
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

六甲山に行ったよ!!

2011/07/17 Sun 23:59

3連休だけどお外は暑い・・・
さて~どこに行こうか(;一_一)ウーン・・・

ということで、ちょっとは涼しいはず!!と兵庫県の六甲山へ行ってきました!!

まずはお出かけ準備♪
2011.7.17 001-1
ソラさん用と蓮さん用のポーチ!!中には電話代の100円とうんP袋!!
裏には名前と連絡先を書いたカードが入ってます♪
狂犬病接種済みタグも一緒に付けました~(^^)v
2011.7.17 002-1
岐阜市のタグ、パウ型なんですよ~かわいいでしょ~

さて、3時くらいの到着をめざし出発
我が家から1時間半ほどで到着!!
わぁ・・・やっぱり3連休の中日・・・すっごい人です(-_-;)
涼しいとは言えないが、下界よりはマシ!!
で日陰の風はかなりさわやか~
まずは六甲山カンツリーハウスへ向かいました。
2011.7.17 008-1
こちらはワンコ同伴OKですが、ワンコが入れる場所とダメな場所があるので
注意が必要です!!
でも結構広い芝生内にワンコも一緒に入れるので、お弁当を持ってきて
マッタリするのにすごく良いと思います!!
何組か木陰でお昼寝したましたもの~(*^_^*)
2011.7.17 019-1
気持ちいいよね~

2011.7.17 025
珍しいパパとの2ショットの蓮さん♪
ココでマッタリ過ごした後、次に向かったのが六甲ガーデンテラス
こちらはさらに混雑・・・Σ(゚д゚;)ガーン
ワンコはもちろん外回りのみ!!
でも、時間が4時半を過ぎてることもありかなり涼しくなってきました。
夜景が綺麗なデッキに行くと、すんごく涼しい風が吹いていました~
2011.7.17 032-1
ゆっくり休んでると、やっぱりお決まりの撮影会&質問会になっちゃうんですけどね(ーー゛)

せっかくなのでミルクソフトクリームを食べることにしたママ(^^)v
2011.7.17 041-1
すっかりいただく気満々の蓮さん(*'∀'人)ワォ☆
2011.7.17 045-1
真っ先にいただく蓮さん(;^ω^)
じっと我慢のソラさん(゚∀゚ ;)タラー
2011.7.17 046-1
アイスって好きですよね~

さて、ガーデン内をゆっくりお散歩しましょ~
建物内は入れないけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.7.17 051-1
日が暮れるにつれて涼しくなってきました。
でも・・・人は一向に減りませんΣ(゚д゚;)

どうやら涼しくなってから来る人が多く、目的は神戸の夜景
ココはすっごく綺麗な夜景が見れるんですよね~
我が家も迷ったんですが、ソラ蓮も疲れてるようだったので
夜景はまた寒い季節にしようと本日は帰ることにしました。

帰りに大型犬でも室内で一緒にごはんが食べられる宝塚にあるドッグカフェモビーディック+WAN
寄って晩御飯を食べて帰る事にしました。
2011.7.17 066-1
夜11時まで営業だし、何と言ってもこの時期店内で一緒に入れないと
夜でもこの子達にはしんどいですからね~♪

六甲山、意外とのんびりできて楽しいところでした。下界よりもやっぱり涼しかったし~❤
でもワンコ同伴で入場できる施設が少ないですが・・・(ほかにも植物園やオルゴール館など色々あるんです)
建物内だけじゃなく入場自体がダメなところも多かったです。
でも、これも仕方ないのかもですね・・・
ワンコと一緒に出掛けられる場所が増えるのと同時に
マナーの悪い飼い主が増えてるのも事実だし・・・
できるだけワンコOKなお店、施設が減らないよう一緒にマナーアップに努めましょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今日は午後からのお出かけだったけど楽しかったみたいです~
お家に帰って2熊さんもご飯を食べたら爆睡でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつも仲がいい そら君・蓮君
ポーチ可愛いですね。北グレは、迷子札だけです。

アイスクリームおねだり顔たまらなく可愛いです。
さすが、兄妹蓮君グレイスよく似ています。
 
六甲山のお出かけ楽しかったね。
撮影会と質問攻めは、付き物これも楽しまなくては
お出かけ出来ませんね。

涼しくなったら一緒に遊ぼうね



是非!!
北斗パパさん、やっぱり兄弟って
ふとした表情とか、癖とか、しぐさって
すっごくにてますよね~(@^▽^@)

ソラ蓮は♂どうしでしたが
非常に関係は良好だと思います!!
それはすっごく助かってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
ぜひぜひ涼しくなったら遊びましょうね~♪

管理者のみに表示

