スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こ、腰がぁ・・・

2011/08/14 Sun 23:59

13日よりパパもお盆休みに入るため、12日の夜には地元に向けて
出発した我が家
我が家の帰省は上りになるため、渋滞に巻き込まれることなく
帰ることができました(^^)v

さて、地元に帰ったらまずやろうと思っていたのが
2熊さんの洗濯Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

いや~毎回どちらかはトリマーさんにお願いして、1熊は自宅で・・・と
いうのが最近のパターンだったんですが、何せママはただ今専業主婦(;^ω^)
家計のことを考えれば、当然2熊さんは自宅洗濯・・・(´・ω・`)
パパにドライは手伝ってもらうと約束を取り付けいざ決行

所が!前日の夜地元の友達と飲みに出かけたパパ
もちろん帰宅は深夜になり、何とε=Σ(`д´;ノ)ノ
パパにしては珍しく2日酔いでダウン!工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

ココで洗濯をあきらめるわけにもいかず、朝の7時からお洗濯スタート
1熊ずつお風呂で念入りに洗濯!!
何せ3か月ぶりのお洗濯ですから(゚∀゚ ;)タラー

1熊洗ったら簡単にタオルドライをし、エアコンのお部屋にタオルを巻いて
待機させ、続いて2熊め洗濯(*´-д-)フゥ-3

そして2熊めを洗濯したらまたまたタオルドライで
そのまま放置

先に放置しておいた1熊めさんをドライヤーで乾かし始めます(;^ω^)
ある程度水気が飛んだら、2熊めを同じ要領で乾かしました・・・

乾かすのを交互に一人でやり続けること4時間(>ω<ノ)ノひぃ~~~~

ママの腰も肩ももう動きません(>_<)

久々の2熊さん一人洗濯・・・トータル5時間以上の労働(-_-;)
以前はソラさんの毛が少なかったので2熊洗濯してもそれほどでは
なかったんですが、今はねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3
ママの希望だったとはいえ、毛量の多い2熊さんの洗濯を一人で最後までは
かなり無謀でした(;一_一)

良い子でお洗濯された2熊さんにご褒美の馬のアキレスをあげると
2011081413410002.jpg     2011081413410000.jpg
うれしそうに食べ始めるソラさん
蓮さんはねぇ~この咥えタバコ状態のまま眠ってしまいそうになり
睡魔と闘いながら一生懸命たべてました(ノ∀\*)キャ

と~~~っても疲れたけどこの綺麗な白さとかわいさを見たら
頑張ってよかったな~って思います

いや~でも、さすがに2熊さん一人でのお洗濯・・・
体力の限界ですわ!!
次回こそはドライだけでも絶対パパに手伝ってもらわなくっちゃ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

