スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ママの決断

2011/06/08 Wed 21:49

毎年毎年ソラ蓮のことを思い
そろそろ仕事も考えないとね~とか・・・
この子達との時間を~とか・・・
常に思ってはいても、今の家計の安定を考えるとなかなか仕事に
区切りをつけることができなかったママ(>_<)

で、ソラ蓮が良い子で留守番してくれることに安堵し
ずっとフルタイムで働いてきました。

ソラが、5歳を過ぎたら・・・6歳を過ぎたら・・・
お家の引っ越しを機に・・・
いくらでも区切りをつける機会はありました。
でも、やっぱりパパと2人の収入を考えるとついつい先伸ばしになってしまって・・・

しかし、今年に入りソラの状態が精神的にも体的にも安定しないことが多々あり
それに伴い、蓮への負担も考えるとそんなことは言ってられません!!

で、ついに6月末で退職することを決めました!!
そう、7月から専業主婦です!!

周りにも今一旦区切りをつけてワンたちのそばにいないと後悔するよ・・・と何度も言われ
わかってはいるもののずっと迷っていました。

例え、一緒にいる時間が増えても、ちょっとした買い物で数十分、数時間留守に
しているときに何かあるかもしれない。
一緒にいても不意の出来事はあるかもしれない。
でも、今のように10時間以上2熊さんだけで留守番させていることを思えば
きっと何かあっても後悔は少ないと思う。
ソラさんに至っては今年はもう7歳になり、ピレとしては犬生の折り返しは当に過ぎてるんですよね。
蓮さんだってもう今年は5歳でピレ年齢としては折り返し地点ですよね。
色々いっぱい考えて決断しました。

この子達と一緒にいられる環境にしよう!!っと・・・

あっ(^_^.)誤解のないようにですが、パパの収入だけでも
2熊さんとママの生活はやっていけるんですよ!!
ただ、今までのようにちょっとした贅沢や、無駄使いができなくなるぐらいで・・・(汗)

とは言え、今後の2熊さんの病院代なども考え色々と無理のない節約に
励むつもりでいますけどね!!

とりあえず、7月からは専業主婦になるママ!!
ちょうど雷シーズンにもなるので、今年は一緒にいてあげられる分
どーんと構えていられます。

う~ん、結婚以来初めてかも?!
まったく働かないのって・・・
なんだか変な気分ですが、もう少しソラさん、蓮さんには長いお留守番を
頑張ってもらわねば!!

2011.5.21.22山中湖旅行 054-1


2011.5.21.22山中湖旅行 090-1
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

