スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

戦う♂と全力疾走

2012/01/17 Tue 14:52

毎日寒い日が続きますね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

寒くても毎日のように家事はあるわけで・・・
その一つにゴミだしがあるんですが、ゴミ出しは旦那さんがやってくれる
家庭も多いみたいですが我が家に限ってそんなたいそうな事をしてくれるわけもなく
すべてママ(;一_一)

さて、ゴミの日にやってくるのが黒いアイツ・・・
そうカラスさんです(>ω<ノ)ノ

マンションなのでゴミ出し場はちゃんと金網があって荒らされることはないのですが
こちらのカラスさん・・・人様のベランダに入り込んでゴミを荒らすんです(o`3´o)

これもこちらに越してきてびっくりしたんですが
関西のカラスさんってものすごく強気なのよ(ーー゛)

普通、ベランダの手すりに止まることはあっても人の気配がしたら逃げるとか
ましてやベランダ内に入ってくることってないですよね?!

少なくとも私は地元で賃貸で暮らしてた時も含め経験したことがなかったんですよ!

所が、こちらのカラスさん、逃げるどころか人が部屋に入るのをベランダで待っているわ
あわよくばベランダ内に侵入してゴミを荒らすわでもう大変

私、あんなに近くでカラスさんをマジマジと見たのは初めて

率直な感想・・・怖い((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって結構デカイのよ!!

そこで、我が家の戦う♂蓮さんの出番です(d゚ω゚d)オゥイェー♪
毎日(ゴミの日以外も)ベランダでカタンと音がすれば
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタと飛んできてカラスさんを追っ払ってくれる
頼もしい息子犬

今日も我が家に侵入はさせないでしゅよ!と寒い朝から頑張っておりました(^^)v
2012011708030000.jpg

戦う頼もしい息子犬もいれば
お留守番できないじょ~の困ったソラさんも相変わらずこちらでの
留守番はNG
本日も午前中用事があったので、2熊さんお供で車の中でお留守番(*´-д-)フゥ-3

しかし、午後になってママは思い出してしまいましたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
どうしても本日出さなくてはいけない郵便物を・・・┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

ココから郵便局は歩いて5分の場所にあります。
わざわざ2熊さんを連れて行くまでもない距離だし、時間もかからない・・・
(´・ω・`)困った・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

悩んだ末、2熊さんお留守番させることにしました。
お昼寝中のソラさんに、お財布と郵便物を見せ
10分で帰ってくるからと念を押す。
(鞄まで持っちゃうとまずダメだと思ったからね!)

お財布しか持っていない=すぐに帰ってくるとわかってくれるかな

取り合えず後追いはなかったので、ゆっくり鍵を閉め
そこからは猛ダッシュ!!!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

あ~~日頃の運動不足と年のせいもあり、たかだか5分の郵便局が遠い(*」>д<)」
でも、でも、とにかく急がなきゃ

息も切れ切れ往復用事も済ませ10分で帰ってきました

玄関を開けると白い物体が・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
ソラさんやっぱりダメだったか!!
と一瞬ヒヤッとしましたが、暑くて廊下で寝ていた蓮さんでしたε-d(-∀-` )フィ~

ソラさんはリビングから登場 (。・∀・)ノ
どうやら無事お留守番できたみたいです
顔をクシャクシャにして喜んで起きてきたけどね♪

とりあえず今日は小さな一歩が踏み出せてホッとしたママでした

でも全力疾走した私・・・明日は大丈夫かな(-ε-o)ボソッ

2012011420070000.jpg
ぼくチンかんばったじょ・・・zzz~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

