スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奈良 燈花会

2011/08/11 Thu 09:14

昨晩、今奈良で開催している燈花会に行ってきました。
こちらに越してきてから、ずっと行きたいとは思っていたんですが
何せこの時期は暑い(-_-;)

熊さん達の事を考えるとね・・・
しかも期間限定でしか開催してないし・・・

でも、今日は夕方からかなり風もあったし、お散歩もかねて午後8時近くから
行ってみることにしました(^^)v(燈花会は午後9時45分まで開催)

もちろん冷たいお水と、保冷剤を大量に持って(;^ω^)

2011.8.10 024-1
こういったロウソクの炎で照らされた器がたくさん置いてあります。
寺院などを照らしとっても幻想的な雰囲気です♪

早速歩いてみると、やっぱり暑い(_△_;)ゴン
ということで、見つけたお店!!
2011.8.10 002-1
かき氷屋さん❤
まずは体の中から冷やしましょ~
2011.8.10 003-1
パパが食べているイチゴかき氷を狙うソラさんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
それを見ていた店員さんが、これどうぞ~ただの氷ですが
と、シロップをかける前の氷をボールにくれたんですよ~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
2011.8.10 005-1
チメタくておいしでしゅ~と蓮さんご満悦♪

すっかりこのお店の看板犬と化した2熊さん
通りすがりの人・人・人ーーーーに触られ、話しかけられ
動物園状態(滝汗)

少し休んでお散歩再開です!!

さぁ~猿沢の池が近づいてきましたよ~
ちょっときれいな灯があるので写真を・・・と
2011.8.10 006-1
Σ(゚Д゚ノ)ノオット~
やっぱり夜の撮影は難しいな~(;一_一)

て、いうか、このときママの後ろにはすんごいギャラリーができ
後ろからフラッシュたきまくりで全然ソラ蓮がうまくこちらを向いてくれません(T_T)
しかも、私が名前を呼ぶもんだから、おばさん(出たよ、出た!!)が勝手に我が家のワンの
名前を呼び、こっち向けと言い放つ(*`д´)
ヾ(-ε-o)ォィォィ、人様のワンコを勝手に・・・

その後、撮影をあきらめて先を急ごうとすると
「これって、あんたたちの犬なの?」って訳解らんことを言ってくるおばはん(#・∀・)ムカッ!!
ε-(o´_`o)ハァ・・
いったいこんな大きなワンコを誰がここに放置してるんだ?!
撮影用に置いてあるとでも思ったのか(*´-д-)フゥ-3
まったくもって意味不明・・・

さて気を取り直し、猿沢の池へいきましょ~

2011.8.10 013-1
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
やっぱり人も多いし、撮影はなかなか難しいですね~

東大寺や浮見堂などいっぱい見どころはあるのですが、やっぱり暑さと
人の多さ(まあこの日は京都鴨川で花火大会があったので少な目でしたけど)
2熊さんが立ち止まるたびに人垣ができてしまうので
猿沢の池までいって帰ることにしました(*´-д-)フゥ-3

イラっとすることもあったけど、行ってみたかった燈花会♪
やっぱり幻想的で綺麗でした~

本当はもっと涼しい時期にやってもらえるとうれしいかな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
奈良の燈花会幻想的で綺麗ですね。
北斗家も行ってみたいですが、暑さに見めっぽう弱い北グレ
夜だから大丈夫かな?

空君・蓮君 格好良く写っていますよ。
暑い時は、ワンもニンも冷たいの最高 氷美味しかったかな?

まだまだ暑さ続きます。
ママの栄養たっぷり・美味しい手作りご飯で、暑さを乗り切ろう!
囲まれ(笑)
ピレは囲まれますよね
ビビリのむさしは 最初触られるのも 手を出されるのも駄目だったのに

ラリーが 教えていって くれたので(なんか犬声で話してました(笑)) 大丈夫になりましたが

最初は、ヒヤヒヤしました。

楽しそう&綺麗ですね

暑いですが いっぱい
遊んであげたいですね(-^〇^-)
北斗パパさんへ
北斗パパさん、燈花会は本当にきれいなんですよ~
で、奈良って京都に比べて若干マイナーなイメージなので
人出も京都ほど気にするほどではないんですよね♪

ただ・・・夏のイベントだから暑い(-_-;)
その日の夕方になって涼しい風があるのと
アスファルトの温度を確認しないと出かけれないので
なかなか難しいかもですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
北斗君とグレース嬢の毛なみだと暑いよね・・・きっと・・・

北斗家は朝晩は涼しいですか?
早く暑い夏が終わってくれるといいですね~
ラリーママさんへ
ラリーママさん、ホントピレはすぐに囲まれます(T_T)
1熊でも囲まれるのに2熊いたらね(*´-д-)フゥ-3

マナーの良い方なら全然かまわないんですが
こればっかりは、人が多ければその分失礼な方が
多くなるのも仕方なく・・・・

ヽ( ´ー`)ノ フフ
ラリー君はちゃんと教えてくれたんですね~
人は怖くないよって!!
ホント先住犬の教育はありがたいですよね。
我が家のソラさんも先代のラムさんがいくつか
大切なことを教えていってくれたので
それをまた蓮さんにも伝えて本当に
良い子に育ってくれました!!

今年は8月に入ってから本当に暑いですよね
遊びに行く場所も考えないとだめだし・・・
早く涼しくなって熊さんの季節になってほしいですね。

管理者のみに表示

