
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダメなのは…

2011/11/24 Thu 11:03

結局、火曜日の日はどうにもならず一緒に車に乗せて
スーパーへ同行もちろん蓮さんも一緒にね!

で、やっぱり車の中では1時間でも大人しく待っていられるソラさん
下手をすれば、熟睡していることもある
お家の方がゆっくり寝られると思うんだけど・・・

翌日は祭日でパパもお休み。
そりゃ~ママ一人で出かけるにもあの状態では、パパと二人でなんて言ったら
それこそ大変なことになる
気分転換にお散歩でも行こうと思ってたので
午前中早めにソラ蓮つれて、ならまち、猿沢の池辺りをお散歩し
お昼頃までには帰宅。

で、いよいよ今朝・・・
ママは今日も短時間出かけてみようとは思ってました。
やっぱりいつも一緒というわけにはいかないので!
いくつかソラさんのスイッチの原因を取り除くべく努力をしいざ出発


まず昨夜のうちに自分のブログを読み返し、原因を考えてみる。
今回はまったく理由がわからないと言ってたんですが、心の奥底に
もしかしたらこれが・・・ということが本当はあったんです。

それは、ママがこの場所に居たくないという思いが強くなっていたことでした。
その兆候は前回地元から戻るときにソラさんが嫌々をして車に乗ろうとしなかったことが
すでに前兆
ソラさんはママのうわべの気持ちはあまり読み取りませんが
奥底にある強い思いは簡単に読み取り、その精神状態をシンクロします。

で、ママがこのお家嫌なのに、ぼくチンがここに居たいわけないじゃん!!という
ソラ自身にもこの場所が嫌なものとなってきて、先週それが一気に噴出したんじゃないでしょうか・・・
そして、ママ自身も仕事を辞めてからの生活もけして心から楽しんでいたわけではありません。
仕事を辞める=社会とのつながりが薄くなります。
地元ではないココではお友達もいません(京都にはいますけどね)
習い事などもソラさんのチッコの時間を考えたらそれも無理。
ソラさん、蓮さんのお世話、家事・・・それだけの毎日・・・
パパは帰ってきてもずっとテレビゲームで話なんかほとんどしません
ママが専業主婦になったんだからワンコの世話はもちろん、家事も完璧にするのは
当然だろうといった空気ですから・・・
ソラさんの事を相談しても、それは困ったな~って他人事ですから。

こういったことが心の奥底にずうっとあり、地元に帰るたびに
あ~こっちに居たいな・・・っていう気持ちが強くなってきました。

それがソラさんに伝わったんでしょうね・・・
多分これが原因だと思います。

要はダメなのはママなんです!!

いっぱいマイナスの事を語りましたが
やっぱり、イラっとしても、面倒だと思っても、自分の時間に制限があっても、地元に帰りたくても
ソラ蓮はかわいいんです。
ダメな飼い主のママだけどやっぱり可愛いソラ蓮。

ココは一つまたママの気持ちの切り替えが必要です

今朝から早速実行しましたよ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

