
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宇治へお散歩

2011/09/24 Sat 23:59

連休2日目
さ~て本日も良いお天気
2熊さんは早くお声がかからないかとソワソワ

どこへいっても渋滞&混雑・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ちょっと人は多いと思うけど、我が家からなら一般道で1時間もかからず
行けるからね・・・宇治へお散歩に行きましょうか

と言うことで、2熊さん、ゎくo(。・ω・。)oゎくワッフー状態テンションアップで
連れていってきました(^^)v

宇治に着く直前にやっぱりちょっぴり渋滞(-_-;)
まあ仕方ありません。

で、駐車場も近い場所は満車(←当たり前)
ちょっと離れた裏道沿いにコインパーキング(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

夕方4時近くということもあり、帰る観光客の方が多いかな~
では早速お散歩へ行きましょ!

2011.9.24 045-1
宇治って、源氏物語にも登場する場所なんですよね~(*・`o´・*)ホ―
後ろにある朱色の橋!!
せっかく渡ろうと思ったんですが、本日は天ケ瀬ダムの放流により
増水のため閉鎖されていました( ´-ェ-` )シュン
2011.9.24 047-1
神社もありましたが、ワンコは微妙だったので、外から眺めるだけ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.9.24 050-1
メインの橋じゃないけど、綺麗だったので記念に

平等院のあるメイン通りからではなく反対のコースをお散歩
お茶屋さんがあったりしていい感じでしたよ!!
2011.9.24 056-1
パパと蓮さんは早足でラッタタ~と行ってしまったので
爺婆組のソラさんとママは寄り道コースエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
2011.9.24 058-1
京都宇治と言えばお茶!!
福寿園の宇治工場です
ソラさん、そのいやらしいお茶する?の視線♪ヾ(≧▽≦)ノワハハ~
ソラさんは入れませんから!!
2011.9.24 061-1
ヾ(-ε-o)マアマア そんな(´・ω・`)ショボンヌなお顔しないで!!
どこかで休憩はするから(o´・ω-)b ネッ♪

先に行ってしまった蓮さんチームを追いかけ
ちょっと休憩

と思ったらココもやっぱりお店閉まるの早や!!!
仕方なく通り沿いのお店の前で休憩(_△_;)ゴン!
2011.9.24 065-1
蓮さん、ママとソラさんがどこに行っていたか知りたいようでしたが
ソラさんはお茶出来なかったことがご不満のようでだんまり(;一_一)

さてさて、日が暮れる前に今度は表通りを通って平等院まで行きましょ~

平等院は寺院内はダメですが、境内の周りはお散歩OK(d゚ω゚d)オゥイェー♪
チケット売り場のお姉さんにも大人気のソラ蓮でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.9.24 071-1
夕方で逆光になるため写真もなかなか難しい(*´ェ`*)ホェ
2011.9.24 082-1
でも割と綺麗に2ショットが撮影できたのではないかしら(^^)v

この時も写真を撮ってるママの後ろはすごかったわ(゚∀゚ ;)タラー
携帯やらカメラやらのシャッター音がすさまじい(-"-)
そんなに珍しいですかね・・・(*´-д-)フゥ-3

平等院内をゆっくりお散歩するが、なんだかやる気がない蓮さん(・ω・)アレ?
どうやらカフェの休憩はなし、おやつなし、アイスなしの3拍子がそろい
ご不満のようですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そうか~そうだよね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
お茶出来るようなお店はもう閉まっているところが多いからね・・・

(*゚ロ゚)あっ!!!
中村藤吉のアイスクリーム(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
5時までって書いてあるからぎりぎり間に合うよーーー!!
早速宇治抹茶ミックス白玉付きをゲット
みんなで仲良く分け分け♪♪

2011.9.24 085-1
おかげで機嫌が直り、写真撮影も協力いただきポーズ

午後からのお出かけでしたがこの日も満喫できたソラ蓮♪
そういえば、昔はお出かけとなるととりあえずドッグランで放牧してから・・・
ってパターンがお決まりだったけど、今はドッグランに行かなくても
マッタリのんびりお散歩できるようになったな~(@^▽^@)
うれしいんだけど、これって2熊さんが年を取ったってことなんだな~と
思うとちょっぴり寂しいママなのであります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

