
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

清水寺~三年坂~宇治

2012/04/22 Sun 16:07

週末の天気予報は雨( ̄_ ̄||)
近頃ほとんど週末が快晴だったことはないですね~

と思ってたら、土曜日!!
お天気よくなっちゃいましたね~
雨だと思ってたので、なぁ~んにも考えてなかった我が家(;^ω^)
急遽、どこいくぅ~??ってあわてて予定を考えるんだけど
なかなか思いつかない

桜のシーズンも終わったことだし・・・でも混んでるだろうな・・・
駐車場も高いし・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でもやっぱり京都に行っちゃいました

京都のどこへ行ったかと言いますと
2012.4.21 005-1
清水寺に行っちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
でもね、清水寺はワンコNG
境内も抱っこかカートがないと入れません・・・
要は小型犬しか無理って事ね!!
しかし・・・いつも大型犬は疎外されるけど、本当は大型犬の方が躾が
行き届いてると思うんですけどね(*´-д-)フゥ-3
(まあマナーの悪い方も多いし、特に観光地のメインどころだから人も多いしね・・・仕方ないか)

さて、清水寺のメイン通りはやっぱりすごい人!!
特に中国の観光客が多くって・・・
お構いなしに写真は撮るは、触るはでママはキレる寸前
もう、帰ろうかと諦めそうになったけど、せっかく来たので
何とか人ごみを避け、三年坂方面へ歩いていきました。

2012.4.21 016-1
こちらも人は多かったんですが、清水のメイン通りよりはマシ!!
本当はお店も見たかったが、さすがにそこまでの余裕はなかったです
何せ立ち止まるとすぐに囲まれちゃうので・・・

でも三年坂から二年坂へちょっとお店の数が少なくなってくると
人もまばらで歩きやすかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012.4.21 038-1
ソラさん、久々にカメラに向かって笑顔です
2012.4.21 041-1
蓮さんはおすまし顔かな~

この日はお天気がどんどん良くなっていて、歩いているパパママ、ソラ蓮も
暑い暑いε-(゚д゚`;)フゥ...
三年坂にあるカフェでちょっと休憩
2012.4.21 026-1

2012.4.21 027-1
抹茶グリーンティーと抹茶ラテをいただきました

この日は11時半ぐらいには着いてたんですが、お昼過ぎになると
観光客がドンドン増えてきたので、カフェで休憩をした後は
もう駐車場に戻ることにしました。

で、まだちょっと時間があるので、帰り道にある宇治によることにしました(^^)v
2012.4.21 052-1
宇治は清水よりは人も少なく、桜もまだ咲いている種類のものがあって
お散歩には最適
2012.4.21 053-1
前回大水で渡れなかった朱色橋もわたることができました!!
川沿いは風が強かったんですが、気持ちよかったですよ~

マッタリお散歩すれば、お決まりの(ΦωΦ)フフフ・・
2012.4.21 062-1
ソフトクリームですよね~
もちろん宇治抹茶を使用した特製ソフトクリーム♪
ママのお気に入りは“中村十吉”さんのソフトクリームです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
白玉、小豆が入ってとっても美味しかったです!!
2熊さんもしっかり食べてましたよ~

休憩したとは駐車場までマッタリお散歩♪

2012.4.21 073-1
橋で休憩の2熊さん!川からの風が気持ちいいね~

さて、そろそろ帰りましょ~ヘ(≧∀≦ヘ)

思いのほかお天気に恵まれたお出かけだったけど、
やっぱり京都中心地は観光客が多いな~
でも、三年坂、なんだか気に入ってしまったので、お店が閉まってても良いから
今度は朝早くに出かけてみようと思いました。

ただ・・・駐車料金が高いんだよね(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
4~5回京都に行きましたが、会社では、呑んだくれのバス旅行の為、記憶なし・・・。是非機会を作って行きたいな~~~って、ママのコントラストのよさが、京都の美しさをを魅せてくれます。
相変わらず、2熊さん目立ってますね・・可愛い子の試練だな・・。今は雨・・・散歩に行ってきましたが、満開の桜がちょっと残念です。いいな~・・
頑張るママの幸せタイムショットだね。素敵だぞ~~~。
京都
ノア子さん、体調はどうですか?

久々に京都に行ってきました!!
毎回私は人ごみの多さが嫌で、なかなか
行く気になれないんですが・・・
パパさんはそれが良いみたいですね(-_-;)

京都もじっくり見るとホント良いところなんですけどね~
日本一の観光地といっても良いくらいなので
人ごみはしょうがないですね( ´-ェ-` )シュン

今日はこちらも一日雨だったので
昨日の疲れがある2熊さんは寝てばかりでした(@^▽^@)
ノア子さんも体調復活したらぜひお出かけして
リフレッシュしてくださいね~

管理者のみに表示

