

キレイ♪キレイ♪♪

2014/05/23 Fri 11:48

心臓に病を抱えるソラさんにとってお風呂は大変な作業(-_-;)

でもね・・・換毛も始まってるし、前回のお洗濯が何と言ってもママ使用なので
かなりボッサーになっている・・・( ̄_ ̄||)

そんな状況にと~~~っても強い味方が!!!
ピレさんを飼っていてピレさんをよく知っていてソラさんの病気も理解してくれている心強いお友達のトリマーさん!!
「ソラちゃんの負担を考えてちょ~スピードで仕上げます!!( ̄ー ̄)ニヤリ」
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

この際凪っぺもお願いしたいんだけど・・・・( ・´ω・`)ボソッ
「いいですよ~2熊さん引き受けます!!」
またまたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今回ばかりはママの懐が寒くなろうとも、ソラさんの負担や換毛&毛玉がある2熊さんの事を思えば
お願いしちゃいます!!

やっぱりプロにお願いすると設備が整っているので、ママが人間用のドライヤーで
ちんたら乾かしているより絶対いい!!

ソラさんの体調を見ながらお願いしました。
やっぱりプロは素晴らしい!!
ソラさんも特に咳が出たりすることもなく、無事完了!!
もちろん凪っぺも!!

で、気づいた事・・・・
2熊さんともに皮膚の状態がよくない・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
薬を飲むほど湿疹が出たり荒れてるわけじゃないけど、所々に湿疹や
人でいう肌荒れが・・・
特に毛が絡まってたりするとよくないですね。。。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

今後は毛玉の無い今の状態を保てるようオサボりしないようお手入れしなくっちゃ!!
特にソラさんは今後どういった状態になるかわからないから
お洗濯も微妙になってくるしね!!
でも暑い季節が来る前にすっきり死毛を抜いてもらえてよかったわ~
難しいお願いを聞いてくれたトリマーのお姉さま方ありがとございました。
本当に助かりました。

IMG_8824-1.jpg
ママ、オサボりしちゃダメでしよ(。-∀-)化♪

IMG_1734-1.jpg
ぼくチン、すっきりしてうれしいじょ~

ソラさん、強心剤のお薬が増えたんですが、心臓を動かすのを促進させるためか
たまに呼吸が荒くなります。
先生にも心筋が薄くなってるからあまりえらがるようであれば中止してくださいとは言われてるんだけど・・・
でもめちゃくちゃしんどそうでもないので、様子を見ています。

問題はこれからの季節だな~
暑さももちろんだけど、雷がね・・・レメディで随分緩和はされてるんだけど
怖くなくなったわけじゃないから、鳴ればそれなりに反応して吠えるし、心臓もバクバクしちゃう(T_T)

今年の夏はどうなんだろう・・・雷がすくなといいけどなぁ・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

病院の日

2014/05/16 Fri 11:58

昨日はソラさんの病院の日でした。
前日蒸し暑いこともあったのか、(あ、もちろんエアコンはいれてたんですが)
夜中何度も起きてウロウロしてて、ソラさんもママも凪っぺも寝不足でした。

寝不足というのはよくないですね・・・
ソラさん朝から絶不調(汗)
病院の待ち時間が長いのはわかっていたのでちょっと心配でしたが
案の定予約はしてたんですが、この日は1時間半待たされてしまいました(涙)
それだけ具合が悪いワンコがおおいんですよね・・・

先生と近々の様子を話、もう少し安定するためにお薬を追加することになりました。
強心剤です。
ただ、ソラさんは心筋が薄くなっているので一番量が少ない弱い薬で
一度試してみることになりました。
強心剤は個体によっては返ってえらがる場合があるようで、2,3日様子をみて
えらがるようでしたら中止してくださいと言われました。

そしてこんな話も出ました。
減塩など食事にも制限がかかっているんですが、超大型犬のオスで
今年10歳になり、しかもこの病気を抱えていたらそう長くは生きられない・・・
ある程度は好きな物を食べさせて、好きなことをさせてあげて良いですよって言われました。
蓮さんの時のように余命宣告を受けたわけではないけど、なんとなくソラさんの時間に
限りがあることを知らされたような気持ちでした。
もちろん頭ではわかっていたけど、改めて言われるとね・・・

