スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレてる?!

2012/03/09 Fri 13:13

今日は冷たい雨ですね
ちょっとした春の暖かさを感じた後の寒の戻りは
堪えますね(*´-д-)フゥ-3

こんな日は

2012030814540000.jpg
ふかふかお布団で朝からお寝んねのソラさん

2012030814550000.jpg
じゃあ僕はソファーでしゅ~の蓮さん

平和じゃ~静かじゃ~ということで
ちょっとお仕事もヒマだし
静かなうちに自分時間のおうちカフェ&読書じゃぁ~( ̄∀ ̄)
と小淵沢で買ったアールグレイのブレンド紅茶を入れ(←たまには自分のために手をかけてみる(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
昨日作ったツイストドーナツを食べてマッタリしようとしたら・・・

2012030814590000.jpg
ゲッΣ(`Д´ノ)ノ
起きてきた!!
蓮さん・・・寝てたんじゃないの????

2012030815000000.jpg
あっΣ(;゚ω゚)
ソラさんまで起きてきた(>ω<ノ)ノ

ヾ(-ε-o)マアマア・・・君たちお顔が怒ってませんか?!
だって~これ甘いから食べられないじゃん!!
って言っても無理よね~(*´-д-)フゥ-3
ちょびっとおすそ分け&2熊さんへアキレス進呈(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

結局1人と2熊でティータイム

1人で美味しい抜け駆けはダメってことね


これ、長いです(゚∀゚ ;)タラー


ちょっと最近というか、もう半年ぐらい困りごとがありまして・・・
我が家の上の階に住んでいるご夫婦なんですが(多分我が家より若干若いと思う)
去年の8月くらいからラブラドールを飼ってるんですよね(-_-;)

これは全然良いんですが・・・あいさつに来られた時も
“もうすぐラブラドールを飼うんです~”なんて言ってたしね・・・
先住犬はチワワを飼っていて、そこへ迎えたようなんですね。

しかし・・・ママは若干心配はしてたんですよ!
小型犬しか飼ってないのに、しかも躾もあまりしてないような雰囲気だったので
そこへ大型犬・・・大丈夫かな・・・?と

でも我が家も超大型犬を、しかも多頭で飼うときはかなり心配されたりもしたし
人を見た目で判断しては・・・と思って様子を見ていました。

が、嫌な予感的中(>ω<ノ)ノヒィー

ご主人の仕事が夜勤などのシフトがあるのか
夜中の1時2時に上の階の足音がドンドン(ーー゛)
それだけじゃなく、このラブラドールが吠えまくる&走り回り&チワワも一緒に大合唱
ものすごく我が家に響く!!

これは昼間も繰り返され、ご主人が帰宅されたり、ご夫婦で外出されて戻った時は
それはそれは酷い有様です・・・

もちろん我が家も超大型犬2熊を賃貸のマンションで飼っているわけなので
それなりに足音もするだろうし、吠えもします!
なので、多少の事は仕方ないと思っています。

ただ、我が家もカーペットや、音を軽減するクッションフロアーを敷いたり
吠えてもすぐに止めさせるようにし、お隣、階下になるべく迷惑をかけないよう
配慮しているつもりです。

所が、この上の階の方、全く注意をしないのか、吠えはじめバタバタと走り回りだしたら
10分以上は続くんですよ(ーー゛)
取りえず、昼間ならなんとか我慢もしましょう(ホントは自宅で仕事をしているからイライラはするけど)
でも、夜中の12時過ぎ、1時、はたまた朝方の4時5時はさすがに勘弁してほしい・・・

仕事のシフトが夜勤や、朝方があるのは仕方ありませんが、それはその方たちの
生活のスタイルであって、階下に住む我が家は普通に6時起床
昼間パパさんは仕事、夜は寝るといった日常です。

半年我慢しましたが、もうそろそろ限界かも・・・
管理会社に言おうか迷ってるんですよね。
我が家も超大型犬なので、あまり色々と言いたくはないんですが
ちょっと酷いな・・・と・・・
パパさんの仕事にも影響あるし・・・

幸い我が家の2熊さんはラブの声には、またか(*´-д-)フゥ-3といった感じで
全く無関心で同調して吠えることはないのでそれは助かってますけどね。

こういった場合はやっぱり管理会社に言っても良いもんなんですかね~

ちなみに、私、専業主婦になってから、昼間もいるんだけど
このラブラドールがお散歩してるの一回も見たことありません!!
ラブって運動量が相当いると思うし、お散歩させないとストレスも溜まるよね・・・

ちょっと困ってます(T_T)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
 春・・近し??逆もどり・・・さむ~~い日でした。     そうよ~、かくれ食いは難しいのよね~~・・・口を動かさず
知らぬ顔して、音も出せない・・ウヒヒヒ・・・。見つめる視線を
無視・・ごくり・・までが勝負です。 
マタマタ、頭の痛いことが勃発ですね・・・。 
それとなく話が出来ると方ですといいですが、難しい関係になると
地獄ですので、慎重に対処しないとね・・・。
管理会社に相談、そしてフロアー&防音措置など聞いてみたら?
犬OKなら、作りも考えてあるのでは?  
・・・・平穏無事な日々が早くきますように・・・。
2熊さんがいい子でよかったね~・・・犬より飼い主だよね・・。
・・・・ママの口が動かず食べれる日もきますように・・・。
私・かなり上手なんだぞ~~年季が入ってるもの・・・。
美味しそうなドーナツ
ソラ連さんも、お裾分けとは羨ましいです 

賃貸で大型犬 の物件は
なかなかないと思います
ラブの飼い主さん、階下やお隣の事なんて、頭にないのかも?

揉め事を避ける意味でも
管理会社に言うのが無難かも知れませんね
よい解決法が見つかりますように 
ノア子さんへ
ノア子さん、またまた寒い日が続きますよね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
一度暖かさを経験するとホント嫌ですね!!

(゚∀゚ ;)タラー・・・かくれ食いは難しいですね・・・
ソラさんは爆睡してるときはバレずに食べれることも
あるんですが、蓮さんは難しいですわ(;一_一)
椅子から立った瞬間一緒に起きるのよね(;^ω^)
口を動かすに食べるか~φ(・ェ・o)メモメモ
訓練してみようっと♪(爆)

(*´-д-)フゥ-3
厄介なねすよね~もともとは普通のマンションとして
使われてたですが、古くなって借り手が減ったんでしょうね~
それでペットOKにしたって感じなので、床や壁は逆にいうと
昔の作りなので、かなり響きます( ̄_ ̄||)
一度管理会社と相談してみようと思いますが・・・
なるべく穏便に済ませたいですよね( ´-ェ-` )シュン
ななきなさんへ
ななきなさん、人の食べ物にはめっちゃ素早いですよ~(゚∀゚ ;)タラー
すぐバレちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

上の階のラブ飼いさん。。。多分
自分たちが一番最上階だからわからないんだろうと
思うんですが・・・
でも普通の感覚なら、夜中の1時2時にワンコが走ったり
騒いだりしたら迷惑だと感じると思うんですがね・・・
色々と大型犬の飼い方、賃貸に住むことなど
常識的なことが欠如してると思います(*´-д-)フゥ-3
一度管理会社に相談してみるのが一番ですよね・・・


管理者のみに表示
« 今更ながら | HOME | プラム »

