スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

晴れたけど

2012/05/05 Sat 23:55

お天気があんまりよくない今回のGW
やっとお天気が一日良い感じだったので、前日から
お出かけの準備(^^)v

お弁当を持ってピクニック♪ピクニック♪♪

ママは朝5時に起きて、お決まりのウォーキングの後に
早速本日のお弁当作り
前日に下ごしらえをしておいたので、唐揚げと卵焼きを作ったくらい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さぁ~9時には出発
多少渋滞はあったものの、思いのほか順調に目的地へ

所が・・・・ガァ──(_△_;)──ン
お天気があまり良くない今年のGW・・・みんな考えることは一緒( ̄_ ̄||)
お出かけ日が集中(>ω<ノ)ノヒィー

どこへ行ったかと言いますと、昨年夏に行った“六甲山”
この時期、気候も良いだろうし、広い芝生にソラ蓮と一緒に入れるし
木陰をゲットしてのんびりしようかと思ったんですよね~

所が、六甲山山頂が近づくにつれ、恐ろしいほどの大渋滞
車がピクリとも動かない・・・
いつ駐車場に入れるともわからない状態で、このまま並んで待っているのも・・・
パパと相談し、Uターン
少し降りたところの木陰のスペースに車を停車させ、そこでお弁当を食べることに・・・( ´-ェ-` )シュン

10時半には着いてたのに、渋滞で1時間は並んでたので
もうお昼ご飯の時間( ̄_ ̄||)
ソラ蓮をちょっと山道の中をお散歩させ、車の扉全開で
お弁当time

2012.5.5 006-1
2熊さん、そんなお顔しないで~(ーー゛)
ママの方がショックよ(T_T)/~

2012.5.5 007-1
ほら~君たちの分もちゃんとあるからさ~♪
山の中なので、空気は冷たいし、気持ちいいは気持ちよかったけど
やっぱり車中のお弁当は残念だったな~
でもいい方に考えれば、お弁当を持ってたので、お昼ご飯の確保ができて
良かったのよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、ここでじっとしててももったいないので、場所の変更!!
すぐ近くのメリケンパーク&モザイクに移動

所が!!アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ
こっちも駐車場は満車だし、すっごい人・・・( ̄_ ̄||)
やっぱりみんな今日に集中しちゃってるのね・・・

仕方なく、パパはあんまり乗り気ではなかったけど
少し移動して、六甲アイランドに行くことにしました(ママは好きなんですけどね

(ΦωΦ)フフフ・・
六甲アイランド、基本的に居住区なのでやっぱり空いてましたヤタ───v(-∀-)v───♪
まずは食後のカフェタイム♪
2012.5.5 022-1
冬に来た時とは違って、緑がキラキラしてて風も気持ちいいしマッタリできそぉ~(ノ∀\*)キャ
2012.5.5 010-1
こういう雰囲気、大好きです
こんな場所のカフェが近くにあったら絶対通っちゃう(o´・ω-)b

2012.5.5 011-1
ソラさん、蓮さんもカフェタイム?!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
ソラ蓮用のおやつをもってたので、そちらを進呈( ´∀`)

2012.5.5 013-1

2012.5.5 015-1
2熊さんものんびり~
外国の方と富裕層の方が多く住んでいるためなのか、人自体ものんびりしてるし
ソラ蓮の事を遠くから眺めるだけで質問攻めにあうこともないし
ホントゆっくりできるので、ママはココが大好きです。できれば住みたい!!

ちょっと歩いていくとドッグランもあるし、海沿いのカフェのテラスで
食事もできるし、ワンコにも優しいところですよ~

カフェでゆっくりしたらちょっとお散歩♪
2012.5.5 024-1
いつも座って((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))しちゃうソラ蓮さんもリラックス(*'∀'人)ワォ☆
神戸まで来て、一時はどおなるかと思ったけど・・・(;^ω^)
まあちょっと目的が果たせなかったのは残念だったけど
お弁当も食べたし~マッタリできたし、移動の渋滞は少なかったし~で
総合すればまあまあ良かったかな

六甲山でもお弁当は次回リベンジです!!

この日は夕ご飯のカレーも作ってあったので
お家に帰ったらすぐに晩御飯も食べることができました(^^)v
ソラ蓮さんもご飯を食べたら爆睡でした~

そうそう、この日、皆さんはみましたか?
スーパームーンと言って、通常の月の大きさより14%大きくて30%明るいらしいです!
我が家からも見ることができましたよ~
2012.5.6 003-1
いつものお月様よりちょっぴり大きく見えたかな~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

