スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月ですね

2011/08/02 Tue 20:24

もう8月になるんですね~
専業主婦になって早や1ヶ月・・・

正直ソラママはちょっとブルーな毎日(-_-;)

やっぱり外で働いていたいんですよね・・・
2熊さんがかわいいのはもちろん、目の届く場所に居られる事の
安心感もものすごくうれしいんだけど・・・
ちょっと自分自身の生活のリズムが全く掴めなくって・・・(;^ω^)

朝は暑くなる前にお散歩に行くので6時前には起きて2熊さんのお散歩
朝食の準備&2熊さんのごはんの準備!
で、パパを会社まで送っていく・・・
そのあとはお決まりの主婦業・・・掃除・洗濯・片づけ等々・・・
でも・・・毎日やっていればそれなりにお家の中はきれいだし
ソラさんもチッコを気を付けてあげてるので汚れることもない。
もちろん2熊さんとっても安定してて悪戯なんて一切なし!!
すると午前11時前にはすべて完了Σ(゚д゚;)

毎日似たような昼間のテレビなんて見る気も起きない(ーー゛)
雑誌や本などを読んでみてもなんかすっきりしない・・・

じゃあ出かけてみようかと思うが知らない土地(働いていたのは京都なので奈良はほとんど知らない)を
ふらふらするのもなんだか億劫・・・
ソラさんのチッコの時間もあるからせいぜい近くのイオンに2時間~3時間程度
食材の買い物を兼ねて出かけるくらい・・・
早々毎日行かないし、行けば無駄遣いしかねないし・・・
これが地元だったら実家も近いし、それなりにお金を使わなくても楽しめるお店や
仕事をしてない友達もいるからちょっとは違うんでしょうが・・・

まあ2熊さんはママがいるからとっても幸せそうですけどね~
それはホント会社辞めてよかったな~って思います。
毎日を無駄に過ごしている自分がなんだかダメになっていくように感じる今日この頃・・・
なんとか打開しなければ

さて、ママの愚痴はこれくらいにして、今日もパパは不在(飲み会)
なので、ワンコご飯頑張っちゃいました
我が家の2熊さん、トマトがどうやらお好きなようで・・・
本日もトマトを湯むきして、一からソースを作り
それをベースにリゾットを作りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.8.2 001-1
トマトはリコピンたっぷり癌予防にも最適❤
そこへ疲労への抵抗力を高めるアスパラ投入~(^^)v
高タンパク質で低脂肪のささ身を入れ
消化を助ける大根も投入~

今日の反応はジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011.8.2 002-1
おっ!!ソラさんさっそくやってきたね~(・∀・)
最近はお口の中の色もいいピンクで貧血がひどかった頃のように真っ白になったり
しなくなったよね~

2011.8.2 005-1
野菜嫌いの蓮さんもトマトと一緒に煮込んだ野菜は大好きだよね~❤

さぁ~ごはんだよ(」・∀・)」
2011.8.2 007-1
一心不乱に食べてましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
あっという間に完食
作り甲斐があるというもんですね♪

明日は最近蓮さんが足の裏をよく舐めて赤くなることがあるので
血行を促進し、排出機能を高めるビタミンHが豊富なイワシのトマト煮でも作ろうかな~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
専業主婦に成って そら君・蓮君といつも一緒
ママに寄り添って甘えっぱなしかな・・
今まで知らなかった事が発見出来たりして


美味しい手作りの食事 いつも完食
体調に合わせバランス取れた健康食 そら・蓮君
健康間違いなし
 
北斗パパさん
北斗パパさん、すっかりお返事遅くなりすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
ソラ蓮、すっかり甘々ちゃんです(;^ω^)
特に蓮さんはママのストーカーです(爆)

やっとこの子達に手をかけてあげられる環境に
なったのだから、ママの時間・ソラさん蓮さんの時間
有効に使い、楽しいワンライフにしたいと
ただ今試行錯誤中です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

管理者のみに表示

