
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のごはん

2011/12/19 Mon 21:08

久々にご飯ネタです。

本日はお友達からトマトと白菜をいただいたので
この2つを使って作りました(^^)v

もちろんママたちの晩御飯にも使います( ̄∀ ̄)ウシシ♪

蓮さんはトマトソースが大好きだから、湯むきして1から作りましたよ~♪
何にも調味料は使わず素材の味だけで調理です

白菜もざく切りにしてそのままお鍋に入れ弱火にかければ、自然と白菜から
水分が出てくるので、そこに作ったトマトソースを加えます!

別のフライパンで豚ひき肉、人参、ピーマンを炒め
そこへ白菜とトマトソースを加えました
ざっくり混ぜてバジルで味を調えて完成

2011.12.19 001-1

もちろんこのニホイにすぐさま反応する2熊さん
そのうれしそうな笑顔を写真に収めようとカメラを持ってウロウロするママ
でも・・・
早くご飯を食べたい2熊さんは
2011.12.19 003-1
ヒィー(>ω<ノ)ノ ソラさん、笑顔どころか怒ってますね
ママ、早くご飯欲しいじょ

2011.12.19 004-1
蓮さんも待ちきれないって感じですね(;^ω^)

すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
只今ご用意いたします( 。・_・。)

待ちに待ったご飯をあげるとやっぱりあっという間に完食ヤタ───v(-∀-)v───♪

2011.12.19 008-1
ソラさん、蓮さんの食器まで綺麗に舐めてます(゚∀゚ ;)タラー

もちろん大好きなトマトソースがベースのご飯だったので
蓮さんもご満悦ですでに(´-ω-`)コックリコックリと眠たそう・・・
2011.12.19 011-1

残った白菜は今晩のママたちのご飯のおかず♪
白菜から出た水分は捨てずにそこへシーチキンを1缶入れ、醤油大さじ1と砂糖を小さじ1をいれ
軽く混ぜて煮込みます!
食べる直前に水で溶いた片栗粉でとろみを尽きて完成

豚のひき肉があるので、今日はマーボーナスを作りました♪
ワンコのご飯とママたちのご飯はいつも微妙にメニューが被るのである( ̄∀ ̄)イヒヒ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

