スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

曽爾高原へ

2011/08/16 Tue 21:18

地元から奈良に戻ってきたのが昨日の夜
パパは17日までお休みなので、今日ぐらいはどこかにお出かけしたいね~
なんて話してたんですが、何せ外は暑い
この暑いのにどこにいくさ~?!なんてネットを検索しながら
探しておりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

で、本日お出かけした場所は
奈良県宇陀市にあるぬるべの郷 曽爾高原へと行ってきました(^^)v

ココは秋のススキが有名らしいのですが、夏でも標高が高いため
涼しいらしいとのことで、とりあえず行ってみることにしました!

我が家からは1時間半ぐらいで到着!!
まずは“曽爾ファームガーデン”で休憩
暑さはどうかな~と車から降りてみると、(*'∀'人)ワォ☆
日差しは強いが日陰はかなり涼しい♪
2011.8.16 011-1
そして、(*゚ロ゚)アッ!!ヒマワリだ
夏らしいですよね~
2011.8.16 005-1
お決まりの記念撮影
ココはお亀の湯っていう温泉もあるんですよ~
次回は絶対入ろうと思います(o^―^o)ニコ

そして、有名?!なヤーコン(お芋のことらしい)アイス
食べました!!
もちろん2熊さんがそれを逃すわけもなく
2011.8.16 009-1
ママに相当なプレッシャーをかけ、もちろんおこぼれゲットのソラさん蓮さん
暑いときはやっぱりアイスクリームですよね~

さて、休んだら本日の目的、曽爾高原へと車を走らせ(ここからは10分ほどで到着)
駐車場に止めて高原へと歩いていくと

2011.8.16 028-1
(*'∀'人)ワォ☆絶景です
秋のススキの時期も良いでしょうが、この時期も緑がとっても綺麗♪
しかも、すごく心地いい風が吹いていて日差しはきつかったんですが
ワンコ達も大丈夫そう♪
早速歩き始めるが、何せ基本お山なので坂道・・・
ママのペースが遅いので
2011.8.16 017-1
ママたち歩くの遅いよね~といわれる始末(_△_;)ゴン!
ヾ(-ε-o)まあまあ
ちょっと待ってよね~
そんなに急がなくっても!!
と2熊さんと一緒に歩き始め、頂上を目指そうと思いましたが、風は涼しいが
日差しはキツイ
2011.8.16 021-1
ハゥィ(´゚ω゚`)ノ
途中で上るの断念(;^ω^)
で、日陰でマッタリ寛ぐことにしました

2011.8.16 031-1
涼しいのですっかり寛ぐ蓮さん
2011.8.16 037-1
ソラさんはまだまだ登りたかったのかな~

今回はただ涼しい場所をと検索をしてお出かけしたので
次回はお弁当をもって、温泉に入る準備もして
レジャーマットなどをもって準備万端でまた行きたいな~って思いました♪
気候的には少しでも涼しくなればココはかなり涼しいと思います!!
だって今日も3時過ぎに到着して、2熊さんたちでも十分お外を満喫することが
できたんですもの♪

あっ(*゚ロ゚)!一つ注意することが・・・
さすがに基本お山で草がいっぱいの場所なので、フロントラインで
ノミ・ダニ予防はしっかりしていってくださいね~
我が家もしっかり予防はしていきましたが、帰りがけに
蓮さんの尻尾にコソコソ動くダ~ニ~ちゃんを発見しちゃいましたから(>ω<ノ)ノ
(まだ血を吸う前で毛の上をコソコソ動いてました((( ;゚Д゚)))
もちろん念入りにブラッシング、指の間チェックなど
帰ってからのお手入れは十分してただ今爆睡中の2熊さんです~(d゚ω゚d)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぬるべの郷 曽爾高原 奈良県と三重県の県境ですね
山一面の緑はススキの群生かな  緑が綺麗ですね。
いつもすてきな所お出かけ 北斗家も参考にして行こうかな

そら君・蓮君はママさんより元気 山頂目指して頑張ったのに
強い日差しに降参  残念でしたね。
草がある所の散歩、ノミ・ダニ心配ですね
そら君・蓮君はママさんがしっかりケアー 安心だね。
探すのに・・・
北斗パパさん、この時期は毎回お出かけするのに
場所を探すのが大変で(-_-;)

シロクマさん達の事を考えると
絶対条件は涼しいこと!!
で、最近は高速道路も1000円が終わってしまったので
できるだけ近場(゚∀゚ ;)タラー
この条件で探そうと思うとなかなか大変ですね。。。

曽爾高原は良いところでしたよ~
何せお風呂もあるし!!
ただ、秋のススキのシーズンはかなり混雑するようで・・・
今回詳しく調べずに行ったんですが、結構有名な場所(温泉もススキも)
らしいです・・・

ノミダニに注意して機会があれば行ってみてくださーい(^^)v

管理者のみに表示