ココでどんよりするような私ではありません。
そりゃ~ちょっとは寂しさは感じましたよ。
でも限りがあるのならその日まで楽しまなくちゃ!!
ソラさんに対してはなぜかちょ~前向きになれる私・・・
蓮さんの時は怖くて仕方なかったのにね・・・
きっと蓮さんとの時間が私をやっぱり強くしたんだと思います。

さて、お家で仕事の合間にお茶を飲もうとすれば
IMG_9717-1.jpg
横からちゃっかり顔を出して“僕チンにもおやつ~”と催促にくるソラさん

そして、そして
IMG_9351-1.jpg
“ぼくも忘れちゃダメでしよ~”と背後から顔を出す凪っぺ
わかってますよ~(苦笑)

今日は昨日の疲れでソラさんは寝てばかり
IMG_6333-1.jpg
凪っぺは本日はソファーからママの仕事振りを監視し、おやつ時間をまっております(爆)
IMG_9581-1.jpg
お天気良くて気持ちいい風が入ってくるんでご機嫌さんですね~♪
明日、早起きできたらテラスが気持ちいいカフェにモーニングでもいこうかな~
ちょっと新規開拓のテラスのみワンコOKのお店だからドキドキだけど・・・
ソラさん調子がよさそうだったら近くだし行ってみようと思います!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

5月ですね(汗)

2014/05/08 Thu 14:31

すっかりご無沙汰しておりまして・・・
気づけばGWも終わり・・・在宅ワークに忙殺されております(滝汗)

ソラさんは小康状態ですかね~
先週一度また発作のような感じで倒れてしまって起き上がれなくなりましたが
意識はあったので、程なく復活しました。
でも失禁はしちゃったんですけどね・・・

お薬は思ったより効果があるようで、2度目の大学病院でも先生にも
顔が違うね~元気になったよね~って言ってもらえました。

IMG_4799-1.jpg
今診て頂いている先生はとってもお偉い方で、色々とお勉強されているので患者さんもいっぱい!!
予約してても1時間近くは待たされてしまいます。
で、勉強の為に学生さんなども4.5人はいるので、ソラさんなんて胸への聴診器充て
何人もの生徒さんに聞かせてましたよ~(笑)
よく大人しくしてたな~って思います!

先生にも治ったわけではなく、薬で状態が安定しているだけなので
無理はいけませんよ~と改めて言われました。

食事もね・・・大好きなパンもなかなか食べられないので
ソラさんの為に塩なし、無縁バター使って白パンなんぞ焼いてみたりしました。
IMG_6697-1.jpg
うまうまだったようで、凪っぺとあっという間に食べちゃいました!!
人用にも作ってママの朝ごはんとなってます!!

ソラさんのお世話はもちろんだけど、凪っぺは相変わらず退屈してますね~
地元の家なのでお家の中で運動会したり、ママといちゃいちゃしたりはしてますけど
IMG_1129-1.jpg
ママと比べるとやっぱりお顔がデカイ凪っぺ(爆)
笑えるわ~
でも可愛いからむぎゅ~ってしちゃうんだけど

今日もお天気が良くて気持ちいい風が入ってくるので
ソラさんは落ち着けるハウスで爆睡中~
IMG_1290-1.jpg
しんどいと寝れないこともあるので、ぐっすり寝てると調子がいいのかな~って思います。

凪っぺはね~
ママが仕事をしているので、ママの視界に入る位置で寝ています。
IMG_6917-1.jpg
なぜ?って??
それはママがお茶タイムの際に食べるクッキーが目当て(滝汗)
ソラさんは隣の部屋で寝ているので気づかないことが多いし・・・
まあソラさんは食べられないから気づかないほうが幸せなのよ♪

なんて事の無い毎日。
それが一番幸せ!!
欲を言えば暑くなる前にお出かけ大好きなソラさんと遊びにいけたらいいな~って思ってます。
凪っぺのストレス発散ももちろんしてあげないとね♪
でも2熊さん毎日笑ってますよ~
笑顔が一番です!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

