スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑くなってくると!

2012/04/26 Thu 17:40

今日は久しぶりに気温が平年並みだそうですが・・・雨ですね(;^ω^)

さて、近頃は春を通り越して一気に初夏のような気候が
続いてましたよね~
おかげで、2熊さんかなり暑そうです(;´・ω・)

さすがにまだエアコンは入れなくて済んでるけど・・・もう時間の問題かも

暑くなってくると、ソラさん、お水を飲む量が俄然増えます
蓮さんは普段からあまり水分を取らないんですが(←これも如何なものか・・・)
ソラさんは普段も割とお水を飲むんですが、暑さとともにこれも加速

そうなってくると、今までチッコタイムが5~6時間の間は大丈夫だったのに
近頃気付くと( ̄▼ ̄||)ゲッ!!!
漏れてる・・・
なんてことが頻繁にみられるようになってきました
沢山お水飲んで寝ちゃうから、すぐに膀胱さんがパンパンになっちゃうんだよね( ̄_ ̄||)

本犬は相変わらず気にしてないので、ママが時間を見ながら起こそうとすると
2012042515170000.jpg
眠いソラさんはなかなか起きてくれませんヾ(-ε-o)ォィォィ
“ソラさぁ~~ん、チッコ漏れちゃうからお外行くよ~”と
呼びかける事5分(*´-д-)フゥ-3
毎回このやり取りをしてチッコのためにお外に行きます!

2012042515200000.jpg
スッキリチッコタイム
(´・ω・`)モキュ?眠そうなお顔だね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
眼がショボショボだよ

一方蓮さんは、こう暑くなってくると涼しいところを探してお昼寝(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
2012042515230000.jpg
タイルの上で寝てるけど、目が半開きだよ・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪

でもこうやって寝ててもママの事が気になる蓮さんは
場所を移動して、ママのお仕事がよく見えるソファーから
話しかけてもらえるのを待ってます

2012042517030000.jpg
なぁ~に?じゃなくて・・・どこにもいかないから寝てていいよ

暑くなってくるとピレさんには辛い季節(;一_一)

ママにとっては電気代に~チッコのお世話に~カイカイの予防に~雷対策に~等々
色んな意味で大変な季節がやってくるなぁ(-ε-o)ボソッ

今年関西は計画停電あるのかな・・・それも困ったなぁ~
我が家は夏は超反エコ生活だから
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
ななきなも、すでに玄関の住人ならぬ住ワンになってます。
先日、わんこプールが解禁になったので、さっそく泳いできました!
ななきな、大喜びでしたよプールも、いいお値段なので、こちらはツラいですが喜ぶので、つい連れて行ってしまいます(*≧m≦*)ププッ
ソラ連さんには、ツラい季節ですね(-.-)
ななきなさんへ
ななきなさん、お返事遅くなりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
もうプールで泳いできたんですね!!
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
暑くなってきましたよね~
私たちには快適でもワンコ達はもう暑いですよね・・・
が、お値段・・・(;一_一)
わかります・・・
意外と高いんですよね(-_-;)
でもやっぱり我が子のためには散在してしまう気持ち・・・これもわかりますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!

我が家もエアコン生活が迫ってきたわ・・・(-ε-o)ボソッ

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

