
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今更ながら

2012/03/10 Sat 23:59

2年前に放送された大河ドラマ・・・龍馬伝・・・
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
雅治さんファンの私・・・ガッツリ見ておりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
坂本龍馬が好きなパパさんも見ておりました・・・
京都行きたいね⇒そうね・・・⇒でも混むよね・・・・と結局放送中は
どこも尋ねず( ̄_ ̄||)

で、大河が終わればママの京都にある龍馬ゆかりの地にも興味は薄れ(;^ω^)
パパが伏見にある寺田屋に行きたいと言っても、混むからヤダ!!と
かたくなに拒否していたママ(-_-;)だって・・・運転するのママだし(-ε-o)ボソッ

伏見って道路狭いのに、車が多いし、しかも2熊さん一緒に行くわけだから
ママ的には絶対近寄りたくない場所!!

でも、お休みのたびにどこ行くか悩んでいると、常に伏見にある寺田屋は?とパパがいうものだから
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
この時期、まだ桜が咲く前だし、寒いし、特にイベントもなさそうな日だし・・・

ということで、若干乗り気ではなかったんですが、行ってきました!

まずは2熊さんのお散歩もかねて、伏見港公園へ

駐車場が最初の1時間300円で、その後30分ごとに100円だったかな・・(´・ω・)y-~

ココから川沿いを頑張って歩いて寺田屋を目指すことにしました!!

2011.3.10 003-1
川沿いは意外と゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なお散歩コースで、人もあまりいなく静か
2011.3.10 008-1
ソラさんもなんだか楽しそうでしたね~

2011.3.10 010-1
この伏見港は川なんですが、昔はこの川を使って物資を運んでたり仕入れたりしてたみたいですね~
作り物の船があり、蓮さん喜んで乗ってました!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2011.3.10 011-1
でも・・・船って何かわかってるんですかね( ̄∀ ̄)ウシシ♪
わからんだろうな~(´・ω・`)モキュ

2011.3.10 014-1
わからないけどとにかく楽しいからうれしそうなソラさんと、かなり気に入っている蓮さん

さて、先は長いからどんどん歩きますよ~

2011.3.10 021-1
川沿いは自然もいっぱいで2熊さんもルン♪ (≧▽≦) ルン♪でお散歩してました。

2011.3.10 024-1
龍馬さんとおりょうさんの銅像もありましたよ!!
2熊さんには何のこっちゃ!!って感じだろうけどヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ささっ!まだまだ歩きますよ~
公園駐車場から川沿いを歩いて40分ぐらいですかね~

やっと着きました!!

2011.3.10 036-1
寺田屋です!!
やっぱり大河が終わって2年も経っていると思ったより人は少ないですね~
パパさんはしっかり中も見学したいとのことで、ママと2熊さんはお外で待機!
2011.3.10 033-1
しかし・・・この寺田屋の前の道・・・普通に道路として使われているので
抜け道になっているのかものすごく車の往来が激しくかなり危険(>ω<ノ)ノヒィー
観光バスまで通って行きます(-_-;)
危ないので、ソラ蓮、ママは路地の間に避難してました!

さて、パパが戻ってきたらこの界隈を少し歩きました。
2011.3.10 038-1
月の蔵人は風情ある居酒屋さんですよ~
ママもお仕事してた時にココでごはん&お酒をいただいたことがあります。

で、知ってるかな?!“黄~~桜~~ドン!!”でおなじみ河童のマークの黄桜酒造が
あるんですよね~
色々日本酒を試飲できるようなんですが、2熊さんも一緒だったのでこれは断念( ̄_ ̄||)

帰りもまた、川沿いコースをマッタリお散歩♪
今日はあまり人だかりになることも少なかったので2熊さんも楽しめたみたいですね~
この後、宇治にも寄ろうかと思ったんですが時間的に無理そうだったので、このまま
お家に帰ることにしました♪

ちょっと風が冷たかったけど、楽しいお散歩お出かけになったんじゃないですかね~
パパも念願の寺田屋に行けて満足だったようですε-d(-∀-` )フィ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

