スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何が良いかな?

2006/04/06 Thu 21:46

前々からソラのフードに悩んでいたママ(-"-;)
とは言え、食べなくて困ってるのではなく、本当にソラに合ってるフードを与えたいなとは思ってたんですが、何せ好き嫌いなく、アレルギーを起こすことも無く与えたフードは比較的しっかり食べてくれる良い子さん(*゜▽゜*)
ママの悩みと言えばもちろん毛吹き(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
みるリー家に教えていただいたキャネディを使用中なんですが、ソラにはなぜかチョピット合わない様子( ̄へ ̄|||) ウーム
特に変えたばかりの頃はかなりうんPの量が増えたのと、少しゆるくなってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも量を調節することにより随分うんPも良い状態になって来ました。
以前ユカヌバ、アイムスを与えてたときにはうんPの量はかなり少なく、ゆるくなることも殆どありませんでした。
でもソラ的にはキャネディのほうが食いつきが良いんですよね~

そこで、我が家には関係ないと思っていたフードジプシーをしてみようかと(^^;;
何せ好き嫌いないソラなので、面倒なことが嫌いなママはフードジプシーは我が家には関係ない話ね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘなんて思ってたんですよね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもそれじゃあ飼い主失格だわと、思い腰を上げることにしました(T▽T)アハハ!

マズは軽~くサンプル探しを・・・テな訳で、ソリッドゴールドとアズミラ、おやつがセットになったサンプルをゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ
それが本日届きました!

06-04-06_20-52.jpg


(・"・;) ウッサンプルって言うだけあってかなり少量(T▽T)アハハ!
でもまあ食いつきもみたいのでこれはこれでヨシとしましょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママがガサガサと中身を物色してると

「ママ~何してるの?それってうまい?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
「・・・( ̄  ̄;) うーんきっとソラの為に取り寄せたものだからうまいとおもうよ~♪」
「(゜ロ゜;)エェッ!?僕チンの??じゃあ食いたい!!!」
で早速ジャーキーを与えてみました。

06-04-06_20-53.jpg


かなり美味しかったようで、ソラにしては珍しくもっとちょうだいと催促されました。
( ̄。 ̄)ホーーォ。そんなに気に入ったのか!
おやつも色々試してみようかしら(*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッそういえば、ソリッドゴールドって国内産だとかなりお値段高いですよね~
輸入だとそこそこの値段なんですが・・・
ワンコによっては同じメーカーでも輸入ものと国内もので合う合わないがあるようですが、何が違うのかしら??
何も変わらないなら少しでもお値段安いほうがお得ですよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

明日にはパッチフラワーレメディも届く予定!
しばらくはソラに色々とお試ししてもらわなくっちゃv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
教えてくださりませ
毛吹きの良くなるワンコ食品があったら是非!!
最近ユキはラブを卒業、ゴールデンの雑種に間違われておりますぅ
3歳以降ですわよね?ねっ!空くんママ!♪ξ^▽〆オーホッホッホ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
雪の丞ママさん、毛吹きについてはみるリー家のポメのももちゃんがキャネディでかなりよくなったのを目の当たりにしたので、これは!?と思い、すぐさまキャネディ購入したんですが、ソラには少し合わなかったのと、やっぱりもうすでに毛が抜け始めてるので、毛吹きに期待は今年の冬かな・・・( ̄  ̄;) うーん

