スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

草引き&お洗濯♪

2006/04/16 Sun 18:55

今朝起きると雨は止んでたんだけど、まだ道路やお庭は濡れてました。
・・・( ̄  ̄;) うーん雑草凄くなる前に抜かなきゃな~・・・
朝7時から草抜き開始ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(・"・;) ウッ意外と広範囲だわ・・・
しかも雑草ってかなりしっかり根付いてるのよね(^^;;
何とか1時間かけて大まかには作業終了( ̄^ ̄ゞ

家に入るとソラがパタパタやってきました。
( - ゛-) ジッーそういえばしばらく洗濯してないわね~
昨日もお天気悪くて中止だったから!
みるリーちゃんたちもキレキレしてもらったしな・・・

「パパ~!ソラ洗うよ~」
「( ̄д ̄) エー俺もうゲームしてるからさ~」
(-"-;)いいわよ(怒)ママ一人でやるから( ̄‥ ̄)=3 フン

ソラはお風呂は大好きだから洗うのにはそれほど苦労しない(*^.^*)エヘッ
でも只今抜け毛真っ最中でかなり毛が抜ける*o_ _)oバタッ
さて、シャンプーも終わり、ドライへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!始まった!
あっちへスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
こっちへ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
そしてママの顔をみて( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

「(;`O´)oコラー!戻ってきなさい!」
といっても聞くわけも無く、強制連行(* ̄o ̄)r オイデー
ホントにジッと待ってることが嫌いなんだから!!
ママソラを抑えながら一人ドライ!
しかしモノの5分とジッとしてるのが嫌らしいε=( ̄。 ̄;)フゥ
と、その時事件が発生!
退屈のあまり、後ろへ海老ジャンプをしたソラ!
後ろにあった和室の引き戸がバーンと外れ、ママの上に落下!
c(>ω<)ゞ イヤァ~Σ(>д<) イテッ!!
ママ引き戸の下敷き(T0T)
それでもパパはゲームで無視o(TヘTo) クゥ
ソラはヤベ~とばかりに洗面所へ非難。
幸い、ガラスの入っていないただの木の引き戸だったのと、頑丈なままの体のおかげで、足に打撲程度ですみました(;^_^A アセアセ・・・

その後ソラは反省したのか大人しくドライさせてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回は物凄く毛が抜けて大変でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ちなみにせっかく洗ってもやっぱり毛の少なさが隠せないソラ!
でも後ろからみると・・・

SANY0052.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まあまあピレっぽいお尻だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも前から見ると
SANY0054.jpg
 「ママ~なんか用事??」
(・"・;) ウッ微妙・・・

そして気持ちよくなったソラはその後ひたすら眠り続けました(*゜▽゜*)
SANY0057.jpg


そして草引きと、ソラのお洗濯、引き戸の下敷きになってしまったママも午後からは疲れて寝てしまいましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

*今回またもやみるリー家のサイト1周年記念カウンター当ててしまった私v( ̄ー ̄)v
本人もびっくりでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みるリー家からの商品が届いた日には必ずブログで紹介させていただきます<(_ _)>
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした(^-^)
足明日腫れてくるんじゃないかな・・・

ごん太も小さい頃シャンプー自分でしてましたけど
シャンプー終わって乾かす時、なんでこんなに暴れるんだろって思いましたね。
ドライヤー用意して、タオルケット2枚重ねして
バスタオル5枚用意して準備完了。
一目散にタオルケットにスライディング。そこまではいい子なんだけど
バスタオルで拭きながらドライヤーかけると
バスタオルで遊びだすし、そのタオルをエジキにして
もう一枚でまた拭く。またタオルで遊ぶ。またエジキ・・・の繰り返しで
絶対5枚も必要じゃないのに!!!全て使用・・・
手に傷を負いながら戦ったな~大変だったな~(遠い目・・・)
今はぼすをシャンプーするけど楽でいいですよ♪♪
毛短いんだもん(^-^)でも抜け毛はすごい・・よくハゲないってぐらい。

みるりー家でダブル受賞おめでとうございます。
プレゼント公開楽しみにしてますよ★
そ、そうかな・・・
ごん太ママさん、足はやっぱり明日腫れてるかな(^^;;
すでにちょっとアザになってるんだけど・・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。ごん太君もドライのときは暴れん坊さんだったんですね!
なんだかワンコって濡れるとテンション上がるみたいでドライのときにとっても困るのよね~
(* ̄m ̄)プッ確かにボス君は乾かすの楽かも~♪へ~短くても抜け毛は多いんですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ボス君のお目目少し治療が長引きそうですね・・・ごん太ママさんも大変だろうけど頑張ってくださいね<(_ _)>

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃみるリー家のダブル受賞には本人も驚きました(*゜▽゜*)
プレゼントは必ず公開しますからね~
(・"・;) ウッ
や、やばい。少しづつ?プレッシャーを掛けられているよーな気がするけど。。。気がするだけよね?(爆)
ちなみに・・・今日、製作失敗しました(爆)

シャンプーに草取りご苦労様でした!!
昔は草取り好きだったんですが今はパパが草刈り機か芝刈り機でウィーンってやってくれちゃいます(^^;
私の住む町は一家に1台軽トラ&草刈り機&ワンコなんですよぉ~
あの辺の集落はワンちゃんの居ない家には必ずドロボー入ります(/ー ̄;)

ソラ君ママ!!ドライヤーって確かハンドドライヤーよね?やっぱりこれから毛吹きが良くなることを考えるとでっかいの買ったほうがいいかも♪
散財~♪さんざぁ~い♪ラチャチャチャ♪♪♪プププッ (*^m^)
お疲れ様♪
草取りにソラ君のお洗濯、本当にお疲れ様!
エライなァ~あたしゃ一人じゃ、よう洗濯せんわ、シロクマぁ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
洗いはさておきドライ一人は無茶っすよ。
・・・って一人でやってらっしゃるご家庭はけっこうあるのよねぇ~尊敬するわぁ。(^^;)

今日はこちらも朝からぴっかぴかの良い天気です♪
光合成して生きてるめいちゃんは(笑)お天気だと充電バッチリ、ものすごく身体が軽く良く動きます。
すでに洗濯・布団干し・掃除機・ゴミ出し・庭の水遣り終了!(^^)v
あー気持ちイイ。
お返事♪
>みるリーママ~微妙にプレッシャーかけてるかも(*≧m≦*)ププッ
でも気は長いほうなのでゆっくり待ってマース♪

すっごーい!!みるリー家の方は一家に一台の軽トラに、草刈機にワンコですか(*'▽'*)わぁ♪
凄いな~。

(・"・;) ウッその通りで、ハンドドライヤーです(T▽T)アハハ!やっぱり無理がありますかね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そうね♪そうね♪毛吹きがよくなるハズだから大きなドライヤーは必要ね(*゜▽゜*)
散財~♪さんざぁ~い♪
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!耳に残っちゃうジャンo(TヘTo) クゥ

>めいさん、昔からシロクマの洗濯はママ一人でやっておりますv( ̄ー ̄)v
しかも先住犬のラムはドライヤーかけてると寝てしまったのでお洗濯はとっても楽だったの(*^.^*)エヘッ
でも~ソラはちょっと一人では\(||_ _)/ オテアゲ状態ですわ(T▽T)アハハ!

( ̄。 ̄)ホーーォ。めいさんは光合成すると元気になるのですね~素敵だわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
私もお天気の良い日に、洗濯・布団干し・掃除機・庭イジリするのが夢です♪

管理者のみに表示

