スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のごはん

2011/07/08 Fri 20:01

本日近畿地方梅雨明けしましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
例年より早い梅雨明けだそうですね~

本日も暑かった(*`・д・)ノ

今週末はパパが不在で本日から日曜日まで母子家庭の我が家。
夕方気温が下がればまたまたドッグランにでも行こうかと
思ったんですが・・・・(ヾノ゚д゚`)無理無理

ということで、またまたワンコのごはん作りに時間をかけてみました

本日のメニューは“パスタdeごはん”

パスタはパンやお米に比べてゆっくり消化されるため、血糖値の上昇が緩やかになり
肝臓への負担も少ないんです!!
そして銅や亜鉛が豊富なので貧血にもGoodな食材(^^)v
味付けはトマトソース♪
旬な夏野菜のトマトはリコピンたっぷり癌予防にも効果が期待できるとか?!
そこへ消化不良を防ぐキャベツを投入!!
ニホイ付けにβカロテンを含むバジルをいれました!!
無塩チーズをトッピングして出来上がりヽ(・∀・)ノ

パスタや野菜は軟らかめによく茹でました!!

そんなことをキッチンでやってると・・・

2011.7.8 001-1
ごはん大好きソラさんがさっそくチェックにやってきました

いつもなら知らん顔を決め込む蓮さんも本日のニホイに釣られたのか
2011.7.8 002-1
ソラさん押しのけぐいぐい~~~~っとやってきました(。・w・。) ププッ
(ΦωΦ)フフフ・・
今日のごはんは美味しいですぞぉ~

2011.7.8 003-1
待ちきれない2熊さんです(*'∀'人)

ママも頑張ってスピードアップ!!
じゃーん、ひとまず完成( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011.7.8 005
これを混ぜ混ぜして冷まします!!

で、フードと混ぜるとこんな感じ↓
2011.7.8 006
パスタは半分に折って茹でました!!
かなり軟らかく茹でましたよ~
混ぜると、チーズもバジルもどこへやら(゚∀゚ ;)タラー
まあ風味はついてるから良いのだ~<(`^´)>
今回もチーズやバジルのみで味付けで後は野菜などの素材の味をそのまま活かしました!!

ではではお待たせ~どうぞ(○ ̄∀ ̄)ノ
2011.7.8 008
すっごい勢いで2熊さん食べてました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
いつもはのんびりご飯の蓮さんも一気に食べてましたよ♪

今日はごはん作ったかいがあったな~(○´ェ`○)ポョ
ママはフライパンに残ったトマトソースにニンニク、茄子、バジル、鷹の爪等々を入れ
人様ように味付けをして残ったパスタでごはんを食べました(^^)v

2熊さん満足だったようでただ今ママの足元で爆睡中です(^O^)/
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わぁい(*^o^*)
美味しそう(o^~^o)
画像ありがとうございます。

へ~パスタって
そんな効果があるんですね~(^^)

あげたことなかったです!
『無塩』なんですね(^∀^)ノ

気になってたんですよ
お買い物で探してみます~

段々 梅雨明けしてきましたね!
どうやって やんちゃボーイ(むさし)に運動させようか(笑)考えてます

(-^〇^-)
無塩チーズ!!
ラリーママさん、こうやってガツガツ
食べてくれると作り甲斐がありますね=(o^―^o)

あっ、無塩チーズですが、何気に書きましたが
これ、カテージチーズとパルメザンを混ぜたものです(;^ω^)
カテージチーズは検索すると
たくさんレシピが出てくると思うし
自分でも作れますよ~♪
我が家の2熊さん、チーズのニホイが大好きなので
そこへパルメザンチーズを混ぜてます!!
無塩にすると日持ちがしないので、なかなか
お店側が生産しないみたいですね!!
面倒であれば市販のチーズでも大丈夫だと思いますが、心配ならほかの食材の味付けに一切塩を使わなければこの子達の大きさなら塩分とりすぎーー!とはならないと思いますが。。。

旦那さんによく言われます・・・
俺の食事にもそれくらい気を配ってほしいよ(-ε-o)ボソッっと・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

管理者のみに表示

