スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平和な日&今日のご飯

2011/08/30 Tue 21:39

8月も終わろうとしてますが、まだまだ暑い日が続いてますね~
ただ、我が家地方は朝晩はかなり涼しくなってきました
秋までもう少しですかね~

さて、時間があるとついついネットサーフィンをすることもしばしば(;^ω^)
楽しいこともあれば、見なきゃよかったと思うサイトも・・・

今ちょうど動物愛護に対する法律の見直しの時期に来てますよね~
日本はまだまだ動物に対する法律が優しすぎますよね。

名前ばかりの動物愛護団体で蓋をあければ劣悪な環境で多数のワンコやニャンコを飼っている上に
虐待していたり・・・
ペットブームで人気のある犬種猫種を乱繁殖させ遺伝的に問題を抱える子が
ふえてしまったり・・・ブームが去れば捨てられたり・・・
やりきれないことはイッパイです。

私にお金がたくさんあって、広い敷地があって最後まで面倒を看てあげられる状況なら
と思うことも・・・これはきっと助けたいと願っている方ならみんな思うことだと思います。

でも・・・やっぱり限界があるし、難しい・・・
だから心から助けたいと願いボランティアで動物を保護し、面倒を看ていらっしゃる方、
里親になられる方には頭が下がります。

色々と考えているとやりきれない気分になってくるのですが
ふと部屋を見ると
2011.8.30 003-1
パカーンと大股開いて気持ちよさそうに寝る蓮さん(∩´∀`)∩オォ♪

2011.8.30 004-1
なぜかトイレシーツに頭をのせて寝るソラさん(。・w・。) ププッ

平和だな~癒されるな~(*^_^*)

守って行こう(^o^)丿
この子達の平和な何気ない日常を!!
それが私にできる事だと思う。最後まで幸せな犬生を送れるように!!
いつか年をとってお出かけできなくなる日がきても、一緒に居られる事、一緒にご飯を食べられる事
一緒に寝られる事・・・日々日常を平和に過ごすことができるように!!
そしてこの子達が笑っていられるように・・・

ってことで本日のワンごはんです(^^)v
2011.8.30 009-1
うれしそうだね~ソラさん
2011.8.30 010-1
最近はちょっとご飯の食いつきが悪い蓮さんですが、本日は
大好きなトマトソース仕立て

2011.8.30 007-1
トマトリゾットご飯です♪
内容はリコピンたくさん熟したトマトを煮込みました。
お腹の調子を整えるネバネバオクラも入れましたよ~♪
豚ひき肉を炒めて加え、バジルで味付け!!

もうニホイでわかるのか2熊さんともにウワハウハです(ノ∀\*)キャ

ではどうぞ~
2011.8.30 015-1
先に食べ終わったソラさん、今日も蓮さんが残さないか見張ってますがジィィ──(。¬д¬。)──ッ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!今日は残しませんから(爆笑)
2熊さんともに完食です

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
こんな何気ない一日、大切に過ごしていこうと思います
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

