久々のお供です

2015/01/16 Fri 11:06

数日前のお休み。
お天気がよく、ソラさんも調子はそこそこ!!
お腹もまぁボチボチ・・・

ということで、久々にランチにお供で連れ出しました~♪
ソラさんには介護用ハーネスをつけ、凪っぺにはね・・・
雨上がりだったので蓮さんが着ていたお洋服を着せました!!
ところが!!凪っぺ・・・頭でか~~~い(爆)
ソラさんも蓮さんも小顔なんだよ・・・我が家は・・・
凪っぺ、変、絶対変!!お洋服が似合わな~~い
とは言え可愛い我が仔♪
内心爆笑なんだけどそのままカフェへいっちゃいました~

久々のカフェなのでちょっと落ち着くまで多少時間はかかりましたが
良い子でしたよ!!
IMG_1919.jpg
凪っぺ~いい笑顔何だけど・・・やっぱりどこか笑える!!
IMG_1488.jpg
ソラさんも食欲が戻ってきてるので、テーブルの上をチェックしてました!!

ほんと、一時のことを思えば随分調子は安定しているようです。
私がご飯のトッピングをちょっと間違えるというか、たまには変化を・・・なんて
欲をだすとPPP~になってしまうこともありますが
本犬は食べる気満々!!
食べ物の種類には頭を悩ましますが食べたいという気持ちがあるのがとってもうれしいです。

ランチを終えた後は目の前の公園をお散歩。
もちろんソラさんは少しウロウロさせて後は待機!!
凪っぺと私で広~~い広場を爆走
リードをつけたままなので一緒に走る私はそりゃ~大変!!
ランチ後だし・・・まあでも凪っぺは楽しそうだったから頑張りました!!
自分でも思うけど、多分同年代の方と走ったら絶対私勝てると思う(爆)
お昼近くから2時間くらいのお出かけでしたが2熊さんとっても楽しかったようです。
お日様が出てる日はこんな風にちょっぴりお出かけが出来るといいな~って思います。

さて、1月11日は鏡開きでした。
今年も習わしを出来る範囲でやっていこうと思っています。
7日の七草粥もちゃんと食べましたよ~♪
IMG_5924.jpg
関東や関西でこれもまたおしるこ~とか、おぜんざい~とか色々違うんでしょうね(汗)
東海地区は中間だからどっちもあり??
我が家はあずきの入ったおぜんざいを作りました!!
ちょっと甘いけどおいしく頂きました!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

新年スタート

2015/01/06 Tue 09:18

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は年始から雪のスタートでした。
ソラさん、無事発作も起こらずお腹もぼちぼち順調で無事に
年を越す事が出来ました。

今年はどんな年になるんでしょうかね~
毎年ワンたちの穏やかな生活と楽しく病気をしない事を願うのですが
ココ数年はなかなかその願いも叶わず・・・
今年こそは切なく苦しい年でない事を願いたいですね。

さて、我が家の2熊さんいつもなら年始ぐらい初詣に行ったり(人が少ない神社とかね
近所の公園へ行ってランチをしたりするんですが、今年はあいにくのお天気だし
ソラさん気持ちは行く気満々なんだけど、体がついてこないので倒れても困るので
ず~~~っとお家(滝汗)
ええ、ええ、そりゃ~ご不満顔ですよ!!
車のキーを持てば、今日こそ僕たちの出番でしょ!!ッてな感じで
我先にとソラ凪でドタドタ玄関まで出ていく始末(汗)
結局お留守番になっちゃうんだけどね~(苦笑)
そんな日々を過ごしていると、普段はソラさん凪っぺの側には行かない事が多いんですが・・・

IMG_2075.jpg
なんだか珍しくいちゃいちゃモード
蓮さんとソラさんのときはこいういう場面にはよく出会ったんだけど
凪っぺとは初めてかも~
どうせお出かけできない文句でもいってるのかしらね~
と、言う事で今年は年始早々2ショットでご挨拶が出来そうです!!
IMG_7251.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします

そして、やっと私と熊たちの日常に戻ると
凪っぺ・・・ちょびべろで日々爆睡の毎日を送っております

IMG_6105.jpg

まあいつもと違う生活が続いてたから流石に凪っぺも疲れたのかもね~
ソラさんは今のところ大丈夫だけど、気温の変化も激しいし、疲れが出るころなので
気をつけてあげたいな~って思います!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |