スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おとぼけですか?!

2011/11/08 Tue 12:54

今朝2日ぶりに用事で出かけようとして、車のエンジンをかけると
キュルルル~~~キュルルル~~

ヒィー(>ω<ノ)ノバッテリーがあがってるでないの!!
そう
実は昨日パパが会社から帰ってくると
「今日でかけた??」
 ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
「・・・・」
 「車内灯、後部座席の奥が点いてたぞ!!」

「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工」
そりゃ~えらいこっちゃ!!
丸1日以上エンジンかけてないぞ・・・

パパに急いで車に行ってもらい社内灯を消してきてもらう。

「エンジンかかった??」
「いや、確かめてない」
「Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんで?」
パ「オートロック使えたから」
「・・・ふぅ~ん」
で、アホ夫婦はこのまま朝まで何もせず放置(-_-;)
もちろん翌朝車に乗ろうと思ったらバッテリーあがちゃってジ・エンド

契約している自動車保険会社に来てもらいバッテリー調整!!
で、そろそろバッテリー自体もそれだけ車で長距離走るなら
買い替え時だと言われ、お店のオープン時間を待ってバッテリー変えに行ってきました
ハゥィ(´゚ω゚`)ノ諭吉さんがさようなら~と飛んでいきました。・゚・(ノД`)・゚・。

旅行のあとのこの出費は痛いわヾ(-ε-o)

じゃあそもそも車内灯が点いていた原因は・・・・
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011110812260000.jpg
大股広げて寝てるソラさん・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
車内でも比較的寝てるのよね・・・

ということはΣ(o゚ω゚o)ハッ
2011110812260001.jpg
蓮さん、ちみでしゅねーーーー
蓮さんは車の中にいて、ほかのワンコを見つけると
かなり吠えまくり暴れます(-_-;)
外から見たらなんちゅう凶暴な熊だと思われてることでしょう
きっとその時に体のどこかがあたって、スイッチONで車内灯が点いちゃったのね・・・(T_T)

そんなおとぼけ顔で知らんふりしてもダメですよ~~(;一_一)
まあ、車に鍵をかけるときに気づかないママも悪いけどさ!
まさか、後部座席の車内灯がついてるとは夢にも思わないんだもん
セダンタイプならまだしも、我が家ワンボックスですからね~後ろの方の座席というか
君たちのためにフラットになっているから余計に気にもしない(まず灯りを付けることがないからね)

これに懲りて今後はチェックを怠らないようにしよっと♪
皆様も気を付けてくださいね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No Title
行楽後のお土産がまだあったんだ~~~。
1番高かったかな? 寒くなるとエンジンかかり悪いんで、バッテリー交換時期よ~~~って、熊さんが知らせてくれたかもね。
山の中や公園で無くて良かった・・・ッテ、想いましょうか? すっきり顔がかわいいです。
そうですね
ノア子さん、ホント一番高いお土産に
なってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
でも、何かと地元に戻ったり、お出かけして
高速使う我が家にとっては確認するのに
よかったタイミングでした!
さすが我が仔と・・・褒めておきましょう(笑)
これで、また安心して遊びに行こうって
言われてる気がするけど・・・(´Oノ`*)オーホッホッ!!

管理者のみに表示

