
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

清里・八ヶ岳旅行①

2011/11/03 Thu 23:59

今秋も清里方面へソラ蓮とともに旅行に行ってきました(^^)v
ソラ蓮家では毎年恒例となってきましたね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

雨男が多い我が家ではお天気に恵まれないことが多いのですが
ここ数年は快晴
今年も(ΦωΦ)フフフ・・
まあまあのお天気でしたよ~♪

さて、中央道を走りいつもは駒ヶ岳SAで休憩を取るのですが
意外とスイスイと渋滞なくいけたものですから
初めて諏訪湖SAにて休憩を取りました。

2011.11.3.4 009-1
なんだかお天気が怪しい・・・(;一_一)
まあでも雨は降らないと言ってたし
ソラさんは起こされて眠そうです
チッコタイムが終わったら出発

ビューーンとこれまた渋滞なく小淵沢へ到着

2011.11.3.4 025-1

2011.11.3.4 029-1
車から降りればやっぱりチッコタイムですよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
いい感じで紅葉が始まってましたよ~

さて、一日目は小淵沢付近を中心に回ろうと思っていた我が家!
しかし、思いのほかスイスイ来ちゃったもんだから予定がね・・・(;^ω^)
でも、まずはこちらへ行ってみました♪

2011.11.3.4 048-1
えほん村です
なんとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
こちら館内もワンコなんです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

うれしいですよね~
ただ・・・ほんと狭いので、ピレさん2熊はちょいと邪魔だったかも(゚∀゚ ;)タラー
2011.11.3.4 038-1     2011.11.3.4 042-1
でもかわいらしい絵本がたくさんあってなんだか懐かしくなりました。
カフェもあったんですが、それはまた次回に・・・
2011.11.3.4 033-1
静かでとっても癒されました♪

もう少し小淵沢を・・・と思ってたんですが、ランチをいただきたい場所が
清里よりだったので、このままお昼ご飯へと移動~

前回お邪魔してすっかり気に入ってしまった
森の小径さんです
さすが人気です(-_-;)
お昼時は結構混んでましたが、運よくテラス席は空きがあり、すぐに案内されました(^^)v
2011.11.3.4 058-1
2011.11.3.4 053-1   2011.11.3.4 054-1
お料理は美味しいし、テラスは気持ちよくて、紅葉も綺麗で
ソラ蓮、パパママかなりマッタリしてしまいました!

昼食後はここからすぐ近くにあるワンコグッズのお店DOG GOOS EASYさんへピレグッズを探しにお邪魔しました。
2011.11.3.4 082-1
輸入品の為、その都度商品が違うそうなんですが、やっぱりピレさんのグッズは
少ないですね~
それでもカードや車に着けるマグネットタイプのステッカーなど数点お買い上げ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
で、こちらでお買い物するともれなくドッグランを無料で利用させていただけますヤタ───v(-∀-)v───♪
ではでは、さっそく放牧~
ここで、とっても嬉しい出来事が・・・・
2011.11.3.4 102-1
2011.11.3.4 100-1
2011.11.3.4 111-1
見てくださいワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ソラさんが久々に爆走して、飛んでハシャイで、蓮さんとお相撲さんしたんです
蓮さんもうれしくて、サモエドお耳になってました!!
こんなに元気にはしゃぐソラさん、久々にみました!!
2011.11.3.4 078-1
ランの中にある木が紅葉してて綺麗でした~

こちらで30分ほど遊ばせていただいた後は本日のお宿方面へ移動~
チェックインまで時間があったので、ちょっぴり寄り道
2011.11.3.4 129-1
清泉寮によってソフトクリームを堪能

なんだか初日からたくさん遊んだね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
では本日のお宿へ向かいましょ♪
ペンション森の時計さんです。
こちらはお料理が大変美味しいと評判でしたので、今回はこちらでお世話になりました。
2011.11.3.4 154-1
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、夕食のディナー、文句なしに美味しかったです!!
お部屋も和室続きの広いお部屋を用意してくださったので
とっても快適に過ごすことができました(^^)v
オーナー夫妻も気さくなとってもいい方でしたよ~♪
リピーターが多いようで、この日も2組はもう何度もお泊りに来ているとか・・・

明日もお天気よさそうなので、ソラ蓮家、明日に備えて早めに就寝しました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