w( ̄o ̄)w オオー!雪君はすでにゴールデンまできましたか(爆)
(・"・;) ウッなんだかあっという間にソラを追い越して立派な毛吹きになってそう・・・
置いてかないでね~(」°ロ°)」
ちゃう(T.T )( T.T)ちゃう
ゴールデンまでゼンゼンいってませ~ん。
背中だけ少し毛が生えてきたかんじ。これから夏場にむかって涼しくていいや。゚(T^T)゚。゚ 
(・"・;) ウッ
そ、そうなんですか(^^;; 
o(TヘTo) クゥ 毛吹きに期待したいがすでに春・・
ソラもブラッシングすると~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ毛が・・・・ってな感じです*o_ _)oバタッ
でも、雪君もソラも皆が驚くような立派な毛吹きのピレになるようガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバです!
ジプシー
海外と国内は野菜の作られ方やお肉に何を使うかって事なのかなぁ?
海外でも並行輸入品は船にゆられてどんぶらこっこぉ~だから傷みもあったり腐っている物もあったり・・・
フードに使われているお肉って死肉が多いんですよねぇ~?人は決して食べないお肉が使われていたりとか?
18キロとかで買っても1キロごとにパックされていたりするほーが酸化が遅くていいとかゆーし・・・
こーゆーの考え始めると頭かゆくなっちゃいます(笑)
って、よくわかってないのに色々いっちゃった(爆)
ソラ君にあうフードが見つかるといいですね♪
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そういう違いがあるのですね~。
ソラの事考えたらやっぱり国内のほうが良いかな~??
まあ高くてもソラの費用はママのお財布からだから、ママが頑張って働けば良いんだけど(T▽T)アハハ!
(。--)ノ ハーイ同じく考え出すと頭かゆくなるどころか、ゴロンと寝ちゃいます(爆)
しばらくジプシーして見ます♪
関係あるのかな?
関係あるかよくわからないけどうちは馬肉あげてました。
毛拭きが良くなるのか毛つやが良くなるのか解らないのですがたぶんどっちもだと思います。
おかげでNivalは山男みたいだと言われております。
うちはここで頼んでますよ。http://item.rakuten.co.jp/wakamaru/c/0000000137/
http://zoka9571.hp.infoseek.co.jp/060330-1.jpgこんな感じです
φ(◎。◎‐)フムフムフム
zokaさんニヴァル君ホントに山男みたいだね(*≧m≦*)ププッ
馬肉か~へ~毛吹きにも毛艶にもいいんだ~
( ̄◇ ̄;)エッzokaサン
毛拭きって・・・
拭いちゃったらソラ益々ペタンコ毛になっちゃうわ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ひや~
ひや~間違えた!はずかしぃ。
毛吹きです。毛・吹・き!
どっかのサイトで紹介してたので半信半疑でやってみたんだけど合ってたみたい。
でも、食べ過ぎるとおなか壊しちゃうから様子見ながら量を調節してあげてください。
(*/∇\*)キャ
zokaさんてやっぱりお茶目(*´ェ`*)ポッ
そっか~ソラも馬肉あげてみようかな~
最近ソラに散財ジャーのママです(T▽T)アハハ!
こんにちは~
少数派の意見を…(笑)むふふ
わたしは個人的にずんぐりぬいぐるみ系ピレよりも原種のヨーロピアンタイプのが好みなので、ソラ君は今のままの毛吹きで充分だと思っております~~!
なにせ、私はピレを飼う前から「全身毛吹きまくりのピレはいや~」って言い張ってたくらいですから~(笑)
こういう人も居るという事で…間違いなく日本では数%しか居なさそうな少数派ですが(*´m`)
そうなんですか!!
みおんさんは、毛が少ないのがお好みですか
(*≧m≦*)ププッ
いや~初めてのご意見で、うれしいような(;^_^A アセアセ・・・
じゃあみおんさんに逢うまではペタンコ毛のソラでいようかな(爆)
とっても単純なママです(*^m^*) ムフッ
お邪魔しま~す。実は・・。うちも毛が少ない(;;)zokaさんちのニヴァルと遊ぶたびに切ない気持ちが・・。馬肉の紹介もしてもらったのですが私がつまみで食べちゃいそうで~☆ー☆やめました~。アハハ・・・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪
なるとママさんいらっしゃいませ~(*゜▽゜*)
へ~なると君も毛が少ないんですか?!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
でもみるリーパパの写真見る限りそんな風に見えないんですが(^^;;
でも~なると君はまだまだこれからですよ!
ソラもホント一時期はスムースコートか?!と思うくらいペタンコでしたが、今はホンノ少しマシです(T▽T)アハハ!
今度お会いできたらきっとソラをみて、わーなるとの方が毛があるわ~と思うかも知れませんよ(*≧m≦*)ププッ
馬肉つまみで食べちゃいそうでしたか(o ̄ー ̄o) ムフフ
じゃあ私と一緒にフードジプシーはいかがかしら(爆)

管理者のみに表示

