スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱりダメかぁ・・・

2011/07/15 Fri 16:56

毎日暑いですよね~
今日もピッカピカの太陽がギラギラ輝いております

本日は朝から15時過ぎまで外出していたママ!!
実はママがプランを手掛けた住宅が完成し、今週末にイベントを開催するとのことで
OPEN前に見せていただけるとのことで、久々に京都まで行ってきました!!
間接照明や今話題のLEDダウンライトを使った住宅照明のプランでしたので
ちょっと楽しみにしてたんです!!
自分が手掛けた仕事の完成をみるのってドキドキしますよね~♪

ということで、久々に2熊さんで6時間近いお留守番となりました。

一番心配していたのが、ソラのチッコです。
お仕事を辞めてからはソラが熟睡していてもお股を気にしていたので
漏れる前に起こしてあげてトイレを促してたんですが・・・
誰もいないとなるとぐぅ~~~~っすりお休みになったら
トイレいかないだろうな・・・と

で、先ほど帰宅すると・・・
ε-(゚д゚`;)ああ~~~~~~~
ソラのお股を開けてみると(ノД`)シクシク漏れてます・・・
そっと起こしてあげると
。・゚・(ノД`)・゚・。
寝ていた場所に日の丸が・・・・

やっぱりすっかり熟睡していたようで、トイレを利用した形跡もなく
チッコ漏れちゃってました(T_T)

まあ特に大きな問題があるわけじゃなく、長時間のお留守番をさせると
チッコが漏れちゃって、ママのお洗濯&お掃除が増えるだけだから良いんですけどね・・・

早速ソラさんと蓮さんも一緒にチッコタイム!!
それが終わったら、特に蓮さんは大丈夫なんですが
真っ先にお風呂場に直行してくるので、蓮さんも軽く洗ってあげて
ソラさんのお股を念入りにお洗濯!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんで蓮さんを洗うかって?!
実はソラさんのお股を洗って乾かしてって毎回のように手をかけてたら
蓮さん、僕もかまって欲しいでしゅ~と左のお腹に湿疹出したんですよ(ll゚д゚ll)
アレルギーじゃなく、かまってほしいストレスで・・・
だって、ソラさんと同じように洗ってあげて手をかけてたらあっという間に治ったんですもの!!

ということで、それ以来、蓮さんも一緒に洗ってます(;一_一)

洗ってもらってすっきりしたソラさん
2011.7.15 002-1
なんだか得意顔です(´゚∀゚`;)

2011.7.15 003-1
蓮さん、君までお腹洗わなくていいんですけどね~(-ε-o)ボソッ
(*´-ω・)ン?なんのこと?!とおとぼけ顔です!!

もうほとんどそんな長いお留守番になることはないんだけど
やっぱりママも予定があったりするとどうしても長いお留守番もあるんですよね
まああまり気をわず何か解決策を考えるとしますかε-(。・д・。)フー
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シート
あらら
洗濯大変ですね(^^;)

ラリー立てなくなってからは 家ではトイレシート特大を八枚ぐらい敷き詰めてましたよ(o^∀^o)

お出かけの時は
オシメでした(*^^*)

でもラリー君は
立っておしっこしたくて
一時間毎に
『ママ!』
と呼んでくれたので(笑)
家族で腰支えてあげて
補助したり
ひなたぼっこしたり
お出かけしたり
できる範囲で
楽しみました(-^〇^-)

頑張ってください!
頑張れソラ君・・・日本サッカー女子も日の丸
の旗を揚げたぞ~・・。ママがお家にいれるようなって、精神的にも落ち着かれると思います。
時間を見ながら解決しようね・・。
ラリーママさん
ラリーママさん、やっぱりお出かけの時は
オシメでしたかぁ・・・
ソラさんもマナーバンドや、オシメをと
思ったんですが、本当に自分がしたいときは
トイレをご利用になるので、覆ってしまうと
どうかな・・・と思って、まだ試したことが
ないんです。

夜中、熟睡して朝まで寝てしまうと
漏れていることがあるので、今度
試してみようと思ってます!!
我が家も私が疲れてしまわないよう
ワンライフを前向きに楽しみたいと思います(o^―^o)ニコ
ノアコさん
ノアコさん、なでしこジャパンやりましたね!!
ソラさん、本犬は尿漏れに関しては
ほとんど何も感じてないようで
あれ?(・ω・)ちょっとおチッコ出てる?!
ぐらいの感覚です。

ママが家にいるようになって
精神的にはかなり落ち着いていると思います。
この前も、雷が鳴ったんですが
全然大丈夫だったんですよ!!

チッコに関しては時間調整や
ソラさんが快適に過ごせることを
一番に考えて一緒に頑張っていこうと思います。

もちろん甘えん坊蓮さんも一緒に(o´ェ`o)ゞエヘヘ

管理者のみに表示

