大晦日ですね~

2014/12/31 Wed 15:04

早いものでもう今日が大晦日ですね~
今年は年明け早々悲しい事もあり、年齢的に何かあるとは
覚悟はしていたものの、また心臓ですか・・・っていう思いで
ソラさんの病気を受け入れ、10歳は迎えさせてあげたいと思いながら
ソラさんの看病にかかりっきりだった1年でした。
蓮さんの時ほどではなかったけど、やっぱり自分の気持ちを維持していくのは
大変で、弱る事も多々あったんだけど、大切な人たちに助けられながら
この子達自身に元気をもらいながら頑張る事ができました。

そして無事10歳を迎える事ができ、凪っぺもおバカちゃんなんだけど
やっぱり賢くて私が言うのもなんだけど、とても大人になってよい子に育っていると思います。

さて、ソラさんも胸水の影響で咳が出たり、食べる量を考えてあげないと
お腹が緩くなってしまう事もありますが、低空飛行なりに安定(苦笑)
新年も笑顔で迎えられそうです。

今年最後の料理で、御節用の煮物とワインと一緒に食べたいと
ビーフシチューを作りました。
IMG_1829.jpg

お肉は赤ワインとキウイに漬け込んで(1時間くらいかな~)煮込み始めました。
牛肉にキウイをこうやって置くと、お肉の繊維が破壊されて柔らかくなるんですよ~
すき焼きのときに安い牛肉を使うときもお勧め!!牛肉の側にキウイを置いて一緒に煮ると
お肉が柔らかくなりますよ~♪
もちろんキウイは取り除いてくださいね(笑)
ソラさん、凪っぺも匂いにつられてウロウロしてましたけど~♪
IMG_1480.jpg  IMG_4954.jpg
ソラさん、とっても穏やかなお顔をしています♪
凪っぺはやっぱりお目目が飛び出しそうかしら~(爆)

今年1年ソラ凪を温かい目で見守ってくださった皆様ありがとうございました。
来年ものんびりゆっくり、そして何より楽しく過ごせたらいいな~って思います。

本当に1年ありがとうございました。
皆様良いお年をお過ごしくださいませ~♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

積もった~&凪っぺ劇場

2014/12/19 Fri 12:36

先日の大大寒波・・・
我が家でも積もりました(汗)
雪・・・雪・・・・凪っぺテンションマックス~
朝の6時から人気の無い公園で・・・もちろんオンリードで
私も一緒に爆走
テンションの高さに私の体力が限界!!

で、我が家の庭へ戻ると・・・
もちろんオンリードですよ!!
IMG_4775.jpg
このウキウキ顔
フレームアウトが続出!!

流石に雪が好きとはいえ、この寒さ・・・心臓にも良くないだろうし
ソラさんは・・・と思っていたら
IMG_3037.jpg
ワシも雪を満喫するじょ~とお庭からお部屋に戻ろうとしない(滝汗)
体調大丈夫ですか????

やっぱりピレさんは雪が降ると山犬の血が騒ぐのかしらね~♪
2熊さんの楽しい顔を見れてよかったわ!!
もちろんその後のアンヨの雪玉と玄関先の掃除にへとへとになりましたけど(爆)

雪が降るとテンションマックスで暴犬となる凪っぺですが
お家の中ではとっても癒し犬に成長しつつあります!!
たまには凪っぺの1熊劇場なんぞアップしてみました~

IMG_1005.jpg
とある方に遊んでもらってからとってもお気に入りになってしまった
サンタグーフィー!!
私に投げてもらえないと一人でなにやらモゾモゾ・・・

IMG_3249.jpg
あらあら、ついに破壊行動に徹するのか?!

IMG_7730.jpg
いえいえ~
凪っぺ、近頃はぬいぐるみを破壊する事はなく、お腹からあんこ(綿)がでることもなくなりました!!

IMG_0851.jpg
そして、また、とある方に投げてもらう事を夢見て一緒にお寝んねしちゃうんです~♪

なかなか可愛いでしょ~

こんな平和な時間はとっても幸せ感じちゃいます!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

やった!!10歳だよ~

2014/12/15 Mon 11:27

ソラさん、無事に12月13日に10歳を迎えました!!
夢にまでみた2分の1の成人式です!!

春先に心臓を悪くし、秋に膵炎を発症してしまい、先生にも10歳のお誕生日は
無理かもしれない・・・と言われていました。
今も膵炎の影響で食べ物の制限はあるし、ものすご~く痩せてしまって
毛の少ない仔なら思いっきり肋骨見えると思います(涙)

それでも最近は心臓の発作は起きておらず・・・腹水・胸水はあるので
呼吸は少しつらそうですが、食欲も戻ってきて低空飛行で安定していました。

食べたいといわれるとやっぱりあげたくなるのが親の心情といいますが・・・
つい量を増やしすぎてPPP~になってしまって
ソラさんごめーーーん!!なんてことも多々あり(汗)

この1年本当にドキドキしながら待っていました!!
この日を!!我が家で飼いはじめたピレさんで初めて10歳を迎えてくれました!!
本当にうれしかったです。

IMG_8355.jpg
とってもお爺ちゃん顔になってしまったけどなんだかそれも可愛い~
ソラさん10歳のお誕生日おめでとう~♪
よく頑張ったね!!
もちろんケーキは似顔絵ケーキだよ~

IMG_9569.jpg  IMG_4303.jpg

先生にもケーキをたべさせても良いと了解頂いてるし!!
小分けにして少しずつ食べようね~♪

えっ?!凪っぺはどうしてるって??
もうヨダレだ~だ~なのでママに強制撤去され、マテを言い渡されております(爆)

IMG_6146.jpg
はいはい、もちろん凪っぺの分もありますよ~
っていうか、多分凪っぺの方がたくさん食べるんじゃないかしら(滝汗)

10歳を迎えれば後は神様からのご褒美ですかね~
でも近年は12歳、13歳とまだまだ長生きするピレさんが増えているので
ソラさんにもこの先のんびり楽しく穏やかな毎日が続けば良いな~って思います。
そして来年の今頃。。。すごーーーい!!ソラさん11歳になったよ!!なんていえたらいいな~♪

でもまずはやっぱり10歳おめでとう!!これからもよろしくねソラさん♪
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |