スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またまたご無沙汰(汗)

2014/07/14 Mon 11:32

もう7月も半ばですね・・・(汗)
その間、ソラさん2度ほど失神し、夜も寝ない日が続き・・・
もうだめかと何度も思い・・・
お散歩にも殆どいかなくなりお庭でウロウロ~

ソラさんにばかり目が言っていたわけではないけれど
凪っぺ血尿(滝汗)
検査するが、膀胱炎でもなさそう・・・細菌も見つからず・・・いったいなんだ??
抗生剤は合わず嘔吐(汗、汗)

もう私、ぶっ倒れそぉ~~なんて日々を送っていました。

凪っぺの血尿はちょっと様子見。
すぐに止まったし、先生のお話で、暴れすぎたり、どこかぶつけたりした際に
膀胱の毛細血管が切れてたまに血が混じる仔がいるらしい・・・(そんなことあるのかいな??)
エコーをとって結石もないし、腫瘍らしきものも無い、前立腺もいたってキレイ。
本犬も絶好調なので・・・(症状が無いほうが怖いこともあるけど)あまり深刻に考えず
とは言え、気にしながら様子を見ることにしました。

ソラさんは先生と相談し、強心剤を減らしました。
心筋が薄くなってるので逆に負担になってるかもしれないので・・・

台風が来たりして低気圧のオンパレードでソラさん下降線状態が続いていたんですが
ちょっと無理をして気分転換にひるがの高原のドッグランまで行ってきました。

IMG_7596-1.jpg  IMG_1261-1.jpg
朝早くに出発し、何度も休憩を入れながらのお出かけ!!
この日は蓮さんのお誕生日!!
きっと蓮さんも一緒に走ってたと思う。
ソラさんとってもうれしそうだったからね~

IMG_9440-1.jpg  IMG_9793-1.jpg
凪っぺは広~~いドッグランを普段の鬱憤を晴らすかのように爆走~
泥水に顔を突っ込むわ、羽化したばかりのセミを加えて走り回るわで
ママの雷は落ちっぱなし(爆)
でもその怒られることがうれしくて走って逃げる逃げる(苦笑)
まだまだ若熊さんですからね~

ドッグランには1時間もいなかったんですが、つれてきて良かったです。
帰りものんびり道の駅などで寄り道~買い食い~しながらゆっくり帰宅しました。
こうやって連れ出すと途中途中の買い食いのものは食べてくれるソラさん(汗)
お家に帰ってのご飯もこの日は少ししか残さずほぼ完食!!
やっぱりずっとお家だと気分もどんよりしちゃうのよね~

凪っぺは大満足だった見たいだし。
なかなかソラさんの体調もあるし、季節もね・・・難しいんですが
ある程度覚悟しながら楽しみを増やしていけたらな~って思います。

まあママの寝不足は体力で補いましょ!!

蓮さん、こんな我が家だけど見守っててね~
8歳おめでと~
IMG_2136-1.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。