スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は金環日食でしたね。
皆さんは見れましたか?

我が家地方は薄曇りで微妙だったんですが・・・
日食が始まると何とか見ることができました。


2012.5.21 001-1
もう少しで完璧な金環ですね!

2012.5.21 003-1
無事金環日食を見ることができました!!

我が家の2熊さんは特に異常行動もなく普通でしたね~
曇ってて見えないと思ってたのに偶然見れた金環日食。
良いことあるといいな~


今日の蓮さん
今日は奈良の病院へ行き地元の主治医と話したことについて意見を聞きに行ってきました。
本日急用で担当医がお休みだったので、違う先生と話しました。
もちろん前回の獣医ではなく、経験・知識がある獣医で、一度蓮を診てもらったことのある先生です。
この先生は腫瘍について詳しく勉強されている方でしたので
意見を聞くにはよかったかもしれません。

が・・・やはり的確な治療法がないとのお話。
毎回どん底に突き落とされるようで・・・
現実を受け入れなくてはと思います。

そして、エコー検査もいい機械を入れているところならいいかもしれないが
大阪にあるネオベッツのCT検査の方が良いかもとのお話でした。
ただ、やはりCTとなると麻酔のリスクを考えなくてはいけないので
岐大に良いエコー検査の機械があるならそれでもいいかもしれないとの事でした。

私は悩んだ結果、まず岐大でのエコー検査をすることに決め、その結果によっては
ネオベッツに紹介状を書いていただけるようお願いしてきました。
もちろん、こちらに居る間に蓮が心タンポナーデを起こした際の処置も
お願いしてきました。

触診、心音、体重問題なし!

診察室を出ようとしたとき、先生が
「怖いでしょう・・・いつ心タンポナーデを起こすかわからなくて毎日を過ごすのは・・・
 でも、この子はとてもあなたを信頼しているみたいですね。
 病院が嫌いなのにあなたがいるから怖くても頑張ろうとしてるのがよくわかります。
 私どもでできる事はお手伝いするのでなんでも言ってください。
 処置をするぐらいとこんな言葉ぐらいしか言えなくてすみません・・・」

涙がでそうになりました。
泣かないと決めたのに。

そう、毎日が怖いです。
でも蓮は今日も元気だから、ソラも良い子にしててくれるから。
楽しく過ごそうと頑張ってます。

夕方地元の主治医に連絡し、岐大へ検査予約をお願いしました。
多分来週の火曜日あたりになりそうです。


では本日の2熊さん

昼間のチッコタイムを終えて早速催促です~
2012.5.21 007-1
アイスクリーム大好きな2熊さん♪
チッコタイムが終わるたびにちょっぴりもらうのがうれしい今日この頃(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012.5.21 009-1
蓮さんウマウマでうれしそう~♪
2012.5.21 010-1
ソラさんも好きだよね~(ノ∀\*)キャ

そして、本日の夕ご飯、トマトソースを作り鶏胸肉、きぬさや、バジル、粉チーズを一緒に
煮込んでフードに混ぜてあげました!!
トマトもバジルも癌予防や、抗がん作用があるのよね~
きぬさやは旬な野菜で、ビタミンC豊富で皮膚のカイカイを持つ蓮さんには最適(^^)v

もちろんあっと言う間に完食(*'∀'人)ワォ☆
で、台所でママたちの夕飯の準備をしていると

2012.5.21 011-1
食べたりないと催促のお座り蓮さん( ̄_ ̄||)
食欲のあることは良いことだけど、おデブになったらそれはそれで
心臓に負担がかかるからほどほどにね。

今日も元気に一日過ごしてくれて一安心。
夜もゆっくり休めると良いな~
※いつ起こるかわからない心タンポナーデ・・・睡眠不足のママなのです(;^ω^)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。