暇な3連休

2014/11/27 Thu 10:25

徐々にお腹も回復傾向に向かっていたソラさん。
なのに!!!!
先週金曜夜あたりからおかしい・・・(汗)
で、パパが帰ってきたとたんPPP~の水便にまでなってしまった(滝汗)
オイオイ、また膵炎再発か?!どうした???と気持ちはどんより。
ただ、食欲はあるし嘔吐はないので様子見。
せっかくお天気に恵まれた3連休なのにお家でのんびりとなってしまった。
IMG_2838.jpg
窓から外を覗くお二人さん・・・
わかるよ。わかる!!お天気良いし、気候的に最高だし、特に凪っぺは遊びに行きたいよね~
でも、残念(涙)

IMG_4642.jpg
あ~凪っぺふてくされた!!
IMG_0817.jpg
ソラさん、オスマシ顔だけど、ちみのお腹がアウトだからお出かけなしなんだよ~
まあ痩せちゃって体力も落ちてるから遠出はもともと無理なんだけど
お天気いいからお外には行きたかったよね。

さて、私も何をしようか・・・パパがいるのでフルに家事はしなくちゃいけないけど
とりあえず普段は制限されてる一人お出かけも留守番がいるのでたまには一人外出。

IMG_2224.jpg
玄関に置くビオラを買って来て寄せ植えをしました~♪
凪っぺ~食べ物じゃ~ないよ!!

そしてそして、スフレチーズケーキを焼きました~♪
もちろんチーズ&乳製品なので脂肪分大!!
2熊さん(特にソラさんには)NGなので3時のおやつに私がおいしく頂きました(笑)
IMG_0448.jpg
ホールで焼いたので、ちまちま食べようと思っています。

さて、今日はこれから大学病院です。
ソラさん、ぼちぼちお腹の調子も戻ってきたんだけど
食べて暫くするとトイレ・・・何度も力むので腸壁は常に出てしまいます(涙)
薬をどうするか先生と相談ですね・・・
せっかく食欲があるので体の中に栄養をとどめて欲しいんだけど・・・

それに正直下痢は大変!!お尻も部屋も(お庭へ間に合わないとね)汚れるし
お掃除が大変。それに本犬が一番体力消耗するだろうし・・・
良い解決策が見つかりますように・・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

いいね~♪

2014/11/06 Thu 11:29

膵炎が治まっても再発が怖いと先生から膵炎用の薬を継続して飲ませるように言われ
それを飲むとやっぱりお腹がなかなか戻らなくて・・・(-_-;)
確かに膵炎は怖いけど、お腹を壊すということは相当負担・・・
もちろんお腹の中の消化酵素を補助するお薬も処方されてはいるけれど
どっちの効果が勝つのか???

と、いう事で、先生(;´・ω・`)ゞごめんなさい
膵炎の薬は言われた分量より減らして飲ましています( ̄ー ̄)ニヤリ
す、膵炎再発したらどうしよ・・・と思いながらも今のソラさんの状態をよくしてあげたい・・・
実はやっぱり悩んでいたりもします。

食欲減退&膵炎でかなりげっそりホッソリしてしまったソラさん。
先週ぐらいからやっと食べたい食べたいソラさんが復活!!
で、お薬の調整もきいているのか、だんだんうんPの回数もへり、ボチボチ固形になってきました。
それでも急にたくさんの量や脂肪分が多いものは怖いので様子を見ながらの食事!!
でも食器の音で起きて来てくれるのはうれしいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そして、そして!!ママがご飯を食べてると久々の・・・
IMG_8569.jpg
ぼくチンも食べたいじょ~とテーブルまでやってきたソラさん!!
凪っぺと比べるととっても小っこく、細くなってしまったソラさん(T_T)
でもね、こうしておねだりに来てくれるのは何か月ぶりかしら~?!
嬉しくて泣いちゃいそうでした!!

お天気が良い日は窓全開が気持ちいい季節!!
IMG_7433.jpg  IMG_8678.jpg
お昼寝が最適だよね~♪
良いね♪良いね♪♪

心嚢水。、肺に水・・・腹水ありで状態はよくないけど
見た目にはとっても快適そうですよ~ソラさん!!
なので、絶対安静、お散歩、お出かけドクターストップがかかっているけれど
果たしてそれがソラさんのメンタルにとって良いのか?!

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
良いわけございません!!
あと1ヶ月で10歳!!
もうソラさんが楽しいと思うことをさせてあげたいと思っています。
もちろん、むやみにお出かけしまくるわけではないけれど
体調とご機嫌をみながらやれることはやろうと思っています。

先生のお言葉はあくまでも獣医師として病気のソラさんへの助言。
日々の生活はやっぱりママの判断だと思っています。

美味しいモノ食べて、適度に歩いて、
皆に凄いじゃん!!て行ってもらえるぐらい病気と共存して長生きしてほしいと願ってます!!(^^)v
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |