スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラさんのこと

2011/11/18 Fri 13:29

やっと秋らしくなってきてお出かけが~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
と思ってたのに、週末は雨の予報( ´-ェ-` )シュン
残念だな・・・(-ε-o)ボソッ

さて、前回書き残した心配事・・・それはソラさんの事

ママが仕事を辞めてからずいぶん体調も良くなってきているように見えたし
血液検査も良好ではないけれど、数値は悪いなりに安定してて経過観察中
チッコ漏れも気を付けてあげればそれなりに大丈夫
だったのに・・・
先日の朝、掃除を終えたのが午前10時
ソラさんのチッコは大体11時半から12時ごろに連れ出すので(4~5時間が目安)気にもせず
さて、クリスマスの飾り付けを出そうとした際、ふとソラさんが起き上がり立ち上がった瞬間!

ボタボタ・・・・・(ポタポタじゃなく、ボタボタって感じです)

クッションフローリングにチッコが漏れ出してしまいました
要するに膀胱の筋肉?!括約筋?!が上手くチッコを止められなかったみたいなんです・・・
これにはママもびっくりしましたが、ソラさんも相当ショックだったようで・・・
しばし放心状態
あまり大げさにするとマズイと思い、気にせずさっさと片付けて
ソラさんのお股も洗ってあげ、すぐにチッコをさせにお外に行きました。

でも・・・ソラさんにとってはショックだったようでしばらくショボンヌ状態
今までは寝てる時にポタポタと数的落ちてくるため、本犬も気にはしてなかったんですが
今回はまさにお漏らし状態でしたので・・・
ソラさんなりにショックだったようです(T_T)
朝のお散歩から3時間半でのお漏らし・・・ママもショックでした
ママが家にいるようになってからはホルモンのお薬は飲ませていません。
結局完治できる病気ではないので、こちらが気を付けることによって
回避できるなら、あえて薬を飲まなくてもとの先生と相談した結果

でも・・・今後ひどくなるようであれば、また薬も併用した方が良いのかも・・・
12月で7歳になるソラさん、確かにシニアに入ってくる年齢だけど・・・だけど
ソラさん、まだまだ爺になるには早いよ

それから、住居問題。
ソラさんまたお留守番ができなくなってきました。
今はせいぜいママが職安、買い物などで自宅を留守にするのが2,3時間・・・
しかも午前中がほとんど!!
なのに!破壊行動が始まってしまいました。

地元のお家ならどれだけ破壊されようと騒ごうと(いや・・・これもホントは困るが)良いんだけど
ココは賃貸だから・・・

ママがお仕事していた時の12,3時間のお留守番の事を考えたら
すぐに帰ってくるのに、近頃はそれさえも嫌なようです・・・

さて・・・困ったぞ
また3年前に経験した100歩下がる状態になるのか・・・

パパはこういったことにはまったくノータッチだからね・・・(*´-д-)フゥ-3
俺は仕事してるんだからと平気で言うからね(#^ω^)

地元じゃない分会って話せるワンコ友達もいないし・・・

でもママが後ろ向きになって精神状態が安定しないと
ソラさんは絶対さらに悪化することはわかってるので
暫くはまたまた頑張りすぎず、頑張る日々を過ごすことになりそうです。

体調も、精神面もケアーできないようでは仕事辞めた意味がないものね

あ、ちなみに、蓮さんはこのところの寒さでカイカイも治まり元気で番犬張り切ってます(;^ω^)
こちらの弟君はご飯もたくさん食べ、ご立派な出産もされ、お散歩にも元気に行く
健康優良児でございます(^^)v

この天真爛漫な蓮さんに癒されながら頑張ろうっと
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
我が家はみるくさんがメンタル面が1番繊細で最近はものすごく怒りんぼうです・・・
何がスイッチになるのか分からないことが多くて頭を悩ませているよi-238
そんなみるくさん、私が専業主婦になりしばらくしてお留守番が苦手になったよ!
今はまた元通りだけどまたダメになるかも^^;

”これ”といった解決方法がない時は落ち込むこともあるけど乗り越えていきましょうね♪

そして”会って話せる”これが重要だよね!
また会って話しましょう=w=
ありがと~
みるリーママさん、みーちゃん、最近はおこりん坊さんなんだ(゚∀゚ ;)タラー
ぅん((´д`*)ぅん
わかるわ・・・何がスイッチなのか不明な事って
あるよね!
それさえわかれば回避するのに・・・って

お留守番もそうなんだ~
我が家も暫くは良い子でお留守番できてたのに
急にダメになったんだよ・・・(>_<)

年末に向けて地元に戻る日にちを増やそうと思ってるので、また都合が合えば一緒にあって
話しましょ~♪

管理者のみに表示

